無印良品の自転車の評判は?おすすめの種類や修理の対応もまとめてチェック!

無印良品の自転車の評判は?おすすめの種類や修理の対応もまとめてチェック!

無印良品の自転車はシンプルなデザインで注目されています。どこの店舗で買えるのでしょうか?また子供用の種類はあるのでしょうか?また無印良品の自転車の評判などについてを紹介していきます。故障した時の修理の手順は?また定期点検の内容などを紹介しています。

記事の目次

  1. 1.無印良品の自転車の評判
  2. 2.無印良品のおすすめの自転車の種類
  3. 3.無印良品の自転車の修理方法
  4. 4.無印良品の修理方法
  5. 5.無印良品は自転車パーツも充実!
  6. 6.無印良品の自転車はシンプルでおすすめ!

無印良品の自転車の評判

Photo byrenategranade0

無印良品は、殆どの人が雑貨、衣料品などを想像しますが、実は自転車も販売しています。無印良品のイメージはシンプルなデザインと、ナチュラルを思い浮かべます。無料良品の自転車はシンプルでナチュラルなのでしょうか?自転車の評判について紹介します。

シンプルなデザインが人気

自転車を選ぶ時のポイントは、やはり見た目が大切です。構造が、シンプルなので玄関の土間に止めて置いても邪魔にはなりません。外出しても無印良品のデザイン性は高いから、誰にでも自慢のできる自転車です。

無印良品の魅力は、シンプルなデザインです。シンプルなデザインのために値段が抑えめに設定されています。

装備自体を必要最低限まで削ぎ落としているので、さっぱりとしたデザインになるのも納得するでしょう。後は必要な時に応じてカスタマイズできるのも、無印良品の自転車の魅力でしょう。

無印良品の自転車が買える店舗

無印良品の自転車が買える店舗は、販売と修理受付などを行っています。防犯登録は配送受付もその場で扱える店舗もあります。

全国規模でみても、都道府県では、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府のように大都市の場合は、複数店舗の販売をしています。

その他には、ネットストアも完備しています。自転車の配送も、自転車が組み立てられた状態で届くのもうれしいサービスと感じませんか?

自転車の販売の種類も店舗には取り扱っていない自転車もネットストアでと扱っていますので近くに店舗がない人には、ネットストアのほうがおすすめです。

無印良品のおすすめの自転車の種類

無印良品のおすすめの自転車はどれでしょうか?ここからは、おすすめの自転車について紹介します。子どもと大人用の自転車の評判などを中心に考えていきましょう。

無印良品の自転車の種類の違いで性能などの違いはあるのでしょうか?選ぶ時の参考にどうすればいいのでしょうか?無印良品の自転車の種類別の特徴を説明します。

大人用自転車

無印良品の定番の自転車、メインパイプとシートパイプをクロスした形のクロスフレームがポイントです。

シティサイクルとしての軽快さと小回りが効く機能性を重点的に作り上げた自転車は無印良品の自転車の特徴です。

H型自転車

無印良品のデザインコンセプトをそのままに反映したのが、自転車は、メインパイプとシートパイプをクロスさせた無印良品の基本的なデザインのクロスフレームの自転車です。

バスケットやリアキャリアが装備されていないシンプルで無駄のないデザインの自転車です。買った後にオプションで必要なパーツを取り付けることができます。

26型フル装備自転車

無印良品の26型フル装備自転車は、女性と男性も乗りやすいフレーム設計です。細身のフレームを採用しているので通勤通学に最適な自転車です。

普通の生活に必要なバスケットと安心安全のためのオートライトと後輪錠付きです。値段は、26,000円です。適応の身長は145cm以上です。

20型フル装備自転車

26型フル装備自転車と比べて、小柄な女性でも乗りやすい設計の自転車です。サイズだけではなく、細身のスチームフレームを採用していますので、普段使いの自転車に最適です。

通勤と通学に便利なオートライトとバスケットと盗難防止のための後輪錠付きです。値段は、26,000円です。どちらかというと小柄な女性でも安心して乗れます。

20型クロモリ自転車コンパクトタイプ

組み立てしないでそのまま乗れる無印良品の自転車の20型クロモリ自転車コンパクトタイプは、ネットストアだけ限定の自転車です。

強度の高いクロームモリブデン鋼をフレームに採用しています。簡単な組み立てをするだけで軽くて強いコンパクトな自転車です。クロモリとは、クロームモリブデン鋼のことを指しています。値段は、大人用の自転車の中で比較的に高額ですが、シンプルなデザインで男女とも評判の自転車です。

16型折りたたみ自転車

自転車をたたんで好きなところに移動して、自転車を乗りたい人におすすめの自転車が無印良品にもあります。

簡単に折りたたんで、専用の輪行袋とキャリアがあるので電車やバスなどの移動もできます。おなじみの街角だけではなく、外出先でも活用できる自転車です。

子供用自転車

無印良品には、大人用の自転車だけを売っていません。子供用の自転車も売っています。無印良品の子供用の自転車は、色はアイボリー、イエロとレッドの3色ですので、子供の好みの色で無印良品の自転車を選べます。

押し棒付き子供用自転車

無印良品の自転車の中には幼児用の自転車を取り扱っています。これは、初めての自転車に乗る子供のために押し棒がついています。

大人でも自転車のバランスをとるのは最初のうちはグラグラでとるのは難しいことを考えると、子供の安全のために必要だと感じませんか?

無印良品の自転車の修理方法

Photo byFree-Photos

無印良品が自転車を売っていることは、一般的に知られていません。そのために自転車が故障した時にどうすればいいのでしょうか?

普通の自転車だったら、自転車を買った店舗に持ち込み修理をしてももらいます。しかし無印良品の場合は、修理するところはどこにあるのでしょうか?また、ちょっとした故障の時は、近所の自転車屋に持ち込みはできるのでしょうか?

自転車取扱店舗に相談

無印良品の店舗では、どうなるのでしょうか?普通の自転車屋のように修理をしてもらえるのでしょうか?

自転車を故障をしたら、原則的には買った店舗に相談をしたほうがいいでしょう。自転車を買った店舗があれば、修理を受付をしてくれます。

自転車を修理する時には、見積もりをだすために、自転車を購入した無印良品の店舗へ運ばなければいけません。

無印良品の自転車を定期点検

無印良品の自転車を長い間使い続けるためにも、定期点検が必要です。無印良品の店舗など買った自転車の初期点検は、だいたい2ヶ月以内を目安に行います。その後の定期点検は、1年ごと、または異常を感じた時に、買った店舗に持ち込めば、無料で点検を行います。

定期点検は、買った後の2ヶ月と、6ヶ月と1年の定期点検は無料で行います。また、久しぶりに無印良品の自転車を使用する時にも点検が必要になってきます。事故を起こさないためにも、必ず定期点検と整備を行うようにしましょう。

定期点検の項目

Photo by kaidouminato

購入して1年以内、または走行距離が約100kmを到達した時に定期点検を自己予防のために行いましょう。

1年ごとの定期点検は、主に整備士が、ハンドルの取り付けと回転とガタツキなどを点検します。サドルの位置の確認と損傷しているのか点検します。

また、ブレーキのきき具合とブレーキブロックなどの消耗しているのかを点検します。その他にも、自転車走行中の安全のためにベルとライトの調整などを点検します。

リフレクタ(反射器)の取り付けと機能をしているのかその他にも、チェーンの張りと調整と車輪の傷、摩耗と空気圧を念入りに点検をします。

無印良品の修理方法

無印良品の修理方法は、まず修理している店舗があればそこに修理を依頼できます。店舗で一時預かりをしますので、近くの無印良品の店舗まで持ち込みます。

無印良品葉の自転車は、一部の店舗だけですが、出張修理サービスを行っています。出張修理のときには、工具と修理部品の他には、出張代金を1080円を用意しなければいけません。自転車を修理をしなければいけないときには、必ず無印良品への電話を最初にかけるようにしましょう。

無印良品の自転車の性能

無印良品の自転車は、街角を移動する時のツールとして活躍をしますが、その性能について考えていきましょう。無印良品の自転車は、生活雑貨や食料品などを中心に展開している店舗と普段から思われています。

そのためにどうしても、自転車になると壊れやすい評判をよく聞きます。しかし、無印良品の自転車の性能は、普段使いできる自転車です。

無印良品は自転車パーツも充実!

無印良品の自転車の長所は、自分仕様にカスタマライズしやすいことです。それは、自転車パーツが充実しています。

無印良品の自転車がシンプルなデザインですが、パーツの部品の種類が充実しているのが評判のいいのもそのためでしょうか?

ライト・ワイヤー錠なども揃う

自転車のパーツだけでもアイテムが25種類も扱っています。アルミ空気入れ、自転車カバーの他にも折りたたみの自転車のアイテムなどが取り扱っています。

その他に自転車の安全に走らせることができるライトと自転車の盗まれないようにワイヤー錠は、両面ディンブル式を採用しているので安心して自転車を守れます。

また、買い物やたくさんの資料がある時には便利なワイヤーバスケットやリアキャリアがあればとても便利です。自分の好みでパーツを選べるといい評判を得ています。

無印良品の自転車のオプション

無印良品のパーツは、大抵は自転車の修理の時に店舗側が交換します。自転車修理のできる人なら自分で修理はできますし、自分の目的次第ではいろいろなパーツを強化することができるのが無印良品の自転車の長所です。

自転車の鍵のおすすめ人気ランキングTOP11!選び方や盗難対策法も紹介!のイメージ
自転車の鍵のおすすめ人気ランキングTOP11!選び方や盗難対策法も紹介!
自転車の鍵というと、取り付けられたものだけを使用しているという人もいるでしょうが、それだけでは十分な盗難対策でない場合があります。そこで、おすすめ人気ランキングと題して、自転車の鍵を11種類紹介します。ロードバイクなどにはとても役に立つ、おすすめの鍵です。

無印良品の自転車はシンプルでおすすめ!

Photo byzhivko

自分の好きな仕様にできる無印良品の自転車のデザインの評判と魅力について紹介しました。また、アフターサービスも整えていることを紹介しました。健康のために、無印良品の自転車を乗ればきっと良さが分かるでしょう。

伸佐
ライター

伸佐

関連するまとめ

人気の記事