黒薔薇の花言葉まとめ!意味・由来や贈る場合に気をつけるポイントは?

黒薔薇の花言葉まとめ!意味・由来や贈る場合に気をつけるポイントは?

黒薔薇の花言葉は永遠、あなたと離れないなどのロマンチックな意味を持っている反面、憎しみや呪いなどといった怖い花言葉を持っています。プロポーズの贈り物として黒薔薇が使われますが、良い意味を伝えないと相手に不快感を与えてしまうのです。

記事の目次

  1. 1.黒薔薇の花言葉と意味
  2. 2.黒薔薇の怖い花言葉
  3. 3.黒薔薇の由来とは?
  4. 4.黒薔薇を贈る際の注意点
  5. 5.黒薔薇の花言葉は暗い意味のものが多い!

黒薔薇の花言葉と意味

Photo byThomasWolter

黒薔薇にはどのような花言葉があるのか、知っておかないとプレゼントをする際に相手に不快な気持ちにしてしまうことがあるのです。良い意味の花言葉を知っているといいのですが悪い意味や由来が黒薔薇にはあります。怖い花言葉を黒薔薇が持っているのか見ていきます。

花言葉①憎しみ

Photo bykelseyannvere

黒薔薇の花言葉として一般的に知られているのが憎しみです。別れた恋人に憎しみを持っている人が送ります。この黒薔薇をもらったときは相手が納得していない状態で別れてしまっています。別れた相手と連絡ができる状態であれば瞬時に連絡をしましょう。

怖い花言葉がある黒薔薇をわざわざ贈るということはひどい別れ方をしたことでしょう。説得するのに時間がかかります。しかし相手を怒らせたことは自己責任なので、相手を説得するしかありません。

きちんと話し合って和解をしてみます。反対に自分が納得していない別れ方をした方は、相手に黒薔薇を贈り話をするチャンスを作りましょう。あなたの説得次第では相手が納得してくれ和解ができる可能性があるのです。しっかりと和解をいたしましょう。

花言葉②恨み

フリー写真素材ぱくたそ

上記にて紹介した憎しみよりもさらに怖い意味を持っています。恋人別れた際に挑発の意味を込めて贈るならよいですが、この花言葉を知らずに相手に贈ると不快感を与えてしまいます。また送られたときも相手があなたに相当な憎しみを持って送ってきています。

最悪な別れ方をしたのか、また自分が悪いなどの自覚がない場合でも相手に謝ることが必要であるといえるでしょう。気まづくても謝らないと後にトラブルになってしまうのです。巻き込まれたくない、穏便に済ませたいという人は今すぐ謝罪をしましょう。

このような花言葉を伝えられて黒薔薇を渡されたときはかなりの注意が必要でしょう。黒薔薇の花言葉には憎しみそして恨みなど怖い意味があります。しかし良い意味もあるみたいです。良い意味が気になる方は下記をご覧ください。

花言葉③永遠

Photo by8385

黒薔薇が持っている花言葉には永遠という意味が込められています。永遠の愛を誓うという花言葉があります。まさにプロポーズのときに贈るプレゼントとして向いている花言葉であることがいえます。付き合ってくださいという一言を添えて黒薔薇を渡すとよいでしょう。

しかし注意点として覚えてほしいのが黒薔薇にはロマンチックな意味の他に呪うなどの怖い意味が花言葉として含まれている点です。渡す際の注意点として、永遠という意味があるので贈ったという事を相手に伝えておかないと相手に誤解されます。

黒薔薇を渡された人に、黒薔薇には永遠という花言葉がある、だからあなたに贈ったという意味を伝えてから渡すとロマンチックな展開となります。

花言葉④決して滅びることのない愛

フリー写真素材ぱくたそ

どんなことがあってもあなたとの愛を誓う。あなたを離さないという意味も黒薔薇には込められているのです。黒薔薇の花言葉は怖い意味だけではなく、ロマンチックな由来もあるのです。運命の人に贈る物として、黒薔薇を選んでみるのも良いかもしれません。

黒薔薇をプロポーズの贈る物にすると永遠の愛、またどんなときでも君を離さないという強い恋愛感があるのです。強い愛を運命の人にアピールしたいときは相手に黒薔薇を贈りましょう。

花言葉である決して滅びることのない愛は誰にプロポーズの場面と相性が良いのです。このような深い愛を言葉で説明してもなかなかできないという方は黒薔薇を使って相手にアピールをします。そうすることで、ロマンチックなプロポーズができるのです。

花言葉⑤あなたは私のもの

Photo bycharfilmax

独占欲がある黒薔薇の花言葉、本当に好きな人に贈る花として黒薔薇が向いています。あなたは私のものという意味にも大変強い思いが込められていることでしょう。

怖いほど独占欲がある花言葉ともいえますが、運命の人に送るならロマンチックな展開が繰り広げられます。怖いほど愛に執着している花言葉が黒薔薇にはあります。

のイメージ
青いバラの花言葉や本数ごとの意味は?プレゼントにぴったりな魅力も紹介!
青いバラの花言葉の1つに「奇跡」がありますが、どういった意味なのでしょうか?その他青いバラは贈る本数によっても意味が変わってきます。青いバラの魅力とはなにか、他にどんな花言葉があるのかなど、奇跡の花、青いバラについて紹介します。

黒薔薇の怖い花言葉

Photo byFree-Photos

あなたを離さないなどのロマンチックな意味がありますが、呪うなどの怖い花言葉が黒薔薇にはあります。贈る際は数々の注意点を知った上で贈りましょう。この花言葉を説明しないと相手に誤解されてしまいます。

悪気はなく贈ろうとしているまたプロポーズに黒薔薇を贈ろうと考えている人はさらに注意をする必要があります。そうしないと相手との距離ができる可能性があるのです。永遠、あなたを離さないという花言葉があることを説明します。

あなたを呪う

Photo byFree-Photos

呪うという花言葉、恋愛関係で拗れたときや相手に怖いほどの恨みを持っている人が黒薔薇を贈る場面に相応しいですが、悪気のない贈り物やプロポーズの際に相手が黒薔薇の花言葉として呪うという意味しか知らない場合は注意が必要です。

相手にしっかりと伝えておかないと、変な誤解が生まれてしまうので贈り物として黒薔薇を贈る人はしっかりと贈るさいの注意点を頭に入れておきましょう。良い花言葉をしっかりと相手に伝えることでプロポーズと一緒に花言葉を相手に贈れるのです。

のイメージ
白い薔薇の花言葉を詳しく紹介!人に贈るときは本数に注意しよう!
白い薔薇は恋愛に関する花言葉が多いです。また、本数別の花言葉や状態別の花言葉もあります。中にはネガティブな意味の花言葉もあるため、白い薔薇を贈るときは注意が必要です。今回は、恋愛にも役立つ白い薔薇のさまざまな花言葉や贈る時の注意点などご紹介します。

黒薔薇の由来とは?

Photo by sabamiso

こちらでは、黒薔薇の花言葉における由来を解説します。希少とされているまたブラックバカラとも呼ばれているなど黒薔薇にはさまざまな由来があります。黒薔薇を相手に贈る際の参考また注意点として参考にしてみてください。

さらに由来の詳細が気になる方は、天然の黒薔薇が希少とされている理由やブラックバカラと呼ばれている理由も確認をしましょう。花言葉の由来を知ると黒薔薇に対するイメージが変わるかもしれません。

天然の黒薔薇は希少とされている

関連するまとめ

人気の記事