彼女と復縁したい男性必見!適切な冷却期間・復縁のきっかけ・可能性を紹介!

彼女と復縁したい男性必見!適切な冷却期間・復縁のきっかけ・可能性を紹介!

彼女と別れた後に彼女の大切さに気づき復縁したいと思う男性は多いのではないでしょうか。できればそのよう事を避けたいですが、諦められず復縁したい人向けに今回は、復縁できる可能性を高める適切な冷却期間やきっかけ、別れの原因別に復縁の可能性についても紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼女と復縁のための適切な冷却時間は別れの原因で変わる
  2. 2.彼女との復縁のきっかけ
  3. 3.彼女との復縁の可能性がある場合
  4. 4.彼女と復縁したいときの対処法・やるべきこと
  5. 5.彼女と復縁したいときのNG行為
  6. 6.彼女と復縁したいときはイイ男になることが近道!

彼女と復縁のための適切な冷却時間は別れの原因で変わる

Photo bygeralt

彼女と何らかのささいな事や自分に非がある事が原因で別れる事になってしまった場合は、後から彼女がどれだけ自分にとって大きな存在だったかを思い知り、後悔をすることがあります。

そんな時にもう一度ど彼女とやり直したい復縁したいと考えるはずです。そう思った時には直ぐにでも彼女にこの思いを伝えたくなるものですが、ここは冷静に別れの期間によって適切な冷却期間というものを設ける必要があります。

冷却期間を設ける事により、お互いの気持ちを落ち着かせる効果や元カノもあなたの存在の大きさに気付いたりしてくれる可能性が高まります。

話し合いの末に別れた場合の冷却期間

Photo by yto

彼女としっかり話し合いの末、円満に別れたとしても、お互いの気持ちが落ち着いていなかったりする場合がある為、冷却期間が必要です。

ある一定の冷却期間を置かずに元カノに復縁したいと伝えた所で、「あの時の話し合いは何だったの」と彼女が思ってしまい、逆に復縁できる可能性を失ってしまいます。冷却期間をしっかり置き復縁できるきっかけができるまで待ちましょう。

連絡を拒否されている場合の冷却期間

フリー写真素材ぱくたそ

着信拒否やLINEをブロックされてしまって元カノと連絡が取れなくなってしまったら悲しい気持ちになりどうしたら良いか分からなくなってしまうでしょう。

ですが、ここで元カノと連絡をなんとか出来るようにと直接自宅に押し掛けたり、元カノの友達に連絡できるように取り合ってもらうなどの行為は返って嫌われる可能性が高くなります。

着信拒否やLINEブロックをされしまった場合は、冷静に復縁できるきっかけができそうになるまで待つ事が大切です
 

突発的に別れてしまった場合の冷却期間

フリー写真素材ぱくたそ

何らかのささいな事がきっかけで彼女と突発的に別れてしまった場合は、一時的にそういった気持ちにお互いなってしまった事が考えられる為、ある程度の時間が経過すればお互い冷静になります。

こういった場合は、復縁を望む際の冷却期間は、あまり期間を取りすぎてしまうとかえって気まずさや修復が難しくなる可能性が高まりますので、2週間程度の冷却期間が適切です。

遠距離恋愛の場合の冷却期間

Photo byGoranH

遠距離恋愛でもどんな形で別れたかで冷却期間に必要な期間が変わってきます。例えば、中々会えない事がきっかけで元カノと別れてしまった場合は、元カノにあなたの印象が悪くある状態では無い為、復縁の為の冷却期間は必要がありません。

ですが、元カノに遠距離恋愛中に不信感を抱かせてしまった事が原因や喧嘩をしてしまった事がきっかで別れてしまった場合は、1、2ヶ月程の冷却期間が必要です。

彼女との復縁のきっかけ

フリー写真素材ぱくたそ

別れたかによって元カノとの復縁できる可能性を高める冷却期間期間をある程度経過したら、今度はどのよう復縁する為のきっかけを作るかが鍵になります。

元カノと復縁する為のきっかけには、様々な方法があります。あなたの状況に合った方法を選ぶ事をおすすめします。

友達に協力を仰いだ

Photo byStockSnap

元カノと同じ学校で共通の友達がいる場合や、友達をきっかけに知り合っている場合などは友達に協力を仰いで復縁のきっかけ作りをする事ができる可能性が高いです。

なので、共通の友達で信頼できる友達に彼女と復縁したい事を相談し、食事や飲み会などで会えるようなセッティングをしてもらえないか頼んでみましょう。

イベントを利用した

Photo byFree-Photos

冷却期間を経てからイベント時期を活用して、彼女と復縁するきっかけを作る方法もあります。例えば、彼女の誕生日にお祝いのLINEを送ってみたり、お正月に新年のあいさつをLINEで送ってみたら意外とすんなり返事をもらえる可能性もあります。

元カノから連絡があった

フリー写真素材ぱくたそ

思いがけず元カノから連絡が着た場合の復縁のきっかけ作る際は、彼女から着た連絡にただ返信することです。嬉しくてつい舞い上がってしまい連絡を取りたくなってしまう物ですが、あまりにもがっつくとうざがられてしまう可能性が高くなってしまいます。彼女の様子をみつつ冷静に返事をしましょう。

元カノに連絡を取った

フリー写真素材ぱくたそ

それなりの冷却期間を経て復縁したい気持ちがある場合は、自分からLINEなどで復縁するきっかけを作る方法もあります。元カノから着た返事によって対応を変えることが大切です。もし、毎日のようにLINEでやり取りが続くようであれば、復縁したいことを打ち明けてみましょう。

元カノに手紙を送った

フリー写真素材ぱくたそ

LINEがブロックされていたり、連絡先が分からない状態で気持ちを伝える手段が無いときに手紙はおすすめです。ですが、手紙を使っての復縁のきっかけ作りには、冷却期間を経てからのタイミングや心を動かす文面を書く必要があります。

また、復縁の思いを手紙で送る際はLINEなどとの連絡で伝えるのとは少し違う形で送る必要がある為、注意しなければいけない事があります。

それは復縁を前提にしたことや感情をむき出しにし、更に会うことを求めるような手紙を送る事です。そのような手紙は、彼女に更に嫌われる原因に繋がってしまう可能性がある為送らないようにしましょう。

 

元カノに直接会った

Photo bykabaldesch0

元カノに直接会うことが復縁のきっかけになることもあります。もしも共通の友達が居る場合や家が近い場合は元カノと偶然会う可能性は高くなります。偶然会った時に話しかけるのも手ですが、彼女が復縁したいと思えるような素敵な男性に自分磨きを怠らないようにしましょう。

SNSを活用した

フリー写真素材ぱくたそ

LINEなどで連絡を取らなくても普段活用しているSNSがきっかけで彼女との復縁が成功する可能性もあります。

もし彼女とTwitterやFacebook、Instagramなどでフォローしあっている状況の場合は、敢えて悲しんでいる様子をみせ無いことが大切です。そうすることによって気になった彼女から連絡がくる可能性が高くなるからです。

彼女との復縁の可能性がある場合

フリー写真素材ぱくたそ

全ての別れが彼女との復縁の可能性があるとは限りません。ですが、彼女があなたのことを嫌いになったことが理由で別れた場合では無い時は、復縁できる可能性が非常に高くあります。ここでは、復縁できる可能性が高いとされる別れの原因を紹介していきます。

遠距離恋愛が原因で別れた

Photo byFree-Photos

留学や上京、転勤、引っ越しなどで状況が変わってしまい好きだったにも関わらず遠距離恋愛になってしまうこともあります。それがきっかけでお互いのすれ違いや会えない寂しさから別れてしまった事が原因であれば、お互い嫌いになった訳では無いので彼女との復縁の可能性は大いにあります。

忙しさが原因で別れた

Photo byFree-Photos

受験の時期や就活、仕事の忙しさで好きだったにも関わらず、中々会える時間が取れず別れを選ばなければいけない状況に追い込まれてしまうこともあります。その事を素直に彼女に相談して別れた場合は、復縁できる可能性を期待できます。

突発的な喧嘩別れ

フリー写真素材ぱくたそ

彼女とは今まで喧嘩をしたことがなかったり、お互い本当の気持ちを言い合えない二人だった時は、なにかのきっかけで気持ちを貯めていた分大きな喧嘩になってしまい別れてしまうこともあります。そういった場合は、反省と今後どうしたら良いか考えた上でであれば復縁の可能性は期待できます。

倦怠期・マンネリが原因

フリー写真素材ぱくたそ

長期間付き合っている彼女と倦怠期やマンネリで悩み衝突してしまった事が原因で別れてしまった場合は、お互いに冷静になれる冷却期間を設ける必要があります。冷却期間を経てからあなたから新鮮な気持ちで彼女に連絡することができれば復縁の可能性は高くあります。

冷静な話し合いの後に別れた

Photo byrawpixel

彼女と別れる際にお互い冷静に話し合い別れを選んだ場合は、その時は、別れる必要があるとお互い納得した上で別れているので、復縁できる可能性はあります。ですが、彼女にとって復縁することが必要であることをしっかり伝える必要があります。

将来を考えて別れた

Photo by tablexxnx

お互いの将来を考えた上で冷静に話し合って別れた場合は、彼女もあなたのことが嫌いになって別れたのではないので良い思い出や将来の事を思ってくれたという気持ちで居るはずです。その為、復縁できる可能性は大いにあります。

他に気になる人がいて別れた

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と長く付き合っていて、二人の関係がマンネリしてしまっていると他に気になる人が出来てしまうこともあります。この場合で別れた場合は、彼女はあなたの事を嫌いになって別れた訳では無いので復縁できる可能性はありますが、繰り返さないためにどうするかを提案できなければ難しいでしょう。

浮気をした場合は復縁の可能性は低い!

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と付き合っている時に浮気をしてしまった事が原因で別れてしまった場合は、復縁できる可能性は極めて低いです。彼女からしてみれば信じていた人に裏切られたとあなたの事を思ってしまっているからです。

彼女と復縁したいときの対処法・やるべきこと

フリー写真素材ぱくたそ

なんらかの事が原因で彼女と別れてしまい、その後どうしても彼女の事が忘れられず復縁したいという思いが強くなる場合は、復縁するためにあらゆる対処法ややるべきことをすることが大切です。ここでは復縁の可能性を高める対象法とやるべきことを紹介していきます。

別れの原因を探る

Photo by duvsbefilmoc

元カノと復縁を望むならまずあなた自身がしっかり別れの原因を探りしっかりしることがなによりも大切です。もし、別れの原因があなた側にあったのならば反省し改善する必要があります。そうでなければ復縁をしても同じことの繰り返しです。

自分の欠点は改善する

Photo byPeggy_Marco

もし別れの原因があなた側にあったとするならば、彼女に復縁したいと伝える前にしっかり欠点は改善するべきです。そして今後このようにならないように対策を考え、彼女に納得してもらえるまで努力する必要があります。

自分磨きで自信をつける

Photo byPexels

もし自分への自信のなさから卑屈になったり彼女に愚痴を言い過ぎていたりしていた事があったのならば、まずは復縁することを考えるよりも自分自身に磨きをかけることに集中しましょう。内面を磨くことによって自信がつき、それが元カノにも伝わるはずです。

良い相談相手になる

フリー写真素材ぱくたそ

いきなり復縁することを考えるよりもまずは、元カノの良き相談相手になりLINEなどで連絡を取り合ってみるのがおすすめです。相談に乗ることによって元カノも徐々にあなたへの不信感が無くなり、復縁できる可能性が高まるかもしれません。

仕事を安定させる

Photo byFree-Photos

仕事や収入の不安定さがきっかけで彼女と別れてしまったなら、自分自身の仕事を安定させることが効果的です。正社員を目指したり、勉強や資格の取得もおすすめです。とにかく今までとは違う成長した自分を彼女にアピールできるようにしましょう。

チャンスは一度だと心得る

フリー写真素材ぱくたそ

元カノと復縁できるチャンスは一度だということを心得ましょう。その為、どのタイミングがよいかやどの方法が良いかしっかり対策する必要があります。間違ってでもしつこくしたりするのはやめましょう。しつこくしすぎると更に関係が悪化してしまいます。

彼女と復縁したいときのNG行為

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と本気で復縁したいと考えているなら絶対にやってはいけないNG行為があります。せっかく復縁したいと考えているならこれ以上彼女との関係を悪化させないためにも今から紹介するNG行為をしっかり知っておくことが大切です。

頻繁にLINEなどで連絡する

フリー写真素材ぱくたそ

彼女と別れた事を後悔し、すぐにでも復縁したいという気持ちからLINEなどの連絡で頻繁に連絡を取りたくなってしまうのは分かります。

ですが、この行動をとってしまうとあなたへの不信感が彼女の中で大きくなってしまうことが考えられます。ここは我慢をし、彼女には連絡はあまり取らないようにしましょう。

直接連絡を取らないくらいでちょうどいい

フリー写真素材ぱくたそ

復縁を望むなら冷却期間を設け彼女に直接連絡を取らないほうが案外うまく行くこともあります。なので、ここは連絡したい気持ちは抑えて別れにつながった原因を探し自分磨きや仕事に力を入れるなどするとよいです。

がっつく

フリー写真素材ぱくたそ

元カノとの復縁を望みすぎてがっつきすぎるのはやめたほうが良いです。なぜなら彼女が終わった恋と冷静に受け入れている時にがっつく行為をすると引かれてしまうからです。ここは少し冷静になって他のことに目をむけるようにしましょう。

未練があるそぶりを見せすぎる

Photo bymary1826

LINEなどの連絡で、未練があるそぶりを彼女ににあまりにも見せすぎてしまうのは復縁には逆効果です。彼女側の立場からすればもう別れた相手という意識になっているので、未練のあるそぶりをみせると警戒されてしまうかもしれないからです。

変わった自分をアピールする

フリー写真素材ぱくたそ

別れの原因を探り、自分自身を変える努力や磨くことは大切です。ですが、あまりにも彼女側に前の自分とは違う事をアピールしすぎるのは引かれてしまいます。なので言わなくても本当に変わっていれば彼女も気づいてくれるはずです。

元カノのSNSを見る

フリー写真素材ぱくたそ

別れた元カノの事がきになるからといって、元カノのSNSを頻繁に見たりいいねをするのはやめましょう。彼女側からすると別れた彼氏からSNSでチェックされていると知ったら引いてしまいます。彼女のことが気になる気持ちは抑えて見るのはやめましょう。

彼女と復縁したいときはイイ男になることが近道!

Photo byscronfinixio

今回は、彼女と復縁したい男性に向けた適切な冷却期間・復縁のきっかけ・可能性を紹介させて頂きました。復縁することは安易ではありませんが、適切な冷却期間を設け上手なタイミングで彼女への思いを伝えればぐっと復縁できる可能性は高まります。

適切なタイミングで彼女への思いをしっかり伝えられるようにする為にも自分自身がイイ男になっていることがなによりもの復縁の近道になります。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事