彼氏とデートする頻度や場所はどうしてる?マンネリ化しないポイントも紹介!

彼氏とデートする頻度や場所はどうしてる?マンネリ化しないポイントも紹介!

彼氏とデートをする頻度はどれくらいでしょうか。彼氏とのデートの場所はどうやって決めていますか?彼氏とのデートがマンネリ化しないようにポイントを押させておきましょう。彼氏とのデートを成功させたい方必見の内容になっています。

記事の目次

  1. 1.彼氏とデートする頻度
  2. 2.彼氏とデートするおすすめの場所と決め方
  3. 3.彼氏とのデートでやっておきたい準備
  4. 4.彼氏とのデートにおすすめの服装
  5. 5.彼氏とのデート中にしたいこと・成功させるコツ
  6. 6.彼氏とのデートで気をつけること
  7. 7.彼氏とのデートをマンネリにしないポイント
  8. 8.デートの過ごし方はカップルが長続きするかを決める!

彼氏とデートする頻度

Photo byStockSnap

彼氏とデートする頻度についてご紹介していきましょう。彼氏とデートする頻度は付き合う前の頻度と付き合ってからのデートの頻度には違いがあります。それぞれのデートの頻度について詳しくご紹介していきましょう。

彼氏とデートする頻度は、付き合い始めとそれ以降に変化はあるのでしょうか。また、デートの頻度がカップルの長続きに関係してくるのでしょうか。

Photo byGarysun

今回は、デートの頻度や長続きするカップルのデートプランについてご紹介していきます。デートにおすすめの服装もご紹介していくので、仲のよいカップルのデートプランを参考にしてみて下さい。

デートプランがマンネリしてくると、どうしても倦怠期に突入することになってしまうので、注意が必要です。デートプランの決め方もポイントがあるのでご紹介していきましょう。

マンネリ化してしまわないよう、デートの場所もご紹介していきます。カップルは必見の内容です。それでは、彼氏とのデートする頻度についてからご説明していきましょう。

付き合う前のデートの頻度

フリー写真素材ぱくたそ

付き合う前の彼氏とのデートの頻度は、1週間に1回がデートの頻度です。大学生や20代のデートの頻度は、1週間に1回で、30代になると2週間に1回のデートの頻度となります。年齢が上がると頻度が下がるということになりました。

それぞれのカップルによって頻度は違ってきますが、だいたいこれくらいの頻度でデートをしているカップルが多いということです。付き合う前は、お互い少しでも同じ時間を共有しています。

付き合ってからのデートの頻度

Photo byStockSnap

付き合ってからのデートの頻度は、大学生のカップルのデートの頻度は1週間に2回がデートの頻度となります。遠距離恋愛のカップルのデートの頻度は1ヶ月に1回がデートの頻度となります。遠距離は頻度がかなり減ります。距離的に簡単には会えないのです。

遠距離恋愛は、デートの頻度が少なくなってしまうので、1回のデートがとても重要になってきます。彼氏とのデートを成功するために準備はしっかりしておきましょう。

彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!のイメージ
彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!
最近彼氏とのLINEの頻度が少ないなどという悩みを持っている人もいるでしょう。連絡手段として便利なLINEですが、彼氏とのLINEには適切な頻度があります。彼氏とのLINEが減る理由や彼氏からのLINEが少ない時の対処方法などについてご紹介します。

彼氏とデートするおすすめの場所と決め方

Photo byGDJ

彼氏とのデートの頻度が高くなってくると、どこにいこうか場所を考えるのも大変です。彼氏とのデートの場所に迷ったら是非参考にしてみて下さい。デートを楽しくできるカップルは長続きするカップです。倦怠期のカップルであってもこの方法を試してみるのもおすすめ。

倦怠期カップルに必要なのは刺激です。倦怠期カップルのよい刺激となってくれることがあるので、是非とも試してみて下さい。

Photo by3194556

デートはワンパターンになってしまうと、お互いに飽きてしまう可能性が高くなります。長続きするカップルはお互いに楽しめるデートの場所を考えているのです。おすすめのデートの場所や決め方を参考に、彼氏とのデートを楽しみましょう。

デートは決めることから楽しむことができます。お互いの好みを考えたり、「楽しんでもらいたい」と考える時間も大切。

お互いが行きたい場所を言い合ってみる

Photo by5688709

彼氏とデートするおすすめの場所と決め方としてお互いに行きたい場所を言い合うのもおすすめ。お互いに行きたい場所があるのであれば言い合ってみるのもいいでしょう。それもいいコミュニケーションになります。お互いのことを知るいい機会と捉えましょう。

デートの計画を立てるのは、楽しいものです。色々な雑誌を参考にしてもいいですし、ネットで探してもいいでしょう。また、仲のよい友達に聞いてみるのもおすすめです。

どちらかの家の近くの楽しそうなスポットに行く

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とデートする場所と決め方としてどちらかの家の近くの楽しそうなスポットに行くのもおすすめ。自分の住んでいる場所でおすすめの場所があることでしょう。彼氏に自分の住んでいる場所のおすすめの場所を教えてあげるのもおすすめ。

自分ではそこまでおすすめでない場所であっても、彼氏には新鮮にうつるものがあったりします。そういう何でもない場所でも好きな人と行けば楽しくなってしまうでしょう。

使う路線だけ決めてみる

フリー写真素材ぱくたそ

使う路線だけ決めてデートの場所を決めてみるのもいいでしょう。例えば、ここからここまでの駅で降りてプランを考えるという方法です。使う路線を決めてデートプランを考えるのも楽しいもの。路線もたくさんあるので場所は無限大です。おすすめの場所の決め方となります。

路線を決めてしまえばなかなか頭を使う必要があります。結構穴場のお店を見つけたり、素敵なカフェと巡りあえることができるかも知れません。楽しむことが大切です。

イベントに行ってみる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とデートするおすすめの場所と決め方としてイベントに行ってみるのもおすすめ。イベントに行ってみるのも楽しいデートになります。カップルでイベントに参加するのも楽しいですしおすすめです。お互いに色々情報収集してみましょう。

イベントはネットでも紹介されていますし、駅などの広告をチェックして見てもいいでしょう。駅などのつり革に情報が書かれていることも。カップルで行くのにおすすめのイベントも多数あります。

友達の真似をしてみる

Photo byStockSnap

彼氏とデートするおすすめの場所を友達の真似をしてみるのもいいでしょう。友達カップルに楽しいデートの場所を聞いてみるのもおすすめ。「ここカップルで行くとよかったよ」という場所を教えてもらって真似してみましょう。友達カップルも参考になる事間違いありません。

彼氏にも「友達がよかったって言ってたから、私達も行ってみない?」というような誘い方でお誘いしてみましょう。

お家デートを提案してみる

Photo bySkitterphoto

彼氏とデートするのにお家デートを提案してみるのもおすすめのデートです。お家デートもカップルにとって楽しいデートになります。お互いの家を行き来するのはカップルとして一段階上がれることでしょう。お家デートは、お互いの生活スタイルがよく分かります。

しっかりと掃除する必要がありますが、家もきれいになってお互いをよく知れる機会にもなるのでおすすめです。カップルにとって清潔感は不可欠なので掃除には気をぬかないようにして下さい。

実家近くまで行ってみる

Photo byJillWellington

彼氏とデートするおすすめの場所として実家近くまで行ってみるのもおすすめ。自分の実家の近くデートはお互いのことをよく知れて楽しいものです。カップルの距離がより近くなることでしょう。思い出話をしてみたりしてみましょう。

小学校はここに通ったとか、ここでよく友達と遊んだなど自分の好きな人の思い出話をきくのは案外面白いものです。知らない一面に出会えることもあるでしょう。

彼氏とのデートでやっておきたい準備

Photo byFree-Photos

彼氏とのデートでやっておきたい準備についてご説明していきます。彼氏とのデートの前はワクワクしてドキドキしてしまうことでしょう。デート当日は緊張するかも知れません。事前準備はしっかりとしておくといいです。

デートの頻度が多くなってくると服装もいつも同じという訳にもいきません。事前準備をしっかりとしておけばデート当日も余裕をもって楽しむことができるでしょう。

髪型の準備

Photo by ict.wa4

彼氏とのデートでやっておきたい準備として髪型の準備があります。デートの前に女の子として最も可愛いく準備しておく必要があります。美容院に行っておくなど髪型の準備をしておきましょう。可愛く決まればデートも嬉しいですね。

ムダ毛の処理

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とのデート前にムダ毛の処理はしておきましょう。彼氏は以外と彼女のムダ毛をチェックしるもの。しっかりと処理をしておくのはエチケットです。冬はどうしても着込むので油断してしまいがちです。冬でも抜かりないようにムダ毛処理をしておきましょう。

ムダ毛をしっかり処理しておけば、自信をもって彼氏とのデートに行くことができるので、必ず行って下さい。女子力の高いあなたに彼氏もメロメロになることでしょう。

ネイルの準備

Photo by yoco**

ネイルにも気を配りましょう。指先は彼氏もチェックしている部分でもあります。デートの前にはしっかりとケアしておく必要があるのです。ネイルサロンに予約したりデート前は女性らしさを十分磨いておきましょう。

デート服・持ち物の決定

Photo by marumeganechan

彼氏とのデートでやっておきたい準備としてデートの服装や持ち物をしっかりとして欲しいもの。デート当日に1番焦るのが服装が決まらないことでしょう。可愛い服装でデートをすれば、気持ちも上げ上げで楽しむことができます。

話したいことの整理

Photo byfreestocks-photos

彼氏とのデート話したいことの整理しておくことも大切。デートで彼氏を話したいことをしっかりと整理しておきましょう。特に遠距離恋愛をしている人にとって1回のデートが大切となります。話したいことをしっかりと整理しておきましょう。

彼氏とのデートにおすすめの服装

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とのデートにおすすめの服装についてご紹介していきます。彼氏とのデートにおすすめの服装にはいくつかあるので、ご紹介していきましょう。ポイントは女性らしく可愛らしいスタイルです。参考にしてみて下さい。

ワンピースを使ったコーデ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とのデートにおすすめの服装としてワンピースを使った服装もおすすめ。清楚なイメージで男性受けもいいワンピースを使った服装。1枚で決まるのでデートの服装におすすめです。きれいめのカラーを選ぶようにしましょう。

ロングスカートを使ったコーデ

フリー写真素材ぱくたそ

ロングスカートを使った服装も彼氏とのデートにピッタリの服装。ひらりと揺れる裾が素敵なロングスカートを使った服装。上品で落ち着いた印象にしてくれる服装です。体型カバーもできるのでおすすめ。

ニットを使ったコーデ

Photo bynastya_gepp

ニットを使った服装も彼氏とのデートにおすすめです。寒い冬におすすめの服装となります。可愛らしい雰囲気にしてくれるので、おすすめです。デートでは首が詰ったニットではなくVラインのニットがおすすめ。

パンツスタイルのコーデ

Photo byFree-Photos

パンツスタイルの服装はアクティブデートにおすすめです。シアー素材のシャツにカジュアルなデニムを合わせたパンツスタイルもおすすめ。上品なシャツに合わせることでデートらしい抜け感がだすことができます。

彼氏とのデート中にしたいこと・成功させるコツ

Photo byFree-Photos

彼氏とのデート中にしたいこと・成功させるコツについてご紹介していきます。彼氏とのデートを成功させたいのであればこれからご紹介するコツをしっかりと把握しておきましょう。コツさえつかめばデートも怖くありません。

彼氏に会った瞬間から笑顔で過ごす

Photo byStockSnap

彼氏をいる時は常に笑顔を忘れないようにしましょう。彼女の笑顔は、彼氏にとって最も嬉しい顔でもあります。常に笑顔で過ごすことで、楽しいデートであると伝えることができるでしょう。口角を上げていると可愛く見えます。

自分から手を握ってみる・腕をとる

フリー写真素材ぱくたそ

自分から積極的にボディタッチしてみるのも彼氏にとって嬉しいものです。彼氏から手を握ったり、腕をとって欲しいと思いがちですが、彼女がしてもいいでしょう。勇気を出して手を握ってみて下さい。

彼氏もきっと喜んでくれることでしょう。奥手な彼氏にとって手を握ってきてくれることはかなりドキッとして嬉しいものです。

ボディタッチをする

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の腕にそっと手を添えてみたり、袖をひっぱってみたりという行為は彼氏が喜ぶ、彼女にして欲しい行為でもあります。もちろんキスをするのも効果的です。

キスするタイミングは2人きりになったとき。思い切ってキスをしてみましょう。ほっぺたにキスでもいいので、思い切ってキスするのもデートを成功させてくれるでしょう。

キスをしかけるのも効果的

Photo byFree-Photos

彼女からキスをしてくれると彼氏もドキドキがとまりません。キスを彼女からしかけるのも効果的。2人きりになったタイミングでキスを仕掛けてみましょう。キスでかなり彼氏をドキッとさせること間違いなし。

フリー写真素材ぱくたそ

キスのタイミングは難しくもありますが、なんとなくお互い無言になったタイミングにキスを仕掛けてみましょう。彼氏もキスしたいと思っていたとしてもキスするタイミングを逃していることもあります。キスするのが恥ずかしいのであれば、ほっぺたにキスでもいいでしょう。

彼氏に「キスしていいんだ」とキスへのハードルを下げてあげることができます。キスをすることで彼氏の気持ちを鷲づかみできることでしょう。思い切ってキスをしかけてみて。

楽しかった気持ちを伝える

Photo byFree-Photos

カップルにとって最も大切なことはお互いの気持ちを共有すること。彼氏に楽しかった気持ちを素直に伝えてみましょう。彼氏も「今度はもっと楽しんでもらうぞ」と思うことでしょう。このコミュニケーションがカップルにとって大切です。

今日はありがとうと必ず伝える

フリー写真素材ぱくたそ

カップルでもお互いに感謝の気持ちを伝えられるカップルなら理想的。楽しかったこと、感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。言葉にしないとなかなか伝わりません。言葉にする努力はいつまでの必要です。

彼氏への甘え方!甘える彼女がかわいいと思わせる行動・LINE・セリフまとめ!のイメージ
彼氏への甘え方!甘える彼女がかわいいと思わせる行動・LINE・セリフまとめ!
彼氏になかなか上手く甘えられない、甘え方が分からない方必見です。甘える彼女がかわいいと思わせる行動やLINE、セリフをまとめました。この甘え方で甘えることでより彼氏との距離を近づけることができるでしょう。彼氏に甘えるのはカップルとして必須です。

彼氏とのデートで気をつけること

Photo byEngin_Akyurt

彼氏とのデートで気をつけることについてまとめました。彼氏とのデートで気をつけることは、一般的なマナーに関係することです。彼氏とのデートは気持ちよく過ごせるようにマナーをきちんとするようにしておきましょう。

前日はしっかり休息をとる

フリー写真素材ぱくたそ

デートは意外と体力勝負でもあります。前日はしっかり休息をとりましょう。お肌のためにもしっかりと睡眠をとってデートに備えましょう。デート中にあくびをしてしまうと彼氏の気持ちも急降下してしまいます。

歩きなれた靴を履く

Photo byPexels

可愛い服装や靴で行きたい気持ちは分かりますが、カップルで行動するので履きなれた靴でデートに行くようにしましょう。足が痛くなっては残念です。歩きまわることも考えられるので、靴は無理しない方が無難。

疲れる・面倒などのネガティブ発言は控える

Photo byStockSnap

「疲れる」「面倒」といった言葉はブスを生み出すといわれています。デートの前は発言を控えるようにしましょう。可愛くデートに行きたいのに、こういった発言をしているとブスになってしまうことがあります。

ハンドタオル・ティッシュなど細かい持ち物を忘れない

Photo byMAKY_OREL

エチケットとしてハンドタオルやティッシュはもっていきたいもの。カップルでもマナーは大切です。何かと重宝します。彼氏が忘れたときにサッと差し出すと彼氏のあなたへのポイントがアップすることでしょう。

箸などのマナーに気を配る

フリー写真素材ぱくたそ

カップルの彼氏を意外と彼女の箸などのマナーを見ているもの。気を抜くとマナー違反をしてしまうので気を配るようにしておきましょう。食事のマナーについても気をつけるようにすることを忘れないで下さい。

彼氏とのデートをマンネリにしないポイント

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とのデートをマンネリにしないポイントについてご紹介していきます。彼氏とのデートをマンネリ化させないためにも、お互いの努力も大切です。具体的なマンネリを防ぐポイントについて詳しく解説していきましょう。

Photo byadamkontor

カップルのデートの頻度が多くなってくるとまた同じデートの場所になってしまったり、服装も同じようになってしまったりしてしまうことがあります。

長続きするカップルはデートの頻度が多くなってしまってもマンネリ化しないようなデートプランを立てています。今回ご紹介する彼氏とのデートをマンネリにしないポイントを参考にしてみて下さい。

一度行った場所を避ける

フリー写真素材ぱくたそ

カップルで1度行った場所に毎回行き出すとマンネリの注意信号。考えるのが面倒になっている危険性があります。毎回は大変ですが、できれば新しい場所がいいでしょう。同じ場所でも行き方を変えてもいいです。

はじめてデートした場所に行く

Photo bykjmhdk66112

カップルにとってはじめてのデートというのは特別な場所でもあります。マンネリしそうであればもう1度付き合いはじめの気持ちを思い出すためにもデートプランに入れてみましょう。初心に戻れることになります。

恋愛映画を鑑賞する

Photo byPexels

マンネリには刺激がなくなっていることも要因としてあるので、恋愛映画を見てお互いのムードをあげるのも効果的です。会話も弾むことでしょう。恋愛映画は、刺激を与えてくれるのに大変おすすめです。

交互にプランを考える

Photo byAlexas_Fotos

カップルの一方が常にデートプランを考えているのは、マンネリを招く要因に。できれば交互のデートプランを考えてみましょう。「次に考えるときはここに行ってみよう!」とデートプランを考える時間も楽しいものです。

たまには背伸びする

Photo byNadineDoerle

たまには、ホテルでディナーをしてみたり、遠出をしてみるのもおすすめ。お互いにお金を出し合って、リッチな気分がマンネリを防いでくれます。おしゃれをして出かけてみるのも効果的になってくれるでしょう。

季節のイベントを大事にする

Photo bycongerdesign

バレンタインやクリスマス、お正月とカップルにとって仲良くなるイベントごとを大切にしてみましょう。節目節目に当たるので気持ちをマンネリさせません。カップルにとって大切な季節の行事はおすすめです。

彼氏に飽きたらどうするべき?マンネリになる原因と対処法をチェック!のイメージ
彼氏に飽きたらどうするべき?マンネリになる原因と対処法をチェック!
彼氏に飽きたと感じてしまう倦怠期。2人の生活がマンネリ化してくると、誰でも訪れる自然な現象です。マンネリ化が起きてしまう原因や、彼氏に飽きたけれど関係を続けたい時の対処法などを紹介します。前向きに行動すれば、倦怠期は自然と乗り切れます。

デートの過ごし方はカップルが長続きするかを決める!

Photo byPublicDomainPictures

デートの過ごし方で、カップルが長続きするか決まってきます。お互いに努力なしではカップルは長続きすることはありません。お互いに楽しめるデートプランを考えてマンネリも乗り越えられるカップルを目指しましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事