彼女の誕生日デートの過ごし方!おすすめの場所や家デートのプランを紹介!

彼女の誕生日デートの過ごし方!おすすめの場所や家デートのプランを紹介!

彼女の誕生日デートの過ごし方をまとめました。今回は彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランや過ごすポイントだけでなく、年齢別の平均予算や成功させるポイントなどを紹介します。記念日にもおすすめの内容になっているので、最後まで読んで参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.彼女の誕生日デートでレストランで過ごすポイント
  2. 2.彼女の誕生日デートでテーマパークで過ごすポイント
  3. 3.彼女の誕生日デートをショッピングモールで過ごすポイント
  4. 4.彼女の誕生日デートでスイーツを楽しむポイント
  5. 5.彼女の誕生日デートで自然を楽しむポイント
  6. 6.彼女の誕生日デートで旅行に行くポイント
  7. 7.彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所
  8. 8.彼女の誕生日を家デートで過ごすポイント
  9. 9.彼女の誕生日デートの年代別の予算
  10. 10.彼女の誕生日デートを成功させるポイント
  11. 11.彼女の誕生日デートはプランをしっかりと練って!

彼女の誕生日デートでレストランで過ごすポイント

Photo by extravigator

1つ目に紹介する彼女の誕生日デートの場所・プランは「レストラン」です。誕生日デートにおすすめのレストランプランを3つピックアップしました。ここからは、彼女の誕生日デートでレストランで過ごすポイントについて紹介します。

誕生日プレゼントの定番はディナー

Photo byEDUIN

1つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートをレストランで過ごすポイントは「誕生日プレゼントの定番ディナー」です。

誕生日にディナーをプレゼントするときは、彼女が喜びそうな夜景がきれいに見えるレストランやおしゃれなフルコース料理が食べられるレストランだけでなく、水族館にいるようなアクアリウムダイニングや三ツ星レストランなどを選びましょう。

彼氏・彼女の誕生日プランを用意しているレストランもあるので、お花や誕生日ケーキ、シャンパンなどを用意したい場合はチェックしてみてください。サプライズディナーをプレゼントしたくて内緒にする場合は、彼女が場違いな服装にならないよう配慮しましょう。

ちょっと豪華なお肉系もおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートをレストランで過ごすポイントは「ちょっと豪華なお肉系」です。お肉というと焼肉などカジュアルなイメージがあるかもしれません。

誕生日デートには普段口にできないような高級肉が食べられるお寿司や焼き肉、しゃぶしゃぶなどのお店を選びましょう。自分の好みに合わせて目の前で焼いてくれる鉄板焼きも、特別感があっておすすめです。

クルージングを合わせるとさらに豪華に

Photo by Kanesue

3つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートをレストランで過ごすポイントは「クルージング」です。ディナーが楽しめるクルージングは、料理内容や景色などで決めましょう。

船内で作りたてのフレンチディナーや本格中華料理などを満喫したあとは、オープンデッキできれいな夜景をふたりで楽しみましょう。彼女が乗り物酔いをしないか事前にチェックしておくことも大切です。

彼女の誕生日デートでテーマパークで過ごすポイント

Photo byFrankWinkler

2つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランは「テーマパーク」です。彼女の誕生日を一緒に楽しく遊べるおすすめのテーマパークを4つピックアップしました。ここからは、彼女の誕生日デートでテーマパークで過ごすポイントについて紹介します。

ディズニーランドでのプラン・過ごし方

Photo bysaschaz3

1つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのテーマパークと過ごし方は「ディズニーランドでのプラン・過ごし方」です。

カップルのデートスポットとしても人気が高いディズニーランドは、綿密なプランを立てる必要はありません。彼女が乗りたいものや見たいもの、食べたいものなどを優先させてあげましょう。バースデーステッカーをつけているとスタッフの方からお祝いの言葉をかけてもらうことができます。

ディズニーランド内のおしゃれなレストランやキャラクターたちが会いに来てくれるホテル内のレストランなどにバースデーディナーを予約しサプライズするのもおすすめです。

USJでのプラン・過ごし方

Photo byFF16

2つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのテーマパークと過ごし方は「USJでのプラン・過ごし方」です。USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、大阪府にあるテーマパーク施設です。ディズニーランドと並んでカップルにも人気があるテーマパークです。

誕生月と翌月はチケットが特別価格になります。会員登録無料で誕生日の特典を受けることができます。同伴者も特典を受けることができるので、ぜひ活用してください。そのほか、バースデーシールでたくさんの人からお祝いしてもらえます。

USJのレストラン優先案内を利用すると、誕生日ケーキを用意してくれるレストランがあります。フォトサービスやチョコメッセージプレート、キャンドルプレゼントの特典もあります。

チームラボでのプラン・過ごし方

Photo by alberth2

3つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのテーマパークと過ごし方は「チームラボでのプラン・過ごし方」です。

チームラボは、豊洲とお台場のほかにも各地に期間限定で開催されることがあります。特に若い年代に人気がある、体験型のデジタルアートを楽しむことができる場所です。

時間帯によっては混雑が見られるため、事前にTwitterなどでチェックしておくと良いでしょう。幻想的なデジタルの世界観を彼女と一緒に楽しむことができます。

ジョイポリスでのプラン・過ごし方

Photo by IQRemix

4つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのテーマパークと過ごし方は「ジョイポリスでのプラン・過ごし方」です。

ジョイポリスとは、お台場にある国内最大級の室内の遊園地です。お天気や気温などが心配な場合は、室内にある遊園地で思いっきり楽しみましょう。周辺には大型のショッピングモールや海岸などもあるため、1日中楽しむことができます。

ジョイポリスではバースデー特典があり、当日証明書を見せると入場+アトラクション1日乗り放題のパスポートのほか、ゲーム1回無料、館内300円クーポン、バースデーステッカーをもらうことができます。

Photo by IQRemix

また、バースデーショーに予約をするとデジタルライブショーでお祝いメッセージを伝えることができるので、サプライズプレゼントにぴったりです。ショーは1日2回で時間も決められています。必ず見れる時間に予約しましょう。

彼女の誕生日デートをショッピングモールで過ごすポイント

Photo by Takashi(aes256)

3つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランは「ショッピングモール」です。ショッピングだけでなく1日楽しく過ごせるショッピングモールを2つピックアップしました。ここからは、彼女の誕生日デートをショッピングモールで過ごすポイントについて紹介します。

アウトレットに行く場合

1つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのショッピングモールと過ごし方は「アウトレット」です。定価では購入できないようなブランドなども、アウトレットなら手に入れやすい価格で販売されています。

彼女の欲しいブランドの商品を誕生日プレゼントとして購入するチャンスです。買い物好きな彼女なら、たくさんのブランドが揃っているアウトレットデートで誕生日を楽しみましょう。

土日などの休日は遠くから来る人も多く、駐車場や店内が混み合うことが予想されます。食事するだけでも長い間待つことになりかねないので、時間をずらすか平日に行くなどしましょう。

アウトレットは1日で回りきれないほど店舗数が多いです。あらかじめ行きたい店舗を絞り、小まめにカフェなどで休憩しながら楽しみましょう。動きやすい服装や試着しやすい服装で出かけたほうが良いでしょう。また、たくさん歩くので履きなれた靴で行きましょう。

彼女に内緒でアウトレットに行く場合は、「たくさん歩くから動きやすい服装と履きなれた靴で来てね」など伝えておきましょう。

ショッピングモールに行く場合

Photo bystevepb

2つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのショッピングモールと過ごし方は「ショッピングモール」です。

誕生日デートに限らずショッピングモールでデートするカップルは多いでしょう。ウインドショッピングや雑貨好きの彼女なら、誕生日デートに選んでも喜んでくれるはずです。

誕生日プレゼントに困った場合も、彼女に欲しいものを選んでもらえば失敗することはありません。値段が高くて彼女が購入を諦めた洋服やアクセサリーなどがあれば、内緒で購入しておきあとでプレゼントするサプライズもおすすめです。

ショッピングモールなら天候に左右されることもなく、食事を心配する必要もありません。少し遠出をして、より大きなショッピングモールまで足を伸ばしても良いでしょう。

彼女の誕生日デートでスイーツを楽しむポイント

フリー写真素材ぱくたそ

4つ目に紹介する彼女の誕生日におすすめの場所・プランは「スイーツを楽しめるお店」です。特別な日におすすめのスイーツのお店を3つピックアップしました。ここからは、彼女の誕生日デートでスイーツを楽しむポイントについて紹介します。

ホテルのスイーツビュッフェに行く

1つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのスイーツを楽しむ過ごし方は「ホテルのスイーツビュッフェに行く」です。スイーツに目がない彼女なら、絶対に喜んでくれるでしょう。

敷居の高いテルでも、スイーツビュッフェなら予算的にも彼女を連れて行ってあげられる学生もいるでしょう。旬のフルーツを使ったスイーツを存分に満喫することができます。

ランチやディナータイムに開催されており、スイーツだけでなく天心や前菜、スパークリング付きなどホテルにより特徴が違います。季節によりテーマ内容開が変わり、開催期間も限られています。誕生日に開催されているかチェックしましょう。

ホテルのアフタヌーンティに行く

Photo byTapisRouge

2つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのスイーツを楽しむ過ごし方は「ホテルのアフタヌーンティーに行く」です。ホテルの高層階で、絶景を眺めながらアフタヌーンティーを楽しみましょう。

非日常的な空間でおしゃれなスイーツや軽食を食べることができます。昼と夜ではまったく違う世界を見せてくれます。お好みの時間帯に、事前に予約を入れておくと良いでしょう。

誕生日特典を用意しているホテルもあります。happy birthdayの文字を入れてくれるなどのサービスも調べておきましょう。

カフェ巡りもおすすめ

Photo byanalogicus

3つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめのスイーツを楽しむ過ごし方は「カフェ巡り」です。日頃忙しくてゆっくりデートができないカップルは、まったりくつろげるカフェデートはいかがでしょうか。

遠出をすると少なからず疲れも出ますし、落ち着いて会話を楽しむことが難しいかもしれません。気になっているカフェや人気のカフェなどをチェックし、カフェ巡りしてみましょう。

彼女の誕生日デートで自然を楽しむポイント

フリー写真素材ぱくたそ

5つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランは「自然を楽しめるスポット」です。自然に触れて心を癒すことができる場所を5つピックアップしました。ここからは、彼女の誕生日デートで自然を楽しむポイントについて紹介します。

花の名所に行く

Photo bylapping

1つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの自然を楽しむ過ごし方は「花の名所に行く」です。お花が好きな彼女なら、季節の花を楽しめる名所に連れて行ってあげましょう。

春は「梅・桜・つつじ・藤・バラ・ポピー」などの花の名所があります。夏は「菖蒲・あじさい・ひまわり・朝顔」などの花の名所があります。秋は「コスモス・彼岸花・秋バラ」などの花の名所があります。冬は「菊・冬牡丹・椿・水仙」などの花の名所があります。

花の名所では祭りを楽しむだけでなく、フラワードリンクやフラワースイーツ、フラワーフードなど飲食も充実しています。彼女の誕生日で見れるお花は限られてしまいますが、非日常の癒しをプレゼントしてください。

海を見に行く

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの自然を楽しむ過ごし方は「海を見に行く」です。夏なら海水浴もアリですが、彼女と手をつなぎゆっくりと海岸や砂浜を歩くのもおすすめです。

天気のいい日にまったり散歩して、彼女との会話を楽しみましょう。歩き疲れたら座れるところを探し、潮風にあたりながらくつろぎましょう。海が眺められる景色の良い近くのレストランやカフェで休憩がてら食事をするのもおすすめです。

ランチやディナーで誕生日ケーキを用意したり、車にプレゼントを隠しておくなどのサプライズもおすすめです。

植物園に行く

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの自然を楽しむ過ごし方は「植物園に行く」です。季節の植物を楽しめる植物園では、見たことがないさまざまな植物を鑑賞することができます。比較的入場料金が安く、無料で入れる植物園もあります。

バラのお菓子やアイスを販売してる売店が店内にある植物園や、薬用植物の知識を学べる植物園、有害植物を育てている植物園などもあります。部屋のインテリアにおすすめの多肉植物を販売している植物園もあります。目的に合わせて選びましょう。

広い園内では散歩デートを楽しむことができます。閉園時間が早いところが多いので、時間のチェックだけは忘れないようにしましょう。

公園・ピクニック

Photo byPexels

4つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの自然を楽しむ過ごし方は「公園・ピクニック」です。ピクニックシートを広げた公園デートには、時間を忘れてのんびり過ごしましょう。

彼氏の手作り弁当をサプライズプレゼントするのもおすすめです。料理ができる男性は喜ばれるし素敵です。料理をしたことがなくても、愛情をこめて頑張りましょう。雨が降ると公園・ピクニックデートは難しいため、予備のプランも考えておきましょう。

夜景を楽しむ

Photo byioa8320

5つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの自然を楽しむ過ごし方は「夜景を楽しむ」です。前面ガラス張りで360度景色を楽しめる展望台やビルの屋上から夜景を眺めるスカイデッキ、園内がライトアップされた夜景を観覧車から眺めるのもおすすめです。

夜景の名所は各地にあるので、屋外か室内などお好みの場所をリサーチしましょう。周囲もカップルが多くいるはずです。羽目を外さない程度に彼女と密着して仲を深めましょう。

彼女の誕生日デートで旅行に行くポイント

Photo byJESHOOTS-com

6つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランは「旅行」です。彼女の誕生日デートに人気の旅行プランを3つピックアップしました。旅行は1日中一緒に入れるだけでなく、彼女のそばで朝を迎えることができます。特別な1日になること間違いなしです。

ただし、お泊りをしたことがない場合は、彼女の気持ちを大切にし無理に連れ出さないことも重要です。ここからは、彼女の誕生日デートで旅行に行くポイントについて紹介します。

温泉旅行に行く

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの旅行プランと過ごし方は「温泉旅行」です。忙しい日々を忘れ彼女とゆっくり過ごすことができる温泉旅行は、季節を選ばず楽しむことができます。

季節の移り変わりを大自然で体感し旬の料理を味わうだけでなく、貸し切り露天風呂や部屋付き風呂でくつろぐなど、とびっきりの誕生日デートをプレゼントしましょう。

近場のホテルに行く

Photo bybiksonwalder

2つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの旅行プランと過ごし方は「近場のホテル」です。遠くまで行かなくても、普段宿泊できないような高級ホテルに宿泊するだけでも喜んでもらえるでしょう。お風呂にバラを浮かべたりルームサービスを利用するなど特別感を演出しましょう。

誕生日プランを用意しているホテルも数多くあるため、簡単にサプライズすることができます。彼女の憧れのホテルなどを常日頃から聞き出しておきましょう。

日帰りバスツアーに行く

Photo byscholty1970

3つ目に紹介する彼女の誕生日・記念日デートにおすすめの旅行プランと過ごし方は「日帰りバスツアー」です。遠出をしたことがない、移動中も彼女との時間を楽しみたい場合などは、日帰りバスツアーを活用しましょう。

バスに乗車していれば目的地まで連れて行ってくれ、移動中は隣同士で過ごすことができます。興味のあるプランを選ぶだけなので、比較的簡単に誕生日デートの計画を立てることができるでしょう。安い値段のプランもたくさんあります。予算に合わせて目的地や内容を決めてもいいでしょう。

彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所

Photo by mrhayata

7つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランは「観光スポット」です。彼女の誕生日デートに人気の観光スポットを7つピックアップしました。ここからは、彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所について紹介します。

映画館で過ごす

Photo by Dick Thomas Johnson

1つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所は「映画館」です。映画館は定番のデートスポットですが、彼女が大好きな映画が上映されていれば誕生日デートに選んでみてはいかがでしょうか。何回でも見たいと思える映画に出会うことは一生の思い出になるでしょう。

映画好きの彼女なら、1日中映画館で過ごすのもアリでしょう。カップルシートなどを予約して、特別な1日を過ごしましょう。

映画の上映時間はあらかじめ決まっているので、予約しておくとスムーズです。席も指定できるため、見やすい場所で映画に集中することができます。映画館周辺にデートスポットがある場合は、デートプランに付け足しても良いでしょう。

水族館で過ごす

Photo bymikezwei

2つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所は「水族館」です。水族館デートはカップルの定番プランで、年齢や時間帯、季節に関係なく楽しむことができます。

ムードたっぷりな水槽や大迫力のショーだけでなく、遊園地が併設された水族館などさまざまな特徴があります。

水族館は雨天でも楽しめる観光スポットとしても人気があるため、天気が悪い日は入場者数が多くなることもあります。休日はファミリーが多いことも覚えておきましょう。

イルカショーなどで水をたくさん浴びて服が濡れる可能性もあります。薄着だと下着が透けてしまうこともあるので、事前に対策をして彼女を守ってあげましょう。水族館で丸1日過ごすことは厳しい場合もあります。時間が余ってしまうことも考慮しておきましょう。

日帰り温泉・スパに行く

Photo bytremaestro

3つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所は「日帰り温泉・スパ」です。1日中楽しめる日帰り温泉やスパは、日頃の疲れを癒すのにおすすめです。夜景も楽しめるスパなら、誕生日デートにぴったりです。

食事やドリンクだけでなく、テレビ。漫画・雑誌などのスペースもあり、退屈することなく過ごせます。メイク道具が揃っているところもあるため、荷物を気にすることなく出かけられる場所です。

リゾート地に旅行に来たような気分を味わうことがで、彼女も喜んでくれるでしょう。彼女にオイルマッサージをプレゼントするのもおすすめです。

プラネタリウムで過ごす

Photo by yto

4つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所は「プラネタリウム」です。カップルシートを設けているプラネタリウムが特におすすめです。プラネタリウムを見たあとは、周辺施設で楽しんだり食事をしましょう。

ミュージアム・美術館で過ごす

Photo by Dick Thomas Johnson

5つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所は「ミュージアム・美術館」です。体験型やレストランなどが併設されている複合施設、トトロの世界観を楽しむことができる美術館など、さまざまなミュージアム・美術館があります。

絵画の良さが分からなくても、テーマパークのようなミュージアム・美術館なら2人で楽しむことができるでしょう。

舞台鑑賞で過ごす

Photo by whitefield_d

6つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所は「舞台鑑賞」です。舞台鑑賞に興味がない彼女でも、一度見たらハマるかもしれません。ディズニーのリトルマーメイドなど女性に人気があるテーマを選ぶと良いでしょう。

カラオケで過ごす

Photo byBEP

7つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの観光スポット・場所は「カラオケ」です。カラオケは手軽に楽しめるカジュアルなデートスポットのため、特別感が感じられないのではと思うかもしれません。

しかし、カラオケはカップルにおすすめの密室空間です。少々うるさくしても隣に迷惑をかけることがないため、2人の時間を存分に満喫することができます。歌に自信があるなら、とびっきりの美声を彼女にプレゼントしましょう。

最近のカラオケは料理やドリンクが充実しているだけでなく、持ち込みOKのところもあります。彼女の好きなものを用意してあげましょう。

彼氏の誕生日デートの過ごし方!予算別のプランやおすすめスポットを厳選!のイメージ
彼氏の誕生日デートの過ごし方!予算別のプランやおすすめスポットを厳選!
彼氏の誕生日にはどのようなデートをすれば良いのか迷う人も多いでしょう。彼氏の誕生日のデートについて、大学生にも無理のない予算別のプランや彼氏との誕生日デートのおすすめスポット、お泊まりデートのおすすめスポットなどについてご紹介します。

彼女の誕生日を家デートで過ごすポイント

フリー写真素材ぱくたそ

8つ目に紹介する彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランは「家」です。特別な家デートにするための方法を3つピックアップしました。にここからは、彼女の誕生日を家デートで過ごすポイントについて紹介します。

家デートは「家デートをしたことがない人」におすすめ

Photo bymeubelenenmeer

1つ目に紹介する彼女の誕生日を家デートで過ごすポイントは「家デートをしたことがない人におすすめ」です。常にどちらかの家でデートしていたり同棲している場合は、特別感が薄れてしまうため家デートはあまりおすすめできません。

彼女の誕生日に初めて彼氏の家に招待されたら、特別な思い出になることでしょう。風船やキャンドルなどを使い、彼女が喜ぶような飾りつけをして盛り上げましょう。

サプライズが仕掛けやすいのはメリット

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する彼女の誕生日を家デートで過ごすポイントは「サプライズが仕掛けやすいメリットがある」です。家デートは彼女に知られずにサプライズを仕掛けることができます。時間に余裕があるときに少しずつ家デートの準備ができるので、忙しい人にもおすすめです。

誕生日にサプライズは当たり前だと思っている女性は、男性が思っている以上に多くいるでしょう。2重3重にサプライズを用意しておくことで喜びも倍増し、サプライズを成功することができるでしょう。ここからは、家デートにおすすめのサプライズプレゼントの渡し方について紹介します。

プレゼントを渡すにも工夫ができる

Photo byJillWellington

家の中でサプライズプレゼントをするなら、宝探しが定番です。宝探しでプレゼントを見つけてもらうのも良し、最後のヒントには「うしろ」などと書いておき、彼女に気づかれないようにプレゼントを持って登場したりアレンジ方法はいろいろあります。

誕生日ケーキのロウソクの火を消して家の中が暗くなった瞬間に、彼女の前にプレゼントを置き電気をつけるサプライズもおすすめです。

足りないものがあるからちょっとコンビニに行ってくると伝え、注文しておいたピザなどが来たら受け取りをお願いして出かけるふりをします。出前スタッフになりすますために服を着替え、チャイムを鳴らして受け取りに出てきた彼女にプレゼントを渡すサプライズも家デートならではです。

手料理をふるまうこともできる

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介する彼女の誕生日を家デートで過ごすポイントは「手料理をふるまうこともできる」です。家デートで彼女の好きなメニューを作ってあげたら、きっと喜ぶでしょう。彼女の好きなカクテルなどお酒を作れるのも家デートでしかできない演出です。

作れるドリンクのメニューを用意したりなど、一工夫して楽しみましょう。料理が好きな彼女なら、一緒に作るのもおすすめです。

彼氏の家に初めて招待されたなら、緊張してしまう彼女も多いでしょう。自然にリラックスできるような工夫も大切です。

彼女の誕生日デートの年代別の予算

Photo by Japanexperterna.se

彼女の誕生日デートにかける予算の平均を年代別にまとめました。彼女の誕生日デートにどのくらいの予算をかければよいのか悩んだときなどの参考にしてください。ここからは、彼女の誕生日デートの年代別の予算について紹介します。

高校生の予算の平均

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目に紹介する彼女の誕生日デートの年代別の予算は「高校生の平均」です。高校生の場合、バイトを禁止されている学校もあるためお小遣いでやりくりする必要があるでしょう。プレゼントも大事ですが、お祝する気持ちが一番大事であることを踏まえて無理のない誕生日デートを計画しましょう。

大学生の予算の平均

Photo by U.S. Embassy Tokyo

2つ目に紹介する彼女の誕生日デートの年代別の予算は「大学生の平均」です。大学生の1ヶ月のアルバイト収入の平均は40,000円程度で、1回のデートの予算は4,000~5,000円程度です。誕生日デートは1年に1度のイベントなので、最低でも10,000円程度を考えておくと良いでしょう。

社会人の予算の平均

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介する彼女の誕生日デートの年代別の予算は「社会人の平均」です。社会人の場合、1回のデートの予算は10,000万円程度です。高校生や大学生と収入も違うため、誕生日デートの予算も30,000~50,000円程度と高額になります。

彼女の誕生日デートを成功させるポイント

Photo byprofivideos

彼女の誕生日デートを忘れられない楽しい思い出にするためには、成功させるためのポイントがいくつかあります。

大切な彼女の誕生日デートを成功させることで2人の仲がより深まるように、計画からデートがおわるまでピックアップした4つのポイントを参考にしてください。ここからは、彼女の誕生日デートを成功させるポイントについて紹介します。

誕生日プレゼントをしっかり選ぶ

Photo byJillWellington

1つ目に紹介する彼女の誕生日デートを成功させるポイントは「誕生日プレゼントをしっかり選ぶ」です。日頃から彼女の欲しいものや興味のあることを把握し、喜んでもらえるプレゼントを選びましょう。

サプライズを取り入れる

Photo byTama66

2つ目に紹介する彼女の誕生日デートを成功させるポイントは「サプライズを取り入れる」です。紹介したように、誕生日デートにサプライズは当たり前と思っている女性は、残念ながら意外と多いです。彼女の予想を超えるサプライズを取り入れましょう。

長く一緒に過ごす

Photo by mrhayata

3つ目に紹介する彼女の誕生日デートを成功させるポイントは「長く一緒に過ごす」です。彼女にとって、誕生日は特別な1日です。少しでも長く一緒に過ごせるよう、どんなに忙しくても時間をやりくりしましょう。例え会える時間が半日や数時間になってしまっても、その気持ちが大切です。

喧嘩・目移りは避ける

フリー写真素材ぱくたそ

4つ目に紹介する彼女の誕生日デートを成功させるポイントは「喧嘩・目移りは避ける」です。喧嘩も後々には良い思い出になるかもしれませんが、せっかくなら良い思い出を作りましょう。

日頃から彼女に注意されているような怒らせることは避けましょう。彼女に何を言われても、まずは一呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。その上で、むちゃくちゃな意見に対してはうまく立ち振る舞い解決しましょう。

また、彼女以外の女性に目移りは絶対に避けてください。普段からこのような行為はよくありませんが、特別な日は特に注意しましょう。喧嘩の元にもなります。

彼女の誕生日デートはプランをしっかりと練って!

Photo by ginza_line

彼女の誕生日デートは、プランを決めるところから始まっています。特別な場所に行かなくても、家デートでも十分喜んでもらうことはできます。彼女が好きな食べ物や行きたい場所など、彼女の理想の誕生日デートになるようしっかり練りましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事