彼氏を気持ち悪いと思ったら?対処法と別れるべきか見極める方法まとめ!

彼氏を気持ち悪いと思ったら?対処法と別れるべきか見極める方法まとめ!

彼氏のことを気持ち悪いと思ったことはありませんか?彼氏を気持ち悪いと思ったときの対処法と別れる方がいい場合見極める方法についてまとめました。彼氏を気持悪いと思いながらそのまま付き合い続ける方がいいのか、別れる方がいいのか考えていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が気持ち悪いから何とかしたい!
  2. 2.好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由
  3. 3.気持ち悪い彼氏の行動
  4. 4.気持ち悪い彼氏の発言
  5. 5.気持ち悪い彼氏のLINE
  6. 6.彼氏が気持ち悪い時の対処法
  7. 7.彼氏が気持ち悪い場合はそのことを打ち明けてみよう!

彼氏が気持ち悪いから何とかしたい!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことを気持ち悪いと思ったことはありませんか。彼氏のことを気持ち悪いと思ってしまう理由や、気持ち悪い彼氏の行動、発言についてまとめました。彼氏の気持ち悪い部分としてLINEにも気持ち悪いと感じることがあるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことが気持ち悪いならどのような対処法があるのかご紹介していきます。特に倦怠期は、どんなカップルにも必ず訪れる期間でもあります。

その倦怠期には、彼氏のことを気持ち悪いと思ってしまう行動や発言が目立って仕方ない方もいることでしょう。

彼氏のことを気持ち悪いと思いながら、そのまま付き合うのか、別れるのか考えてる機会にしていきましょう。彼氏との関係に悩んでいる方必見です。

彼氏に冷めた気持ちとの向き合い方!冷めた原因やその後の対処法まとめ! | Kuraneo
彼氏に冷めた気持ちがあっても、まだ好きという彼女も居るのではないでしょうか?彼氏が変わってくれるなら一緒に居たいと思っている人も多い様です。今回は、彼氏に冷めた気持ちとの向き合い方や冷めた原因・対処法などについてご紹介していきます。

好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由

フリー写真素材ぱくたそ

好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由についてご紹介していきましょう。彼氏のことが気持ち悪いと思う理由について様々な理由が考えられます。

彼氏の行動や性格など、付き合う期間の中で感じていた部分でもあります。倦怠期にもよく現れる気持ち悪い理由について詳しくみていきましょう。

他に良い男性が現れた

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことを気持ち悪いを思ってしまう心理の原因として、他に素敵な男性が現れている場合に彼氏のことを気持ち悪いと感じてしまうことがあります。

もちろん、彼氏と付き合っていたのは好きだったことがありますが、今はその男性に対して心が全て奪われてしまっているのです。

フリー写真素材ぱくたそ

この場合、素敵だと思っている男性のことを嫌いになるか興味がなくなってしまうことができない限り彼氏を気持ち悪いと感じる気持ちはなくなりません。よって、好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由に、他に良い男性が現れたという理由があります。

マイナスのギャップ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏を気持ち悪いと思う理由としてマイナスのギャップが影響していることがあります。これは倦怠期に感じやすい気持ちでもあります。今までは、彼氏のいい面ばかりがよりよく見えていたのです。

それが、急にマイナスの部分ばかりが目に付くようになってマイナスの部分が目立っているのでしょう。マイナスの部分が気持ち悪いことなので「彼氏が気持ち悪い」と感じてしまっています。

マイナスな面と今までのプラスの面とのギャップがありすぎると気持ち悪い気持ちが大きくなってしまうのです。よって、好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由についてマイナスのギャップが理由となります。

彼氏が浮気

Photo bycuncon

彼氏が浮気したことも気持ち悪いと思う理由になるでしょう。自分という相手がいながら他の女性と浮気を平気でしてしまう彼氏に対して気持ち悪いと思ってしまう理由もあります。

別れてしまいたいと思うくらい彼氏のことを気持ち悪いと感じていることでしょう。気持ち悪いが汚らわしいとも思えてきてしまっているのです。よって、好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由「彼氏が浮気」となります。

体臭・口臭に幻滅

フリー写真素材ぱくたそ

体臭・口臭も彼氏のことを気持ち悪いと思ってしまう理由になるので注意しましょう。体臭と口臭というのは清潔感がなくて不潔な印象に思ってしまいます。

体臭や口臭へのケアを全くしていないのも彼氏として気持ち悪いと感じてしまう理由にもなるのです。よって、好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由には、体臭・口臭が要因でもあるのです。

顔を含め彼氏が自分自身を好きすぎる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が自分の顔にやけに自信があるのも気持ち悪い行動と取られることがあるのです。自分の顔に対してかなりの自信がある彼氏に対して気持ち悪いと感じている女性もいます。

デートのときにいつも自分の顔をチェックしたり、顔が映るような鏡など見つけると常に顔をチェックしている彼氏に気持ち悪いと感じているのです。

「どれだけ自分の顔に自信があるの?気持ち悪いな」と思ってしまっています。よって、好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由として顔を含め彼氏が自分自身を好きすぎるのも気持ち悪いと捉えられます。

清潔感がない

フリー写真素材ぱくたそ

清潔感がない彼氏も気持ち悪いと彼女は思ってしまう存在となります。付き合いが長くなってくるとお互いの家を行き来する機会も増えてきます。彼氏の部屋があまりにも汚く清潔感がないと気持ち悪いと感じてしまうのです。

フリー写真素材ぱくたそ

また、トイレに行った後でもハンカチで手を拭かなかったり、鼻をほじっていたりといった彼氏の癖に対しても気持ち悪いと感じています。女性は彼氏の清潔感を最も重要視している人も少なくありません。清潔感は常に必要です。

常識がない

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

常識のないような行動をする彼氏に対して周りの目線も気になるところ。常識のない彼氏に対して「気持ち悪い」と感じてしまう女性は少なくありません。

例えば、ゴミを平気でポイ捨てしたり、常識がないような人と一緒にいると自分まで常識がないように見られてしまいます。

常識がない行動に対しても「ありえない」と思いつつ気持ち悪いとも感じているのです。よって、好きな彼氏を気持ち悪いと思う理由として常識がないという点も挙げる女性はいます。

彼氏がうざいときの対処法まとめ!うざい彼氏の特徴や別れる方法もチェック! | Kuraneo
大好きで付き合い始めたはずなのに、いつからか彼氏をうざいと思った人はいませんか?「そうそう」と思ってしまう彼氏のうざい言葉や行動の瞬間やそんな彼氏の特徴をまとめてみました。どうやって別れたらいいのか対処法もいくつかご紹介です。

気持ち悪い彼氏の行動

フリー写真素材ぱくたそ

気持ち悪い彼氏の行動についてご説明していきます。彼氏を気持ち悪いと感じてしまうのに、共通して気持ち悪いと感じられてしまう行動があるのです。

こういった行動をしている彼氏は彼女に「気持ち悪いな」と思われている可能性が大きくなっています。

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

こういった行動をしないように気をつけていきましょう。最悪別れないといけなくなるでしょう。また、倦怠期にはよくこういう行動に対して「気持ち悪い」を感じてしまいます。倦怠期のカップルはこういう行動は気をつけるようにしましょう。

ナルシスト

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

ナルシストな行動や言動は気持ち悪い彼氏に認定されるでしょう。彼氏がそこまで顔が良い訳でもないのに、常に鏡で自分の顔を見てうっとりしていたり、髪の毛をいじっている行動というのは女性が「気持ち悪い」と感じている行動の1つでもあります。

特に顔が格好いいわけではない場合は最悪です。また、ナルシスト発言も「気持ち悪い」と感じられてしまう行動でもあります。

行動を監視

フリー写真素材ぱくたそ

常にどこにいるのか、誰に会うのか常に監視するような行動をとる彼氏に対して気持ち悪いと感じる女性はたくさんいます。

LINEでも常に監視するようなメッセージを送ってきたり、LINEの返信が遅いと催促してきたりするのが特徴です。

いくら彼女だからといって全てを把握しようとするその気持ちに対しても気持ち悪いと思われてしまうことがあります。

べたべたとくっついてくる

Photo byFree-Photos

彼氏がべたべたとくっついてくる行動が苦手という女性は少なくありません。場所を考えずに常にべたべたしてくる彼氏に対して「気持ち悪い」と感じているのです。彼氏は、そっけないくらいが彼女にとってちょうどいいこともあります。

彼氏がめんどくさい時はどうする?疲れたときの対処法や心理をチェック! | Kuraneo
彼女とずっと電話やLINEで連絡をしていたいという彼氏も居るのではないでしょうか?しかし、そのような行動が彼女からはめんどくさいと思われる原因になっているようです。今回は、彼氏がめんどくさい時の対処法や心理などについてご紹介していきます。

気持ち悪い彼氏の発言

Photo byRyanMcGuire

気持ち悪い彼氏の発言についてまとめました。気持ち悪い行動とともに彼氏の発言にも気持ち悪いと感じている女性は少なくありません。

倦怠期になると発言からも気持ち悪いと感じてしまうことがあります。彼氏の人間性が発言からも分かって「気持ち悪い」と思ってしまっているのです。

赤ちゃん言葉

Photo bycherylholt

「○○でちゅ」「○○ちてください」「できなーい」「ぼくちゃん」など赤ちゃん言葉で急に話しかけてくる彼氏を気持ち悪いと思ってしまいます。

女性に甘えたい気持ちで発言しているのかも知れませんが、「気持ち悪い」と思っている女性が少なくありません。

付き合い始めは「こんな人なんだ」と許せた発言であっても倦怠期になると気持ち悪くて仕方なくなってきます。倦怠期で彼氏の許せない発言として赤ちゃん言葉をあげる女性は少なくありません。

自信のありすぎる発言

Photo byVitabello

例えば「俺って顔がいいからさ」「俺の仕事知ってるよな?なんせ俺は○○だからさ」というような自信満々な発言をする彼氏に「気持ち悪い」と感じる女性はいます。そこまで実力が伴っていないのにこういう発言は気持ち悪いとされるので注意。

気持ち悪い監視発言

フリー写真素材ぱくたそ

まるでストーカーのような発言に対して気持ち悪いと感じる女性はいます。LINEで「どこにいるの?」「今仕事終わったでしょ?」「約束してなかったけど、下で待っているから」と言った気持ち悪いLINEも頻繁にきます。

彼氏からすると気持ち悪いと思っていないだろうと感じているかも知れませんが、彼女を気持ち悪く追い込んでしまっていることもあり得るのです。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏もサプライズでしている場合もあるでしょうが、付き合い始めは嬉しかった発言も付き合いが長くなると「気持ち悪い」となってしまいます。

倦怠期にこういった気持ち悪い監視発言をされると別れる選択もでてくるほど彼女にとっては気持ち悪い発言となるので注意しましょう。

気持ち悪い彼氏のLINE

フリー写真素材ぱくたそ

気持ち悪い彼氏のLINEについてもご紹介していきましょう。彼氏のLINEについても気持ち悪いと感じてしまうことがあります。LINEは、直接会って話していないので、これからご紹介するLINEを送ってしまうと「気持ち悪い」と感じられてしまうことがあるのです。

自分の自撮り写真

フリー写真素材ぱくたそ

自撮りLINEは気持ち悪い彼氏の特徴でもあります。顔がそこまでよくないのにも関わらず、自分の顔を撮った写真を撮ってLINEしてくる彼氏に対して気持ち悪いと感じてしまいます。

自分の顔を撮って彼女にLINEしてくる行動自体に「自分の顔にそこまで自信あるわけ?気持ち悪い」と思われてしまいます。
 

フリー写真素材ぱくたそ

このLINEは彼氏のナルシストな印象を強めてしまいます。実際自分の顔を入れてLINEできるのは自分の顔にかなりの自信のある人くらいでしょう。

倦怠期になると付き合いも長くなって何通もこういう彼氏の顔の入ったLINEを受け取るとうんざりしてしまっている彼女もいます。

返信の催促

フリー写真素材ぱくたそ

LINEの返信が遅いとすぐに催促してくる彼氏に「気持ち悪い」と感じる女性も少なくありません。LINEの返信の催促というのは彼氏であってもいやなものです。彼女の都合を全く考えていない発言となります。

LINEの返信くらいすきにさせて欲しいというのが女性の本音です。倦怠期になると彼氏のこの気持ち悪いLINEが重荷になってくる彼女も少なくありません。

彼氏が気持ち悪い時の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が気持ち悪い時の対処法についてご紹介していきましょう。彼氏を気持ち悪いと思うのであればこれからご紹介する対処法をどれか試してみましょう。そのまま付き合うのか別れるのかでも変わってきます。

気持ち悪い部分を打ち明ける

Photo byMabelAmber

彼氏との関係をなんとかいいものにしたいと思ったのであれば、気持ち悪い部分を素直に打ち明けるのも大切です。対処法としては直球の対処法になります。

例えば、べたべたするのが嫌なのであれば「私は、べたべたした関係がいやなんだ」と私を主語にして伝えるようにしましょう。

分かれるのが嫌なら多少の我慢

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことを気持ち悪いと思っていたとしても、別れる気持ちがないのであれば我慢することも必要です。人間は完璧な人間はいません。多少の我慢も必要です。

特に顔を何度も鏡で確認しているのは癖になっている場合もあります。治そうとしてもかなりの努力が必要です。多少は我慢することも必要でしょう。

倦怠期の場合良い部分を探す

フリー写真素材ぱくたそ

倦怠期というのはどんなカップルであっても必ず訪れるものです。倦怠期に彼氏の気持ち悪い部分に目がいってしまうのも辛いでしょう。

倦怠期は大なり小なりくるものなので、倦怠期をどう乗り切るかがカップルが付き合い続けるのか、別れるのか分かれ目になっています。

倦怠期の場合は、相手の悪い部分に目が行ってしまいがちです。倦怠期では仕方のないことではありますが、完璧な人間は存在しないので、良い部分を探すようにしてみましょう。

我慢できなければきっぱり別れる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことが気持ち悪いと思ったまま付き合うのには我慢も必要とお話しました。人は自分を変えることはできますが、自分でない人間を変えるのはそう簡単にはいきません。彼氏のことがあまりにも気持ち悪いと思うなら別れるのも有効です。

フリー写真素材ぱくたそ

あまりにも気持ち悪いのであれば別れることも選択肢として考えてみましょう。気持ち悪いと思いながら付き合うのか、別れる方がいいのか考えてみましょう。

別れてみて、あんなに気持ち悪いのによく我慢できたなと思うのか、やっぱり別れずに我慢しておけばよかったと思うのはよく考えてみましょう。

彼氏が気持ち悪い場合はそのことを打ち明けてみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のことを気持ち悪いと思ってしまう理由や気持ち悪い彼氏の行動、発言についてご紹介していきました。LINEでも彼氏の気持ち悪さはあって、特に倦怠期に目に付きやすくなっているのです。

彼氏のことを気持ち悪いと思っているのであれば、思い切って打ち明ける対処法をご紹介しました。彼氏との付き合いをそのまま続けたいと思うのであれば、多少我慢することも必要です。我慢できないのであれば別れることも必要でしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事