男性の脈ありサインを見分けるコツ!態度・LINE・会話から分かる好意とは?

男性の脈ありサインを見分けるコツ!態度・LINE・会話から分かる好意とは?

男性の脈ありサインは行動や言動に出ているため、分かりやすいと言われています。脈あり女性と脈なし女性への態度が明らかに違うようです。今回は、男性の脈ありサインを見分けるコツや態度・LINE・会話から分かる好意などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.男性からの脈ありサインを見分けよう!
  2. 2.男性の脈ありサインを見分けるコツ【行動・言動】
  3. 3.男性の脈ありサインを見分けるコツ【会話・発言】
  4. 4.男性の脈ありサインを見分けるコツ【態度・仕草】
  5. 5.男性の脈ありサインを見分けるコツ【LINE・電話】
  6. 6.男性の脈ありサインを見分けるコツ【職場】
  7. 7.男性の脈ありサインはわかりやすい!

男性からの脈ありサインを見分けよう!

Photo byPexels

今までとは男性の態度が違うと感じる人もいるのではないでしょうか?態度が変わったり、今までは言ってくれなかった誉め言葉が多くなったりと、優しくなったという場合には脈ありの可能性があるでしょう。男性からの脈ありサインを見分けるコツについて見ていきましょう。

男性の脈ありサインを見分けるコツ【行動・言動】

Photo byEliasSch

男性は脈あり女性がいると会話する時の言動や態度・行動などに現れると言われています。どうにかして、女性が自分の方を向いてくれるようにと脈ありサインを出すことがあるようです。ここでは、男性の脈ありサインを行動や言動で見分けるコツについてご紹介していきます。

二人きりで会いたがる

Photo by5688709

男性の脈ありサインの中には、二人で会いたがると言う事が挙げられます。グループで出かけたのに、脈ありの女性に対して「二人で飲まない?」「二人で食事に行かない?」などと、二人だけの時間を作るという特徴があります。

Photo byGarysun

グループで楽しむこともいいですが、二人で会話したいと思っているため、脈あり女性以外の言葉を耳に入らないこともあるようです。男性は脈あり女性と距離を縮めたいと思っているようです。二人で会いたいと言われたら高確率で脈ありの可能性があります。

小さな変化に気づく

Photo byFree-Photos

脈あり女性がいる男性は、小さな変化にも気づくという特徴があります。小さな変化は注意深く観察していないと気づかないでしょう。

夫婦であっても、付き合いが長いカップルであっても、小さな変化に気づかないという人も多い様です。小さな変化に気づくことが出来る男性は、脈ありのサインでもあります。小さな変化に気づいた男性は、自分から女性を褒めるなど脈ありサインを出すことがあります。

中には、変化に気づいても口に出してしまえば、脈ありということがバレてしまう可能性もあるため、聞かれたら答えるという男性も居るようです。

困っている時に力になる

Photo byComfreak

男性は、脈あり女性がいるとなるべく近くに居たいという心理があります。そのため、女性の事を注意深く見るという特徴があります。

近くで脈あり女性を見ているため、小さな変化に気づいたり、困っている時などにすぐに気づくことができます。

男性が脈ありの女性が困っていたら、自分のことを放っておいても助けてくれるようです。男性は脈ありの女性が悲しんでいたり、困っている姿を見たくないと思い、いつも笑顔でいてほしいという心理があるようです。

Photo byPexels

そのため、どうしたら、脈あり女性が笑顔でいてくれているのかを考えています。笑顔になるなら、自分が犠牲になっても、脈あり女性を助けようとするようです。自分が困っている時に、助けてくれる男性がいれば、脈ありサインを出している可能性があります。

頻繁に誘う

フリー写真素材ぱくたそ

男性は脈あり女性に「◯◯行かない?」などと誘ってくることがあります。会話の中で脈あり女性が気になるお店の話が出れば、すぐにリサーチを始めるという特徴があります。

そのため、女性が会話の中で言ったお店の名前を出して食事に誘う事があるようです。男性は、脈あり女性との会話はよく聞き、聞き逃さないようにするようです。

明らかに他の人と会話する時の態度が異なるという特徴があります。脈あり女性が気になるお店をリサーチするだけでなく、話題のスポットに誘う事もある様です。

フリー写真素材ぱくたそ

脈あり女性とは少しでも一緒に居たいと思い、同じ時間を共有したいと考えています。一度や二度誘われるのではなく、少しでも会話していたいので、頻繁に誘ってくるという特徴もあります。もし、男性から何度も誘われた場合は、脈ありサインの可能性があります。

話すときの姿勢

Photo bysasint

男性は脈あり女性に対して、明らかに態度が違うという特徴があります。会話する時の姿勢も脈あり女性と脈なし女性とは違うようです。

男性と会話する時は、身体の向きや足の向きを見てみましょう。脈あり女性と話す時の男性は、ドキドキしており、女性と目を合わせられない人も多い様です。

しかし、会話している時に、目が合っていなくても、顔を見ていなくても、足が女性の方に向いていれば脈ありサインの可能性があります。

Photo byMabelAmber

会話している時に、足が女性の方に向いているという事は、「あなたに興味があります」というサインのようです。

脈あり女性の前では、カッコいい男性で居たいという特徴があります。そのため、クールに見えることがあっても、男性の態度や言動で脈ありサインを見分けてみましょう。

ミラーリング動作

Photo bypixel2013

男性の脈ありサインには、ミラーリング動作ということが挙げられます。ミラーリング動作は、脈あり女性の行動や言動などをマネする事を言います。

例えば、脈あり女性が飲み物を飲んだら、男性も飲み物を飲むということです。男性は、脈あり女性と同じ事をしたいと思っています。

女性に共感しているという態度を見せるという特徴があります。脈あり女性と同じ態度をとる事で、あなたが味方だと認め、共感を覚えるということを「ミラーリング効果」と呼んでいるようです。

女性がおすすめした事を実践

Photo bymelancholiaphotography

男性は脈あり女性がおすすめした事を実践するというサインを出すことがあります。女性と会話している中で、勧められたことは必ず実践するという特徴があります。

男性は、脈あり女性との会話の中での言動は逃すことがありません。女性が、「こうしてみたら?」「ここのお店おすすめだよ」と言ってきたら、絶対に実践するようです。

お店を紹介されたら、逆に「一緒に行かない?」などと誘ってくる可能性もあります。脈あり女性と共感したいと男性は思っています。そのため、女性とした会話の言動などは覚えているため、忠実に実践するそうです。自分が進めた事を男性が実践していたら、脈ありサインの可能性があります。

男性の脈ありサインを見分けるコツ【会話・発言】

Photo bykaboompics

男性の脈ありサインは、言動や行動などに現れることが多い様です。さらに、脈あり女性と脈なし女性と会話する時の態度は明らかに違うことがあります。ここでは、男性の脈ありサインを会話や発言で見分けるコツについてご紹介していきます。

容姿を褒めてくる

Photo byEngin_Akyurt

初めて会った時の男性の言動で「モテそうだね?」と言われた時は脈ありサインの可能性があります。「モテそうだね?」などと相手の女性を褒めるという言動は、「この人いいかも」という心理や態度に繋がっているようです。

脈あり女性だからこそ、女性を褒めて自分に気が見てほしいと思っているようです。逆に脈なし女性に対しては、恋愛の会話をしたがらないという特徴があります。

そのため、お世辞でも褒めるようなことはありません。もしも、男性から容姿について褒められたら脈ありのサインの可能性があります。

プライベートの内容を打ち明ける

フリー写真素材ぱくたそ

会話の中でプライベートの話をすることはほとんどないでしょう。自分がどこに行って、いつ帰ってきてなどを離すことは、普通の友達であればほとんどありません。

しかし、男性の言動でプライベートの内容を打ち明けられた場合には、脈ありサインの可能性があります。プライベートの話の中には、昔の恋愛の事や家族の話をすることもあるようです。

脈あり女性には隠し事をしたくないと思い、自分の事も全て知ってほしいと思っているようです。さらに、自分のことを話すことで共通の話題を作ることが出来るかもしれないと思っていることから、脈あり女性には自分の事を話そうとしているようです。

名前で呼ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

男性は脈あり女性の名前をよく呼ぶという特徴があります。グループで出かけた時なども、他の女性ではなく、脈あり女性の名前をよく呼ぶことがあります。

例えば、グループでバーベキューに出かけたとします。バーベキューに行くと自然と担当に分かれて行うことがほとんどでしょう。

Photo byStockSnap

そのような時に、よく脈あり女性の名前を呼んで、共同作業しようとする特徴があります。どんな時でも、脈あり女性と距離を縮めたいと思っているようです。

男性は脈あり女性の前では、言動だけでなく行動や態度でもサインが現れているようです。もし、よく名前を呼ばれると感じたら、脈ありサインの可能性があります。

彼氏がいるかチェック

フリー写真素材ぱくたそ

男性は、脈あり女性に彼氏がいるのか、好きな人が居るのか聞くという特徴があります。もし、彼氏がいたとしても、今の彼氏と上手くいっているのかなど、恋愛について詳しく聞きたがるそうです。

さらに、自分で聞くのではなく、脈あり女性の友人などに頼んで、女性の恋愛状況などを聞いてもらえるようにお願いすることもあるようです。

過去の恋愛を聞いてくる

フリー写真素材ぱくたそ

男性は、脈あり女性の事を全て知りたいと思っています。過去の恋愛であっても聞きたいと思っているため、質問されることもあるでしょう。

過去に付き合っていた人と、別れる原因は何だったのか、何年付き合っていたのかなどを聞いてくることもあるようです。女性からすると過去の恋愛について聞かれることは嫌という人も多い様です。

フリー写真素材ぱくたそ

過去の恋愛については、かなりプライベートなことなので、仲の良い人にしか話すことはないでしょう。

関係を深めて自分にも心を開いてほしいと思っているため、過去の事について深く聞いてくることがあるようです。もしも、過去の恋愛などを聞かれた場合には、脈ありサインの可能性があります。

質問が多い

Photo by mrhayata

男性は、脈あり女性と会話する際には、言動や行動・態度などを見ていればサインを出している可能性があるようです。

男性は、脈あり女性の事を全て知りたいと思っているため、質問が多いという特徴があります。小さい事でも、何でも知りたいと思っています。

「好きな食べ物は」「何が好き」「週末は何しているの」などと質問攻めにされることもあるでしょう。この人何で質問ばかりするんだろう、質問が多いなと感じたら、脈ありサインの可能性があります。

かわいいと連呼

Photo byFree-Photos

男性の態度や言動などで、脈ありなのかを判断することが出来るようです。例えば、何かにつけて女性の事を「かわいい」と連呼している場合には、脈ありサインの可能性があります。

注意点として、遊び人の男性が誰にでも「かわいい」と連呼することはありますが、基本的に「かわいい」と言われれば脈ありサインの可能性が高いようです。「かわいい」と連呼する男性が本当に脈があるから言っているのかを見極める必要があります。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう! | Kuraneo
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

男性の脈ありサインを見分けるコツ【態度・仕草】

Photo byStockSnap

男性の態度や言動などで脈ありサインを見分けることが出来るようです。男性は、脈あり女性の前では自分の全てを知ってほしいという思いや距離を近づけたいと思っています。ここでは、男性の脈ありサインを態度や仕草で見分けるコツをご紹介します。

何度も目が合う

Photo byMabelAmber

頻繁に男性と目が合うと言う場合には、男性が脈ありサインを出している可能性があります。男性は、好きな女性を目で追うという特徴があります。

そのため、女性が視線を感じると思い、目を上げてみると男性と目が合うことがあるようです。もし、目が合った時に男性は目を反らした場合には、脈ありサインの可能性があります。

職場でも学校でも、好きな女性を常に目で追っています。きっかけがあれば距離を縮めたいと考えています。自然と目で追っているため、女性と目が合うと反らす傾向にあるようです。

笑顔でいることが多い

Photo byrawpixel

あまり笑顔がなかった人でも、好きな人が出来ると笑顔でいることが多くなるという特徴があります。脈あり女性と一緒にいる空間が楽しいと感じているため、笑顔が多くなるという傾向があるようです。

逆に脈あり女性が同じ空間に居ないと笑顔がなくなるという特徴があります。そのため、友達からは「◯◯さんがいると楽しそうだね」と言われることがあるようです。

Photo byMark_Mook_Fotografie

明らかに態度や言動が異なることから、周りには「◯◯さんの事好きなんじゃない?」などと噂されることもあるようです。一緒にいると嬉しく楽しい気持ちになりますが、女性が笑顔でいてくれれば、余計に楽しくなるという特徴があります。

二人でいると嬉しそう

Photo byionasnicolae

好きな人と一緒にいると落ち着きがなくなる男性は多いでしょう。一緒に居るだけで落ち着きがなくなると言う特徴があります。

職場や学校などで、脈あり女性と二人になると嬉しい気持ちとは逆に落ち着きがなくなることもあるようです。脈あり女性の前では嘘をつきたくないと思っており、自分の気持ちをごまかすこともないようです。

Photo bymacadam13

楽しい時は楽しいと素直に表現すると言う事は、男性の特徴でもあるようです。職場や学校などで、グループで行動しなければいけないときもあるでしょう。

そのような時に、好きな人が一緒になると嬉しい気持ちを隠すことが出来なくなってしまうようです。そのため、周りには好きな女性がバレてしまうこともあるようです。

スマホをみない

Photo bynvtrlab

今は、スマホを見る人も多いでしょう。彼女や彼氏といる時もスマホばかり見ているカップルも少なくありません。

しかし、脈あり女性の前では、スマホを見ないという特徴があります。脈あり女性と一緒に居ると、スマホよりも楽しいため、見たり、触ったりすることはないようです。

Photo bystevepb

もし、男性と一緒に居る時に、スマホでゲームをしたり、SNSなどを見ている場合には、脈なしの可能性が高いようです。

脈あり女性と会話している時に、LINEの音が鳴っても、LINEの方が優先順位が低くなるため、女性と別れてから見るということがほとんどのようです。男性が、自分の会話に夢中になっていると感じたら、脈ありの可能性が高いでしょう。

男性の脈ありサインを見分けるコツ【LINE・電話】

Photo byrawpixel

職場や学校などで好きな人が出来ることもあるでしょう。男性は、脈あり女性の前では全てを知ってほしいと思っているため、オープンにして接するようです。ここでは、男性の脈ありサインをLINEや電話で見分けるコツについてご紹介していきます。

男性からの連絡が多い

Photo byJESHOOTS-com

一番わかりやすい男性の脈ありサインには、頻繁にLINEなどの連絡が来るということが挙げられます。LINEをしていて、どちらかが終わらせたのに、また次の日もLINEが来た場合には脈ありサインの可能性が高いようです。

Photo byJESHOOTS-com

特に用事がないのに、脈あり女性とは連絡を取り合っていたいと思うのが男性の心理です。どうにかして脈あり女性と近づきたいと思っています。家に居ても女性の事しか考えられないため、LINEをしてしまうようです。

LINEで済む事でも電話をしてくる

フリー写真素材ぱくたそ

LINEで済む用事なのに、わざわざ電話をしてくるという男性も多いでしょう。男性は、LINEで連絡するよりも電話の方が楽と思っているようです。

そのため、電話をすることが普通と思っている人も多い為、全ての人が自分に脈があると言うのは難しい場合もあります。

Photo byTeroVesalainen

脈ありの女性がいる男性は、LINEよりも女性の声を聞きたいと思う特徴があります。少しでも女性と一緒に居たいと思い、女性の声を毎日のように聞きたいと思う特徴があります。

女性の過ごしている時間も自分と共有してほしいと思っているようです。特に大した用事がないのに、長めの電話をしたりする場合には脈ありサインの可能性があります。

1日以内に必ず返信

フリー写真素材ぱくたそ

仕事が忙しくてなかなかLINEなどが出来ない男性から、毎日のように「おはよう」「おやすみ」などの返信が返ってくる場合には脈ありの可能性が高いようです。

どんなに忙しくても好きな女性からのメールは必ず返すという心理があります。そのため、女性が男性にメールを送れば1日以内に必ず返信が返ってくるでしょう。

LINEなどの連絡を絶やしたら、次にLINEをしたときに返ってこないかもしれないと思うため、必ず1日以内で返そうとするそうです。

脈ありLINEを見分ける方法!男女別の特徴やメッセージの内容を紹介! | Kuraneo
脈ありLINEを見分ける方法をまとめました。脈ありLINEには、どんな特徴があるのか男女に分けて解説していきます。また、LINEのメッセージの内容からも脈ありか脈なしが判断することができます。気になる人がいる人は必見の内容です。

男性の脈ありサインを見分けるコツ【職場】

Photo by089photoshootings

男性は脈あり女性の前では、行動や態度に現れるため、周りにバレてしまうこともあるようです。好きな女性の前では、自分を隠すことなく、全てを知ってほしいと思っています。ここでは、男性の脈ありサインを職場で見分けるコツについてご紹介していきます。

飲みに誘ってくる

Photo bygfs_mizuta

職場で好きな女性がいると、飲みに誘ってくる人もいるでしょう。最初はグループで誘ってくることもありますが、なるべく二人の時間を作りたいため、二人で飲みに行けないか誘うこともあるようです。

二人で行きたいと誘われた場合には、脈ありの可能性が高いでしょう。男性は、好きでもない人に声をかけて、脈があるのではないかと勘違いされたくないと思っているため、好きな女性にしか声をかけることはありません。

職場で二人きりの時間になることもあるでしょう。しかし、職場では落ち着いて話すことができないため、職場ではないところに女性を誘うという特徴があります。

男性からのみに誘われたけど、恋愛相談をされた場合には脈ありではないので勘違いしないようにしましょう。

何かと理由をつけて席に来る

フリー写真素材ぱくたそ

男性は、脈あり女性とは少しでも関わりたいと思っています。そのため、職場では何かと理由をつけて席に来るという特徴があります。

ランチ休憩中なども、仕事の話をするふりをして隣に来ることもあるようです。職場で好きな女性がいる男性は、女性と関わることもできるでしょう。

Photo bymohamed_hassan

そのため、毎日のように特に用事もないのに、理由をつけて席に来るという心理があるようです。職場で仕事の話をするのではなく、別の話をしにくることもあるようです。

あまりにも、女性の席に行く頻度が高いため、周りからは「好きなのではないか」などと噂されることもあるようです。

仕事を手伝う

Photo byStartupStockPhotos

男性は、好きな女性であれば、ミスをフォローしたり、仕事をサポートしてくれることがあるようです。同じ職場であれば、好きな女性の行動を見ているため、ミスをすればフォローしてくれることもあるようです。

Photo bykaboompics

ミスをフォローしたり、仕事をサポートするという行動は、自分の仕事の合間にすることになります。そのため、男性の負担が大きくなってしまいます。

それでも、好きな女性の役に立ちたいと思い仕事を手伝ってくれるようです。職場で「何か手伝う事ある?」などと聞かれることが多くなったら、脈ありの可能性が高くなるでしょう。

男性の脈ありサインはわかりやすい!

Photo byStartupStockPhotos

男性は、好きな女性を目の前にすると、行動や言動などに現れるという特徴があります。職場や学校などに脈あり女性がいる場合には、常に目で追っているため、女性の変化に気づきやすいそうです。声をかけてくることが多いと思ったら、脈ありの可能性が高いでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事