無印良品の文房具「MUJI文具」特集!インスタの人気アイテムも多数!

無印良品の文房具「MUJI文具」特集!インスタの人気アイテムも多数!

無印良品の文房具「MUJI文具」のおすすめ商品をご紹介します。無印良品の文房具は、デザインがシンプルな物が多く、どんなシーンにも合わせることが出来る万能さがあります。機能性が高くて使いやすい文房具も多いのでとてもおすすめです。

記事の目次

  1. 1.無印良品の文房具「MUJI文具」のおすすめ【ノート】
  2. 2.無印良品の「MUJI文具」文房具のおすすめ【筆記用具】
  3. 3.無印良品の「MUJI文具」文房具のおすすめ【付箋・メモ】
  4. 4.無印良品の「MUJI文具」文房具のおすすめ【シール・テープ・のり】
  5. 5.無印良品の「MUJI文具」文房具のおすすめ【文房具収納】
  6. 6.無印良品の文房具は学生もおすすめな安価で良質なアイテム

無印良品の文房具「MUJI文具」のおすすめ【ノート】

Photo by 【J】

無印良品にある商品の特徴は、個性を主張しないシンプルで「これでいい」と思わせる所にあります。使いやすさと使い心地の良さで世界中から人気があるメーカーです。この記事ではそんな無印良品にある文房具「MUJI文具」のおすすめ商品をご紹介します。

無印良品は日本にもたくさんの店舗を構えており、デパートにも出店していることが多いです。またコンビニでも無印良品の商品が販売されています。

まずは無印良品のおすすめノートをご紹介します。学生が勉強をするのに欠かせないノートですが、無印良品のノートはシンプルなデザインで余計な項目が無いので学生にとってもとても使いやすい物が多いです。

表紙が無地なので自分でアレンジしてインスタにアップする学生も増えてきています。インスタ映えするノートを作るのも楽しみ方の1つです。

再生紙ノート

無印良品のMUJI文具の中で人気の再生紙ノートに「単行本ノート」という物があります。値段は200円くらいで安いので手軽に購入出来ます。サイズは文庫本と同じ大きさの約195×137mmで、350ページ以上のページ数があります。

手にフィットしやすく持ち運びやすいのが特徴です。無地の表紙と白紙用紙ということもあり自分でデコレーションしてインスタにアップしたりする人も多いです。

植林機ペーパー裏うつりしにくいノート

無印良品のMUJI文具「植林木ペーパー裏映りしにくいノート」は、その名の通り蛍光ペンや油性マーカー等で書いても裏映りしにくいのが特徴のノートです。5冊ワンセットで値段が199円とコスパが良いので学生にとてもおすすめです。

1冊30枚組で横罫が入っているので学生の学習用ノートにはピッタリです。1冊ずつで表紙の色が違うので分野毎で分けることも出来ます。

クラフトダブルリング記録帳

無印良品のMUJI文具「クラフトダブルリング記録帳」は、縦横210mmの正方形をしたリング式のノートです。ページの一枚一枚の紙質が丈夫なのでノートとしてよりも写真やハガキ等を貼るスクラップブックやフォトアルバムとして使うのに適しています。

シンプルな無地の表紙と用紙をしているので飾り付けやアレンジが自在です。インスタにアップしたりプレゼントに使ったりと用途が多彩なのでおすすめです。

ドット方眼

無印良品のMUJI文具「上質紙ダブルリングノート・ドット方眼」は、書き味の良さと使いやすいドット柄のページが特徴のリング型のメモ帳です。A5とA6の2種類のサイズが販売されており、目的によって使い分けることが出来ます。

ドット方眼なのでメモ取りや予定帳等、幅広い使い方が出来るので持ち運び用のメモ帳として高い人気を誇っています。

家計簿

なかなか自分にしっくりくる形が見つからないことが多い家計簿ですが、無印良品の「再生紙ノート家計簿・A5」はシンプルなデザインと必要最低限だけある項目数で使い勝手が良いと愛用している人が多い家計簿です。

値段も1冊で100円とかなり安く、見開き1ページ分だけで1か月分の記録が出来、それが33ページあるので1冊で約2年半分の家計簿をつけられます。

無印良品の「MUJI文具」文房具のおすすめ【筆記用具】

Photo by masato_photo

ボールペンや油性ペン等の筆記用具はコンビニや100均等でも安価で購入出来ますが、すぐに先っちょが潰れたり早くにインクが切れたりすることも少なくありません。無印良品の筆記用具は値段の割に長く使えて丈夫だと人気があります。

ここでは無印良品のMUJI文具の中でおすすめの筆記用具類をご紹介します。無印良品の筆記用具はシンプルなデザインで使い勝手が良いです。

なめらか油性ボールペン 黒 0.7㎜

無印良品の「なめらか油性ボールペン」は、名前の通りなめらかな書き心地がウリのボールペンです。ちょうど良いインクの濃さと文字のかすれにくさでリピート者の多い商品です。値段は120円と他のボールペンとあまり変わりません。

こすって消せるボールペン

消しゴムでも消せるボールペンは最近ではそんなに珍しい物ではなくなってきましたが、MUJI文具の「こすって消せるボールペン」はインクの出の良さや色味が可愛い等、好評価な点が多い人気商品です。

カラーバリエーションも豊富でインスタ映えしやすいと評判の一品です。交換用のリフィルもあるので長く使っていけるのもおすすめポイントです。

低重心シャープペン

無印良品の「低重心シャープペン」とは、値段こそ普通のシャープペンと変わりませんが、低重心設計となっており書き心地の良さと書き疲れを軽減させる効果を持った機能性の高いシャープペンです。ローレット加工が施されているので手の滑りを防ぐことが出来ます。

関連するまとめ

人気の記事