マダムジュジュの「これだけ塗り」パック方法が話題!使い方・人気の理由は?

マダムジュジュの「これだけ塗り」パック方法が話題!使い方・人気の理由は?

ジュジュ化粧品が65年に渡り販売しているマダムジュジュは化粧品のベストセラーとして多くの人に愛されている化粧品です。「これだけ塗り」が人気のマダムジュジュのクリームのパック方法や使い方、口コミ・おすすめを紹介します。マダムジュジュが長年人気の理由は?

記事の目次

  1. 1.マダムジュジュの特徴・人気の理由
  2. 2.マダムジュジュの「これだけ塗り」のやり方
  3. 3.マダムジュジュの成分と期待できる効果
  4. 4.マダムジュジュの口コミ
  5. 5.マダムジュジュはパックにも下地にも使えるおすすめのクリーム

マダムジュジュの特徴・人気の理由

Photo bymohamed_hassan

販売から65年経った今も、多くの人に愛され人気のマダムジュジュの人気がまた沸騰しています。その人気の理由が「これだけ塗り」という言葉に隠されているようです。最近は、オールインワンクリームが数多く販売されていますが、マダムジュジュの人気もそこからきているようです。

戦後まもない頃に「エイジングケア」クリームとして誕生しました。「養老クリーム」として親しまれてきたマダムジュジュのクリームは、たっぷりのクリームで行う「マダムパック」が人気になっています。これこそが「これだけ塗り」です。

マダムジュジュの特徴は「卵黄リポイド」「熟成バニシングクリーム」「パール感」の3つがあげられます。肌に潤いやハリとツヤを与えるミスチャークリームです。パッケージデザインがレトロで可愛いのも人気があるようで、値段もお手頃なのも人気の1つのようです。

化粧水・乳液が不要の「これだけ塗り」ができる

マダムジュジュは、スキンケアに時間をかけれない方にはピッタリのクリームです。化粧水・乳液などが不要でこれ一つでスキンケアが終了です。「これだけ塗り」をして、ゆっくり休んでください。休む事にも意味があり体の疲れは肌にもよくありません。

「これだけ塗り」のとてもシンプルなスキンケアで、今までのスキンケアにかけていた時間が大幅にカットできますので十分な睡眠を取り疲れた体と肌を休ませてあげましょう。忙しい方には「これだけ塗り」は、おすすめです。

ベタつかずにすぐ消える

マダムジュジュの良い所は、塗ったあとのベタつきが無い事です。マダムジュジュは塗って10分程で白かったクリームが透明になります。透明になればパック完了のサインです。

そして、クリームというとベタベタするイメージがありますがマダムジュジュは、肌馴染みがよくすぐに肌に浸透していきます。この肌馴染みの速さがベタつかないマダムジュジュの特徴です。

パック以外にもオールマイティに使える

マダムジュジュは、パック意外にも使えます。使い方は簡単です。朝は、薄く塗る事で化粧下地の代わりにもなり、顔意外にもデコルテのケアやハンドケアまでできる優れものです。パック意外にオールマイティに使えるのもマダムジュジュの人気の一つのようです。

女性だけでなく、男性も髭剃り後に使用する人もいるようです。パックとして使うだけでなく、顔以外のケアにもおすすめです。

パール光沢がリッチ

マダムジュジュは、クリーム自体がパールのような光沢があります。マダムジュジュは、機械だけでなく人の手も加わってくつられているクリームです。そして、このパール感は製造後20°~25°で約21日間熟成された事によって出来上がります。

発売から60年以上経った今も、作る人は変わっても製法は変わらず昔のままのマダムジュジュ受け継がれてきたクリームです。

マダムジュジュの「これだけ塗り」のやり方

使い方は、とっても簡単。マダムジュジュの「これだけ塗り」のやり方を紹介します。とても簡単なので、ぜひお試しください。時間のない方やスキンケアに時間をかけたくないという方には特におすすめです。

人気のマダムジュジュで、ハリ・ツヤをゲットしましょう。マダムジュジュの使い方は、簡単でおすすめのクリームです。

風呂あがりに塗る

フリー写真素材ぱくたそ

使い方は、お風呂上りの水けをふき取った肌にクリームをのせていくだけ。重めのクリームですが、肌にのせるとスルスルと伸びていき肌馴染みがとても良いです。パック後はベタつかず、肌はもっちりツヤ肌に。

顔が白くなるまで塗る

使い方で重要ポイントは、顔が白くなるまで塗る事です。シートパックを付けているかのように真っ白になるまで肌にのせていきます。

大体の使用料はマスカット1~2個分です。初めて使う方は、通常量のパール粒大くらいの量から初めてみてください。「塗り過ぎでは?」と思う方もいるでしょうが、マダムジュジュのクリームは少し多めのクリームで肌に潤いを閉じ込めハリとツヤを与えます。

5~10分放置する

Photo byMonoar

顔全体にクリームを塗り終わったらそのまま5~10分程度放置します。すると、白かった顔がどんどん透明になっていきます。透明になればパック完了のサインです。

顔が白くなるまでたっぷりと塗っても10分後には透明になりベタつき知らずです。化粧品は使用感がとても重要ですが、ベタつかないという点は多くの方が望む問題ではないでしょうか。マダムジュジュのクリームは、消えてなくなる不思議なクリームです。

べたつく部分をふきとる

フリー写真素材ぱくたそ

パック完了後は、ベタつきが気になる部分だけふきとりましょう。ふき取り方は、ティッシュで押さえるだけもしくは、濡らしたコットン・ティッシュで優しくふき取る。

ぬるま湯で気になる部分だけ軽くすすぐ程度で完了です。ふき取りすぎてしまうと、せっかくのパックがはがれてしまい保湿効果が薄れてしまいます。あくまでベタつきが気になる部分だけふき取るようにしましょう。

マダムジュジュのクリームは、このまま寝てしまっても大丈夫です。洗い流す必要はありません。翌朝の肌のもっちり感を堪能してください。

マダムジュジュの成分と期待できる効果

Photo bygeralt

「これだけ塗り」がおすすめのマダムジュジュの気になる成分と期待できる効果は?成分と効果にマダムジュジュのクリームが人気の訳が隠れています。気になる成分と期待できる効果を見ていきましょう。

卵黄リポイド

卵黄リポイドとは、新鮮な卵の黄身から抽出した天然補油成分のリポイドの事です。卵黄リポイドは、人の皮膚表面の皮脂に似た皮脂成分が含まれている美容効果の高い天然補油成分の事をいいます。

卵黄リポイドの効果は、水分と皮脂を馴染ませ保湿の働きをする事と、皮脂膜の生成に大切な働きをする事です。深刻な感想肌も、卵黄リポイドの保湿効果で肌を復活させることが期待できます。

熟成バニシングクリーム

バニシングクリームとは、中油性クリームの代表で古くから使われているクリームです。名前の由来は、皮膚に塗布すると白くなり、時間が経つとバニッシュ(消える・なくなる)事からバニシングクリームと呼ばれるようになりました。

そして、高級脂肪酸であるステアリン酸が主成分です。熟成バニシングクリームは皮膚に塗ると薄い膜になり皮膚の水分の蒸発を防ぎしっかりと保湿してくれます。バニシングクリームは皮膚の保護意外にも化粧下地や髭剃り後のケアとしても用いられています。

ベタつかずさっぱりとしているのにしっかりと肌の保湿をしてくれる保湿力抜群な成分を配合したクリームです。

マダムジュジュの口コミ

Photo bymohamed_hassan

化粧品は、初めて使う前に商品の効果や使用感など知りたい方が多いと思います。マダムジュジュのクリームの口コミもご覧ください。使う前にどんな感じなのか知りたい方には必見です。マダムジュジュのクリームの良い口コミと悪い口コミをご紹介します。

良い口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

「塗ってしばらくするとサラサラに」「いつもは鼻の周りが時間が経つとテカテカしていたのが、マダムジュジュを使い始めてからなくなりました。」

「翌朝の肌のもちもち間で、しっかり保湿できている事を実感しました。」「塗ったら少し肌のトーンがあがった」「翌朝ツルツルで肌のキメが細かくなった気がします。」

「リピ買い愛用中。一回塗れば長時間保湿を保ってくれて、美白効果もある気がします」「全然ベタベタしないのでおすすめです」「夜塗って朝もちもち」

「懐かしい香りがお気に入りです。」「化粧のノリが良くなった。」「乾燥肌でしたがマダムジュジュを使うようになってからスベスベ肌に」

など、マダムジュジュの「これだけ塗り」の効果を実感している声が多くあります。また、昭和な香りもどこか懐かしいという口コミも多数ありました。

悪い口コミ

「保湿がしたいと思ってやってみましたが、目の周りはちょっと乾燥気味。洗顔するまでには目の周りがカサカサになってました。洗い残しがあるとカスみたいのがこすると落ちるので洗顔はきちんとをおすすめします。」

「臭いがきつくて使えない。」「数回使ってめちゃくちゃ肌荒れしてしまい肌がゴワゴワになってしまいました。いくら口コミが良いかと言って自分の肌に合うとは限らなと学びました。」

と、マダムジュジュは少し臭いがきついという声が沢山ありました。おばあちゃんの匂いという声が多く、また口コミがいいからと言って自分の肌に合うかは試してみないと分かりません。

マダムジュジュはパックにも下地にも使えるおすすめのクリーム

フリー写真素材ぱくたそ

マダムジュジュの魅力は伝わったでしょうか。マダムジュジュのクリーム「これだけ塗り」の簡単パックで翌朝もっちり肌を実感してください。使い方も簡単で、ただお風呂あがちに塗るだけです。たったのワンステップで完了するマダムジュジュのクリームパックをお試し下さい。

たっぷり塗ってもベタつかず、そしてドラックストアで手に入り安価で買えるマダムジュジュは、パック意外にも化粧下地としてもお使いいただけます。おすすめの「これだけ塗り」で肌のツヤ・ハリ・もっちり感を実感してください。

chouchou
ライター

chouchou

カフェ巡りが好きなchouchouです。シンプルな暮らしを目指しています。自分の経験をもとに暮らしに役立つ情報などを配信していけたらいいなと思います。

関連するまとめ

人気の記事