彼女への誕生日サプライズ特集!喜ばれるプレゼントや旅行の演出を紹介!

彼女への誕生日サプライズ特集!喜ばれるプレゼントや旅行の演出を紹介!

彼女への誕生日サプライズをまとめました。彼女の誕生日には喜んでもらえるサプライズをプレゼントしましょう。今回は彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントや渡し方だけでなく、渡し方やタイミング、旅行やホテルの演出などもを紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼女への誕生日サプライズにおすすめのプレゼント
  2. 2.彼女への誕生日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方
  3. 3.彼女への誕生日のサプライズプレゼントを渡すタイミング
  4. 4.彼女への誕生日サプライズの旅行の演出
  5. 5.彼女への誕生日サプライズのおすすめプラン
  6. 6.彼女への誕生日サプライズにおすすめのスポット・場所
  7. 7.彼女への誕生日サプライズを成功させるコツ
  8. 8.彼女への誕生日サプライズで避けたいこと
  9. 9.彼女の誕生日・記念日サプライズは相手の欲しいものを考えよう!

彼女への誕生日サプライズにおすすめのプレゼント

Photo byJillWellington

彼女への誕生日サプライズにおすすめのプレゼントを8つピックアップしました。彼女が驚いて喜ぶであろうプレゼントばかりです。

彼女が欲しがっているものも良いですが、サプライズでプレゼントを用意するのもおすすめです。ここからは、彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントについて紹介します。

メッセージカード

Photo bypixel2013

1つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントは「メッセージカード」です。

日頃照れくさくて彼女に言葉で愛情を伝えていない場合は、特にサプライズ効果があります。彼女を想いながら、正直な気持ちを言葉にしてみましょう。「愛してる」「幸せにするよ」「これからもずっと一緒」などストレートな気持ちを書きましょう。

メッセージカードにもサプライズを加えるなら、使い彼女の好きなところを単語カードに書いたり、じゃばらになるようにカードを貼り付けフェイスブックにちなんで「いいね!」と思うところを書く手作りカードもおすすめです。

アルバム・オリジナルムービー

Photo byLolame

2つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントは「アルバム・オリジナルムービー」です。2人の記念写真をアルバムにまとめてプレゼントしましょう。写真1枚ずつにメッセージを加えるのもおすすめです。日頃からデートのときに写真を撮っておきましょう。

オリジナルムービーは、スマホアプリで簡単に作ることができます。誕生日プレゼントのムービーということは内緒にしておき、デート中に2人で撮影した映像も含めると「あっ、あの時のだ!」とサプライズ感はアップするでしょう。

また、遠距離で彼女の誕生日当日に会うことができない場合にも、オリジナルムービーのサプライズはおすすめです。

メッセージ入りのアクセサリー

3つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントは「メッセージ入りのアクセサリー」です。記念日やイニシャルとともにメッセージを刻印したアクセサリーをプレゼントしましょう。

おすすめのメッセージは「With yon・ずっと一緒」「Forever Love・永遠の愛」「My Only Love・唯一の愛」などです。メッセージの文字数はショップにより違いがあるので、彼女に伝えたいメッセージの刻印サービスがあるショップを選びましょう。

また、「インナーメッセージリング」という指輪の裏側に細工が施された指輪もサプライズにおすすめです。しばらくはめていた指輪を外すと、指に刻印される仕組みです。

ペアのアイテム

4つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントは「ペアのアイテム」です。定番の指輪やブレスレット、ネックレスなどのペアアクセサリーのほか、一緒に撮った写真を使いiPhoneカバーを作るサービスや名入れペアコースター、キーホルダーなどさまざまあります。

彼女がプレゼントを見たときに、「実はペアなんだよ」と自分のも見せるとサプライズ2重のサプライズになるでしょう。

花束

5つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントは「花束」です。誕生日プレゼントに花束をあげるのはサプライズ感に欠けるイメージがあるかもしれませんが、花束をもらって喜ばない女性はいないでしょう。

彼女の好きな花が分からなければ、イメージに合った花や花言葉を参考にして選びましょう。花屋のスタッフにこんな感じと伝えれば、おすすめの花束を作ってもらえます。花びらにメッセージを入れたりお花で年齢を数字で表す、ボックスフラワーなどもおすすめです。

月の土地を送る

6つ目に紹介する彼女への誕生日サプライズにおすすめのプレゼントは「月の土地を送る」です。夢があるプレゼントをしたいなら、「月の土地」をプレゼントしましょう。

持ち歩きに便利なカードタイプやきれいにファイリングされたセットもあります。発送に時間がかかることもあるので、早めに予約しましょう。

星に名前をつける

7つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントは「星に名前をつける」です。

満点の星空を眺めながら、彼女の名前を付けた星をプレゼントしてサプライズしましょう。名前の付いていない星から選べるので、彼女の星座からチョイスすると、より喜んでもらえるでしょう。

手作りの料理

Photo by eightysixx

8つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントは「手作りの料理」です。家で誕生日を祝うなら、手作り料理を振舞いましょう。料理が苦手だとしても、彼女の誕生日を祝おうという気持ちが大切です。料理を失敗してしまっても愛嬌です。

出来れば、当日作る料理を何度か練習しておくと良いでしょう。彼女への誕生日プレゼントはお皿に乗せ蓋などで隠し、誕生日ケーキやデザートと見せかけてサプライズしましょう。

彼女への誕生日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方

Photo byFree-Photos

彼女への誕生日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方を4つピックアップしました。彼女への誕生日サプライズには渡し方にもこだわりましょう。ここからは、彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方について紹介します。

風船など小道具を使う

1つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方は「風船など小道具を使う」です。

彼女と旅行やホテルに宿泊・家デートをする場合は、部屋を風船で飾りひとつにプレゼントを括り付けたりありえないほど大きなプレゼントボックスを用意ましょう。

車で旅行やドライブなど遠出する場合は、車のトランクにバラの花を敷き詰め、忘れ物しちゃったから取ってきてとサプライズ演出しましょう。

ロマンチックに演出する

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方は「ロマンチックに演出する」です。彼女と旅行などでホテルに宿泊する場合は、お風呂にバラの生花を浮かべたりキャンドルでロマンチックに演出しましょう。

ヘリコプターに乗って上空からの夜景をプレゼントしたり、クルージングや観覧車からの夜景もロマンチックな演出です。

寝起きを狙う

Photo byshonflare

3つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方は「寝起きを狙う」です。誕生日旅行やホテルに宿泊などお泊りをするなら、彼女が寝ているあいだにサプライズを仕掛けましょう。

彼女の目の前にプレゼントを置いておいたりホテルの部屋の飾りつけでお祝い、指輪をはめてサプライズなどがおすすめです。

彼女と一緒に出掛ける時間がなくてホテルなどにお泊りするだけだとしても、誕生日プレゼントをサプライズすることはできます。前夜だけでなく翌日の朝も目覚めにお祝いサプライズの演出で驚かせましょう。

周囲に協力してもらう

4つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズにおすすめのプレゼントの渡し方は「周囲に協力してもらう」です。共通の友人がいる場合は、サプライズゲストで登場してもらうのもおすすめです。2人だけで過ごしたい彼女もいるので注意は必要です。

誕生日ディナーでサプライズに協力してくれるレストランを予約したり、ホテルのスタッフが協力してくれるところに宿泊しましょう。

彼女への誕生日のサプライズプレゼントを渡すタイミング

彼女への誕生日のサプライズプレゼントを渡すおすすめのタイミングを4つピックアップしました。プレゼントの内容によってもおすすめのタイミングは違います。渡すプレゼントによってベストタイミングを判断しましょう。

ここからは、彼女への誕生日・記念日のサプライズプレゼントを渡すタイミングについて紹介していきましょう。

食事の後に渡す

1つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日のサプライズプレゼントを渡すタイミングは「食事の後に渡す」です。美味しい食事に満足したあとで、ゆっくり時間を取ってプレゼントを渡しましょう。レストランの中で渡すと周囲の目が気になる女性もいるので、落ち着いた雰囲気の場所を選びましょう。

別れ際に渡す

Photo bypapagnoc

2つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日のサプライズプレゼントを渡すタイミングは「別れ際に渡す」です。誕生日デートの別れ際、離れがたい気持ちのときに渡しましょう。

彼氏にもらったプレゼントを抱きしめ、ハッピーな気持ちで帰宅することができるでしょう。照れくさくてプレゼントを渡しづらい男性にもおすすめです。

自分のいないところで見つけてもらう

Photo by masuidrive76

3つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日のサプライズプレゼントを渡すタイミングは「自分のいないところで見つけてもらう」です。彼女の家で誕生日を祝うなら、こっそりプレゼントを置いてから帰るのもおすすめです。

見慣れないプレゼントボックスにびっくりするとともに、喜びも倍増するでしょう。あまり開けない引き出しなどに隠すと全然気づいてもらえないこともあるので、すぐに見つけてもらえるところにしましょう。

宅配便で送る

フリー写真素材ぱくたそ

4つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日のサプライズプレゼントを渡すタイミングは「宅配便で送る」です。彼女の家でデートするときにおすすめの方法です。家デート中に宅配便でプレゼントが届くように手配しておきます。

彼女の誕生日当日は、プレゼントを持ってないと思わせるために手ぶらに近い状態で彼女の家に行きましょう。

彼女への誕生日サプライズの旅行の演出

彼女への誕生日サプライズの旅行の演出を4つピックアップしました。彼女との誕生日に旅行をプレゼントする男性・彼氏と旅行に行きたいと思っている彼女が増えています。

彼女との誕生日旅行をサプライズにするために、旅行の演出方法にもこだわりましょう。ここからは、彼女への誕生日・記念日サプライズの旅行の演出について紹介します。

少し背伸びしたホテル・部屋を選ぶ

1つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズの旅行の演出は「少し背伸びしたホテル・部屋を選ぶ」です。彼女との誕生日旅行では、少し背伸びした高級ホテルやスイートルームを予約しましょう。普段泊まれないようなホテルや部屋を目の前にして、彼女のテンションも上がるはずです。

旅行先で宿泊するホテルや部屋は内緒にしておく、またはランクを下げて伝えておくと、よりサプライズは成功するでしょう。

彼女がお風呂に入っている間に部屋を飾り付ける

2つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズの旅行の演出は「彼女がお風呂に入っている間に部屋を飾り付ける」です。彼女がお風呂に入って部屋にいない間に、飾りつけをしてサプライズしましょう。

旅行先のホテルの部屋を飾りつけする場合は、飾りつけの道具が見つからないように手配することも大切です。事前にホテルに預けておくなど予約の際に相談しておきましょう。ここからは、誕生日・記念日サプライズの旅行の演出・部屋の飾りつけの方法について紹介します。

キャンドルを使った飾りつけ

1つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズの旅行の演出・部屋の飾りつけの方法は「キャンドルを使った飾りつけ」です。部屋の明かりを消しておき、キャンドルでベッドまでの道を作ったり、プレゼントをキャンドルで囲うなどの演出がおすすめです。

風船を使った飾りつけ

2つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズの旅行の演出・部屋の飾りつけの方法は「風船を使った飾りつけ」です。

「happy birthday」の文字が含まれた誕生日バルーンのセットは、インターネット通販などで手軽に購入できます。カラフルでポップなものやパステルカラーのユメカワ、大人っぽいモノクロなどカラーだけでなくさまざまな形のものがあります。

壁に貼るタイプや窓周辺を飾るタイプ、ベッド周辺や床を飾るタイプなどがあります。彼女の大好きなカラーを選び、宿泊先の部屋を風船で可愛く飾りつけしましょう。

バルーンセットは意外と大荷物になるので、バレないように宿泊先に事前に預けておくなど対策が必要です。当日焦らないためにも、風船の膨らまし方を練習しておき、飾り付けの配置もある程度決めておきましょう。

行き先を告げないミステリーツアーに誘う

3つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズの旅行の演出は「行き先を告げないミステリーツアーに誘う」です。旅行に行くことだけ伝え、行き先や宿泊先などプランはすべて内緒にしておきましょう。

また、ミステリーバスツアーを使うのもおすすめです。小出しで行き先を教えてくれるバス会社もあるので、わくわく感を演出することができます。

部屋に誕生日ケーキを届けてもらう

4つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズの旅行の演出は「部屋に誕生日ケーキを届けてもらう」です。

誕生日・記念日プランを用意しているホテルもあり、バースデーケーキやシャンパン、誕生日プレートなどの特典が付いています。スタッフが協力してくれるホテルもあるので、ルームサービスを活用したサプライズも可能です。

彼女への誕生日サプライズのおすすめプラン

Photo by3194556

彼女への誕生日サプライズのおすすめプランを7つピックアップしました。彼女への誕生日サプライズプランに迷ったら参考にしてください。ここからは、彼女への誕生日・記念日サプライズのおすすめプランについて紹介します。

手紙・メッセージカードをプレゼントする

Photo byrawpixel

1つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズのおすすめプランは「手紙・メッセージカードをプレゼントする」です。普段恥ずかしくて愛情を言葉で伝えられていない彼氏は、手紙やメッセージカードをプレゼントするだけでも喜んでもらえるでしょう。

ヨコハマおもしろ水族館では、預けたメッセージカードを水槽の中に入れてくれるサプライズプランがあります。

プロポーズをする

Photo byAdinaVoicu

2つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズのおすすめプランは「プロポーズをする」です。誕生日にプロポーズされることは、女性の憧れのひとつです。指輪を用意して、ロマンチックなシチュエーションでプロポーズしましょう。2重の喜びで忘れられない日になるでしょう。

協力者を使ったサプライズをする

Photo by mrhayata

3つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズのおすすめプランは「協力者を使ったサプライズをする」です。協力者がいるからこそできるサプライズがあります。ここからは、協力者を使った彼女への誕生日サプライズについて紹介します。

レストランなどお店に協力してしまう

1つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズのおすすめ協力者は「レストランなどのお店」です。

食事をしながら手品を楽しめるお店では、彼氏から預かったメッセージカードなどをマジシャンが手品で出してくれる演出があります。インスタ映えすると話題の、目の前でテーブルにメッセージなど装飾をしてくれるお店もあります。

友達に協力してもらう

Photo byElkaaaaaaa

2つ目に紹介する彼女への誕生日・記念日サプライズのおすすめ協力者は「友達」です。2人だけでディナーを楽しむことにしておき、内緒で店内を貸し切って友達を呼んでおきましょう。来店と同時に歌を歌ってもらうなど友達にはサプライズプランに協力してもらいましょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事