無印良品の傘が便利だと話題!2通りに折り畳みできる2WAYタイプの口コミは?

無印良品の傘が便利だと話題!2通りに折り畳みできる2WAYタイプの口コミは?

無印良品の商品は、シンプルで機能的な上におしゃれで、こんなの欲しかった!と思うアイテムが揃っていて人気です。中でも今、2通りに畳める折りたたみ傘の便利さが画期的と話題になっています。今回は無印良品の2WAYタイプの傘の機能や口コミについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.無印良品の傘の特徴
  2. 2.無印良品の傘のメリット
  3. 3.無印良品の傘のデメリット
  4. 4.無印良品の傘の評判や口コミ
  5. 5.無印良品の傘はシーンに合わせて使い分け可能!

無印良品の傘の特徴

Photo by 【J】

幅広くたくさんの商品を扱う無印良品では、レイングッズのラインナップも豊富でたくさん取り揃えてありますが、そんなレイングッズの中で今売り切れ続出になっているのが「2通りにたためる折りたたみ傘」です。

この折りたたみ傘のどんな機能が、かゆいところに手が届くと評判になっているのか、無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」の特徴や口コミについてご紹介しましょう。

2通りの折り畳みができる

Photo by cinz

折りたたみ傘は畳むのが面倒なので苦手!と思ったことはありませんか?そんな悩みを解消してくれるのが無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」。この傘の最大の特徴は、その名前の通りコンパクトに折り畳んだ短い状態でも傘を長く伸ばした状態でも畳めるようになっていることです。

付属の傘袋も、2通りの長さに対応できるようにボタンが付いていて、傘の長さに合わせて調節できます。2通りに収納できる傘袋は、まさに無印良品らしさあふれる工夫で機能性抜群!今までありそうでなかった画期的なアイテムです。

左右どちらでも折り畳み可能

Photo byMabelAmber

使った折りたたみ傘を丁寧に折り畳んでいざ留めようとしたら、留めテープのボタンが反対側で最初からもう一度!なんてイライラしたこと、だれでも一度や二度経験があるのではないでしょうか。

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」のもうひとつの特徴が、傘を畳んで左右どちらから巻いても留めることができるようにボタンが留めテープの両面についていることです。

無印良品の折りたたみ傘なら、傘の向きを考えずに慌てて畳んでしまったり、留めテープがねじれていてもそのままさっと畳めるようになっているのです。

無印良品の傘のメリット

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」がすごい!と口コミで評判になっている特徴についてご紹介しましたが、ここでは一度使うと手放せないと言われる無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」のメリットについて具体的にご紹介しましょう。

誰でも使えるデザイン

フリー写真素材ぱくたそ

折りたたみ傘を選ぶ時、便利さだけではなく見た目も重要なポイントです。無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」は黒、ネイビー、ブラックウォッチ、ギンガムチェックの4種類のバリエーションが展開されています。

傘骨は黒色のマットな質感になっていて、全体的にシックで落ち着いた感じなので、男女問わず使えてどんな服装にも合わせやすいデザインになっています。

使う人を選ばないので、お父さんにプレゼントして喜ばれたという口コミもあります。この合わせやすさも無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」の人気の理由です。

面倒が快適に

Photo bygeralt

外出中に突然雨が降ってきた時、折りたたみ傘を持っていると便利な反面、一度使うと折り畳むのが面倒なのが折りたたみ傘の特徴です。

例えば電車やバスに乗る時、コンビニに入る時など使った折りたたみ傘を丁寧に折り畳む時間はない!なんていう時、無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」ならさっと畳めます。畳んだ折りたたみ傘を傘袋に入れておけば、足元に雨水がたれる心配もありません。

折りたたみ傘といえばコンパクトで持ち運びに便利とはいえ、いざ使うと折り畳むのが面倒なものですが、無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」ならばそんな折り畳みの面倒をさっと解消してくれます。雨の日の重い気持ちを楽しく乗り切ることができて快適です。

子供との外出で荷物が減る

Photo byHans

子供連れの外出はただでさえ荷物が多いので、さらに傘を持って出かけるのは大変です。でも天気が怪しい時、子供が雨で濡れてしまうのは避けたいものです。

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」は、重さ約260g!バッグに入れておいても負担にならない軽さです。使った後もさっと畳めるので、畳む間子供を待たせるストレスからも解消されます。

雨の日に子供を連れて出かける憂鬱な気分も、無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」があれば足取りが軽く感じられるでしょう。

無印良品の傘のデメリット

Photo byDidgeman

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」は機能的でシンプルなデザインが使いやすいと評判でメリットがたくさんありますが、使う上でデメリットと言える点もあります。

口コミで評判が良かったから買ってみて後で後悔したということもよくありますので、そのようなことがないようにここでは無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」のデメリットについてご紹介します。

片手で開閉できない

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」は折り畳みが楽なので非常に便利ですが、開閉が手動で両手を使います。つまり片手では開閉できないようになっているのです。

持ち運びに軽く2通りに折り畳みが可能なとても機能的な折りたたみ傘ですが、荷物がたくさんある時や子供連れの時などに片手で開閉できないところはデメリットと言えるでしょう。

少し小さい

Photo byBru-nO

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」は長さが53㎝になっています。今の長い傘の主流が60㎝であることを考えれば少し小さくなっています。

軽さや持ち運びの利便性に焦点を当てた折りたたみ傘ですが、やはり雨がひどい日や子供と一緒に傘に入るには向かないかもしれません。

無印良品の傘の評判や口コミ

Photo by marumeganechan

折りたたみ傘は、たとえ高価なものではないとしても一度買ったら壊れるまでなかなか買い替えることのないアイテムなので、買った後で思っていたのと違っていたなんてがっかりしたくありません。

そこで失敗がないように、実際に無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」を使ってみた人の評判や口コミをご紹介しましょう。購入を迷っている人は自分が折りたたみ傘に何を求めているのか、実際に使ってみた人の声を参考にしてみてください。

優秀な折り畳み傘

Photo byALESSA_ABRAMOFF

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」の評判で一番多いのは、とても優秀な折りたたみ傘だということです。

これまで使っていた折りたたみ傘は雨の日にバスに乗って、発車してから揺れるバスの中で傘を小さく折り畳むのが大変だったけれど、無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」ならばくるくるっと留められて便利です。

雨の日にコンビニに寄る時の折りたたみ傘めちゃめちゃ不便だったけど、無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」はぱっと閉じてとりあえず長いままでくるっと留められてすごく楽、とにかくおすすめです。

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」の傘袋は傘が長いときにも短いときにも収納できるので、使うたびに折り畳む必要がない便利さが感動もの、ありそうでなかったかゆい所に手が届く人生で一番使いやすい傘です。

この2通りに折り畳み可能な点が、手間が省けて使いやすくとても優秀という点は多くの人が口コミに挙げています。

出張にも便利

Photo byB_Me

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」のもうひとつの口コミは、出張にも便利ということです。

出張の時に傘を持ち歩くと片手がふさがり不便で、これまでも折りたたみ傘を持ち運んでいたけれど、折りたたみ傘を使った後濡れたまま傘袋に入れてカバンにしまうのに抵抗があったとのこと。

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」なら出張カバンに忍ばせておいて、雨が降って使った後カバンを持っていてもさっと巻いて傘袋に入れればそのまま持ち運びができ、今までの悩みが解消されたということです。

つまり無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」一本持っていれば、携行性も利便性も維持できるということなのです。

無印良品の傘はシーンに合わせて使い分け可能!

Photo by yamakazz

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」はシーンに合わせて使い分けができます。まだ雨は降っていないけれど天気が心配だというときは、普通の折りたたみ傘の要領で折り畳んで傘袋に入れればコンパクトになるので、バッグの中に入れて持ち運び出来ます。

雨が降って一度濡れてしまったら小さく折り畳むのは手間なので、長いままさっと巻いて傘袋に入れれば広げたりたたんだりする手間なく長い状態のまま持ち歩けます。自分の都合に合わせて普通の傘としても折りたたみ傘としても使い分けることができるとても便利なアイテムなのです。

Photo byFree-Photos

無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」の便利だと評判になっている画期的な機能や口コミについてご紹介しましたがいかがでしたか?

雨の中たくさんの荷物を持って電車に乗る時、子供を連れて出かけなければいけない時などの雨の日のシーンを変えてしまうかもしれない無印良品の「2通りにたためる折りたたみ傘」、ぜひチェックしてみてください。

星加尚子
ライター

星加尚子

大学生、高校生、小学生の三人の子育て中の主婦です。 初心者ですが、ご指導いただきながらライターとして頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事