彼氏の誕生日祝いはホテルでサプライズ!人気のプランや特典もあり!

彼氏の誕生日祝いはホテルでサプライズ!人気のプランや特典もあり!

彼氏の誕生日祝いをホテルでサプライズする方法をまとめました。1年に1度の大切なイベントである誕生日、いつもと違うお祝いをしたい女性必見です。今回は彼氏の誕生日祝いにおすすめのホテルの選び方やサプライズ方法などを紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日祝いにおすすめホテル
  2. 2.彼氏の誕生日祝いにおすすめ・安いプラン・特典
  3. 3.彼氏の誕生日祝いにできる!ホテルの予約関係サプライズ
  4. 4.彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズ
  5. 5.彼氏の誕生日はホテルでお祝いがおすすめ!

彼氏の誕生日祝いにおすすめホテル

Photo by victorcamilo

彼氏の誕生日祝いにおすすめのホテルを東京・横浜、箱根、草津エリアに分けてピックアップしました。彼氏の誕生日祝いに人気のホテルばかりを集めました。

大切な彼氏の誕生日に一生忘れられない喜んでもらえる思い出をプレゼントしたい女性必見です。彼氏の誕生日までにプランを立てる余裕がない・絶対外したくない場合は、まず定番の人気ホテルからチェックしていきましょう。ここからは、彼氏の誕生日祝いにおすすめホテルについて紹介します。

東京・横浜エリアのホテル

フリー写真素材ぱくたそ

1つめに紹介する彼氏の誕生日におすすめのホテルのエリアは「東京・横浜」です。横浜エリアは、バルコニーから夜景を眺めることができる「横浜ベイホテル東急」が人気です。

東京エリアは、夜の東京タワーを一番近くで見ることができる「ザ・プリンスパークタワー」、格式高い「ホテル椿山荘東京」、都心を感じさせない「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」、周辺にデートスポットがある「ヒルトン東京お台場」などが人気です。

箱根のホテル

フリー写真素材ぱくたそ

2つめに紹介する彼氏の誕生日におすすめのホテルのエリアは「箱根」です。大自然の中ゆっくり過ごすことができる「星のリゾート 界 箱根」は、日頃の疲れを癒してくれます。全室川を眺めることができ、季節を感じることができます。

草津のホテル

フリー写真素材ぱくたそ

3つめに紹介する彼氏の誕生日におすすめのホテルのエリアは「草津」です。全室草津温泉露天風呂付きで旬の料理が楽しめる「草津温泉 湯宿 季の庭」が人気です。予約不要の貸切露天風呂もあり、草津温泉を満喫したいカップルにおすすめです。

彼氏の誕生日祝いにおすすめ・安いプラン・特典

Photo byPexels

彼氏の誕生日祝いにホテルを予約するとなると、それなりにお金がかかります。お金に余裕がないので安いプランを探したいと考える女性も多くいます。また、彼氏に喜んでもらえるサプライズをするためには、どのホテルが良いのか悩こともあるようです。

オリジナルの特典を用意しているホテルも数多くあるため、安いプランや特典など、時間をかけてじっくり調べてプランを立てたい女性におすすめの方法をまとめました。ここからは、彼氏の誕生日祝いにおすすめ・安いプラン・特典について紹介します。

じゃらんを使う

フリー写真素材ぱくたそ

1つめに紹介する彼氏の誕生日祝いにおすすめ・安いプラン・特典を探す方法は「じゃらんを使う」です。じゃらんには誕生日など記念日をお祝いする特別なプランがあります。ホテルに直接予約することもできますが、じゃらんから予約するとさまざまな特典を受けることができます。

安いプランや割引・チェックアウトの時間を遅くできるだけでなく、シャンパン付きや誕生日ケーキ付きのプランもあります。

OZのホテル予約を使う

Photo byFree-Photos

2つめに紹介する彼氏の誕生日祝いにおすすめ・安いプラン・特典を探す方法は「OZのホテル予約を使う」です。

OZオリジナル記念日プランがあり、チャックアウトの時間を遅くしたり誕生日ケーキ・シャンパンなどの特典があります。そのほか、ホテルにより夜景が見える部屋やスイートルーム、スペシャルディナーなどの特典もあります。

るるぶトラベルを使う

Photo by 22n

3つめに紹介する彼氏の誕生日祝いにおすすめ・安いプラン・特典を探す方法は「るるぶトラベルを使う」です。るるぶトラベルでは、サプライズや誕生日におすすめのプランも豊富に用意されています。食事や部屋、お風呂などこだわり検索ができます。

彼氏の誕生日祝いにできる!ホテルの予約関係サプライズ

Photo byPexels

彼氏の誕生日祝いをホテルでサプライズする場合、喜ばせる方法はさまざまあります。まず、ホテルの予約について隠しておくか伝えるかでもサプライズの方法は違ってきます。

それぞれの方法について注意点なども見ていきましょう。ここからは、彼氏の誕生日祝いにできる!ホテルの予約関係サプライズについて紹介します。

ホテルを内緒で予約する

Photo bykropekk_pl

1つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテルの予約関係サプライズは「ホテルを内緒で予約する」です。彼氏の誕生日をディナーなどでお祝いをしたあと、離れるのが恋しくなった時点を見計らいホテルを予約していることを伝えましょう。

誕生日をお祝いしてくれたことへの喜びに重ねてサプライズを用意してくれたこと、さらに朝まで一緒にいることができる嬉しさで驚きと共にきっと満足してくれるでしょう。彼氏の次の日の予定や着替えなどには注意が必要です。

伝えていたのと別のホテルに宿泊する

Photo byBergadder

2つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテルの予約関係サプライズは「伝えていたのと別のホテルに宿泊する」です。ホテルに宿泊することを伝えておけば、事前に準備もできるし当日まで彼氏も楽しみにしてくれるでしょう。

当日、伝えていたところよりランクが高いホテルに連れて行くことで、サプライズは成功するでしょう。予約したホテルを内緒にするために違うことを伝えたことに対しては謝りましょう。

スイートルームを予約する

Photo bymosiunterwegs

3つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテルの予約関係サプライズは「スイートルームを予約する」です。普段泊まれないようなスイートルームは、それだけで特別感があります。部屋のランクまで知りたがる彼氏は少ないので、サプライズが成功する確率は高いでしょう。

ホテルのセットプランを利用する

Photo bydavidlee770924

4つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテルの予約関係サプライズは「ホテルのセットプランを利用する」です。ホテルではさまざまなサプライズ付きのセットプランが用意されています。彼氏が喜ぶ誕生日のサプライズをセットプランから選ぶのも良いでしょう。

彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズ

Photo byPexels

ホテルに到着後にサプライズをしたいと考える女性も多いでしょう。ホテル内でできるサプライズは、スタッフに協力してもらうことでさまざまな方法があります。ここからは、彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズについて紹介します。

部屋の中にプレゼントを隠す

Photo byimage4you

1つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「部屋の中にプレゼントを隠す」です。見つけてもらえなければ意味がないので、彼氏が行動する範囲を予想して分かりやすいところに隠しましょう。誕生日プレゼントを宝探しのように見つけてもらうのもおすすめです。

事前にチェックインして飾り付ける

Photo by yosshi

2つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「事前にチェックインして飾り付ける」です。待ち合わせ前にチェックインして飾り付けましょう。

彼氏に気づかれる心配もなく時間に余裕もあるため、こだわりの飾りつけをすることができます。ただし、彼氏とホテルに到着した時にはすでにチェックインが済んでいる状態です。怪しまれないよう行動しましょう。

お風呂の間に部屋を飾り付ける

Photo byErikaWittlieb

3つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「お風呂の間に部屋を飾り付ける」です。事前にチェックインできない場合は、彼氏が部屋にいない隙を狙って飾りつけしましょう。飾りつけをホテルに預けておいたりお風呂に長く入るなどの工夫をしておきましょう。

ディナーの間に部屋を飾り付ける

Photo byPhotoMIX-Company

4つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「ディナーの間に部屋を飾り付ける」です。ホテルのスタッフに協力してもらい、ディナーの間に部屋を飾り付けてもらいましょう。ディナーの前後で見違える部屋を目にし、サプライズを喜んでもらえるでしょう。

ルームサービスでのサプライズ

Photo by PortoBay Trade

5つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「ルームサービスでのサプライズ」です。ホテルのルームサービスを利用し、日付が変わると同時にルームサービスで誕生日ケーキやプレゼントなどを届けてもらいお祝いしましょう。

チェックイン時にプレゼントをする

Photo byEngin_Akyurt

6つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「チェックイン時にプレゼントをする」です。事前にホテルにお願いをしておき、預けたプレゼントを部屋に用意してもらいましょう。女性からの誕生日プレゼントであることが分かる見た目も大事です。

目覚めたらプレゼントを渡す

Photo by つんつん

7つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「目覚めたらプレゼントを渡す」です。彼氏が目を覚ました時に、用意しておいたプレゼントを渡しましょう。大好きな女性が隣にいるだけでなく、目覚めと同時にもらうプレゼントに喜ばない彼氏はいないでしょう。

体調不良と見せかけてプレゼントを渡す

Photo by lisaloving

8つ目に紹介する彼氏の誕生日祝いにできる!ホテル内でできるサプライズは「体調不良と見せかけてプレゼントを渡す」です。

体調不良を理由に、薬や布団の追加などをフロントにお願いしてもらいましょう。ホテルのスタッフに協力してもらい、サプライズプレゼントを届けてもらうサプライズです。ただし、嘘をつくことで彼氏が怒り喧嘩になる場合もあるので注意しましょう。

彼氏の誕生日はホテルでお祝いがおすすめ!

Photo byPhotoMIX-Company

彼氏の誕生日をホテルでお祝いする女性が増えています。誕生日プランや記念日プランなどさまざまな特典が付いているものもあり、サプライズ方法もたくさんあります。彼氏の誕生日をホテルでお祝いし、一緒に楽しい時間を過ごしてください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事