無印良品の枕ランキング!口コミで評判の商品やおすすめのカバーも紹介!

無印良品の枕ランキング!口コミで評判の商品やおすすめのカバーも紹介!

枕によって睡眠の質は大きく変わります。人生の多くを睡眠に費やしているので睡眠を良質にするためにも枕はとても重要です。今回は無印良品で取り扱われている枕をランキング形式で紹介。無印良品の枕と合わせて使える枕カバーも一緒に見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.無印良品の枕の選び方
  2. 2.無印良品のおすすめ枕ランキングTOP7!
  3. 3.無印良品のおすすめ枕カバー
  4. 4.無印良品の枕の特徴
  5. 5.無印良品の旅行におすすめの枕
  6. 6.無印良品で購入した枕の洗濯方法【素材別】
  7. 7.無印良品の枕は低価格で購入しやすい!

無印良品の枕の選び方

Photo by 【J】

様々な日用品や家具などを取り扱っている無印良品には、寝具の取り扱いもあります。その中で睡眠の質に大きく関わってくる「枕」はとても大切な寝具アイテムの1つです。様々な枕の種類があるので、まずは自分の好みの枕を見つけるポイントを紹介していきます。

自分に合う素材

Photo bysferrario1968

枕も現在は様々な形のものが販売されていますが、無印良品も枕はシンプルな長方形の枕がほとんどです。特殊な形の枕はありませんが、様々な素材を使った枕が販売されています。

枕の硬さや通気性などは使われる素材によっても異なるため、自分の好みの素材を探してみましょう。決して「柔らかい枕がいい」と言うわけではないため、実際に無印良品に足を運んで触って体感してみることがおすすめです。触り心地よりも寝た時の寝返りのしやすさなどが大きな決め手となります。

自分に合う高さ

Photo byEngin_Akyurt

枕の素材も大切ですが、一番の大きなポイントは「枕の高さ」です。ですが、無印良品の枕には高さの表記がないためネットで購入する場合は届いて実際に寝てみたら「高さが合わなかった」などの問題が発生してしまいます。無印良品の枕を購入する際は実際に店舗に行き、枕を試してみましょう。

実際に枕を試す際のポイントは「枕と首がきちんと密着して、首とマットレスの間に隙間ができていない事」が正しい枕の高さになります。仰向けになった際に「目線が少し斜め前」に向いているかで判断しましょう。

無印良品のおすすめ枕ランキングTOP7!

Photo byErikaWittlieb

ここからは無印良品で購入できる人気の枕を口コミと合わせて紹介していきます。様々な素材の枕があるので実際に店舗に行き人気の枕から試してみる事で自分に合った枕を見つけ出す事ができます。

今回は無印良品で人気の枕をランキング形式で紹介します。ランキングの人気も気になりますが、ランキングを参考にしつつ自分に合った好みの枕を探してみましょう。

7位:ウレタンフォーム低反発枕:口コミ

低反発の枕は人気の枕の種類です。ランキング7位の無印良品のウレタンフォーム低反発枕は中材が低反発のウレタン素材になっておりその周りをポリエステルの綿で包んでいる作りになっています。

口コミにも「2種類の素材を使っている事で、低反発の柔らかさを軽減し少し硬めで頭が沈みこみにくい」とこれまで柔らかさは欲しいが枕の沈みに困っていた方から人気の枕です。

6位:そば殻枕:口コミ

ランキング6位は、古くから枕として使われている「そば殻」を使用した枕です。そば殻の枕は硬めの枕でしっかりとした安定感のある枕です。通気性がいいので夏の暑さで枕が蒸れてしまうのが気になる方におすすめです。

天然素材のため使っていない時期でも天日干しで湿気を吸いすぎないように手入れをする必要がありますが、ひんやり感もあるため硬めの枕が好きな方からは人気の枕です。ただし「そばアレルギー」などのアレルギーを持っている場合は症状によっては使用できないためしっかりと確認しましょう。

5位:ダウン混枕:口コミ

ダウンとは「羽毛」の事で、基本となるフェザー「羽根」と半分づつ混ぜた枕を「ダウン混枕」と言います。口コミでは「とても柔らかい」「クッションのよう」と柔らかさが大きな特徴の枕となっています。

ランキング5位の無印良品のダウン混枕はサイズが2種類あり「43cm×63cm」の一般的な枕サイズの物と「50cm×70cm」の大きめサイズの枕があります。大きさはベッドとの相性や好みがあるので実際に店頭で体感してみましょう。

4位:ポリエチレンフィルム枕:口コミ

Photo byMarlon_Delibasic

ランキング4位の枕は、ポリエチレンフィルムと言う素材を使った枕です。枕の中でも珍しく「洗濯ができる枕」です。口コミでも「洗濯ができるので衛生的に安心」などの声が多くあります。

実は枕は細菌の種類は異なりますが「便座と同等かそれ以上の細菌が潜んでいる」と言われています。そのため枕を干すなどの手入れをしていないと、細菌が繁殖し「吹き出物やニキビ」の発生原因になります。

肌が弱い方やニキビなどで悩んでいる方は、無印良品のポリエチレンフィルム枕を使い定期的に洗濯を行い清潔感を保つことで予防する事ができます。ですが無印良品のポリエチレンフィルム枕は少し高さが低いため、小柄な方や女性の方におすすめの枕となります。

3位:片面パイプ洗える枕:口コミ

ランキング3位の枕は、TVでも紹介され話題になった無印良品の「パイプ材」を使用した枕です。ポリエチレンフィルム枕と同様に洗える枕となっています。片面はパイプ材で反対側には綿が使われている2面の枕となっています。

無印良品の「片面パイプ洗える枕」は大きな特徴として両サイドが少し高くなっており寝返りで横向きになった際にもちょうどいい高さになるようになっています。口コミでも「低めで横向きで寝る時にちょうどいい」と人気の枕です。

うつ伏せで寝る方や女性・小柄な方などは特に首に負担をかけずに使用できる枕となっているので、現在枕で悩んでいる方はぜひ無印良品で試してみましょう。

2位:羽根枕:口コミ

ランキング2位の枕は、水鳥の羽根を使用した無印良品の羽根枕です。ホテルにあるような触り心地のいい枕です。高さがあるように見えますが、かなり柔らかい枕のため頭を置くとしっかりと頭を包み込むように沈みます。

口コミでも「柔らかい枕が好きな人におすすめ」とふかふかで柔らかい枕を好む方に人気の無印良品の枕となっています。そして何よりも口コミで話題なのが「コスパが一番いい」と言う点です。無印良品の羽根枕は「1,190円」とかなりお得に購入する事ができます。

羽根枕の特徴として「使っているうちにペタンコになってしまう」と言う点があります。無印良品は水鳥の羽根なのでペタンコになりにくくなっていますが、長く使用しペタンコになったら買い替えやすい価格なのも人気の1つです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事