彼氏の誕生日旅行はどこがおすすめ?予算別の行き先やサプライズ演出もチェック

彼氏の誕生日旅行はどこがおすすめ?予算別の行き先やサプライズ演出もチェック

彼氏の誕生日旅行に人気があるおすすめの場所をまとめました。彼氏の誕生日に国内や海外の旅行をプレゼントする女性が増えてきています。今回は彼氏の誕生日旅行の予算やおすすめの場所だけでなく、サプライズプレゼントのアイデアも紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏との誕生日旅行を楽しもう!
  2. 2.彼氏との誕生日旅行の予算
  3. 3.彼氏とのおすすめの誕生日旅行【温泉】
  4. 4.彼氏とのおすすめの誕生日旅行【テーマパーク】
  5. 5.彼氏とのおすすめの誕生日旅行【海外】
  6. 6.彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデア
  7. 7.彼氏への誕生日旅行を思い出に残そう!

彼氏との誕生日旅行を楽しもう!

Photo byPexels

1年に1度の大切な彼氏の誕生日、女性は誰しも喜んでもらえるプレゼントを渡したい・楽しい思い出を作りたいと考えるでしょう。彼氏の誕生日といえば、一緒に過ごしディナーなどを食べプレゼントを渡すこと定番でしょう。

しかし、最近は彼氏と一緒に旅行に行く誕生日旅行をプレゼントする女性が増えてきています。もちろん別にプレゼントを用意する女性もいます。

そこで、今回は彼氏との誕生日旅行におすすめの場所を温泉やテーマパーク、海外に分けてまとめました。予算やサプライズプレゼントのアイデアもいくつか紹介します。彼氏との誕生日旅行を楽しむために、計画の参考にしてください。

彼氏との誕生日旅行の予算

Photo byClker-Free-Vector-Images

彼氏との誕生日旅行は、2人分の旅行代を女性が負担することにます。低額予算ではあまり遠くに行けないため、特別感のある旅行を演出することは難しく、楽しむこともできない可能性があります。

一方、彼氏が気を遣ってしまうような高額予算設定にするのも、楽しめなくなる要因になりかねません。それどころか、彼女の誕生日プレゼントを選ぶ際のストレスを与えてしまうことも考えられます。

このことから、彼氏との誕生日旅行を計画するときには、目的地や宿泊先だけでなく適切な予算設定にすることをおすすめします。予算をどう決めたらよいのか迷ったら、彼氏との誕生日旅行の一般的な予算を参考にしてください。ここからは、彼氏との誕生日旅行の予算について紹介します。

平均予算は3万円~7万円

Photo by Japanexperterna.se

付き合っている期間や年齢でも予算に違いはあるでしょうが、彼氏との誕生日旅行の平均予算は3万円~7万円程度を目安にしましょう。

中高生や大学生、1人暮らしの社会人などはお金に余裕がなく低予算になりがちです。どうしても彼氏との誕生日旅行をプレゼントしたい場合は、早めに計画してお金を貯めておきましょう。ただし、バイトなどを増やして彼氏と会う日が極端に減ることがないよう注意しましょう。

もし彼氏から誕生日旅行の話が出たときは、彼氏の好意に甘えてもいいかもしれません。女性の方が全額出すと言い切ることで喧嘩になってしまう・行かないと言い出すくらいなら、2人で話し合い折り合いをつけることをおすすめします。

彼氏とのおすすめの誕生日旅行【温泉】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に日頃の疲れをゆっくり癒してほしい場合は、彼氏との誕生日旅行の行き先は温泉をおすすめします。忙しい日常を忘れ、天然温泉に浸かってのんびり2人で過ごしましょう。にここからは、彼氏とのおすすめの誕生日旅行【温泉】について紹介します。

箱根温泉

Photo by atk1983

1つ目に紹介する彼氏との誕生日旅行におすすめの温泉地は「箱根温泉」です。箱根は観光スポットも多く、温泉デートにおすすめの宿泊施設が多くあります。大自然に囲まれた箱根を車でドライブするのもおすすめです。

人気の宿泊施設は満室のことも多いです。彼氏の誕生日がイベントシーズンの場合は、早めに予約するようにしましょう。

草津温泉

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する彼氏との誕生日旅行におすすめの温泉地は「草津温泉」です。草津温泉は、日本を代表する名湯のひとつで日本三名泉に数えられています。

草津温泉の源泉のひとつ、湯もみを体験することができます。また、ライトアップされた湯畑を見ることができたり草津温泉でしか楽しめない源泉がいくつかあります。

彼氏とのおすすめの誕生日旅行【テーマパーク】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と一緒に楽しく遊びたい場合は、彼氏との誕生日旅行はテーマパークをおすすめします。乗り物やテーマパークの各種イベントだけでなく、そこでしか食べられないものや仮装など思いっきり満喫しましょう。ここからは、彼氏とのおすすめの誕生日旅行【テーマパーク】について紹介します。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Photo byFF16

1つ目に紹介する彼氏との誕生日旅行におすすめのテーマパークは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府にあるテーマパーク施設です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは世界各国にありますが、2016年の入場者数は日本が一番多いです。

映画の世界観を肌で感じることができ、カップルで楽しめるテーマパークです。季節ごとに様々なイベントを開催しているため、いつ行っても非日常の1日を過ごすことができるでしょう。

誕生月と翌月はチケットを安く購入することができます。また、バースデーシールをもらい見えるところに貼っておくと「お誕生日おめでとう」とスタッフから声をかけてもらえます。レストランのサービスを受け誕生日ケーキを予約することもできます。

東京ディズニーリゾート

Photo by Kentaro Ohno

2つ目に紹介する彼氏との誕生日旅行におすすめのテーマパークは「東京ディズニーリゾート」です。テーマパークといえば、東京ディズニーランドも外せない場所でしょう。デートスポットとしても人気が高く、乗り物以外でもカップルで楽しめます。

近隣の宿泊施設は満室のことが多いため、予約は早めにしましょう。ディズニーホテルに予約すれば夜遅くまで楽しむことができ、ホテル内でもディズニーを満喫することができます。

彼氏とのおすすめの誕生日旅行【海外】

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と誕生日旅行に行くなら海外もおすすめです。誕生日旅行に行きたいとお願いされているのであれば、海外を選んでサプライズしてみてはいかがでしょうか。ここからは、彼氏とのおすすめの誕生日旅行【海外】について紹介します。

台湾

Photo byGDJ

1つ目に紹介する彼氏との誕生日旅行におすすめの海外は「台湾」です。日本から近い海外「台湾」は、カップルの海外旅行先としても人気があります。「千と千尋の神隠し」の舞台で人気の観光スポットや美味しい台湾料理など、行き先はしっかりチェックしておきましょう。

韓国

Photo byBig_Heart

2つ目に紹介する彼氏との誕生日旅行におすすめの海外は「韓国」です。ちょっと遠くの日本の観光地に行くのであれば、2~3時間で行ける韓国の方が時間がかからないかもしれません。

韓国の首都ソウルでグルメや買い物、韓国第2の都市釜山で屋台グルメ、世界遺産に登録されている済州で自然を満喫することもできます。

彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデア

Photo by Ryo | addme.

彼氏の誕生日プレゼントに旅行を選ぶことは、それだけでサプライズになり喜んでもらえるでしょう。さらに彼氏を喜ばせたい女性のために、彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアをまとめました。

彼氏への誕生日旅行をサプライズでプレゼントするアイデアや、誕生日旅行とは別に喜ぶサプライズプレゼントのアイデア、誕生日旅行とは別のプレゼントをサプライズで渡すアイデアなどです。ここからは、彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアについて紹介します。

行先は伝えない

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目に紹介する彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアは「行き先は伝えない」です。彼氏の誕生日に旅行をプレゼントする場合、彼氏の予定や旅行の準備をする必要もあるため伝えた方がお互い安心感もあるでしょう。

旅行先を伝えないでおくことは、旅行自体をサプライズプレゼントにすることができます。行き先が分からないドキドキ感は、移動中も楽しむことができます。

お金に余裕がなく旅行のほかにプレゼントを用意することができない女性に特におすすめのサプライズアイデアです。もちろん、誕生日旅行自体をサプライズにしたいと考える女性にもおすすめです。

Photo byJulius_Silver

彼氏への誕生日旅行自体をサプライズプレゼントとして行き先を伝えない場合は、サプライズを成功させるためにも彼氏に行き先を察知されないことも大切です。

さりげなく行きたいところを聞いても怪しまれる可能性があります。彼氏が行きたいと思っている場所や興味があることに関係する場所などを日頃からリサーチしておくと、誕生日旅行の行き先を考える時にも役立ちサプライズ感がアップするでしょう。

ただし、水着やコート、半袖シャツなど必要な持ち物がある場合は事前にきちんと伝えておきましょう。

夕食時に誕生日ケーキを用意

Photo byJeevan

2つ目に紹介する彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアは「夕食時に誕生日ケーキを用意する」です。

誕生日祝いの定番アイテムである誕生日ケーキは、宿泊先にお願いすると用意してもらえることがほとんどです。誕生日ケーキつきの宿泊プランを用意しているホテルなどもありますが、プラン外で用意したときは聞いてきましょう。

Photo byRitaE

彼氏の好きなお店のケーキを用意したい場合は、宿泊先まで届けてもらえるのか、宿泊先が受け取りをしてくれるのかなども事前に確認が必要です。

彼氏のケーキの好みが分からないとサプライズは成功しないかもしれません。フルーツや生クリームだけでなく、ケーキが苦手という男性もいます。

「美味しそうなケーキ屋さんがあるから一緒に行かない?」「好きなケーキ屋さんが近くにオープンしたから買ってきたよ」などケーキの話題をそれとなく振って事前に必ずチェックしておきましょう。

Photo by iyoupapa

また、誕生日ケーキを夕食時にサプライズするときのシチュエーションも大切です。食前・食事中・食後などのタイミングだけでなく、歌いながら持ってきてもらうのかなど、サプライズに失敗しないよう宿泊先のスタッフの方と綿密に話し合っておきましょう。

普段恥ずかしくて伝えられない言葉があるときは、誕生日ケーキにメッセージを添えてみるのもおすすめです。彼氏がどんな喜ぶ表情を見せてくれるのか女性の方も楽しみでしょう。

生まれ年ワインを用意

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介する彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアは「生まれ年のワインを用意する」です。ちょっと大人っぽい誕生日プレゼントでサプライズを演出したい場合は、彼氏が生まれた年に作られたワインを用意して祝いましょう。

宿泊先にお願いすれば用意してもらえることもありますが、大好きな彼氏のために自分で探すことをおすすめします。赤や白、ピンクなどカラーにこだわるか料理に合うものを選ぶかはお好みによります。度数や味をチェックするために、事前に購入して確かめておくのも良いでしょう。

当日ワインを持ち歩くのは重たいしかさばるのでおすすめできません。宿泊先に受け取ってもらえるのか事前に確認してから手配しましょう。

世界で一つのワインボトル

Photo bystevepb

4つ目に紹介する彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアは「世界で一つのワインボトルを用意する」です。誕生日にワインをサプライズプレゼントする場合は、ワインボトルにメッセージを掘るサービスをしているお店を活用してはいかがでしょうか。

「お誕生日おめでとう」「happy birthday」などのほかに、名前や日付も入れてもらえます。字体も数種類から好きなものを選べ、ワイングラスがセットになっているものもあります。飲み終わったワインボトルは部屋に飾ることもできるため、形に残るプレゼントとしてもおすすめです。

ディナーでワインをサプライズプレゼントする場合は、彼氏に気づかれないようさりげなく注文しましょう。もちろん、事前に宿泊先のスタッフの方と打ち合わせしておくことも大切です。

旅先のロマンチックな場所でプレゼントを渡す

Photo bybngdesigns

5つ目に紹介する彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアは「旅先のロマンチックな場所でプレゼントを渡す」です。彼氏が欲しがっていたものや集めているもの、喜ぶであろうプレゼントを渡すシチュエーションに迷ったら、旅先のロマンチックな場所を選びましょう。

夜景がきれいに見えたり満天の星が見えるなどのロマンチックな場所がおすすめです。落ち着けるあまり人のいない場所の方が良いでしょう。

旅行だけでも結構な金額になるため、そのほかにプレゼントをもらえるとは思ってない彼氏もいるでしょう。旅行とは別の誕生日プレゼントをサプライズで渡したい場合は、プレゼントを持っていることに気が付かれないことが大切です。

部屋中をデコレーション

Photo byJana

6つ目に紹介する彼氏への誕生日旅行でのサプライズプレゼントのアイデアは「部屋中をデコレーションする」です。彼氏が部屋にいないあいだにデコレーションをしてサプライズしましょう。

部屋を出る前と戻ってきた後の様変わりに、彼氏はきっと驚きサプライズは成功するでしょう。ただし、彼氏とずっと一緒にいてはできないサプライズアイデアになります。デコレーションするためには、彼氏が部屋にいない時間を作る必要があります。

部屋付きのお風呂ではすぐに出てきてしまうだけでなく、忘れ物を取りに戻るなどの可能性も考えられます。デコレーションする時間を確保するためには、混浴風呂や貸切風呂、温泉風呂付きの部屋ではなく、男女別々の温泉がある旅館などを選ぶことをおすすめします。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と一緒に温泉に行くふりをして彼氏が男性浴場に入ったことを確認したら、急いで部屋に戻りデコレーションしましょう。デコレーションの道具が大きいと移動中に怪しまれるため、宿泊先に事前に届けておくなど対策をしておきましょう。

彼氏の誕生日祝いはホテルでサプライズ!人気のプランや特典もあり! | Kuraneo
彼氏の誕生日祝いをホテルでサプライズする方法をまとめました。1年に1度の大切なイベントである誕生日、いつもと違うお祝いをしたい女性必見です。今回は彼氏の誕生日祝いにおすすめのホテルの選び方やサプライズ方法などを紹介します。

彼氏への誕生日旅行を思い出に残そう!

Photo by mrhayata

彼氏との誕生日旅行について平均予算やおすすめの行き先、サプライズアイデアなどを紹介しました。彼氏の誕生日は、カップルにとって1年に1度のイベントです。彼氏の誕生日に旅行をプレゼントして思い出に残しましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事