彼氏と会えない期間が寂しい時はどうする?我慢か別れるかの判断方法と対処法!

彼氏と会えない期間が寂しい時はどうする?我慢か別れるかの判断方法と対処法!

彼氏と会えない期間が寂しいと感じる人もいるのではないでしょうか?遠距離恋愛の人もいれば、仕事が忙しいために会えないという人も多い様です。今回は、彼氏と会えない期間が寂しい時はどうしたらよいのか、我慢するか別れるのかの判断方法をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏と会えない期間が寂しい時に一人でしたいこと
  2. 2.彼氏と会えない期間が寂しい時に彼氏としたいこと
  3. 3.彼氏と会えない期間が長いと時考えたいこと
  4. 4.彼氏と別れることを考えるべきパターン
  5. 5.彼女と会えない間の男性心理
  6. 6.彼氏と会えない期間の女性心理
  7. 7.彼氏と会えない期間には会えない理由をよく考えよう!

彼氏と会えない期間が寂しい時に一人でしたいこと

Photo byFree-Photos

彼氏と会えない期間は彼氏のことしか考えられなくなるでしょう。24時間彼氏のことを考えて、寂しさだけでなく浮気を疑ってしまうという人もいるようです。ここでは、彼氏と会えない期間が寂しい時に一人でしたいことについてご紹介していきます。

別のことをしてストレスを発散する

Photo bymelancholiaphotography

彼氏と会えない期間は、寂しくなったり浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。「今彼氏は何しているのかな」「忙しいのかな」「誰と居るのかな」など考えてしまう人もいるでしょう。

しかし、考えている時間はとても勿体ないです。考えることでストレスもどんどん溜まってしまいます。

彼氏と会えない時こそ、時間を有効に活用しましょう。自分の趣味に没頭したり、仕事に夢中になることでストレスも軽減されるでしょう。

友達などと会って気を紛らわす

Photo byFree-Photos

彼氏と会えないと寂しいという感情が大きくなってしまうでしょう。彼氏は本当に忙しいのに、浮気を疑ってしまうこともあるようです。

会えない期間だからこそやりたいことを見つけましょう。彼氏が近くに居ると友達と遊ぶ時間も削られてしまうでしょう。

彼氏と会えない気持ちを我慢しているとストレスも溜まりますし、余計に寂しい気持ちが大きくなってしまうので、友達と会って寂しい気持ちを紛らわすという方法もあります。友達とワイワイしていれば、気づいたら彼氏と会えないことを考えていなかったという人もいるようです。

彼氏と次にしたいことを想像する

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と会えないと寂しいと思ってしまいますが、寂しいと思う時間が無駄です。彼氏と会えない期間は、次に彼氏と会った時に何をしたいか想像してみましょう。

「水族館に行きたい」「夜景が見たい」「一緒に料理をしたい」などやりたいことが次から次へと思いつくでしょう。

彼氏と会えない期間を我慢している分、会った時は我慢せずにわがままを言ってみるのも良いでしょう。わがままを言いすぎるのは逆効果になるので気をつけましょう。

彼氏から連絡がない!連絡がない理由や不安な期間にすべきことは? | Kuraneo
彼氏から連絡がないと不安になってしまう人もいるのではないでしょうか?不安になりしつこく連絡をしてしまい逆に別れる原因になってしまった人も多い様です。今回は、彼氏から連絡がない理由や不安に思う期間にするべきこと・NG行動などについてご紹介していきます。

彼氏と会えない期間が寂しい時に彼氏としたいこと

Photo bypixel2013

遠距離恋愛で会えない人もいれば、仕事が忙しいから会えないという人もいます。仕事が忙しくても、本当に好きであれば時間を作って会うのが普通の事でしょう。ここでは、彼氏と会えない期間が寂しい時に彼氏としたいことについてご紹介していきます。

LINEを送る

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の仕事が忙しい期間や、遠距離恋愛であればすぐには会えないでしょう。彼氏との会えない期間は寂しい気持ちと本当に忙しいのかと疑ってしまう気持ちも生まれてしまうようです。

しかし、彼氏との会えない期間は信じるしかありません。彼氏と会えない期間はLINEなどの返事もすぐには送れないということもあるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

しかし、仕事で忙しい彼氏にとって、彼女からのLINEは嬉しいものです。励ましのLINEなどを送れば、彼氏は何度も見返してくれることでしょう。

注意点として、返信がないからと何度もLINEを送るのは止めましょう。少しでも時間があれば、電話して彼女の声を聞きたいと思ってくれる彼氏もいるでしょう。

会いたい気持ちを伝える

Photo byFree-Photos

彼氏と会えない期間が長いと別れる原因にもなってしまうようです。彼氏の仕事が忙しいことが原因で別れることになるカップルは少なくありません。

しかし、会えない期間に出来ることもあるでしょう。彼氏の仕事が忙しくて会えないからと無理して、「寂しくないよ」「大丈夫」などと言ってしまうのは逆効果になります。

フリー写真素材ぱくたそ

素直に会いたいという気持ちを伝えることをおすすめします。素直に会いたいという気持ちを伝えることで、彼氏も好きでいてくれていると安心するでしょう。

なるべく毎日気持ちを伝えることは大切ですが、あまりしつこすぎると重くなってしまうので、1日に何度も言うのはやめましょう。

会いたい気持ちを我慢できないならデートを工夫

フリー写真素材ぱくたそ

遠距離恋愛はすぐに彼氏と会う事は難しいでしょう。しかし、彼氏が近くて仕事が忙しいという理由であればデートを工夫することで、会う時間を作ることができるでしょう。会えない期間が我慢できない時は、彼氏に負担にならない会い方を考えてみましょう。

短時間のデートコースを考える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が忙しいのに、無理して会ってくれているのであれば負担にならないデートプランを考えるようにしましょう。

彼氏も彼女の事を思ってくれているのであれば、短時間であっても会ってくれるでしょう。短くても彼氏と一緒の時間を楽しめるように、ランチに行くなど、彼氏の事も考えてデートプランを考えましょう。

仕事で疲れているところを連れまわしてはかわいそうなので、あまり動かなくてもよいデートをしましょう。彼氏も自分の事を気にしてくれていると、モテるポイントとなるでしょう。

朝にデートする

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏との会えない期間が長くなると、本当に好きなのかなと不安になることもあるでしょう。不安のあまり、あまりしつこくLINEをしたり、連絡をしてしまうのは、別れる原因となるので注意しましょう。

彼氏が忙しい合間に時間を作って会ってくれる場合には、朝デートもおすすめです。朝はまだお店も開いていないところもほとんどなので、公園に行ってお話をするのも良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

近くの川を一緒に歩くだけでも幸せな気持ちになれるでしょう。お店に行ったり、ご飯を食べに行くことだけがデートではありません。彼氏と会えない期間に、言いたかったことを我慢せずに言えば、彼氏も受け止めてくれるでしょう。

お家デートをする

Photo by5688709

会えない期間は、彼女だけでなく、彼氏も我慢している人もいるでしょう。我慢を自分の中だけに抱えていては別れる原因にもなってしまいます。

彼氏は強がっている彼女よりも、甘えてくれる彼女を好きという傾向にあるようです。そのため、会った時やたまに連絡をする時などは、素直に寂しいと言ってほしいでしょう。久しぶりに彼氏と会えた時には、お家でデートするのもおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

仕事で疲れているのに、無理に外にデートに連れていくのは彼氏の負担になってしまうでしょう。お家でデートすれば、彼女が手料理を振舞うこともできます。

さらに、周りの目を気にせずに、彼氏と寄り添っていることもできるでしょう。彼氏もお家でゆっくり出来れば、日ごろの疲れも吹き飛ぶでしょう。

彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介! | Kuraneo
最近彼氏とのLINEの頻度が少ないなどという悩みを持っている人もいるでしょう。連絡手段として便利なLINEですが、彼氏とのLINEには適切な頻度があります。彼氏とのLINEが減る理由や彼氏からのLINEが少ない時の対処方法などについてご紹介します。

彼氏と会えない期間が長いと時考えたいこと

Photo byEngin_Akyurt

時期によっては仕事が忙しくなってしまうこともあるでしょう。いつまで仕事が忙しいから会えないと言われても、それ以上会えないと不安になってしまう人も多いでしょう。ここでは、彼氏と会えない期間が長い時に考えた事についてご紹介していきます。

彼氏に会えない理由は正当なのか

Photo bysidenknatalja

彼氏と会えない理由には様々なことがあるでしょう。彼氏が仕事で海外に行ってしまい遠距離になってしまったり、仕事が忙しくて会えないということもあるでしょう。

彼氏と会えない理由は本当に遠距離恋愛だからなのかと考えたことがある人は少ないようです。彼氏は浮気する人ではないからと信じていても、遠距離を理由に別れるという人も多い様です。

Photo byFree-Photos

別れると決めたら、その気持ちに真っ直ぐになってしまう人もいます。別れると思った気持ちは遠距離を理由にしているのではなく、寂しいからを理由にしているのではないかと一度考えてみましょう。

遠距離恋愛している彼氏が好きなのに、自分は寂しいから別れると言っているのではないかと冷静になって考えてみるようにしましょう。

本当に会えないのか確認するべき

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と会えないと寂しい気持ちが先に出てしまうでしょう。寂しいという気持ちを我慢していると爆発してわがままになってしまう彼女も少なくありません。

しかし、わがままになるのは逆効果になり別れる原因になるので注意しましょう。彼氏に会えない期間が長く、寂しいと感じたら本当に会えないのか確認してみましょう。

どんなに忙しくても遠距離でない限りは、少しでも時間を作って会ってくれるのが普通でしょう。自分が彼氏の近くまで行くなど、少しでも会えないか彼氏にも確認してみましょう。1日会えないと嫌という人もいますが、それは甘えすぎで別れる原因になるので注意しましょう。

彼氏のいない生活を我慢できるのか

Photo byMabelAmber

彼氏と会えないと不安と寂しい気持ちと様々なことを考えてしまうでしょう。わがままを言ったら嫌われるかもしれない、別れると言われるかもしれないと考えてしまう彼女も多い様です。

しかし、彼氏と会えない期間が続くと、自分から別れると言ってしまいそうになる人も居るようです。寂しいことを理由に好きな人と別れるのは、後から後悔することにもなります。

彼氏と会えない期間が寂しいと感じたら、彼氏の居ない生活は我慢できるのかを考えてみるようにしましょう。彼氏がいない生活を考えた時に「絶対に耐えられない」と思えば、別れずに彼氏を信じて、会えるのを待つしかないでしょう。

別れたい場合は「会えない」だけが理由とは限らない

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と会えないから別れるという人も少なくありません。しかし、本当に彼氏と会わないことが別れる理由なのかを確認してみましょう。

本当に好きであれば、会えないから寂しいなどという理由で別れることはないでしょう。好きであれば何とかして会おうとするはずです。

別れると思った理由には、価値観の違いなども考えられます。大事なのは、会えないことではなく、別の理由です。別の理由のせいで会えないことを理由に別れると言っている人もいます。別な理由は自分は許せることなのか、彼氏としっかりと話し合いする必要があります。

いつまで会えないのか把握する

Photo byKathrinPie

彼女はいつでも会える彼氏がいいとわがままを言ってしまうこともあるでしょう。しかし、それは本当に彼氏のことが好きだったのかと疑問に思うところでしょう。

遠距離でも仕事が忙しくても本当に彼氏のことが好きであれば寂しいことを理由に別れることはないでしょう。彼氏との会えない期間はとても寂しいものですが、いつまで会えないのか確認してみましょう。

Photo byDanaTentis

「今は会えないけど、2年後には同棲できる」など後のことを考えれば今は我慢することもできるでしょう。本当に付き合っていても、彼氏は将来のことを考えてくれているのかと不安になるでしょう。

このまま付き合っていても将来はあるのか聞いてみるのも良いでしょう。しかし、付き合い始めて将来のことを聞かれるのは引いてしまうので、付き合いが長くなったら聞くようにしましょう。

彼氏と別れることを考えるべきパターン

Photo byThePixelman

彼氏と会えない日が続いてしまうと別れを考えてしまう人も多い様です。しかし、簡単に別れを考える前に、自分にはできる事はないかを考えてみましょう。彼氏と話し合うこともできるでしょう。ここでは、彼氏と別れることを考えるべきパターンについてご紹介していきます。

彼氏が実は別れたいと考えている場合

Photo bypanajiotis

彼氏となかなか会えないときは、別れる事を考えている時の可能性があります。別れるときに、直接伝える人もいますが、なかなか言えない人は距離を置くと言う特徴があります。

別れたいと考え始めた彼氏は、彼女と会う時間が勿体ないと思う特徴があります。そのため、わざと会う時間を減らして、彼女も自分への気持ちが冷めるのを待っている可能性もあります。

Photo byFree-Photos

周りからすれば、すぐに別れればと思う人もいますが、あえて距離を置くという行動は、彼氏にも迷いがあるからという心理があります。別れるといって、後から別れなければよかったと思わないように、距離を置くようです。

彼氏が恋愛より仕事を優先していて忙しい場合

Photo by089photoshootings

時期によっては、仕事が忙しくて会えない期間が出来てしまう可能性もあります。しかし、恋愛よりも仕事の方が優先してしまう彼氏も少なくありません。

男性は、仕事モードになってしまうと、他の事に目がいかなくなってしまいます。24時間仕事のことしか考えられないという彼氏も少なくないようです。

少しでも自分の方を向いてくれていれば良いですが、完全に仕事優先になってしまえば、別れる原因になる可能性もあります。

待っていても結婚できるわけではない場合

Photo by XU, YOU-DE

会えない彼氏と別れるパターンとして、待っていても結婚できるわけではないということが挙げられます。

会えない時間も愛を育てると言われることもありますが、本当に好きであれば、少しでも時間を作って会うのがカップルでしょう。結婚適齢期が近づいてしまうと、結婚を急いでしまう彼女も少なくありません。

Photo byPexels

確実に結婚を約束しているのであれば、会えなくても我慢することはできるでしょう。しかし、結婚の可能性がないのに待つのは、いつ結婚できるかわかりません。二人の将来について彼氏はどんな考えを持っているのか確認してみましょう。

彼女と会えない間の男性心理

Photo byEliasSch

彼氏と会えないと彼女だけが寂しい思いをしていると思う人も多いでしょう。しかし、彼女だけでなく、彼氏も寂しく感じたり、心配になっていることもあるようです。ここでは、彼女と会えない間の男性心理についてご紹介していきます。

彼女の気持ちが離れていないか不安になる

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

彼氏と会えない時に、彼女だけが寂しいと思っていますが、実は彼氏も不安になっている場合があります。彼女の気持ちが離れていないかという心理があるようです。

今まで束縛をしなかった彼氏でも、会えない期間が長くなると束縛したいという心理が強くなってしまいます。

束縛をする男性は自分に自信がないことが原因のようです。自分に自信がないため、彼女の気持ちが離れない様に束縛したいという心理が生まれてしまうようです。

浮気を疑ってしまう

Photo byStockSnap

彼女と会えない彼氏の心理には、浮気をしていないか疑ってしまうということが挙げられます。遠距離だけでなく、仕事が忙しくてなかなか会えないとなると疑ってしまう彼氏も少なくありません。

会えない期間が長くなると、定期的に連絡をさせたりと束縛をしてしまうという心理が働いてしまうようです。

会えない寂しさを感じる

Photo byPexels

遠距離恋愛の人は、なかなか会えずにLINEなどで連絡を取っている人も多いでしょう。しかし、LINEで連絡するのと実際に会うのとでは全然違います。

連絡は取りあえるのに、会いたいときに会えないと言う事を考えてしまうと、会えない寂しさを感じてしまうという心理があります。話したいこともあるのに、面と向かって話せないということを考えると強い寂しさが生まれるという心理があるようです。

お互いの気持ちが冷めないか心配になる

Photo byHans

仕事が忙しいと会えない期間も長くなってしまうでしょう。会えない期間によって、お互いの気持ちを今まで以上に強めることもあります。

しかし、逆に冷めているのではないかと心配になるという心理もあるようです。会えない期間が長くなると別れる原因にもなります。一度別れたいという心理も働いてしまうため、このように思ってしまったら、お互いの関係を回復するのは厳しいでしょう。

彼氏と会えない期間の女性心理

Photo byStockSnap

彼氏と会えない期間は彼氏のことしか考えられないという女性も少なくありません。彼氏のことで頭がいっぱいで何も手がつかないという人もいるようです。ここでは、彼氏と会えない期間の女性心理についてご紹介していきます。

彼氏との関係性に疑問が出てくる

Photo byDanaTentis

彼氏の仕事が忙しいためなかなか会えないこともあるでしょう。一人で我慢して抱えてしまうのはストレスも溜まってしまいます。

付き合い始めたころは燃え上がっていた恋も、会えない期間が長くなると一度気持ちが落ち着いてしまいます。彼氏への気持ちが大きくなり、彼氏の事を考えるのが普通でしょう。

しかし、彼氏のことがそこまで好きではなかったという場合には、本当にこのままで良いのかという疑問が出てくるという心理があります。

連絡がないと彼氏への関心が薄れる

Photo byNissor

会えない期間が長くなると不安になりますが、連絡がないと余計に寂しい気持ちにもなるでしょう。そのため、彼氏への関心が薄れてしまうという心理があります。

彼女は一度彼氏への気持ちが冷めると回復するのは難しいと言われています。そのため、本当に好きなのであれば、少しでも会える時間を作ることをおすすめします。

浮気を疑ってイライラする

Photo byFree-Photos

仕事で忙しいのは仕方ありませんが、忙しい場合でも本当に好きであれば5分でも会おうとするのが普通でしょう。

女性の心理として、会えない時間が続くと浮気を疑ってしまうようです。一度、浮気を疑うと、彼氏が優しさのつもりで取っている行動でも怪しく思えてしまうようです。

浮気を疑うという心理が働くと、会えない寂しさもどこかへ行ってしまい、会いたいとも思えなくなってしまうようです。

会う時間がないことにイライラする

フリー写真素材ぱくたそ

仕事が忙しいと疲れてしまい、家と会社の往復をしている人も多いでしょう。しかし、仕事が忙しくても本当に好きであれば少しでも時間を作って会うのが普通のことです。

仕事や趣味などを優先している彼氏の場合には、彼女はイライラしてしまうようです。自分よりも優先しているため、本当に好きなのかと疑ってしまうこともあるようです。

逆に彼氏が忙しい場合でなくても、自分が忙しくて会えない場合でもイライラしてしまうという心理があります。我慢しないで会いたいと素直に伝えているのに、会う時間を作ってくれない彼氏を見て、冷めてしまう人も多い様です。

会えない期間が長くなるほど寂しくなる

Photo byFree-Photos

本当に彼氏のことが好きであれば、寂しいという感情が生まれるのは当たり前のことです。会えない期間が長くなればなるほど、寂しい気持ちはどんどん大きくなっていってしまいます。

今までは、毎日会えていたのに、突然会えなくなり、会えない期間が長くなると、ギャップで寂しさを感じてしまうようです。

会えない期間が長くなると冷める?

Photo byFree-Photos

彼氏と会えないと彼氏にイライラしたり、自分にイライラすることもあるでしょう。ストレスもどんどん溜まってしまい、彼氏に相談できる人もいれば、相談できずに一人で抱えてしまう人も少なくありません。

しかし、イライラやストレスを通り越してしまうと、感情がなくなり、冷めてしまう原因になってしまうようです。

Photo byDanaTentis

会えない期間が長くなり、実際に気持ちが冷めてしまい別れを選択してしまう人も少なくありません。冷めてしまえば、全く彼氏への気持ちがなくなる傾向にあるため、気持ちを回復するのは難しいでしょう。

彼氏に冷めた気持ちとの向き合い方!冷めた原因やその後の対処法まとめ! | Kuraneo
彼氏に冷めた気持ちがあっても、まだ好きという彼女も居るのではないでしょうか?彼氏が変わってくれるなら一緒に居たいと思っている人も多い様です。今回は、彼氏に冷めた気持ちとの向き合い方や冷めた原因・対処法などについてご紹介していきます。

彼氏と会えない期間には会えない理由をよく考えよう!

Photo byAlexas_Fotos

彼氏と会えないから別れたいという彼女もいますが、本当に会えないことが理由なのかよく考えてみましょう。一人で抱えていても解決するのは難しいでしょう。会えなくて寂しいことを彼氏に相談することで時間を作ってくれる可能性もあります。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事