無印良品の洗顔はどれがおすすめ?肌質別の人気商品・成分・口コミを紹介!

無印良品の洗顔はどれがおすすめ?肌質別の人気商品・成分・口コミを紹介!

幅広い世代に人気の無印良品の洗顔料やクレンジングは、種類が豊富であるがゆえにどれがおすすめか悩む人が多く見受けられます。そこで今回は、無印良品のおすすめ洗顔を肌質別・人気商品・口コミなどをふまえて参考になるように詳しく紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.無印良品の肌質別のおすすめ洗顔
  2. 2.無印良品の年代別おすすめ洗顔
  3. 3.無印良品の洗顔タイプ別のおすすめ洗顔
  4. 4.無印良品の洗顔が人気の理由・口コミ
  5. 5.無印良品の洗顔タイプ別のおすすめ使い方
  6. 6.無印良品は肌質にあった洗顔を選べる

無印良品の肌質別のおすすめ洗顔

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品は、食品や日用品、家具、コスメなど様々な商品を販売していますが、その中でも今一番熱い商品は、コスメ部門のフェイスケア商品です。

そんな今一番人気のある無印良品のフェイスケア商品は、肌に優しい成分を使用している為、敏感肌の方でも使えるようになっています。

また、価格も安い所も魅力的です。更にフェイスケア商品の中でも洗顔やクレンジングオイルはお肌の悩みに合わせて選べる程に種類が豊富で、多くの女性たちから支持を得ています。

ここでは、無印良品のフェイスケア商品の数ある洗顔やクレンジング商品の中でも特におすすめの物を肌質別で紹介していきます。自分自身のお肌にあった洗顔やクレンジングをを選び綺麗な肌を保ちましょう。

普通肌

普通肌の人におすすめの無印良品の洗顔料は「マイルドジェルクレンジング」です。こちらのマイルドクレンジングジェルは、今SNSや口コミで安くて肌が綺麗になると話題になっています。

無印良品のマイルドジェルクレンジングは、肌に馴染みやすいジェルタイプのクレンジングですが、ポイントメイクもしっかり落としてくれる優秀なクレンジングジェルになっています。

また、ジェルである為、必要以上に肌に摩擦を加えずにクレンジングができるのが魅力的です。それ以外にも濡れた手で使用することができるといった魅力もあります。お風呂でクレンジングを行いたい方にはぴったりの商品です。

マイルドジェルクレンジングに使われている成分は、天然うるおい成分のアンズ果汁・桃の葉エキスを配合しているそうです。また、肌に優しい無合成香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーと安心してお使いいただけます。

乾燥肌

乾燥肌の人におすすめの無印良品の洗顔料は「マイルド保温洗顔フォーム」です。こちらのマイルド保温洗顔フォームは、洗い上がりがしっとりとしている為、洗顔後もつっぱらないと口コミで人気の商品です。また、無印良品のマイルドジェルクレンジングと一緒に使っている人が多く見受けられます。

マイルド保温洗顔フォームは、濃厚なテクスチャーである為、別売りで無印良品で販売している洗顔ネットを使用して使うと濃厚な泡が完成され、肌への摩擦を軽減させて洗顔をすることができます。濃厚な泡でしっかり落としたい方におすすめの商品です。

マイルド保温洗顔フォームに使われている成分は、天然うるおい成分としてアンズ果汁・桃の葉エキスを配合しているそうです。また、しっかりと落としてくれる商品でありながら、肌に優しい無合成香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーの為、安心してお使いいただけます。

脂性肌

脂性肌の人におすすめの無印良品の洗顔料は「マイルド洗顔石けん・さっぱりタイプ」です。こちらのマイルド洗顔石けん・さっぱりタイプは、脂性肌の人に安心のしっとりしすぎないさっぱりとした洗い上がりを実感できる商品です。

マイルド洗顔石けん・さっぱりタイプは、石鹸の洗顔である為、別売りの無印良品で販売している泡たてネットを使用することによって、よりきめ細やかな泡で洗顔をすることができます。

そんな脂性肌の人におすすめのマイルド洗顔石けん・さっぱりタイプに使われている成分は、天然うるおい成分としてアンズ果汁を配合されているそうです。また、お肌に刺激が無いように無合成香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーとなっています。

敏感肌

敏感肌の人におすすめの無印良品の洗顔料は「泡洗顔フォーム・敏感肌用」です。この商品は敏感肌用の人に特化した商品で、岩手県釜石の天然水を使用して作られています。その為、口コミでもこちらの商品を使ったことにより、肌の調子が良くなったというような声も上がっています。

泡洗顔フォーム・敏感肌用は、泡タイプで出てくる洗顔料の為、とっても使いやすく忙しい朝に便利なのはもちろんですが、泡で洗うことができるので摩擦を軽減してくれるという効果もあります。また、しっとりとしていて優しい洗い上がりなのも特徴です。

無印用品で販売している泡洗顔フォーム・敏感肌用に使われている成分は、天然うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスや、保湿効果の高いリピジュアを配合しているそうです。

また、敏感肌の人には嬉しい無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みという商品なので安心してお使いいただけます。

無印良品の年代別おすすめ洗顔

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、無印良品で販売されているおすすめ洗顔料とクレンジングジェルを肌質別で紹介させて頂きましたが、ここでは、年齢別に無印良品のおすすめ洗顔料とクレンジングジェルを紹介していきます。

無印良品の商品はどれも肌に優しい成分が配合されており、どんな肌質の方でも安心して使える無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーというのが特徴ですが、年齢にあった洗顔料とクレンジングジェルを選ぶことによって更に綺麗なお肌に導いてくれる事が期待できます。

なので、ぜひ自分自身の年齢に合った無印良品の洗顔料とクレンジングジェルはどの商品なのかチェックしておきましょう。

10代におすすめ

10代におすすめの無印良品の洗顔料とクレンジングジェルは「マイルド洗顔フォーム」です。こちらの商品は10代の方の口コミがもっとも多く無印良品で販売しているマイルドジェルクレンジングと一緒に使っている人も沢山います。

なので、ぜひ自分自身の年齢に合った無印良品の洗顔料とクレンジングジェルはどの商品なのかチェックしておきましょう。

こちらの商品が10代の方におすすめな理由は、なんといっても価格が420円と安く10代の方でもお求めやすい価格帯である所と、肌に優しい無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーという所です。

10代は、身体の変化や肌も敏感になる時期でもあるので無印良品のマイルド洗顔フォームなら安心してお使いいただけます。

20代におすすめ

20代におすすめの無印良品の洗顔料とクレンジングジェルは「マイルド洗顔フォームとマイルドジェルクレンジング」のタブル使いです。20代の方にはこの組み合わせがとても良いという口コミが多くあります。

マイルド洗顔フォームとマイルドジェルクレンジングは、配合成分も同じでどちらも肌に優しい無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーであるため安心してお使いいただけます。

一緒に使う際は、マイルドジェルクレンジングを手に乗せて少し伸ばしてから綺麗に顔全体のメイクを落とし、その後に泡たっぷりにしたマイルド洗顔フォームで洗って上げるのが効果的な使い方です。

30代におすすめ

30代におすすめの無印良品の洗顔料とクレンジングジェルは「マイルドスクラブ洗顔フォームとマイルドジェルクレンジング」のダブル使いです。30代の方にはこの組み合わせが口コミのなかでも人気が高いです。

特に角質や肌のトーンが気になる30代の方は、スクラブ入の洗顔料を選ぶことにより毛穴の汚れや古い角質を綺麗に取り除いてくれる効果がある為、白く透明感のある洗い上がりを期待することができます。

また、無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームは、スクラブは肌に優しく馴染むように作られているため肌を傷つけずに安心してお使いいただけます。

40代におすすめ

40代におすすめの無印良品の洗顔料とクレンジングジェルは「マイルドスクラブ洗顔フォームとマイルド保湿洗顔フォーム」の2つです。この無印良品の商品が40代の女性の口コミで多かった商品です。

乾燥が気になる方や肌に潤いが欲しい方には、マイルド保湿洗顔フォームがおすすめで、毛穴の汚れや古い角質に悩んでいる方は、マイルドスクラブ洗顔フォームを使用することがおすすめです。また、両方購入し肌の状態に合わせて使い分けるのもおすすめです。

2つの洗顔フォームを使う際は、無印良品で別売りで販売されている泡たてネットを使用して使うと肌の摩擦を防ぎながら洗顔することができるので、肌が気になる方はぜひこの使用方法で使ってみましょう。

無印良品の洗顔タイプ別のおすすめ洗顔

フリー写真素材ぱくたそ

肌は常に一定の状態を保つ訳ではありません。なのでその時の状況や肌のタイプに合わせて常に洗顔料やクレンジングを選ぶことが大切です。その為、無印良品はそういった肌の状況やタイプに合わせられるだけの種類が豊富であるのでおすすめできるのです。

上記では、無印良品で販売されているおすすめ洗顔料とクレンジングジェルを肌質別や年齢別に紹介させて頂きましたが、ここでは無印良品の洗顔料とクレンジングジェルのタイプ別おすすめ商品を紹介していきます。

どんなタイプの洗顔やクレンジングがあるのかを知り、どれが一番今の肌の状況に合うのかなどを確認してみましょう。

オイルクレンジング

無印良品のマイルドオイルクレンジングは、濃いメイクをした際のポイントメイクをしっかり落としてくれる商品です。

クレンジングオイルは、他のクレンジングに比べて汚れをしっかり落としてくれる傾向がありますが、その分クッション性は無く肌に摩擦がかかってしまいやすい為、優し肌に馴染ませるようにして使用するのがポイントです。

また、無印良品のマイルドオイルクレンジングは、しっかりメイクを落としたい際は濡れている肌よりも水気の無い状態で使用するのがおすすめです。

使用成分は、リピジュア(ポリクオタニウム-51)アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naを配合されていて、肌に優しい・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーです。

ジェルクレンジング

無印良品のマイルドジェルクレンジングは、肌の摩擦を抑えながらすっきりとメイクを落としてくれる商品です。

ジェルクレンジングは、オイルクレンジングと比べてクッション性が高く肌の摩擦を軽減しながらメイクを落とすことができるメリットがあります。ですが、濃いメイクなどのメイクには不向きというデメリットも存在します。

また、無印良品のマイルドオイルクレンジングは、糸を引くテクスチャーではありますが、しっかりメイクを落としたい時は水気を避けて使用するのがおすすめです。

使用されている成分は、リピジュア(ポリクオタニウム-51)、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naを配合されています。肌が弱い人でも安心の合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーです。

クリームクレンジング

無印良品のマイルドクリームクレンジングは、ジェルと同様に肌の摩擦を抑えながらうるおいを保ちながらメイクを落としてくれる商品です。

クリームクレンジングは、オイルやジェルクレンジングに比べて洗浄力は劣りますが、普段のメイクであれば問題なく使用していただけます。

使用されている成分は、リピジュア(ポリクオタニウム-51)、アンズ果汁、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Naです。優しい洗い上がりになる合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーの為、安心してお使いいただけます。

石鹸での洗顔

無印良品の石鹸は、別売りで販売されている泡たてネットと一緒に使用することによってきめ細やかな泡で肌への摩擦を軽減させながらしっかり洗うことができる商品です。どちらかというとしっとりタイプの洗顔ではないのでさっぱりした洗い上がりが好きな人におすすめです。

無印良品の洗顔が人気の理由・口コミ

Photo byNarendera

無印良品の洗顔やクレンジングが幅広い世代に口コミなどで人気になっている理由とは、いったい何なのかここでは紹介していきます。人気の理由を知って購入する際の商品への安心の参考になるはず間違いなしです。

成分が肌に優しい

フリー写真素材ぱくたそ

とにかく無印良品の商品は、肌への優しさに拘っていて使用している成分が安心して使えるものばかりです。また、どんな肌の人にも使用できるように合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーというのが人気の理由でもあります。

メイクもしっかりと落とす

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品は、肌に優しい成分やんな肌の人にも使用できるように合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーでありながらしっかりとメイクや汚れを落としてくれるのも人気の理由です。

こすらずに肌の調子を整えられる

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品の洗顔はどの種類の洗顔もきめ細やかな泡が作れるためこすらずに肌を綺麗に洗い上げる事ができる為、肌の調子をしっかりととのえる事ができます。そういった所にも幅広い世代に人気がある理由ではないでしょうか。

無印良品の洗顔タイプ別のおすすめ使い方

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品の洗顔は、肌に優しいだけじゃなくメイクや汚れをしっかり落とし肌を整えてくれるという素晴らしい商品であることを知ったら、ここでは実際の洗顔の使用方法を詳しく説明していきます。効果を実感するためにも正しい方法で使用しましょう。

オイルクレンジングの洗顔のコツ

無印良品のオイルクレンジングの洗顔のコツは、水気の無い手の平に3から4回クレンジングオイルをプッシュしたら、優しく肌に馴染ませくるくるとメイクが落ちるように全体に伸ばして使用します。オイルクレンジングは、肌への摩擦を生みやすいので気をつけましょう。

ジェルクレンジングの洗顔のコツ

無印良品のジェルクレンジングの洗顔のコツは、水気の無い手の平にさくらんぼの粒ぐらいの大きさのジェルを出し、ジェルのクッション性を活かしながら肌への摩擦を軽減させ、ゆっくりメイクや汚れを落としていきます

クリームクレンジングの洗顔のコツ

無印良品のクリームクレンジングの洗顔のコツは、水気の無い手の平にさくらんぼの粒ぐらいの大きさのクリームをだし、そっと手の平に伸ばして顔全体を優しく洗い上げます。この時オイルクレンジングと同様にこすり過ぎないように注意しましょう。

石鹸での洗顔のコツ

無印良品の石鹸での洗顔のコツは、無印良品で別売りで販売されている泡たてネットを使用してぬるま湯を含めながらたっぷりな泡を作ってから肌になじませ、摩擦が起こらないように優しくゆっくり洗い上げます。

無印良品は肌質にあった洗顔を選べる

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、無印良品の「おすすめ洗顔や肌質別の人気商品・成分・口コミ」などを詳しく紹介させて頂きました。ぜひ無印良品洗顔商品が気になっていた方はこの記事や口コミを参考に購入してみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事