TikTokのID検索でユーザーを探す方法は?できない時や変更・非表示は?

TikTokのID検索でユーザーを探す方法は?できない時や変更・非表示は?

TikTokで気になるユーザーを探したいけどよく分からない。IDって何?検索はどうやったらいいの?といった悩みはもちろん、TikTokの検索に関するいろいろなTipsやIDのあれこれについて一挙にまとめてくわしく紹介しています。

記事の目次

  1. 1.TikTokのID検索でユーザーを探す方法
  2. 2.TikTokのID検索でユーザーを検索できない場合
  3. 3.TikTokのIDを変更したい時のやり方
  4. 4.TikTokのIDを非表示にできないことに注意
  5. 5.TikTokで特定のIDをブロックするやり方
  6. 6.TikTokで自分のIDをシェアするやり方
  7. 7.TikTokのIDでログインすることはできない
  8. 8.TikTokのID以外でユーザーを検索する方法
  9. 9.TikTokはID検索で目当てのユーザーを見つけるのがおすすめ!

TikTokのID検索でユーザーを探す方法

フリー写真素材ぱくたそ

TikTok(ティックトック)とは全世界で一億人以上のユーザー数を誇る、若年層を中心に爆発的な人気の言わずと知れた動画配信アプリです。TikTokには全てのユーザーにIDが振られていますが、その検索のやり方についてのまとめが本記事です。

TikTokユーザーのIDを使った検索のやり方だけでなく、ユーザーIDに関連するさまざまなサービスやTikTokの使い方に至るまで、関連性の高い物を詳細にまとめています。

TikTokをもっと楽しむためのTipsを含めて、初心者でも簡単に設定できるようにユーザーIDについて解説しています。しっかりと知識をものにしましょう。

ユーザーIDってなに?

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokで使われているユーザーIDというのは、ユーザー一人一人を識別証明する個別に割り振られたIDを現す文字列です。世間一般では、マイナンバーカードに割り振られているナンバーもまた、一般的にはIDと呼ばれる存在です。

TikTokでは、 そうした識別文字列を「ユーザーID」として管理運営しています。一人一人に割り振られた「ユーザーID」が設定されているからこそ、私たちユーザーを個別管理できるようになっているのです。

検索画面に移動する

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokのIDを検索する画面に移動するには、まずはホーム画面下部に並んでいるアイコンを見てください。左から二番目のアイコン(虫眼鏡のアイコン)をタップすると、検索窓がある画面へと移動します。

検索用のアイコンは、TikTokのアップデートなどによって、時折デザインが変更される可能性があります。現在では位置の変更は確認されていませんが、虫眼鏡マークなど比較的分かりやすいデザインではない可能性もあります。

どの位置にどのように配置されているかについては、実際にアイコンをタップしてみて、検索画面が現れるかどうかを確認して検索をしてみてください。

検索したいTikTokIDを入力する

フリー写真素材ぱくたそ

次に表示された画面は全ての動画を含めた検索画面になりますので、そのままあなたが探したいTikTokユーザーIDを入力して、検索を実行してください。最初に対象になるユーザーの動画が検索結果に表示されます。

そのまま画面上部にならぶ検索結果タブから「ユーザー」を選択してタップすれば、あなたが探しているユーザーIDと同じ文字列のユーザーが列挙されます。似たようなIDが多く検索結果に現れる場合もあります。

フリー写真素材ぱくたそ

あとは表示された検索ユーザーIDの中から、探している相手のTikTokユーザーIDのログインアカウントをタップして、詳細を確認してみましょう。

もしもあなたが、友人や知人、有名人のTikTokログインアカウントを検索したい場合は、ユーザーIDさえ知っていれば以上のやり方で検索することが出来ます。

TikTokのID検索でユーザーを検索できない場合

Photo bygeralt

どういう理由なのかまでははっきりしないものの、TikTokユーザーのIDからログインアカウントを検索できない状態、ということも考えられます。TikTokのIDを確かに入力したはずなのに反映されない、検索した結果に探していたIDが出てこない。

などなど、予想もしていなかった検索結果にうろたえることもあるでしょう。ここからは、そうしたTikTokユーザーのIDでの検索がうまくいかなくなってしまった場合の対処法について、説明していきます。

最新バージョンのアプリにアップデートする

フリー写真素材ぱくたそ

どのようなアプリにも言えることですか、アプリケーションには常に最新のバージョンというものがあります。そのバージョンが古すぎると検索などが正しく機能しない場合があります。そうした不具合を避けるためには、アプリケーションのバージョンを確認しておくことが最善です。

フリー写真素材ぱくたそ

iOSであればApp Storeのバージョン情報を確認し、Androidであれば、Googleのプレイストアでマイアプリ&ゲームからTikTokのアップデート情報の確認をしましょう。TikTokの最新のバージョンが発表されていればそこからアップデートすればOKです。

iOS・Androidのバージョンが対応しているかを確認する

Photo by osde8info

TikTokの最新のアプリケーションは、現在あなたが使っているハードウェアのOSのバージョンが適切なものでなくてはなりません。古いタイプの機種であれば、OSのバージョンが古いままそれ以上のアップデートが困難な場合があります。

そのような場合は、TikTokアプリのアップデートがそれしかできず、機能が十分に発揮できない場合があります。あなたのAndroidのバージョンやiOSのバージョンをそれぞれの設定画面から確認し、対応しているかどうかを見ましょう。

Photo by200degrees

場合によっては、OSのバージョンが高すぎて検索などが正しく起動しない可能性もありますが、その場合はバージョンをダウングレードすることでTikTokを正しく機能させることができます。

ただし、それ以上のアップグレードが可能になってしまっている場合は、残念ですがTikTokのアプリケーションがあなたの使っているOSの機能に対応できるバージョンを発表するまで待つ必要があります。

TikTokが対応版を永久に発表しない可能性もありますので、その場合は新しくスマートフォンを買い換える必要が出てくるでしょう。

Androidのバージョン確認やり方

Photo by osde8info

Androidの端末でOSのバージョンを確認するには、「設定」のアプリケーションをプルダウンメニューか、クイックメニューから選択します。そのまま表示されるメニューの中から「システム」を選択し「端末情報」を見てみましょう。

そこに表示される情報の中に、Androidバージョンと書かれている項目があれば、それがあなたのAndroid端末のバージョン情報となります。

iOSのバージョン確認やり方

Photo byJESHOOTS-com

iOS端末の場合は、「設定」アプリを選んだら、表示される項目の中から「一般」をタップして、次に表示される項目の中から「情報」に書かれている「バージョン」を選択することで確認できるようになっています。

iOSのバージョンによっては、今後確認の方法が変更される可能性もあります。記載されている方法では確認できない場合は、アップルの公式ホームページに記載されているマニュアルから、バージョンの調べ方を確認しましょう。

アプリの強制終了・端末の再起動を試す

Photo by TheBetterDay

TikTokユーザーのIDから検索できないようになった場合、TikTokのID検索機能そのものが何らかの不具合で正しく機能しなくなってしまっている可能性が考えられます。その場合に取れる最も簡単対処法は、TikTokのアプリケーションを一度終了させてしまうというやり方です。

TikTokなどスマートフォンのアプリケーションを完全に停止させるためには、タスクから起動状態を解除する必要があります。iPhoneであれば、ホームボタンをダブルタップして、Androidであれば、機種にもよりますが四角い形のボタンをタップすればタスク画面が表示されます。

フリー写真素材ぱくたそ

タスク画面には現在起動しているアプリケーションがTikTokを含めて全て表示されます。この状態で表示されているアプリケーションが多ければ多いほど、起動しているアプリに不具合が起きやすくなります。

今現在使ってないアプリケーションがあれば、表示されたそれぞれのタスク管理中のアプリを解除してしまいましょう。TikTokももちろん、使っていない時はタスクから解除しておくことをおすすめします。

Photo byDesertrose7

さらに、iOSのバージョンによってタスク管理画面の表示のやり方が微妙に違います。iOS11と12では下から上に画面をフリックすることで、タスク画面が表示されます。

そうしたタスク画面からの解除でも正しくTikTokのID検索が機能しない場合は、端末の再起動も実施してみましょう。

Androidで再起動する

Photo by osde8info

Android端末で再起動する場合は、あなたが使っている機種にもよりますが電源ボタンを3秒から4秒程度長押しをします。その後表示される、「再起動」もしくは「電源を切る」のメニューから、「再起動」を選択で実行されます。

なお、操作そのものが一切効かない場合は、こちらも機種にもよりますが基本的には電源ボタンを一定時間以上押し続けることで、強制的に電源をカットすることができます。

iOSで再起動する

Photo by yto

iOSで 再起動を行う場合、本体の横にあるスリープボタンを、2秒ないし3秒程度長押しします。すると、電源を切るというスライドバーが現れるので、フリックにて操作を行い再起動を行います。

IOSの電源の強制終了及び再起動に関しては、アップルの公式サイトで公開されているマニュアルを参考にして実施するのがおすすめです。バージョンや機種によってそれぞれ方法が違っているのでよく確認しましょう。

TikTokのIDを変更したい時のやり方

フリー写真素材ぱくたそ

検索に便利なTikTokユーザーのIDは、登録直後は自動的に無作為の文字列が設定されています。この無作為に設定されたTikTokユーザーのIDは、自分の好きなような英数字に変更することができるようになっています。

あなただということを表しやすいTikTokユーザーのID番号に変更しておけば、後々あなたの友人があなたを検索する時に非常に役に立つことでしょう。次にはTikTokユーザーのIDをどのように変更すれば良いのかそのやり方をまとめています。

自身のプロフィールを表示から変更する

Photo byWandererCreative

検索しやすいTikTokユーザーのIDへと変更するには、あなたのプロフィール画面を表示させる必要があります。前述したやり方で、「マイページ」から「プロフィール」を編集を選択しましょう。プロフィール編集の画面に移動したらあなたのプロフィールが表示されます。

表示された設定画面では、あなたのTikTokユーザーのID以外にも、ユーザー名やアイコン写真などなど、プロフィールに関係するすべての設定項目が変更できるようになっています。

次はあなたのTikTokユーザーのIDをタップしましょう。するとあなたのTikTokユーザーのIDは好きなように変更することができるようになります。登録できるものは英数字、アンダースコア、ピリオドが登録できます。

変更の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokユーザーのIDを変更するときに注意しなくてはならないことがあります。安易に変更するのは構いませんが、何か困ったことがおきてしまう前に、あらかじめ注意事項を確認したうえで変更する方がおすすめです。

具体的にどのような決まり事があり、どのような注意点があるかについて以下に記載しておきます。ユーザーIDを新しく登録する上で、可能な限り把握しておきたいことをまとめています。 

ユーザーIDのきまりごと

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokユーザーのIDを新しく決め直すにあたって、使用できない文字があることに注意しましょう。まず「全角」は使用できない文字です。ほかにもいくつかの記号も使用できない文字として決められています。

使用できるのは「半角英数字」と「アンダースコア」「ピリオド」のみ16文字以下で、それ以外の文字や文字数を入力しても弾かれてしまいます。

Photo byblickpixel

また、TikTokユーザーのIDを一度変更すると、変更した日から30日間は再度IDを変更することができないので、「とりあえず」で変更してしまう前によく考えてから変更するIDを設定しましょう。

登録できるTikTokユーザーのIDは他のユーザーとかぶってしまうと登録できないので、その場合はすこし捻ったTikTokユーザーのIDを考える必要があります。xやoなどで囲ってみたり、オリジナルな文字列アートでおしゃれなIDを作るのもおすすめです。

アイコンやトップ画も変更しよう

Photo bygeralt

せっかく新しく作ったTikTokのユーザーアカウントなので、あなた自身を最高にアピールできるプロフィールを作り上げましょう。そのためには、あなたのプロフィールのアイコンや、トップ画をオリジナルなものに変更することがおすすめです。

アイコンを設定するときのポイントや、どのようなアイコンがあなたにとって相応しいのか。またあなたのTikTokアカウントにとって最も適したトップ画はどのようなデザインのものなのか。

そうした事を一つ一つ考えて行くだけでもとても楽しい時間になることでしょう。もしも時間があれば是非挑戦してみましょう。

自分のプロフィール画面に戻って確認する

フリー写真素材ぱくたそ

無事、設定できたらあなたのプロフィール画面までもどって、新しいTikTokユーザーIDとして変更が出来ているかどうかを確認する方がおすすめです。前述のようにネットワークが安定しておらずに正しく反映されていなかったなどという場合も考えられます。しっかりと確認しておきましょう。

TikTokユーザーのIDは他のユーザーと同じものにならないように制限されています。そのため少しアレンジを加えたオリジナルのIDを考えておくことがおすすめです。あなたのユーザー名に沿ったIDであれば、より良いIDとして使い勝手が良くなるでしょう。

TikTokのダイナミック壁紙の作り方・やり方まとめ!保存や動かない場合は? | Kuraneo
TikTokのダイナミック壁紙のスマホへの保存の方法や、スマホへの設定のやり方を詳しく解説します。またTikTokアプリによるオリジナルのダイナミック壁紙の作り方も詳細をわかりやすく解説し、ダイナミック壁紙が動かない時の対処法までご紹介します。

TikTokのIDを非表示にできないことに注意

フリー写真素材ぱくたそ

友人知人にTikTokユーザーのIDやログインアカウントを検索されたくない人もいるかもかもしれませんが、TikTokユーザーのIDは非表示にできないようになっています。そのため、あなたのIDを知っている人なら誰でも簡単にIDから検索できてしまいます。

では、どうすれば他の人からあなたのIDを検索できないようにすればよいのでしょうか。以下にそのやり方や対処法についてまとめています。

TikTokIDを隠すことはできない

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも、TikTokユーザーのIDは隠すことすらできないようになっています。IDをまったく入力しない状態での登録は、利用者登録としての規定をクリアしていないのでもちろんでいないようにされています。

どうしてTikTokのユーザーIDが全く未入力の状態で登録することができないのかについては、ユーザーIDがあなたたち一人一人の固有情報を管理する文字列だからです。 

TikTokIDから検索されることを防ぐことはできる

フリー写真素材ぱくたそ

しかし、TikTokユーザーのID検索から、あなたのログインアカウントを検索されることを防ぐやり方はあります。そのやり方とは、設定の一つの機能を使ってIDからの検索結果にあなたのTikTokユーザーIDを表示させないようにするやり方があり、そちらを活用することで回避できるのです。

検索されたくないときにはプライベートアカウント

Photo byClker-Free-Vector-Images

検索されたくない、相手方が検索できないようにするやり方は、あなたのログインアカウントを「プライベートログインアカウント」にしてしまうというやり方です。プライベートログインアカウントというのは、あなたのTikTokログインアカウントを施錠するというやり方です。

施錠されたログインアカウントは鍵を持っていない人には見ることができないようになります。そのため、普通のTikTokログインアカウントからはID検索などからあなたTikTokログインアカウントを検索できないようになり、実質的にみれなくなるという機能なのです。

ただし、あなたがフォローを許可した相手に関してはその限りではないため、見られたくない相手を許可していた場合は「ブロックする」などの対処が必要となります。

プライベートアカウントの設定やり方

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokのIDにプライベートログインアカウントを設定するには、マイページから右上に表示されているハンバーガーメニューをタップします。続いて、表示されるメニューの中から、「設定」をタップして、さらにいくつかの設定メニューを表示させます。

続いて、「プライバシー設定」をタップして「非公開ログインアカウント」と書かれたメニューのスイッチを右にします。黄緑色にバーの色が変わっていれば設定が入っている状態になります。これであなたのIDはプライベートに設定されました。

他のユーザーへのおすすめ表示などに表示されることもこのメニューからできるようになっています。必要に応じてオンやオフの切り替えを行いましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

プライベートログインアカウントとしてTikTokユーザーのIDが登録されているので、他のあらゆる鍵を持っていないユーザーからあなたの動画を見ることはできないようになります。ですから間違えてプライベートに切り替えてしまった場合は同じやり方で元に戻すこともできます。

プライベートのログインアカウントとして登録されている場合、他のユーザーからTikTokユーザーのIDで動画を検索することはできますが、あなたの動画を検索することはできないようになります。

TikTokで特定のIDをブロックするやり方

フリー写真素材ぱくたそ

例えばあなたが何らかの理由で、特定のユーザーからあなたの動画を検索して欲しくないあなたへのログインアカウントに検索してほしくないという場合は特定のユーザーからあなたのログインアカウントに検索できないようにすることがおすすめです。

そうした機能が「ブロックする」というやり方です。それでは具体的に、特定のユーザーをあなたのログインアカウントからブロックするやり方について説明を続けていきます。

ブロックするとどうなるの?

Photo by ryanvanetten

TikTokでブロックを設定した相手は、あなたの動画やプロフィールを見ることはもちろんできないようになります。それに加えてあなたがブロックした相手のメッセージや、TikTokのフォロワー数やフォロー数など互いの情報が見れなくなります。

そして、TikTokで相手をブロックした場合そのブロックをしたという履歴が相手ユーザーに伝わることはありません。しかし相手ユーザー側がフォローしようとしたりした場合は気づかれてしまうことになります。

ブロックしたいユーザーのプロフィールを開く

フリー写真素材ぱくたそ

まず、TikTokユーザーのIDから検索し、相手ログインアカウントのプロフィールを開きます。プロフィールの開き方は、ご自身のフォロワーであればそちらから、そうでなければID検索などからプロフィール画面を展開します。

まずはブロックすべき相手のユーザーアカウントの画面までたどり着かなくてはなりません。フォロワーや検索で見つけにくい場合は、キーワード検索などから探しましょう。

メニューから「ブロック」を選択する

Photo byqimono

続いて、フォローボタンの横にある三点リーダーのメニューをタップし、出てきたメニューの中から「ブロック」を選んでタップします。ブロックした際の注意事項が表示されますのでそのまま確認押せばブロック完了です。

ブロックの完了が終われば、あなたのTikTokログインアカウントの情報を、ブロックしたユーザーからは閲覧することができないようになります。間違ってブロックをしてしまった場合は、ブロックの解除を行うこともできます。

ブロックを解除する場合

フリー写真素材ぱくたそ

ブロックを解除するには、ブロックを設定した時と同じように相手ユーザーのプロフィール画面を開いて、三点リーダーのメニューボタンをタップします。続いて表示されるポップアップメニューから、「ブロックを解除」をタップします。

ブロックの解除をタップした段階で手早く解除されますので、この手順だけで相手からもあなたからもお互いのプロフィールや動画を閲覧することができるようになります。

TikTokで自分のIDをシェアするやり方

フリー写真素材ぱくたそ

続いては、TikTokのIDを複数のユーザーにシェアするためのやり方です。このやり方は他のSNSを使ってより多くの人とシェアすることによって、あなたの投稿を他のたくさんの人たちに見てもらえるようにするおすすめの方法です。

そうすることによって、あなたのことをフォローする人たちの獲得に繋がり、より多くの人たちにあなたの投稿を見てもらえるようにおすすめに加えてもらえたりできます。では具体的にその方法について説明していきます。

自身のプロフィールを表示から変更する

Photo byijmaki

あなたのTikTokアカウントを知人、友人などの多くの人たちにシェアするには、あなたのプロフィール画面から操作をすることになります。その場合は、他のSNSだけでなく、TikTokのアカウントにもシェアできますので、誰とシェアするかあらかじめ考えておくことがおすすめです。

プロフィールをシェアを選択する

Photo bymohamed_hassan

まずは、あなたのプロフィールをシェアする方法です。そのためにはあなたのプロフィール画面を表示しなければなりません。ホーム画面から右下のマイページを開きます。

続いて表示されたあなたのプロフィール画面から、右上にあるハンバーガーメニューをタップしてメニューを展開します。現れたメニューの中には「プロフィールをシェア」と書かれたメニューが表示されるのでそちらをタップします。

フリー写真素材ぱくたそ

次に、今度はシェアする相手を選択する画面が出てくるので、あなたの友人や知人のIDを選んで、あなたのログインアカウントをシェアすることができます。まず最初にシェアする相手としては最もおすすめできます。

TikTokのIDでログインすることはできない

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokのIDは、ユーザーそれぞれを識別するための文字列でしかないので、ログインそのものを行うためのナンバーや文字列ではありません。そのため、他の多くの人たちに公開することによって生じるセキュリティ上の不利益はありません。

逆に言えば、ログインIDとしては使用できないので、あなたのログイン方法がどのようなものなのか、登録の際の状況をメモしておくことをおすすめします。

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokへの登録には、「LINE」「Twitter」「Googleアカウント」「フェイスブックアカウント」などでの登録が可能になっています。それぞれのアカウント情報を紛失しない限りはTikTokの登録内容が失われることはありません。

しかし、それらのアカウント情報が悪意のあるユーザーに奪われてしまった場合はその限りではありません。二段階認証などのセキュリティ対策はしっかりとしておきましょう。

TikTokのログインには電話番号・メールアドレス・パスワードが必要

Photo bykreatikar

外部のSNSサービスとの連携認証を行っていない場合は、あなたの電話番号・メールアドレスをIDとした認証が行われ、加えてパスワードを設定する形を取られています。登録した電話番号やメールアドレス、そして設定したパスワードは絶対に忘れないようにしておきましょう。

パスワードについては定期的な変更を推奨する例もありますが、比較的長い文字列で複数の記号や大文字小文字を交えたものであれば問題はありません。パスワードの自動生成ツールなどを使う方法がおすすめです。

TikTokのID以外でユーザーを検索する方法

Photo byPhotoMIX-Company

TikTokには、あなたが過去に閲覧した動画がどのようなものなのか記録されている閲覧履歴と呼ばれるようなものはありません。そのため「あの動画どこだっけ」というような状態になった時に、検索し出すのに非常に苦労します。

TikTokではID以外でも他のユーザーや投稿動画を検索する方法があります。あなた好みの投稿作品を検索するための方法であったり、またあなた探しているユーザーを検索することができるIDを使った方法以外のおすすめのやり方について以下にまとめています。

キーワードで検索する

Photo byFirmBee

そもそもTikTokでのキーワード検索は、ユーザーを検索する方法としてはあまりおすすめできる方法とは言えません。基本的に検索機能を使って探すものが、主にユーザーではなく投稿作品であることが設計上のコンセプトになっているからです。

同じユーザー名が多いのでキーワード検索は難しい

フリー写真素材ぱくたそ

それでも、検索したい相手のTikTokユーザーIDが分からない場合は、TikTokユーザー名を検索窓に入力して検索を実行することによって、あなたが検索しているTikTokユーザー名の登録をしているユーザーが表示されます。

しかし、同じようなTikTokユーザー名を多くの人が使っていなければいいのですが、そうした人が非常に多い場合は根気よく表示された検索結果からあなたが探し求める相手のユーザーアカウントを検索する必要が出てきます。

場合によっては非常に根気のいる作業なので、TikTokユーザーを検索する方法としてはあまりおすすめできる方法とは言えません。

いいね・お気に入りから逆検索する

フリー写真素材ぱくたそ

TikTokには、あなたが「非常に気に入った」場合や、「とても好感を持った」といった表現を「いいね」や「フォロー」といった形で残すことができるようになっています。そうした履歴からあなたが検索したいTikTokユーザーを検索する方法があります。

常日頃、あなたが気に入った動画を「いいね」していたならば、最も簡単に見つけられる方法なのでおすすめのやり方と言えます。

Photo byijmaki

確認の方法は、あなたのプロフィール画面を開いて、表示されている「フォロー中」の中に残されているあなたが気に入ったTikTokユーザーのアカウントを検索する方法が最も簡単でおすすめです。

次に、同じくプロフィール画面から「いいね」を行った動画を開いて、その中からあなたが検索しているユーザーが投稿した動画を見つける方法が二つ目のおすすめの方法です。

Photo byLichDinh

こうした状況に備えて、「いいね」や「フォロー」を常に意識して行うことで、あなたが検索したいユーザーを簡単に探すことができるようになります。気に入ったユーザーや動画を見つけたら素早く「いいね」や「フォロー」を行なっておくのがおすすめです。

TikTokはID検索で目当てのユーザーを見つけるのがおすすめ!

Photo bynastya_gepp

TikTokではあなたが探し求めるユーザーを検索するのは、ID以外ではとても難しい状況になっています。TikTokのUIそのものが上記のような設計になっているため、今後大幅なアップデートが行われない限りはTikTokユーザーIDを使っての検索がおすすめと言えます。

Photo byFree-Photos

ただなんとなく見るというのであれば何の問題もありませんが、TikTokにはとても優れたパフォーマーたちがたくさんいますので、あなたが魅力的なTikTokユーザーに出会うことは間違いありません。

そうした時のために、TikTokユーザーのIDをしっかりと控えておくか、「フォロー」や「いいね」であなたが気に入ったTikTokユーザーを記録に残しておくことをおすすめします。

五所川原銭男
ライター

五所川原銭男

ガジェット系を好む。雑食。暴食。時折暴走する。知る人ぞ知る某国産プロジェクトの中の人。

関連するまとめ

人気の記事