彼氏とのお泊まりデート準備まとめ!持ち物・自分からの誘い方・男性心理も!

彼氏とのお泊まりデート準備まとめ!持ち物・自分からの誘い方・男性心理も!

彼氏とお泊まりしたいけど誘い方が分からないという人も居るのではないでしょうか?誘い方によっては、彼氏に引かれてしまうこともあるようです。今回は、彼氏とのお泊まりデートする際の持ち物や誘い方・男性の心理についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏とのお泊まりデートの持ち物の準備
  2. 2.彼氏とのお泊まりデートの誘い方
  3. 3.彼氏とのお泊まりデートが初めての時の注意点
  4. 4.彼氏とのお泊まりデートで気を付けたいポイント
  5. 5.彼氏とのお泊まりデートでのNG行動
  6. 6.彼氏とのお泊まりデートの朝に期待されていること
  7. 7.彼女をお泊まりデートに誘うの男性心理
  8. 8.彼氏がお泊まりデートで期待していること
  9. 9.彼氏とのお泊まりデートは二人の距離を近づけるチャンス

彼氏とのお泊まりデートの持ち物の準備

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏ができると、お泊まりデートをする機会が増えるでしょう。最初は何を準備して良いのか分からない人も多く、失敗した経験をしたことがある人もいるようです。ここでは、彼氏とのお泊まりデートの持ち物の準備についてご紹介していきます。

翌日の身支度に必要なもの

Photo byFree-Photos

彼氏と付き合いが長くなると、お泊まりデートをすることもあるでしょう。お泊まりデートをする際の持ち物として、身支度で必要なものを準備しましょう。

身支度で必要な持ち物は、人によって異なるでしょう。お泊まり先によって、準備されている場合もありますが、彼氏の家などにお泊まりに行く場合は全て自分で用意していきましょう。

お泊まりデートの女性も持ち物には、化粧品とお風呂のセット・ヘアアイロン・下着・着替えなどがあります。生理中や近い人などは、生理用品も準備しておきましょう。

すっぴん対策用コスメ

Photo byEngin_Akyurt

彼氏とお泊まりデートする際の持ち物として、すっぴん対策用のコスメも準備しておきましょう。付き合いが長くても、すっぴんはあまり見られたくないという人もいるでしょう。

自分の顔に自信がなくても、化粧したまま寝る事はできません。彼氏にも、あまり良いイメージを与える事はできないでしょう。

すっぴん対策用のコスメには、スキンケアパウダー・色付きリップなどを持ち物リストに入れておきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴんに自信がない人でも、色付きリップをするだけで可愛くなれると言われています。彼氏がいる時点でお泊まりデートを断ることは難しいでしょう。

ずっと断り続けていては、別れる原因になる可能性もあります。彼氏とお泊まりデートするためにも、すっぴん対策用のコスメは必須アイテムでしょう。

香り系アイテム・消臭スプレー

Photo bydomeckopol

彼氏の部屋にいつもと違う匂いがあると、彼氏もドキドキしてしまうでしょう。せっかくのお泊まりデートなので、ムードを作りたいという人は多い様です。

そのような場合の持ち物として、フレアフレグランスのスプレーや消臭スプレーなどを持っていくとよいでしょう。女性の匂いでドキドキしてしまう男性は少なくありません。

Photo bypixel2013

そのため、あまりキツイ匂いよりは、優しい香りのするものを身につけておくとよいでしょう。消臭スプレーなどだけでなく、柔軟剤などの柔らかい匂いの方が良い場合があります。

あまり、スプレーや香水などに頼ってしまうと、逆にキツくなってしまい、彼氏に嫌がられてしまうこともあるようです。

緊急スキンケアアイテム

Photo bystevepb

彼氏とお泊まりデートする際の持ち物として、緊急スキンケアアイテムも必須用品です。気づかなかったムダ毛を見つけてしまうこともあるでしょう。

何も持ってきていないと、ずっと彼氏に見つかったら嫌われてしまうかななどと不安を抱えて彼氏と過ごすことにもなります。

そのため、念のために緊急スキンケアアイテムとしてシェーバーなどを持ち物リストに入れておきましょう。お泊まり先のホテルや彼氏の家などで、シャワーを浴びているときなどに処理してしおくことをおすすめします。

お菓子

Photo byPexels

いつもは、夜ご飯を食べて、お風呂に入って寝ると言う生活でも、彼氏とお泊まりデートをしている時は違うでしょう。

寝るまでの間に、テレビを見て、お酒を飲んだりと話が盛り上がってしまうこともあるでしょう。そのような時に何もないのはつまらないでしょう。チョコレートやスナック菓子など、彼氏が好きそうなものなども準備しておくことをおすすめします。

ウェットティッシュ

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とのお泊まりデートの持ち物として、ウェットティッシュは必須アイテムです。特に遠出のお泊まりデートの際に、長時間車に乗っていることもあるでしょう。

車の中で、お菓子をつまんだり、軽くご飯を食べることもあるでしょう。油物を食べて、何も手を拭くものがないというのは、車の中で汚れてしまう原因にもなってしまいます。それを見た彼氏は良い気持ちにはならないでしょう。

彼氏も手を拭くものがなく、困っている時にサッとウェットティッシュを差し出せば、女子力も上がるでしょう。

下着・かわいいパジャマ

フリー写真素材ぱくたそ

お泊まりデートをする際の持ち物として、下着やかわいいパジャマも必須アイテムです。彼氏の家にお泊まりに行く場合やホテルなどに泊まりに行く場合には、かわいいパジャマを持ち物として準備しておきましょう。

しかし、旅館などの浴衣がある場所にお泊まりデートに行く場合には、自分のパジャマはもっていかない方が良いでしょう。

浴衣姿を見て、彼氏はドキドキしてしまうでしょう。パジャマを着る事で、将来一緒に住んだ時のことを想像しやすくなるようです。

避妊用具・コンドーム

Photo byStockSnap

彼氏とのお泊まりデートする場合は、避妊用具・コンドームは必須アイテムです。基本的に彼氏が持っていることが多いですが、彼氏が切らしている場合もあります。

避妊しないで、後で後悔しないようにするためにも、自分でも持っておくようにしましょう。雰囲気を壊さないためにも、安心して二人が楽しめるように持ち物リストに入れておきましょう。

彼氏と行く旅行の準備と注意点!選ぶべき服装や持ち物をまとめて紹介!のイメージ
彼氏と行く旅行の準備と注意点!選ぶべき服装や持ち物をまとめて紹介!
付き合い始めてから彼氏と初めての旅行は、嬉しい気持の反面で不安な気持ちになる方も多くいます。そこで今回は、初めての彼氏との旅行をする際に事前に準備しておきたいことや注意点、服装、持ち物をご紹介いたします。初めての彼氏との旅行を成功させましょう。

彼氏とのお泊まりデートの誘い方

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とお泊まりデートをすることも多くなるでしょう。普段家で着ているパジャマや化粧品などの持ち物を準備しておく必要があります。ここでは、彼氏とのお泊まりデートの誘い方についてご紹介していきます。

帰れない・終電がないと伝えてみる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とお泊まりしたいと思っていても、なかなか彼女からは誘い方が分からないという人もいるでしょう。誘い方が分からないと言っていても、男性は女性から誘ってもらえるとドキドキしてしまうでしょう。

男性へのお泊まりの誘い方として、「帰れない」や「終電がない」と伝えてみましょう。終電がないと言われて、「帰れ」という男性はいないでしょう。

「終電がない」という誘い方は定番ですが、ストレートに伝えるのは恥ずかしいでしょう。そのため、帰れないことをアピールして、彼氏をお泊まりに誘うことをおすすめします。

帰りたくないと伝えてみる

Photo bypixel2013

彼氏をお泊まりデートへの誘い方として、「帰りたくない」と甘えてみるのもよいでしょう。「帰りたくなくなっちゃった」とかわいく言われたら、彼氏も断れないでしょう。

「今日が楽しかったから、帰りたくない」という意味も込めて伝えるとよいでしょう。甘えられたら、彼氏も「帰したくない」と思ってくれる可能性もあります。

ストレートに誘ってみる

Photo bymelancholiaphotography

彼氏をお泊まりに誘いたいけど誘い方が分からないという人は多い様です。誘い方が分からない時は、思い切ってストレートに誘ってみることもおすすめです。

ストレートに「お泊まりしたい」というのは男性でも恥ずかしいようです。ストレートに誘う事が難しい場合は「あそこのホテルご飯が美味しいって聞いたよ。行ってみたいな。」などと言ってみると良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

「泊まりたい」と言わなくても、ホテルと言っている時点で誘っていると思ってもらえるでしょう。しかし、ホテルの誘い方には注意点もあります。

ホテルという時点で、誰かと言っているのかと思われてしまう可能性があります。勘違いされないように、彼氏と行きたいという事を伝えるようにしましょう。

予定を尋ねてにおわせてみる

Photo by5688709

お泊まりデートの誘い方として、彼氏に予定を尋ねて、お泊まりを匂わせてみましょう。「明日は余裕あるの?早くなかったら、また一緒に居れるね」などと、今日泊まるということを匂わせる誘い方もおすすめです。

積極的な言い方ですが、「お泊まりしたい」とストレートに言うよりは、誘いやすい言い方でしょう。しかし、デートした夜にそのままお泊まりとなると何も持ち物の準備をしていないでしょう。

そのような場合、家が近ければパジャマや化粧品など、彼氏にかわいいと思ってもらえるようなアイテムを持ち物として準備し、取りに帰るとよいでしょう。

彼氏とのお泊まりデートが初めての時の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏をお泊まりに誘いたいけど、誘い方が分からずに消極的になっている人は多い様です。男性は、女性からお泊まりに誘われたらドキドキしてしまうようです。ここでは、彼氏とのお泊まりデートが初めての時の注意点についてご紹介していきます。

礼儀作法をきちんとする

Photo bypanajiotis

彼氏の家にお泊まりに行く際など、礼儀作法はしっかりとしましょう。人の家にお邪魔するのに「お邪魔します」と言えない人は多い様です。

さらに、靴を脱ぎっぱなしで、揃えることが出来ない女性を見て、男性は幻滅してしまうようです。挨拶をしっかりしたり、靴を揃えるという事は、仕事など社会人になれば、必ず必要となる場面があります。

そのため、彼氏の家にお泊まりに行く際などは、黙って入るのではなく、「お邪魔します」などと一言いい、自分の靴と彼氏の靴は揃えるようにしましょう。

緊張しすぎない

Photo byThePixelman

付き合い初めてすぐにお泊まりデートをするというカップルもいるでしょう。礼儀作法は大切ですが、ちゃんとしなきゃと思うあまりガチガチに緊張してしまえば、彼氏も気を遣ってしまいます。

ある程度、緊張している分には、かわいいと思ってもらえるでしょう。礼儀作法は普段からしていれば自然とできることです。緊張せずに上手く立ち回りましょう。

ベッドには座る前に確認をしてほしい

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の家にお泊まりする際に、ベッドに座ってしまう人もいるでしょう。しかし、潔癖症の人などは外の服で座られたくないという人もいるようです。

「外を歩いた服でベッドには座られたくない」という男性の意見は多い為、彼氏の家にお泊まりに行った際には、必ずベッドに座ってよいか確認しましょう。彼氏に嫌われないためにも、確認するまではベッドには座らずに床に座っておくとよいでしょう。

ムダ毛処理をしてほしい

Photo byEngin_Akyurt

男性の中には、「脱がしたらムダ毛があって引いた」「どんなに好きでもムダ毛は処理してほしい」という人も居るようです。

男性が彼女に触れたときに、ザラザラしたり、ジョリジョリしてしまうと、引いたという男性も居るようです。男性の目の触れる部分は、念入りに剃って置いたり、脱毛してしまうのもよいでしょう。

飲みすぎに注意する

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が彼女とお泊まりに行く心理には、夜を楽しみにしている場合もあります。今か今かとドキドキしているのに、彼女がお酒を飲みすぎてしまっては、気持ちが冷めてしまうことにもなりかねません。

お酒を全く飲まない方が良いという訳ではありませんが、酔わないように注意しましょう。酔って、すぐに寝てしまっても、優しい彼氏であれば、かわいいで許してくれるでしょう。

しかし、初めてのお泊まりの時の男性心理はやはり、夜を楽しみにしているので、酔って寝てしまわないようにしましょう。

大荷物は避けるべき

Photo bystux

彼氏とお泊まりに行く際に、あれもこれも持ち物として準備したいと言う人は多いでしょう。男性のお泊まりの荷物を見てみると、少ないと感じることもあるでしょう。

男性は、必要最低限のものしか持っていないため、荷物が少ない傾向にあるようです。荷物が少ない分、動きやすいので、彼女も彼氏に合わせて、荷物を少なめにしましょう。

パジャマも着替えも2パターン持っていくという人もいますが、2パターンも必要ありません。1泊2日でトランクは必要ないので、自分も必要最低限の荷物だけにすることをおすすめします。

彼氏ができた時のNG行動など注意点をまとめて紹介!特徴や変化とは?のイメージ
彼氏ができた時のNG行動など注意点をまとめて紹介!特徴や変化とは?
彼氏ができると嬉しくてついはしゃいでしまいますが、彼氏ができた時に注意したいNG行動を紹介していきます。彼氏ができた時の特徴や変化もまとめて紹介しますので、自分に彼氏ができた時も注意が必要ですが、身の回りに特徴や変化に当てはまる人が居ないかもみてみましょう。

彼氏とのお泊まりデートで気を付けたいポイント

フリー写真素材ぱくたそ

男性をお泊まりに誘いたい時は、特に誘い方を気にせずにストレートに誘うのも良いでしょう。彼氏の方から「お泊まりしたい」と思わせることが大切です。ここでは、彼氏とのお泊まりデートで気を付けるポイントについてご紹介していきます。

温泉ならば浴衣がおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

温泉にお泊まりに行くのであれば、浴衣が準備されているでしょう。浴衣があるのに、パジャマを着るのは浮いてしまうでしょう。

ご飯を食べるために会場に行かなければいけないのに、普段のパジャマを着て来られたら、恥ずかしいという彼氏も多い様です。

さらに、パジャマではなく、浴衣は普段見ることが出来ないため、男性はドキドキしてしまうようです。パジャマは、ホテルの部屋にいる時や彼氏の家に泊まりに行った時だけにしましょう。彼氏の部屋でパジャマで過ごすことで、将来のことを想像しやすくなるようです。

朝ごはんは彼氏に合わせるのがおすすめ

Photo by houroumono

朝ごはんは、彼氏に合わせてあげましょう。自分が作ってあげる場合には、「朝ごはんは何が食べたい?」などと聞いてみましょう。

彼氏は和食と言っているのに、自分だけ洋食にするのはやめましょう。彼氏は、一緒に同じものを食べたいと思っています。彼氏が食べたいものに合わせて、自分のものも含めて2人分作るようにしましょう。

彼氏とのお泊まりデートでのNG行動

Photo byjambulboy

彼氏とお泊まりデートする際には、忘れ物をしないように持ち物をしっかりと準備しておきましょう。お泊まりの誘い方が分からないという人は、甘えて言ってみるのも良いでしょう。ここでは、彼氏とのお泊まりデートでのNG行動についてご紹介していきます。

素をみせすぎてだらしない

Photo byFree-Photos

彼氏は素の彼女を見たいと思っています。ずっと一緒にいる上で、素を見たいと思うのは当たり前のことでしょう。

しかし、彼女は彼氏に素の自分を見せたら嫌われると思っているため、見せたくないと思っている人もいるようです。

逆に、素を見せても、彼氏は「かわいい」などという為、完全にリラックスしてしまう人もいるようです。

Photo byFree-Photos

リラックスしすぎて、一日中すっぴんでいたり、パジャマで過ごしたりと、素を見せすぎてしまうと、引かれてしまう可能性もあります。

素を見たいという男性がほとんどですが、男性には「かわいい」と思うボーダーラインがあると言う事を覚えておきましょう。

動作が乱暴

Photo byPexels

動作が乱暴な彼女は引かれる原因にもなります。例えば、携帯電話をソファやテーブルに投げたり、着ている服を投げたりと、そのような行動は彼氏からすると幻滅されてしまう部分でもあります。

彼氏とお泊まりしてリラックスしているのは分かりますが、男性は動作がキレイな人を好きという心理があります。品のない動作は男性に嫌われる原因になるので、注意しましょう。

勝手に部屋をあさる・詮索する

Photo by27707

彼氏の家にお泊まりに行く事もあるでしょう。付き合っているからと、勝手に彼氏の部屋をあさっている彼女も少なくありません。

距離が縮まっているからといって勝手にあさるのは要注意です。部屋が散らかっている場合に、彼女は整理整頓しようと手を出す人もいますが、そのような時は彼氏も嬉しいでしょう。

しかし、彼氏にも見られたくないものはあります。必ず、触る前に「触っていい?」などと確認を取ることをおすすめします。

朝寝坊する・化粧に手間をかけすぎる

フリー写真素材ぱくたそ

女性は化粧に時間がかかります。化粧品は必須アイテムのため、お泊まりの持ち物として準備している人も多い様です。

朝寝坊したり、化粧に時間がかかる女性を許してくれる男性もいますが、中には自分とのペースが合わないと別れる原因になっている場合もあるようです。

自分は化粧に時間がかかると分かっている人は、彼氏とのお泊まりデートの時だけは、簡略化するようにしましょう。

悪口・不満が多い

Photo bysasint

彼氏と二人でお泊まりデートする機会があると、お互いの本音を語り合う事もあるでしょう。彼氏と仕事の話をしたり、友人や家族の話になることもあるでしょう。

しかし、ここで悪口を言いすぎないように注意しなくてはいけません。不平不満を永遠に言われたら、聞いている彼氏も嫌になるでしょう。少しだけなら許してくれるかもしれませんが、ずっと言い続けるのは止めましょう。

彼氏とのお泊まりデートの朝に期待されていること

Photo byTeroVesalainen

彼氏とお泊まりしたいけど、誘い方が分からないという人は多い様です。お泊まりは付き合いが長くなるとしたいと思う人も多い為、誘い方としてかわいらしく言うことがポイントです。ここでは、彼氏とお泊まりした朝に期待されることをご紹介していきます。

朝に起こしてくれる

フリー写真素材ぱくたそ

男性は、彼女からお泊まりに誘われるととても嬉しくなります。しかし、上手な誘い方として、男性に言わせることもポイントです。

お泊まりした際には、男性は朝起こしてくれることを期待しています。いつもは、一人で起きているけど、お泊まりした時は彼女に「朝だよー」「ご飯できたよ」などと言われたら、目覚めもよいでしょう。

目覚まし時計やスマホのアラームなどで起こされるよりも、彼女の声で起こされた方が嬉しいようです。おはようのキスをされたら、余計に目覚めの良い朝になるでしょう。

自分より早起きして朝ごはんを作ってくれる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とお泊まりした時は、男性は朝ごはんを作ってくれていることを期待しています。朝ごはんを作っている包丁の音などで彼氏は目を覚まして、後ろ姿を見つめたりするとキュンキュンしてしまうようです。

付き合いが長くなると結婚を考えることもあるでしょう。そのような時にお泊まりをすれば、新婚のような気分を味わうこともできるでしょう。

「結婚したら、毎日このような生活ができるんだ」などと、結婚した後の生活を想像することもできるでしょう。

帰りたくないといってくれる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とお泊まりした時に、男性は帰りたくないと言ってくれるのを期待しています。「もう少しでお泊まりが終わっちゃうんだ」と思ったら、彼女は「まだ一緒に居たい」「帰りたくない」という気持ちが大きくなるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

しつこく言われるのはめんどくさいと思われてしまう可能性があります。しかし、彼女が帰り支度をダラダラしていたり、「まだ帰りたくない」と言えば、彼氏は「かわいいな」と思うでしょう。かわいらしく言うことがポイントです。

朝から笑顔を見れる

Photo byivanovgood

彼氏とお泊まりすれば、彼女のパジャマ姿を見ることが出来ます。普段は、見ることが出来ませんが、パジャマ姿を見ることが出来るのは、お泊まりをした時だけでしょう。

夜寝る時にパジャマ姿を見て、朝起きたらまたパジャマ姿を見ることが出来る事で、一緒に居ることを実感するそうです。

Photo by6335159

朝起きたら、パジャマ姿の彼女の笑顔が見れたら、キュンキュンしてしまうでしょう。お泊まりしている時は、どんな時も常にはじける笑顔を心がけましょう。

お泊まりが初めての人は緊張してしまうという人もいるでしょう。しかし、緊張しすぎてしまうと、彼氏も気を遣ってしまいます。笑顔を心がけていれば、自然と彼氏といる事に慣れていくでしょう。

彼女をお泊まりデートに誘うの男性心理

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏とお泊まりする際には、忘れ物をしないように持ち物は確認しておきましょう。お泊まりが初めてという人は、何を持っていって良いのか、持ち物が分からない人も多い様です。ここでは、彼女をお泊まりデートに誘う男性の心理をご紹介します。

付き合っていないならば初体験を狙っている

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏はお泊まりした時に、女性のパジャマ姿を見るとドキドキしてしまうと言う心理があります。普段見る事が出来ないパジャマ姿は、自分しか見れない姿のため嬉しくなるようです。

お泊まりデートにはまだ付き合っていない場合もあるでしょう。男性の心理には初体験を狙っているということも挙げられます。

Photo byFree-Photos

初体験をしたという心理があるため、女性をお泊まりに誘うという人もいるようです。付き合っていないのに、お泊まりに誘うのはかなり勇気がいるでしょう。

しかし、自信があるからこそ付き合っていなくてもお泊まりに誘うという心理があるようです。普段は、彼女と妄想でしていたり、一緒にお風呂に入っていることを、実際にしたいと思っているという心理があるため、女性を誘うようです。

付き合った後は相手のことをもっと知りたいと思っている

Photo byFree-Photos

付き合っていない時に、お泊まりに誘う男性の心理には、一番はセックスがあげられます。その他の目的で女性をお泊まりに誘う事はないようです。

しかし、付き合った後の男性心理には、もっと相手のことを知りたいということが挙げられます。最初は、体目当てという心理がありましたが、そこから恋人に発展することもあるでしょう。

そのような場合は、もっと知りたい、知ってほしいという心理があるようです。理由として、セックスが目当てであれば、わざわざお泊まりにする必要がないからです。

フリー写真素材ぱくたそ

お泊まりしなくても、セックスだけして解散ということはできるでしょう。わざわざ、時間を作ってお泊まりにしている場合には、もっと彼女と一緒にいたいという心理もあるでしょう。

男性心理には、やりたいだけが目的の場合もありますが、それだけではないと言う事を覚えておきましょう。

彼氏がお泊まりデートで期待していること

フリー写真素材ぱくたそ

初めてお泊まりをすると言う人は緊張してしまうでしょう。お泊まりの誘い方が分からずに、彼氏からお泊まりを誘ってもらえるのを待っている人も多い様です。ここでは、彼氏がお泊まりデートで期待していることについてご紹介していきます。

彼女の素の状態を知りたい

Photo bymelancholiaphotography

付き合い始めの頃は、お互いに素の自分を見せることが出来ないという人もいるでしょう。特に女性は素の自分を見せたら嫌われてしまうのではないかという心理が働いてしまうようです。

しかし、付き合いが長くなると結婚を意識する彼氏も多い為、素の彼女を見たいという思いも強くなるようです。

そのため、お泊まりデートでは、彼女の素の姿を見る事を期待するという男性心理があるようです。彼女のすっぴんやパジャマ姿、リラックスしてうたたねしている姿など、自分にしか見せない姿を見たいと思っているようです。

Photo bysidenknatalja

素の自分を見せることが出来ない彼女は、気を抜けないという心理があります。そのため、無抵抗な彼女を見ると、自分だけの彼女という感覚を持つことができるようです。

彼氏に嫌われないように特別なことをしようと思うのではなく、ありのままの姿を見せた方が彼氏も嬉しいでしょう。彼氏は、外見だけでなく、中身を好きになったという人もいるでしょう。

本音で話したい

Photo byferiona_boom

彼氏は、彼女と本音で話したいという心理があります。普段は話すことが出来ないこともあるでしょう。話すことが出来ずに、我慢していることもあるでしょう。

しかし、彼氏は将来のことや、彼女の仕事のこと、愚痴など、なかなか言えない話をお泊まりの時に話したいと思っています。

将来のことを話すということは、結婚を考えている可能性もあります。二人だけの空間だからこそ話せることはあるでしょう。

Photo byMabelAmber

彼女の本音を聞く事で、価値観の違いなども知ることができます。価値観の違いを知ることで、これから治していく事もできるでしょう。

彼女は、愚痴の言い過ぎには注意しましょう。いくら本音で話し合いたいと言っても、愚痴ばかり聞くのは嫌と思ってしまう人もいるため、愚痴はほどほどにしましょう。彼氏は、彼女の本音を聞いても否定しないようにしましょう。

家庭的かどうかを知りたい

Photo bymidascode

男性は、お泊まりした際に、彼女が家庭的かどうか知りたいという心理があります。脱いだ服をきちんと畳んだり、ハンガーにかけるということは当たり前のことでしょう。

しかし、脱いだ服をそのままという人も少なくありません。荷物を整理整頓したりと、自分のこと以外にも、彼氏のことにも気を遣うなど、家庭的な姿を見ると、男性はキュンキュンしてしまうようです。

Photo by089photoshootings

一日中パジャマで過したりと、だらしない姿をしていると、男性は幻滅してしまうこともあるようです。家庭的な彼女を見た彼氏は、余計に結婚を意識することにも繋がるでしょう。

男性は、朝起きた時に服が整っていたり、靴が磨かれていたりすると嬉しいようです。お泊まりをした次の日に彼氏が仕事の場合、ワイシャツがアイロンがけされていると、家庭的と思うこともあるようです。

頑張りすぎる必要はありませんが、家庭的な女性をお泊まりデートでアピールすることもできるでしょう。

新しい思い出を作りたい

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏は、二人で新しい思い出を作りたいと思っているようです。一人暮らしをしているのであれば、彼氏の家に、彼女の歯ブラシを置いたり、パジャマを置いたりと、半同棲のような空間を作りたいと思っているようです。

さらに、旅行先では、常に二人の写真を撮ったり、二人だけの思い出の物を作りたいと思っているという心理があります。

フリー写真素材ぱくたそ

些細なことであっても、思い出を作りたいと思っているようです。付き合っているだけでは、一緒にデートして、そのまま帰るのがほとんどでしょう。しかし、同棲まではいかなくても、半同棲しているような空間を作ることで、将来のイメージが湧くようです。

いちゃいちゃしたい

Photo byKathrinPie

彼氏はお泊まりデートでいちゃいちゃできることを期待しています。彼氏は、普段見ることが出来ない、彼女のパジャマ姿を見るとドキドキしてしまうようです。

普段は、お泊まりデートをしないという人は、なかなか出来ないことをしたいと思うようです。家に遊びに行っても、なかなか時間がなくてゆっくりできないということもあるでしょう。

Photo byionasnicolae

そのため、お泊まりした時だけは、腕枕をしたり、添い寝をしたり、手を繋いでいたいと思う彼氏は多い様です。

初めてお泊まりをすると言う人は緊張してしまう人もいますが、彼氏から誘ってきたら、抵抗しないようにしましょう。抵抗してしまうと、「嫌いなのかな」と思ってしまう可能性もあります。

普段できないスキンシップをとりたいと、彼氏は思っているため、二人だけの空間では、普段できないスキンシップをして、甘えるのもよいでしょう。

アルバムなどの写真が見たい

Photo bycongerdesign

男性は、彼女に自分のアルバムを見せたいという心理があるようです。彼女は、彼氏と出会った時の事や付き合った時のことしか知らないでしょう。

そのため、知らない自分の姿を見てほしという心理があるようです。学生時代の部活の写真や修学旅行などの写真など、今の姿とは違う一面もあるでしょう。

昔の自分を知ってほしいため、自分のアルバムを見せたいようです。逆に彼氏も、自分の知らない彼女の姿を見たいという心理があります。付き合いが長くなれば、お互いのアルバムを見せ合うのもよいでしょう。

彼氏とのお泊まりデートは二人の距離を近づけるチャンス

Photo byionasnicolae

彼女から彼氏をお泊まりデートに誘いたいと言う人は多いですが、誘い方が分からないという人もいるようです。お泊まりデートをしたい場合には、彼氏にそう思わせることが大切です。お泊まりをして、今まで以上に距離を縮められるようにしましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事