彼女を好きかわからないときはどうする?結婚か別れかを見極める方法まとめ!

彼女を好きかわからないときはどうする?結婚か別れかを見極める方法まとめ!

付き合ううちに関係がマンネリ化してきて彼女を好きかわからない心境になってはいませんか?彼女は結婚を考えているかもしれません。遠距離恋愛だと特に好きかわからない気持ちが募るでしょう。このまま別れてしまう前に対処法を試して自分の気持ちをはっきりさせましょう。

記事の目次

  1. 1.彼女を好きかわからないときの確認・対処法
  2. 2.彼女を好きかわからないときに考えるべきこと
  3. 3.彼女を好きかわからないときに結婚するべきパターン
  4. 4.彼女を好きかわからないときに別れるべきパターン
  5. 5.彼女を好きかわからないと考えがちな人の特徴
  6. 6.彼女を好きかわからない理由は時期にある可能性がある
  7. 7.彼女が好きかわからない状態にならないために
  8. 8.彼女が好きかわからないのに付き合う人は多い

彼女を好きかわからないときの確認・対処法

フリー写真素材ぱくたそ

あなたは今の彼女と付き合っている期間はどのぐらいでしょうか?彼女と付き合う期間が長ければ長いほど、マンネリ化してしまわないでしょうか?また付き合ううちに2人の環境が変わり遠距離恋愛になってしまっている人もいるかもしれません。

遠距離になると彼女と付き合う感覚が変わってくるでしょう。遠距離でたまにしか会わない場合、彼女を好きかわからないという気持ちになってくる人もいるかもしれません。付き合うことが当たり前になって、そろそろ結婚を考えなければならない時期にいるカップルもいるでしょう。

しかし彼女を好きかわからないあなたは結婚も躊躇するのではないでしょうか?結婚すれば遠距離ではなくなるから、関係は改善されるかもしれません。しかし好きかわからない相手と結婚して、一生を共に過ごしていいのでしょうか?

Photo bycastleguard

彼女と付き合うことが当たり前で、遠距離恋愛も乗りこえてきたなら、結婚するのは自然な流れと周囲は受け止めているかもしれません。しかし好きかわからない彼女とずっと過ごすより、別れを選択して別々の道を歩いていくことが互いのためという考え方もあります。

彼女も含めて周囲は結婚の準備を進めている場合もあるかもしれません。遠距離だった彼女は結婚することでようやくあなたと一緒に過ごすことができると安心しきっているかもしれません。あなたの頭の中に「別れ」の文字があることを誰もしらないかもしれません。

彼女と結婚することであなたの一生はほぼ決まってしまいます。結婚してから別れを選択すると、非常に面倒ですし労力もかかります。別れるならば、結婚する前にさっぱり別れたほうがお互いのためだと言えるでしょう。

Photo bystux

そもそも問題なのは、あなたが彼女に対する自分の気持ちをわからないということです。どうすれば好きかわからない気持ちを確認できるのでしょうか?彼女を好きかわからない人は、しっかり気持ちを確認し、対処していく必要があります。

結婚に踏み切るにしろ、別れを選ぶにしろ、決める前に自分の気持ちを確認し、対処法を取ってきましょう。対処法を取っているうちに、やっぱり彼女を愛していたんだとわかるかもしれません。その場合は遠距離を終了させ、結婚につき進めばいいでしょう。

対処法を実行して、好きかわからない状態だった彼女をやはり好きでなかったとわかれば、別れを選択するほうがいいでしょう。まずは、好きかわからない彼女に対する自分の気持ちをしっかりと見直してみましょう。

一ヶ月間別れてみる

Photo bypixel2013

彼女を好きかわからない時の確認法と対処法の1つ目は、1ヶ月間だけ遠距離になって別れてみるというものです。仕事で長期の出張になる機会がある場合、遠距離になる機会を得たと捉えましょう。それを口実に1ヶ月間、彼女との連絡を絶ってみましょう。

この対処法では別れを告げる必要はありません。また遠距離になれない時は、何らかの理由を作って、1ヶ月間連絡を絶ってみましょう。彼女と遠距離になってみると、遠距離で連絡できないことに寂しさを感じるかもしれません。その場合は、彼女とは別れがたい絆があるということになるでしょう。

このお試しの遠距離による別れで、あなたは気が楽になるかもしれません。その場合、彼女の存在が必要ないということになります。遠距離になるという対処法で好きかわからない気持ちがはっきりするでしょう。

距離を置く

Photo byFree-Photos

彼女を好きかわからない時の確認法と対処法の2つ目は、精神的な距離を置くというものです。物理的に遠距離になってみるのは難しい場合が多いでしょう。その場合、遠距離になるのではなく、精神的に距離を置いてみることで、好きかわからない気持ちがはっきりするかもしれません。

このまま付き合うことを続けて、結婚してもいいのかが距離を置くという対処法をでわかる場合があります。距離を置くことで改めて彼女の大切さがわかるかもしれません。いつも一緒にいるのが当たり前になると、好きかわからない気持ちになってしまいがちです。

距離を置く時は彼女に、なぜそうしたいのかしっかり話して納得してもらいましょう。距離を置くという対処法で彼女を不安にさせないよう、納得できる理由をきちんと用意することも大切です。

まずは好きなフリをしてみる

フリー写真素材ぱくたそ

彼女を好きかわからない時の確認法と対処法の3つ目は、まず好きなフリをしてみるというものです。自分の気持ちを確かめるためにも、1カ月間という期限を付けて、彼女のことが大好きなフリをしてみるというのもおすすめの対処法です。

お見合い結婚を例に挙げてみましょう。お見合いの場合、最初は2人の間に恋愛感情は全くありません。そこから結婚までのプロセスを進めていくことになります。それにはまず、お互いが好きというフリから入っていきます。フリが現実となり、愛情が生まれていくこともあるでしょう。

また気持ちが冷めていた場合でも、フリをしてみることで愛情がよみがえる場合もあります。1ヶ月間、好きなフリをしてみるといった対処法を取っても、愛情がよみがえってこない場合は、さっぱりと別れを決めるのもお互いのためでしょう。

彼女を抱きしめる・手を繋いでみる

フリー写真素材ぱくたそ

彼女を好きかわからない時の確認法と対処法の4つ目は、彼女を抱きしめたり、手を繋いでみたりすることです。彼女と触れ合うことで、あなたの気持ちがしっくりくるかどうか確かめてみましょう。

彼女と触れ合うことで、あなたの心身が満たされ、安らげるようなら安心です。彼女と深い絆が出来上がっていて、それを長く付き合ううちに忘れてしまっていただけだということになります。このまま付き合うことを続け、結婚して家族となってもうまくいくでしょう。

しかしもし、彼女と触れ合ってみても安らぎを感じれられない場合は問題です。あなたの気持ちは別れに向かっています。そんな彼女と結婚しても家族としての幸せを感じることは難しいでしょう。付き合うことを止めて、きっぱり別れるのも1つの道です。

彼女にプレゼントを贈る

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

彼女を好きかわからない時の確認法と対処法の5つ目は、彼女にプレゼントを贈ってみるというものです。具体的に物をプレゼントするだけでなく、彼女が喜ぶようなことをしてみましょう。

あなたが彼女を心底から愛しているのであれば、彼女が喜ぶ顔を見て、あなたも気持ちが満たされ、幸せな気分になるのではないでしょうか?この対処法なら、あなたも自分の気持ちに気づくだけでなく、彼女も喜んで一石二鳥です。

しかしこの対処法を試みて彼女が喜ぶ姿を見ても、あなたの心が全く動かない場合は問題です。あなたの中に彼女に対する愛情が消えてしまった証拠になります。この場合、いつまでも付き合うことをせず、別れる方向で考え直してみましょう。

好きなところと嫌いなところのどちらが多いか数える

Photo by_Alicja_

彼女を好きかわからない時の確認法と対処法の6つ目は、好きなところと嫌いなところのどちらが多いか数えてみるというものです。自分の気持ちがわからない時、彼女に対する気持ちを書き出してみるという行動は、自分の頭を整理する上で有効な方法です。

彼女の好きなところと、逆に嫌いなところを紙に書き出してみましょう。書き出せるだけ書き出してみて、それを天秤にかけてみるという対処法です。天秤にかけた上で、好きな方に傾くようなら、継続して付き合うといいでしょう。

しかしもし嫌いな方に傾くのであれば、いつまでもずるずる付き合うことはしないで、別れる道を具体的に考えていきましょう。それがあなただけでなく、彼女のためでもあります。きっぱり別れて、彼女を自由にしてあげましょう。

彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!のイメージ
彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!
彼女がうざいと感じたことはありませんか?彼女がうざいと感じてしまう行動や特徴をまとめました。うざい彼女をどうにかするための対策方法や同棲している場合の対処法についても詳しくご紹介していきましょう。彼女がうざいなら、そのままにしておくのはよくありません。

彼女を好きかわからないときに考えるべきこと

Photo byFree-Photos

彼女を好きかわからない状態で、あなたは彼女と付き合うことを続けますか?もしあなたが彼女を好きでないとしたら、彼女と付き合うことを続けるのは、かえって不誠実になるかもしれません。付き合いが長いと、彼女もその分、歳を重ねます。

結婚適齢期という言葉はあまり意味のない時代ではあります。しかし彼女の貴重な時間を、好きだとは思っていないあなたと付き合うことで無駄にしてしまっているかもしれません。

もし彼女が子供を望んでいるとしたら、あなたと愛がないまま付き合うことを続けて、歳を重ねたら出産に不利になります。

彼女の一生を考える意味でも、彼女が好きかわからない場合、あなたは考えなければなりません。一刻も早く自分の気持ちを理解し、次のステップに進むようにしましょう。

恋人がほしいのかその人といたいのか考える

Photo byFree-Photos

彼女を好きかわからないときに考えるべきことの1つ目は、本当に彼女といたいのかということです。もしかしたら、相手は彼女じゃなくて、他の女性でもいいのではないでしょうか?

どうしても彼女じゃなければ駄目なのかどうか、本気で考えてみましょう。ただ単に、恋人が欲しいだけではありませんか?付き合うのがどうしても彼女でなければならないのか、真剣に考えてみましょう。

辛い時に会いたい人か考える

Photo byAndi_Graf

彼女を好きかわからないときに考えるべきことの2つ目は、辛い時に会いたい人なのかというものです。冷静になって考えてみましょう。あなたが辛い時、会いたい人は誰でしょうか?

仕事でミスをしたり、上司に怒られたりして、辛い時もあるでしょう。そんな時に一番支えてもらいたい存在は誰なのか考えてみた時、彼女の顔がまっさきに浮かぶでしょうか?もし彼女の顔が浮かぶようなら、あなと彼女の関係は恋愛から深い愛の絆へと移っているということです。

Photo bystux

もし彼女の顔が思い浮かぶなら、彼女と付き合うことを続け、さらに仲を深めることをおすすめします。自然と彼女と結婚の道を取ることもできるでしょう。

しかし辛い時に会いたい人が彼女でない場合は、彼女との未来を冷静に考えて、付き合うことを一度止めて、別れを真剣に考えてみることもいいかもしれません。

彼女のいない生活を想像してみる

Photo byFoundry

彼女を好きかわからないときに考えるべきことの3つ目は、彼女のいない生活を想像してみるというものです。自分の世界からもし彼女がいなくなったら、どんな毎日になっていくか想像してみることをおすすめします。

実際に遠距離になれるのなら、遠距離の生活になってみることができます。しかしそうそう遠距離の環境を作ることはできないでしょう。頭の中で彼女がいない生活を想像してみましょう。そうするだけで自分の気持ちを整理することができるでしょう。

彼女のために変われるか考えてみる

Photo byFree-Photos

彼女を好きかわからないときに考えるべきことの4つ目は、彼女のために変わることができるかどうかというものです。付き合いを続けて、結婚をした場合、あなたの生活はがらりと変わります。趣味を楽しむ時間も独身時代と比べて減ってきてしまいます。

そのような状況になってもあなたは大丈夫でしょうか?彼女との生活のために自分は変わることができるかを考えることで、彼女との未来が見えてくるでしょう。

彼女といると安心するか考えてみる

Photo byLeeLucy

彼女を好きかわからないときに考えるべきことの5つ目は、彼女といると安心できるかということです。恋愛の熱い情熱はいつまでも続きません。熱い思いはやがて家族の絆のような関係になっていきます。

付き合うことを始めた頃のドキドキ感は消えても、彼女といると心が安らいで落ち着くとわかったら、彼女はあなたにとって家族のような大切な存在になっている証です。

彼女が他の異性といる姿を想像する

Photo bygeralt

彼女を好きかわからないときに考えるべきことの6つ目は、彼女が他の男性といる姿を想像してみるというものです。できるだけリアルに、彼女が別の男性とイチャイチャしている姿を想像してみましょう。

どんな気持ちがしますか?もし嫉妬の気持ちがほとんど感じられなかったり、むしろすっきりしてしまったとしたら、あなたは彼女を好きではないということになります。

遠距離恋愛では好きと実感しづらい

Photo byTheDigitalArtist

恋人同士の付き合いの中で、遠距離恋愛は気持ちがわからなくなりやすいという問題があります。会いたい時には会えないし、電話をするにしてもLINEをするにしても、活動している時間が違ってしまえば、連絡も取りにくくなります。

またデートの回数が必然的に減りますから、思い出を作りにくいという問題もあります。普段一緒にいられないので、恋人である実感がわきにくいこともあるでしょう。

重い彼女の性格や言動の特徴とは?別れたいと思う男性心理を詳しく解説!のイメージ
重い彼女の性格や言動の特徴とは?別れたいと思う男性心理を詳しく解説!
あなたは重い彼女になっていませんか?男性が重いと感じる女性の特徴や、男性が別れたいと思う心理について知っていきましょう。また遠距離恋愛の彼女は重いと感じる傾向が強いことなど、重いと感じさせる女性にならないポイントも見ていきましょう。

彼女を好きかわからないときに結婚するべきパターン

Photo byTakmeomeo

彼女を好きかわからないのに、周囲は結婚への準備を進めているという状況もあるのではないでしょうか?あなたはこのまま、好きかわからない彼女と結婚していいのでしょうか?

結婚の準備というのはなかなか難しいものです。意見が合わなかったり、両親への挨拶や結納といったイベントが重なって、彼女とギクシャクしてしまうかもしれません。

ここでキレて、彼女との未来を諦めてしまうのは勿体ない話です。好きかわからない彼女でも結婚するほうが幸せになる場合の、彼女の性格や特徴、さらにはあなたの気持ちについて見てきましょう。

なんだかわからないが好きと感じるとき

Photo byOlcayErtem

彼女を好きかわからないときに結婚するべきパターンの1つ目は、なんだかわからないけれど好きと感じる場合です。好きという気持ちは理屈ではありません。

彼女を好きな理由を具体的に挙げることができなくても、なんだかわからないけれど好きならば、結婚に向けて突き進みましょう。いつも一緒にいることが苦にならず、むしろ楽しくなるのなら、結婚するべきパターンだと言えるでしょう。

黙って待っていてくれる女性

Photo byOmarMedinaFilms

彼女を好きかわからないときに結婚するべきパターンの2つ目は、彼女が黙って待っていてくれる女性の場合です。黙って待っていてくれる女性は意外と少ないです。

酔っぱらって帰ってきたら「酒臭い!」とぷりぷり怒ったり、飲んでいる最中に「何時に帰ってくるの?」のLINE攻めになる場合は意外と多いものです。あなたが何をしていても黙って待っていてくれる彼女なら、あなたを立ててくれるでしょう。

Photo by XU, YOU-DE

あなたはいつも穏やかな気持ちで日々を過ごすことができます。何時に帰ってきても電気が点いていて、布団も敷いておいてくれるなら、あなたもまた明日から頑張ろうと思えるでしょう。

ただし彼女の優しさに甘え過ぎると、いつか爆発されてしまうので、あなたも待っていてくれる彼女に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

自分を信頼してくれる女性

Photo byptksgc

彼女を好きかわからないときに結婚するべきパターンの3つ目は、彼女があなたを信頼している場合です。結婚して夫婦として過ごしていく中で、妻の気持ちが見えなくなることもあるかもしれません。

しかしどんな時も彼女があなたを信頼していてくれるなら、あなたにとって最高の味方ということになります。信頼してくれている彼女のために、もっと頑張ろうと思うことができるのではないでしょうか?きっと居心地のよい家庭になることでしょう。

家事が得意・家庭的な女性

Photo byPexels

彼女を好きかわからないときに結婚するべきパターンの4つ目は、彼女が家事が得意で家庭的な女性である場合です。仕事から帰ってきても部屋の片づけができておらず、洗濯物も干しっぱなしという状況では家に帰るのも憂鬱になるでしょう。

それが家に帰ったら部屋が片付いていて、美味しい料理が並んでいるとなったら、それだけで幸せを感じるでしょう。料理が得意な人は頭の回転が早いと言われています。頭の回転が早くて気が利く彼女が妻だったら、あなたも嬉しいことでしょう。

結婚相手に求める年収は最低いくら?必要な金額や結婚後の生活を検証!のイメージ
結婚相手に求める年収は最低いくら?必要な金額や結婚後の生活を検証!
男性必見!世の女性が結婚相手に求める最低年収を徹底解剖します!!なぜ、女性は結婚相手に最低400万円の年収を求めるのか?女性が結婚後に求めている理想の生活や夫婦関係など、昔とは違う現代の結婚への意識を検証していきます。

彼女を好きかわからないときに別れるべきパターン

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで、彼女が好きかわからない場合でも結婚したほうがいいパターンを紹介して来ました。しかし、結婚したほうがいい場合だけではありません。結婚に踏み切らないほうが、後の人生を考えた時に、互いの幸せだったりします。次に、別れを選んだ方がいいパターンを見ていきましょう。

彼女との将来が想像できない

Photo byDanaTentis

彼女を好きかわからないときに別れるべきパターンの1つ目は、彼女との将来が具体的に想像できないというものです。お互いに深い話し合いもせずに、だらだらと過ごしていて、子供ができたらケジメとして結婚をするという考えでいたら、幸せな未来は思い描けないでしょう。

結婚すると一生を彼女と共に暮らします。あなたの将来のビジョンに彼女がいるとしっくり来ないのだとしたら、その結婚はやめたほうがいいのかもしれません。

お互いに尊敬できない

Photo byFoundry

彼女を好きかわからないときに別れるべきパターンの2つ目は、お互いに尊敬できないというものです。結婚は相手を思いやりながら日々を過ごしていくものです。お互いが尊敬できる存在でない場合、うまくいきません。

彼女が上から目線だったり、自分を尊敬してくれていない場合は結婚してもうまくいかないことが多いです。あなたも彼女を尊敬できなければ、結婚はするべきではないのかもしれません。

お互いの親・きょうだいとの関係がうまくいかない気がする

Photo byGoranH

彼女を好きかわからないときに別れるべきパターンの3つ目は、お互いの親きょうだいとうまくいかない感じがするというものです。彼女との仲が良好でも、親類となる彼らとあなたがうまくいっていなかったら、結婚しても不幸の泥沼に落ちていきかねません。

借金をされたり、育児に口を出されたり、親が価値観を押し付けてきたりすると、彼女とうまくいっていても、結婚を考えるのは少し待ったほうがいいかもしれません。

彼女を好きかわからないと考えがちな人の特徴

Photo by1866946

彼女を好きかわからないという人は、そもそもの性格や特徴が原因となっているかもしれません。あなたはそもそも好き嫌いがあまりない性格ではありませんか?好き嫌いを感じにくい人は、他人にあまり関心がありません。とても受動的な性格のため、人の話を聞くのがうまかったりします。

しかし恋愛の場合、彼女から告白されたからなんとなく付き合い始めたという人もいるのではないでしょうか?好きだと認識しないまま、恋人として付き合っている可能性もあります。

まだ恋をしていない

Photo byFree-Photos

彼女を好きかわからないと考えてしまう理由は、あなたがまだ本当の恋を知らないからかもしれません。これまで自分が心から好きと思い、付き合いたいと情熱を持つことができた相手はいたでしょうか?

あなたは常に受け身で、自分から好きになるということがなかったのかもしれません。彼女はいても、あなたはまだ本当の恋愛を知らないのかもしれません。好きという感情がわからない理由は、あなたが本気で好きと思える女性にまだ出会っていないという可能性があります。

そうなると、今の彼女が好きかわからない理由もはっきりしてくるのではないでしょうか?あなたはまず、恋を知ることから始めなければなりません。その相手が実は側にいた彼女という結末ならそれはそれで素晴らしいことです。

人の好き嫌いがない

Photo byLubosHouska

彼女が好きかわからないのは、あなたがそもそも、人の好き嫌いがないからというものかもしれません。あなたはこれまで生きてきて、心底から嫌いな人間はいなかったのではありませんか?

それはそれで悪いことではありません。しかし逆に言えば、他人に興味がないということになります。無理して嫌いな人を作る必要はありませんが、他人にもう少し関心を示したほうが人生は楽しくなるのではないでしょうか?

好き嫌いがない人は、もっとたくさんの人に出会って、いろいろな人の個性を観察することをおすすめします。

恋愛に消極的

フリー写真素材ぱくたそ

彼女が好きかわからないあなたは、恋愛に関して消極的な人なのではないでしょうか?自分から告白した経験はほぼないのかもしれません。恋の炎が燃える恋愛をしたことはないケースが多いかもしれません。

常に受け身の態勢で、告白されたらNoとは言わずに付き合うのではないでしょうか?自分の心を深く見つめ直してみましょう。受け身の恋愛でも、じわじわと恋愛感情が湧き起こる場合もあります。彼女に対して少し積極的になってみるのもいいかもしれません。

彼女を好きかわからない理由は時期にある可能性がある

フリー写真素材ぱくたそ

何年も一緒にいた彼女が好きかわからない状態になり、付き合うことを続けていいのか悩んでしまう人の心理には、しっかりした理由があります。人間誰にも当てはまる問題に、あなたは陥っているのかもしれません。

恋愛には賞味期限があることを知っていますか?意外かもしれませんが、人が恋をする時の心理というのは科学的にしっかり分析されています。あなたが彼女が好きかわからない理由には、付き合ってきた期間が関係しているのかもしれません。

恋に落ちて3年間で恋愛感情は落ち着く

Photo bybertomic

恋をすると男も女も、恋愛ホルモンが脳に分泌されます。男性は男性ホルモンの1種テストステロンが分泌されます。さらに快感が感じられるドーパミンや幸福感を感じるセロトニンが大量に分泌されます。恋愛ホルモンが出ている間は満ち足りた時間を過ごします。

しかし3年もすると分泌されなくなってしまいます。彼女のことが好きでたまらないといった状態は3年しか続きません。3年を過ぎると、恋心以外の感情がなければ、2人の気持ちは冷めてしまいます。あなたも彼女と付き合ってそのぐらいの時間が経っていませんか?

彼女が好きかわからない状態にならないために

Photo byrauschenberger

彼女が好きかわからない状態は、できれば避けたいものです。しかし付き合ううちに、関係がマンネリ化してしまい、ドキドキする気持ちがなくなってしまうかもしれません。

彼女を前にしてときめかなくなったり、会話が盛り上がらなくなったり、しまいにはせっかくのデートが面倒くさくなってしまうかもしれません。そういったマンネリを防止し、彼女が好きかわからない状態にならないよう対策を考えてみましょう。

記念日を盛り上げる

フリー写真素材ぱくたそ

2人の記念日を祝わなくなって、どのぐらいの時間が経ったでしょうか?付き合いが長くなるにつれて、記念日を祝う形も変わってきたことでしょう。

記念日すら忘れかけているかもしれません。それなら久しぶりに2人の記念日を祝って、盛り上がってみるのもいいでしょう。付き合い始めた頃の熱い気持ちを思い出しましょう。

マンネリ防止を意識したデートをする

Photo byGarysun

彼女が好きかわからない状態にならないように、マンネリ防止を意識したデートをしてみましょう。付き合いが長いといつも同じデートスタイルになりがちです。これまでになかったドキドキ感を感じるようなデートプランを組んでみましょう。

デートは現地で待ち合わせにすると、お互いにドキドキします。最初のデートプランを再現するというのもいいのではないでしょうか?さらに知り合う前の思い出の場所に、彼女を連れていってみるのもおすすめです。

LINEの連絡で相手への文句を言わない

Photo byDariuszSankowski

LINEはカップルがメッセージをやり取りして愛を育むのに便利なツールです。ここで注意しなければならない点は、気軽にできるツールだからこそ、きちんとマナーを守るということです。

女性はLINEが好きなので、何度も頻繁にメッセージを送ってくるでしょう。それに対して文句を言ったりするのは止めましょう。適度に自分のペースでやり取りできるように、うまく彼女を導いていくことが大事です。

スキンシップをとる

Photo byFree-Photos

彼女が好きかわからない状態にならないように、スキンシップも重要です。彼女の髪をさり気なく撫でたり、ボディタッチをしていくと、お互いの愛が深まります。

たまには一緒にお風呂に入るといったスキンシップの方法もいいでしょう。さらにハグを習慣にしてしまいましょう。これでマンネリによって彼女を好きだかわからない状態になることは避けられるでしょう。

彼女が好きかわからないのに付き合う人は多い

Photo bypixel2013

彼女を好きかわからない状態で、ずるずると付き合いを続けても、いいことはありません。結婚を考えるか、別れを選ぶか、あなたは冷静に判断しなければなりません。しかし実際には好きかわからない状態で付き合い続ける人は多いです。心から愛せる人と幸せな未来を築いてください。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事