彼氏と音信不通になったら?連絡を待つ期間や送るLINEの内容を解説!

彼氏と音信不通になったら?連絡を待つ期間や送るLINEの内容を解説!

彼氏と音信不通になったという経験をした人も居るのではないでしょうか?何度連絡しても返信が来なくて、不安になる彼女は多い様です。今回は、音信不通になる彼氏の心理や連絡を待つ期間・送るLINEの内容などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏と音信不通でどうしよう!
  2. 2.音信不通になってしまう彼氏の心理
  3. 3.音信不通の彼氏が彼女に連絡しなかった最長期間
  4. 4.彼氏が音信不通になった時の対処法
  5. 5.音信不通になりやすい彼氏の特徴とは?
  6. 6.彼氏が音信不通になったらまずは様子を伺う!

彼氏と音信不通でどうしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏からLINEなどの返信が一切来ないと不安になる彼女は少なくありません。音信不通になる原因は人それぞれですが、なかなか返信を返すことが出来ないという人も多い様です。ここでは、彼氏と音信普通になる心理や特徴などについて見ていきましょう。

音信不通になってしまう彼氏の心理

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と音信不通になってしまうと、浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。彼氏に依存している彼女は、数日音信不通になっただけで、不安になり、しつこく連絡してしまう人もいるようです。ここでは、音信不通になってしまう彼氏の心理についてご紹介していきます。

別れたくて自然消滅を狙う

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と音信不通になり不安になる彼女も多いでしょう。今までLINEなど連絡をしたときは、普通に返してくれたのに、1ヶ月以上も連絡がないと、「何かあったのか」「浮気しているのか」「もう好きではないのか」などと様々なことを考えてしまう彼女は多い様です。

音信不通になる彼氏の心理には、別れたくて自然消滅を狙っていると言う事が考えられます。彼女と別れたいけど、彼女を傷つけたくないと考える彼氏は多い様です。

Photo byEliasSch

そのため、傷つけないように自然消滅を狙っているという心理があるようです。音信不通になって、しばらくしてから彼氏から連絡が来ることもあるでしょう。

その時に彼女は、「どうして連絡くれないと?」と聞く人が多い様です。そこで彼氏は「傷つけたくないから」というでしょう。

この答えの裏には、別れを切り出したいけど、話し合いをするのがめんどくさいという心理もあるようです。音信不通にすることで、彼女の気持ちも冷めて「別れよう」と言われるのを待っている可能性もあるようです。

スマホの調子が良くない

フリー写真素材ぱくたそ

音信不通になる男性の心理には、スマホの調子が悪いということも挙げられます。連絡を取りたいと思っていても、スマホの調子が悪くて、なかなか彼女と連絡出来ないという人もいるようです。

音信不通になった期間が、数日の場合は、別れたいという心理ではなく、ただスマホの調子が悪い可能性があります。

Photo bygeralt

彼氏との音信不通の期間が長い場合には、別の心理が隠れている可能性がありますが、数日の場合には、彼氏を信じてあげましょう。

音信不通になってから、彼氏から連絡来たら、「ごめん、スマホの調子がおかしくて」などと連絡が来るでしょう。そのような場合は、浮気を疑ったりせずに、彼氏の言葉を信じてあげることをおすすめします。

体調が良くない

Photo byStockSnap

体調が悪い時や、気分が落ち込んでいる時などは、スマホを見ることがないという人もいるでしょう。体調が悪い時に、スマホなどを見ていると、余計に体調が悪くなってしまう人もいるようです。

彼氏と音信不通になる心理には、体調が悪いということも挙げられます。彼氏から「体調悪くて」と言われたきり、数日の間音信不通になってしまうこともあるでしょう。

付き合い始めたばかりの時は、彼氏と音信不通になれば不安も大きいでしょう。しかし、逆に彼氏は付き合い始めた彼女にかっこ悪い姿を見せたくないと思っています。

Photo byStartupStockPhotos

そのため、元気になった姿しか、彼女に見せたくないと思い、数日音信不通になってしまうこともあります。

急に彼氏と音信不通になった心理には、連絡することもできずに寝込んでいたということも挙げられるでしょう。

彼女に連絡する気力もなく、音信不通になった後に、言われたという彼女も多い様です。そのような場合には、彼氏に「いつでも困った時は頼ってね」などと声をかけてあげるとよいでしょう。

他に好きな人ができた

Photo byMabelAmber

音信不通になる彼氏の心理には、他に好きな人ができたということも挙げられます。自分よりも本命の彼女が居たり、他に好きな人が出来た時などに、音信不通になってしまうこともあるようです。

このような男性は、すぐに「好きだ」「付き合おう」という人が多い為、注意しなければいけません。

彼氏の家や個人情報、何をしている人なのかも良く知らないという場合には、音信不通を繰り返して、彼女をとっかえひっかえしている人の可能性があります。

事件・事故に巻き込まれた

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

音信不通になる彼氏の心理には、事件や事故などに巻き込まれている可能性もあります。事件や事故に巻き込まれているのであれば、彼女に連絡することは難しいでしょう。

彼氏が事件や事故に巻き込まれた場合には、真っ先に家族などに連絡が行きます。家族が彼女の存在を知らなければ、事件や事故に巻き込まれたことも知らされない可能性もあります。

Photo byStockSnap

今まで優しくて、常にLINEなどの返信をしてくれていた彼氏から、連絡が来なくなってしまった場合は、事件や事故に巻き込まれたことも頭に入れて置くとよいでしょう。

音信不通になったからと、彼氏の会社にまで連絡をして確認することは、迷惑にもなるため出来ないでしょう。何かあった時のためにも、彼氏と家族ぐるみで仲良くしておくとよいでしょう。

彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!のイメージ
彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!
最近彼氏とのLINEの頻度が少ないなどという悩みを持っている人もいるでしょう。連絡手段として便利なLINEですが、彼氏とのLINEには適切な頻度があります。彼氏とのLINEが減る理由や彼氏からのLINEが少ない時の対処方法などについてご紹介します。

音信不通の彼氏が彼女に連絡しなかった最長期間

Photo byJESHOOTS-com

彼氏と毎日のように連絡したい人やたまに連絡出来ればよいという人もいるでしょう。彼氏との音信不通の期間が長くなればなるほど、不安に感じる人もいるようです。ここでは、音信不通の彼氏が彼女に連絡しなかった最長期間についてご紹介していきます。

1週間~2週間連絡なしが多い!

Photo bywebandi

一番彼氏から連絡がなかった期間は、「1週間以上~2週間未満」で33.7%です。男性は元々、必要な時しか連絡しないという心理があります。

そのため、デートの約束や自分が連絡をしたいという時しか連絡をしないという彼氏も少なくありません。

逆に彼女は、たわいもない話をしたりと、常に彼氏と連絡を取り合っていたいと思っているようです。そのため、しつこく連絡をしてしまい、彼氏からうざいと思われてしまう可能性があるので、注意しなければいけません。

Photo byJCamargo

第2位に連絡をしなかった期間は「1週間未満」で26.9%、第3位は「2週間以上~1ヶ月未満」で22.1%です。

第4位は「3か月以上~6か月未満」で7.7%、第5位は「1ヶ月以上~3か月未満」で5.8%という結果でした。6か月近く音信不通という彼氏も居るということが分かります。

Photo byBasti93

付き合いが長く、信じあえているカップル同士でも、連絡が全くないというのは、彼氏も彼女に対しての気持ちが薄れている可能性も考えられます。

連絡がない理由には、様々なものが考えられますが、彼氏の仕事が忙しいということもあるため、あまりしつこくLINEをするのは止めましょう。

彼氏が音信不通になった時の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と音信普通になり別れてしまったというカップルは多い様です。今までLINEの返信をしてくれたのに、音信不通になった期間が今まで以上に長く、不安になる人は少なくありません。ここでは、彼氏が音信不通になった時の対処法についてご紹介していきます。

連絡はこちらから!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏からLINEなど全く連絡がないと不安になるでしょう。お互いの気持ちが冷めてしまい、別れる原因になっている場合もあるようです。

連絡がない期間が長くなればなるほど、不安になり浮気を疑う彼女も少なくありません。浮気を疑いLINEを頻繁に送ってしまう彼女も少なくありません。

しかし、しこくLINEを送ってしまうと、逆に別れる原因になってしまうため、注意しなくてはいけません。彼氏から全く連絡がない場合には、彼女の方から連絡しても問題ありません。

フリー写真素材ぱくたそ

彼女から連絡しても良いですが、頻度として、1ヶ月に3回程度にしましょう。彼氏にも連絡が出来ない理由もあります。

そのため、自分の気持ちだけでLINEをしてしまうのは、彼氏の気持ちが冷める原因になる場合があります。しかし、彼氏と音信普通になった時の対処法に正解はありません。

LINEなどの返信がめんどくさいと思っている人もいれば、もう気持ちが冷めているために音信不通になっている彼氏も少なくありません。

LINEで送る内容

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と音信不通になってしまった時に、いきなり自分の気持ちを伝えてしまうと、重いと思われてしまうこともあるでしょう。

彼氏の気持ちが冷めているために、音信不通になっている場合もあります。中には、本命の相手が他にいる場合も考えられます。

そのため、彼氏は今どのような心境でいるのか、最初の2回のLINEで様子伺いをしましょう。様子を伺うだけでなく、近況報告でもよいでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の気持ちを知らないうちに、「連絡してくれないから寂しい」「どうして連絡してくれないの」などと言ってしまうと、うざいと思われてしまうことにもなります。

3回目のLINEでは、自分の思っていることを彼氏に伝えるようにしましょう。LINEを送る際にも、伝え方のポイントがあります。

まずは、自分が今どう思っていて、彼氏に何を伝えたいのかを考えましょう。その次に彼氏の事情を彼氏の立場になって考えてみましょう。彼氏にも、連絡したいけど、仕事が忙しくて、なかなか連絡出来ないということもあるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

さらに、スマホが壊れてしまったために、なかなか連絡出来ないということもあります。彼氏の連絡出来ない事情が、もし逆の立場だったらということを考えてLINEを送りましょう。

最後に、考えたことを、上手く彼氏に伝えるためには、どのような言い方をすればよいのかを考えてみましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

自分の感情だけで、LINEを送ってしまえば、彼氏を傷つけてしまうことにもなります。LINEの送り方によって、別れの原因になる可能性もあるので注意しましょう。

中には、彼氏の気持ちがもう彼女にはないため、ブロックされているという人もいるようです。ブロックされているのに、自分の気持ちを伝えても遅いでしょう。ブロックされていることが事実であれば、それが彼氏の答えとして受け止める必要があります。

彼氏から連絡がない!連絡がない理由や不安な期間にすべきことは?のイメージ
彼氏から連絡がない!連絡がない理由や不安な期間にすべきことは?
彼氏から連絡がないと不安になってしまう人もいるのではないでしょうか?不安になりしつこく連絡をしてしまい逆に別れる原因になってしまった人も多い様です。今回は、彼氏から連絡がない理由や不安に思う期間にするべきこと・NG行動などについてご紹介していきます。

音信不通になりやすい彼氏の特徴とは?

Photo byjambulboy

彼氏と音信不通になる原因には、彼氏の仕事が忙しかったり、スマホが不調だったり、様々です。中には、すでに別れたいと思っているため、音信不通になってしまう彼氏もいるようです。ここでは、音信不通になりやすい彼氏の特徴についてご紹介していきます。

お金・女性にだらしない

Photo by stevendepolo

音信不通になりやすい彼氏の特徴には、お金や女性にだらしないということも挙げられます。彼女は不倫や借金などの問題を抱えている彼氏のことで、弁護士などに依頼している人もいるようです。しかし、弁護士などは男性に連絡が取れないままということも少なくありません。

女性やお金にだらしない男性は、彼女が出来たとして、自分に都合の悪いことが起こると逃げるという特徴があります。

Photo byFree-Photos

何かあれば、しっかりと向き合って話すことが出来る人は、信用してよい男性でしょう。逆に、彼女から逃げている人は、自分から諦めた方がよいでしょう。

自分の都合で逃げて、近づいての繰り返しという特徴もあります。そのため、一度音信不通になったのに、自分の都合で彼女のところに戻る人もいるようです。自分の都合が悪くなると逃げるという男性の場合は、自分から別れを選択した方がよいでしょう。

自己中心的

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

彼氏との音信不通の期間が長くなれば長くなるほど、不安になる気持ちも大きいでしょう。彼氏によっては6か月近く返信をしてくれないという人もいるようです。

音信不通になりやすい彼氏の特徴には、自己中心的ということも挙げられます。自己中心的な人は、相手の気持ちを考えることが出来ずに、常に自分のことしか考えられないという特徴があります。

別に彼女に冷めた訳ではないけれど、忙しいし、連絡するのがめんどうだからしないという彼氏も多い様です。

フリー写真素材ぱくたそ

彼女は、寂しいし、つらい、心配などと思っているのに、そのような彼女の気持ちを理解することが出来ない人が多い様です。

彼女から、「連絡が来なくて寂しい」と言われても、その気持ちを理解することが出来ません。彼氏の自己中心的な性格に、彼女の方が冷めてしまっている場合もあるようです。彼氏も彼女の事を好きなのであれば、こまめに連絡をしてあげるとよいでしょう。

俺様気質

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

音信不通になりやすい彼氏の特徴には、俺様気質ということも挙げられます。自信過剰で、自分が彼女のことを好きなのではなく、彼女が自分のことが好きなんだと思っているようです。

彼女が自分に依存しているから、自分のところから離れていくことはないだろうと勝手に思い、いい加減な対応をしてしまうこともあるようです。

そのため、彼女の方が、彼氏への気持ちが冷めて、別れを切り出すこともあるようです。俺様気質の人は、自分から彼女に連絡するのはかっこ悪いと思う特徴もあるようです。

彼氏が音信不通になったらまずは様子を伺う!

Photo byKathrinPie

彼氏と音信不通になる理由には、様々なものが考えられます。しかし、彼氏は自分のことばかりを考えすぎてしまうあまり、大切な彼女を失うことにも繋がります。彼女も彼氏と音信不通になってしまった場合には、しつこく連絡せずに様子を伺うことをおすすめします。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事