彼氏に会いたくない・話したくない時の対処法!倦怠期や別れたい時はどうする?

彼氏に会いたくない・話したくない時の対処法!倦怠期や別れたい時はどうする?

彼氏と会いたくない、話したくないと考えているけど別れたくはないと思っている方はぜひこちらの記事をご覧ください、会いたくないという気持ちが整理されることでしょう。冷めた、彼氏と別れたいと悩んでいる方は友人に相談してみます。こちらでは倦怠期の過ごし方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏に会いたくない時もある!
  2. 2.彼氏に会いたくない理由とは?
  3. 3.彼氏に会いたくない・話したくない時の対処法
  4. 4.彼氏に会いたくない時のドタキャンはNG!
  5. 5.彼氏と会いたくない時に別れたいと感じる女性の心理
  6. 6.彼氏に会いたくない時は自分の時間を優先!

彼氏に会いたくない時もある!

フリー写真素材ぱくたそ

自分が大好きで彼氏と付き合ったけど、気分によってはどうしても会いたくないときや冷めたときもあるという方、このようなときはどうすればいいのかわからない、自分ではどうにもできないけどなんとかしたい、こちらの記事では彼氏に対して冷めたときの対処法を紹介します。

会いたくない=冷めたとは限らない!

Photo byOlcayErtem

冷めたというよりかは、会いたくない。いわゆる気分や体調によって彼氏に対する考えが変わってしまうこちらのパターンは会いたくない、話したくないと思い、デートをドタキャンをしそうになることもあるでしょう。

あなたが選んだ彼氏なら無理やり遊んでこようとしないはずです、冷めたなら仕方がありませんが、気分によって会いたくないと考えてしまうのであれば、何かと理由を考えて予定を後日に変更してもらうなど、対策を考えてみるとよいでしょう。

そうすることで、彼氏とのトラブルはなく予定を変更できるので平和に解決します。今は会いくないけど恋人という関係を保ちたいと考えている方はこの方法を使いましょう。大切な恋人を失わずに済みます。

彼氏と喧嘩してしまう原因とは?仲直りする方法や喧嘩中の注意点まとめ!のイメージ
彼氏と喧嘩してしまう原因とは?仲直りする方法や喧嘩中の注意点まとめ!
彼氏と喧嘩してしまう原因をまとめました。今回は彼氏と喧嘩をしてしまう原因や喧嘩中に仲直りする方法だけでなく、喧嘩中に別れ話になってしまう言葉や喧嘩中のNG行動についても解説します。彼氏と喧嘩して無視する・落ち込む前に謝りましょう。

彼氏に会いたくない理由とは?

Photo byadamkontor

冷めたわけでもないけど会いたくないときは、仕事などで疲れているときや生理のとき、彼氏と喧嘩してしまったときなどがあります。冷めたときとしては倦怠期など会いたくない理由は色々あるのです。考えすぎて辛くなってしまうとせっかくの約束をドタキャンしてしまうことも考えられます。

この欄では、それぞれの理由に応じた彼氏との約束に対する断り方を紹介します。断りたいけど自分の都合で予定を変更してもらうのは申し訳ない、言い出せなくて困っているという方はこちらを参考にしてみてください。

きっと悩みが吹き飛ぶこと間違いなしです。疲れたときや生理のときなど、なかなか彼氏に言い出せない体調の面についても徹底的に紹介をします。彼氏になかなか言い出せない方、このタイミングをきっかけに、予定を変更してもらいましょう。

疲れている

Photo byFree-Photos

冷めたでもなければ、会いたくないと考えているときでもない、ただ疲れているだけと考えている方、彼氏に疲れているから会いたくないといってしまうと愛想が悪くなってしまうので、家庭の事情や仕事が急に入ったなど誤魔化してみましょう。

どうしても嘘がつけないと考えている方は正直に仕事で疲れているから会いたくないと言って彼氏に予定を変更してもらうとよいでしょう。話したくないからといって、ドタキャンはだめです。いずれの理由であっても彼氏なら納得してくれるはずです。

気まずい気持ちと申し訳ない気持ちがあるかも知れませんが、変更してもらうようにいうとモヤモヤが消えるかもしれません。断ったあとは寝るなどをして次の予定のために体調を整えておきましょう。規則正しい生活をするなど普段から体調を崩さないようにしてみるのも良い方法であります。

喧嘩している時

Photo byRyanMcGuire

彼氏と喧嘩して会いたくない、気まづくて話したくない、気持ちが落ち着くまで待って欲しいと考えている方は1度気持ちを整理してみるとよいでしょう。喧嘩した当初は相手が悪いのだと攻めてしまいますが、冷静に考えると自分が悪いことに気づく場合があります。

気持ちが落ち着いて、相手に謝罪をしようと思ったら、早めに謝りましょう。このようにすると、向こうも気持ちの整理がついて、仲直りになり今まで以上に愛が深まるはずです。冷めた、話したくないと怒る前に今1度、相手の気持ちを考えて、気持ちを整理してみましょう。

謝ったけど、相手がまだ怒っている場合は相手の気持ちが落ち着いていないときなので、時間を置いてから相手に謝罪をするとよいです。相手から謝罪が来るのを待ちます。待っている間は自分の趣味に熱中するなどをして時間を有効的に使います。

生理の時

フリー写真素材ぱくたそ

季節によって、軽いときや重いとき色々ある生理、軽いときならまだしも重いときなんて、立っていられないほど辛くてデートのことなんて考えている余裕なんてありません。でも彼氏に生理なんといいづらい、そんなときは体調が悪いといって予定を変更してもらいましょう。

このとき、注意が必要なのは生理と被らない日に変更をしてもらわないと度々予定を変更する必要が出てきます。2回も予定を帰ると彼氏が自分と会いたくないのではと思ってしまいます。このように思われると仲が拗れてしまうきっかけとなりますので、注意をします。

生理について、打ち明けようと思っているなら彼氏に打ち明けてもかまいません。別にあなたが悪いことをしていないので正直に話したほうが気が楽という人は素直に話してみるのもありでしょう。
彼氏の誤解がなく予定の変更ができます。

体調が悪い時

Photo bysweetlouise

冷めたわけでもなければ、話したくないわけでもない、体調が悪いときもドタキャンをしてしまいがちですが、やめましょう。体調が悪いなら誤魔化そう思わなくても大丈夫です。素直に体調が悪いから会えないと伝えておくのです。彼氏とあってしまうとせっかくのデートが楽しめません。

どうせなら、楽しいデートを彼氏としたいと考えている人は体調を良くして彼氏と会いましょう。とにかく体調が悪いときは彼氏に合わないことをおすすめします。フラフラしてしまい通行人の人とぶつかってしまいます。怪我をするリスクがあるのです。
 
小さな怪我で済んたらまだいいのですが、命に関わってしまう怪我をしてしまうと治療に時間がかかってしまい彼氏と合う時間が減ってしまいます。

倦怠期

Photo byEngin_Akyurt

理由はわからないけど、冷めてしまった。貴重な時間を彼氏に使いたくない、冷めたので会いたくない、このような気持ちのことを倦怠期といいます。彼氏と会うのがダルい、彼氏と会うために時間を使うなら別のことに使いたいと考えてしまうことをいいます。

冷めたけど別れくないと考えている方倦怠期の場合はすぐに別れてしまうのではなく彼氏と相談をしてしばらく彼氏と合うのを控えてみるといいかもしれません。倦怠期が終われば、元通りに彼氏と付き合えば良いですし、倦怠期が終わらないようだったら彼氏と別れればいいのです。

倦怠期はめんどくさいものと考えられますが、克服方法を見つければ以外と簡単に乗り切られるものなのです。あなたも倦怠期を上手に乗り越えて、理想的な彼氏との関係を保ちましょう、倦怠期という悩みが一瞬にして消え去ることでしょう。倦怠期を乗り切るには彼氏と話し合うことが必要となります。

彼氏がめんどくさい時はどうする?疲れたときの対処法や心理をチェック!のイメージ
彼氏がめんどくさい時はどうする?疲れたときの対処法や心理をチェック!
彼女とずっと電話やLINEで連絡をしていたいという彼氏も居るのではないでしょうか?しかし、そのような行動が彼女からはめんどくさいと思われる原因になっているようです。今回は、彼氏がめんどくさい時の対処法や心理などについてご紹介していきます。

彼氏に会いたくない・話したくない時の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に会いたくない、冷めた、話したくないないなどの倦怠期に入ったときの対処法をこちらにて紹介をします。彼氏のことを考えずにいる方法や彼氏の写真を見返すなど、方法が色々あります。別れたいと考えている人に見て欲しい内容です。冷めたけど彼氏との関係に悩んでいる方はご覧ください。

写真を見ながら振り返る方法は楽しかった頃の写真を見ることで、懐かしく思い彼氏と会いたいと考えることもあります。冷めた、話したくないと考えていた自分が嘘のように消え去ることでしょう。男友達に相談する方法もありです。

同性ならではの目線であなたの相談をしてくれることでしょう。ただここで注意したいのが彼氏から浮気と勘違いされないように男友達に相談をする必要があります。別れたい、冷めたと思っていても彼氏が浮気と勘違いしてはあなたが悪者になるのです。

写真を見ながら振り返る

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏との楽しい思い出は2人きりの大切なひとときです。その温かい思い出を保存してくれているのが、彼氏とあなたの写真です。最初は話したくないと考えているかもしれませんが思い出を振り返っていると冷めた気持ちがなくなることでしょう。会いたくないという気持ちが消え去ります。

可愛い彼氏、かっこいい彼氏などさまざまな彼氏が出てきます。約束をドタキャンしようと考えていた自分を攻めたくなるかもしれません。こんな彼氏は誰にも渡したくないと独占欲が出てくることもあります。話したくないと思っていた気持ちがなくなるのです。

彼氏に対して冷めた、ドタキャンしたいなどのネガティブな気持ちから会いたい、話したいなどのポジティブな気持ちになることでしょう。その気持ちにしてくれるのが彼氏との写真です。別れたいけど別れたくない、話したくないと思った人はこの方法を試しましょう。

男友達に相談

Photo byMabelAmber

ドタキャンしたい、冷めた、会いたくない、話したくないと1人で悩んでいてもその悩みは解決しません。男友達に相談してみることをおすすめします。男友達なら彼氏の気持ちを同性の目線でわかってくれることでしょう。冷めたからと言ってドタキャンする前に男友達に相談します。

最近、彼氏に冷めた、デートについてもドタキャンしたいと思うようになった会いたくないと考えていることなどなんでもかまいません、あなたの悩みを男友達にぶつけてみましょう。男友達のおかげで悩みが解決するかもしれません。

ただし注意点としにあるのが彼氏に浮気と勘違いされないように注意しましょう。会いたくないから男友達に相談をしていたというと誤解を生んでしまいます、このことを避けるためには彼氏が信頼している男友達に相談します。いない場合は誤解されない言い回しをします。

仲の良い友達と気分転換

Photo byrawpixel

会いたくない、ドタキャンしたいと悩んでいる時間はネガティブな思考になりがちです。そんなときは仲のよい友達と気分転換をしましょう。カフェで話してみたり、カラオケではしゃいでみたりするなどをして友達との時間を思う存分に楽しみましょう。あなたの悩みを解決してくれます。

1人で会いたくない、ドタキャンしたい、別れたいと思っていても暗い気持ちは消えません、友達に頼ってあなたの会いたくない、彼氏と別れたいと思う気持ちを解放しましょう。このようにすることで気持ちが明るくなること間違いなしです。

別れたい、会いたくないと考えている人は1人でいたい、誰とも会いたくないと考えてしまいがちですか、そんな気持ちを解決したいのであれば友達との時間はかかせません、別れたい、会いたくないとという悩みをあなたの人脈を使って解決するのです。

好きな事に時間を使う

Photo byFoundry

彼氏と会いたくない、別れたいと考えているのであれば、読書をしてみる、手芸をしてみる、運動をしてみるなどの趣味を楽しみましょう。会いたくない、別れたいという気持ちが無くなり趣味に集中することができます。

会いたくない、別れてたいと考えてもモヤモヤした気持ちは増えてしまいます。そんな気持ちから解放されたいと考えているのであれば、趣味に没頭して彼氏に会いたくないという悩みを解決しましょう。

家族との時間を優先

フリー写真素材ぱくたそ

別れたい、会いたくないと考えている方は家族にも相談してみましょう。小さい頃から共に生活をしてきた家族ならあなたが会いたくないと考えている気持ちもわかってくれるはずです。

会いたくないと1人で、悩まずに家族に相談することで、悩みが解決することでしょう。会いたくないと思っていた気持ちが嘘のように消え去ります。

彼氏に冷めた気持ちとの向き合い方!冷めた原因やその後の対処法まとめ!のイメージ
彼氏に冷めた気持ちとの向き合い方!冷めた原因やその後の対処法まとめ!
彼氏に冷めた気持ちがあっても、まだ好きという彼女も居るのではないでしょうか?彼氏が変わってくれるなら一緒に居たいと思っている人も多い様です。今回は、彼氏に冷めた気持ちとの向き合い方や冷めた原因・対処法などについてご紹介していきます。

彼氏に会いたくない時のドタキャンはNG!

フリー写真素材ぱくたそ

あなたが、会いたくないと考えていてもドタキャンはいけません。なぜなら彼氏があなたと出会うために大切な予定をずらしている可能性があるからです。その中でドタキャンされてしまっては彼氏が怒ってしまうことでしょう。

そんなことになってしまっては、彼氏と喧嘩になりトラブルになります。あなたが会いたくないという気持ちもわかりますが、彼氏との約束をドタキャンする前に相談して、予定を変更してもらいましょう。会いたくない気持ちが変わったら彼氏と連絡します。

二人の関係は最悪に!

フリー写真素材ぱくたそ

会いたくないと思い、ドタキャンをしてしまうと、彼氏が怒ってしまうことになり、喧嘩になります。あなたが彼氏との関係を維持したいと考えていても彼氏に会いたくないと思われてしまうこともあります。あなたが会いたくないと思っても彼氏に相談をして予定を変更してもらいましょう。

彼氏重いと悩む人必見!依存しやすい男性の特徴や対処法も詳しく紹介!のイメージ
彼氏重いと悩む人必見!依存しやすい男性の特徴や対処法も詳しく紹介!
彼氏が重いと感じる彼女も居るのではないでしょうか?彼氏が束縛したりとどんどん行動が最近エスカレートし、悩んでいる彼女も多い様です。今回は、彼氏が重いと感じる瞬間や依存しやすい男性の特徴・対処法などについてご紹介していきます。

彼氏と会いたくない時に別れたいと感じる女性の心理

フリー写真素材ぱくたそ

会いたくないと思う気持ちが最大にでてしまう可能性として、会うのが怖い、彼氏と会いたくないと考える理由の1つとして考えられます。二度と戻りたくないと思っていることでしょう。女性の会いたくないという理由を3つ下記にて紹介をします。気になる人はぜひご覧ください。

会うのが怖い

フリー写真素材ぱくたそ

会いたくないと考えているときは彼氏が怖いと思っているときです。彼氏と喧嘩したときがこのパターンに当てはまることでしょう。こんなときは彼氏と会おうと無理やり思わずに、会いたくないというあなたの気持ちを最優先させましょう。会いたくないという気持ちが消えるまで待ちます。

顔を見ると気持ちが戻ってしまいそう

Photo byRondellMelling

気持ちが戻ってしまいそうで怖いと考えているときも、彼氏と会いたくないという理由に繋がります。この場合はおそらく、彼氏に気持ちが向いておらず、趣味や別の男性に興味がありますので彼氏と別れを告げて新しい出会いを探しましょう。会いたくないという気持ちが解決します。

二度と顔を見たくない

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の顔を二度と見たくないと考えている、だから会いたくないと思っているという方は一旦彼氏との距離を置いてみましょう。会いたくないという気持ちが無くなるまで距離を置いてみることをおすすめします。そのようにすることで会いたくない気持ちを整理できるからです。

彼氏に会いたくない時は自分の時間を優先!

Photo by4653867

こちらでは、彼氏と会いたくないと考えているときの対処法を紹介しました。会いたくないと考えているときは無理に会おうとせず、会いたくないという気持ちを優先させ会いたくないとの思いがなくなるまで彼氏との距離を置いてみることをおすすめします。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事