肉食系男子の特徴・魅力まとめ!好きな女性のタイプ・恋愛傾向や落とし方も紹介!

肉食系男子の特徴・魅力まとめ!好きな女性のタイプ・恋愛傾向や落とし方も紹介!

草食系男子ならぬ、「肉食系男子」が最近では増えているようです。肉食系男子と肉食系女子では、魅力や特徴がどのように違うのでしょうか。また、肉食系男子の嫌いなタイプの女性はいるのでしょうか。肉食系男子の好きな女性や恋愛タイプについても詳しく見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.肉食系男子の特徴と魅力
  2. 2.肉食系男子の好きな女性のタイプとは?
  3. 3.恋愛での肉食系男子の落とし方
  4. 4.肉食系男子の注意点
  5. 5.肉食系男子はさり気ない行動が魅力的!

肉食系男子の特徴と魅力

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子の特徴とは何なのでしょうか。また、女性から見て肉食系男子にはどのような魅力があるのでしょうか。肉食系男子のわかりやすい特徴と魅力、恋愛タイプについて詳しく見ていきましょう。

また、草食系男子、肉食系女子と肉食系男子についてもシチュエーション別に詳しく解説していきます。肉食系男子の恋愛での落とし方を今すぐ知りたい、という女性もぜひこの記事を読んで対策を立ててください。

初対面でも難なく会話できる

Photo bysasint

肉食系男子のわかりやすい特徴として、「人見知りをしない」という点が挙げられます。肉食系男子は基本的に社交的でオープンな性格で、オフィシャルな空間でも初対面の相手に対して積極的に話しかけることができます。

そのスキルは恋愛でも充分に活かされ、合コンでも好きなタイプの女性がいれば積極的にコミュニケーションを取り、恋愛対象ではない女性でも分け隔てなく会話の輪に巻き込んでしまう魅力をもっています。

このように、肉食系男子はコミュニケーション能力が高いのが特徴ですが、反面、基本的に誰にでもすぐ心を開くため、本当に好きな女性のタイプがわかりにくい、という特徴もあります。

さり気なく連絡先を聞ける

Photo byjanjf93

人見知りをせず、どんな場面でも社交的な肉食系男子ですが、もちろん本当に好きなタイプの女性が現れれば積極的にアプローチをします。

恋愛に消極的な草食系男子では、たとえ好きなタイプの女性が目の前に現れても緊張してなかなか話しかけられませんが、肉食系男子は初めて会ったその日にLINEのIDを聞いてしまったりします。

恋愛における行動や好き、嫌いがわかりやすいというのも肉食系男子の大きな特徴であり、魅力として挙げられるでしょう。

連絡がマメ

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子は恋愛でも積極的ですから、タイプの女性が現れればマメに行動します。「好きな女性が現れたら、毎日でも連絡をすべきだ」。これは恋愛の必勝法ですが、肉食系男子は好きな女性の落とし方を心得ています。

肉食系男子は女性の心理をよく理解しており、好きな女性にはとことんマメに連絡をします。といっても、しつこくアプローチするのではなく、好きな女性が「そろそろ連絡がこないかな」と思う絶妙のタイミングでメールや電話をするのです。

恋愛心理学では「単純接触効果」という用語があります。これは、毎日頻繁に顔を合わせたり、声を聞いたりするほど相手に好意を持ちやすくなるという理論で、好きな女性の典型的な落とし方としても知られています。

レディーファーストが自然にできる

Photo byStockSnap

肉食系男子という字面だけを見ると、何やら暑苦しくて鈍感な男性をイメージしてしまうかもしれませんが、恋愛では意外と紳士的な一面をもっています。

今の時代、レディーファーストは当たり前ですが、合コンなどでタイプの男性からさりげなくドアを開けてもらったりすると女性としてはやっぱり嬉しいものですし、ポイントが上がります。

意識して好きな女性の落とし方を研究していなくても、本当にさりげなくレディーファーストを実践できる肉食系男子も多く、それはまさに生まれつきの才能といえるでしょう。

気持ちの表現がストレート

Photo byStockSnap

恋愛のアプローチに日本式と欧米式があるなら、肉食系男子の好きな女性の落とし方は間違いなく欧米式です。

肉食系男子はとにかく、好きな女性に対して真摯に向き合おうとします。美しい女性だと思えばストレートに美しいと言い、少しでも好意のある女性には「今、彼氏いるの?」など、けっこう直球の質問をします。

肉食系男子は良くも悪くも、「自分がタイプだと思ったらそれがすべて」という思考回路なので、初対面の合コンでいきなり付き合おうと言ってきたりと、女性を戸惑わせることもあります。

ただ、そうした子供っぽさが良い意味でのギャップにつながり、結局合コンでもどこでも肉食系男子がモテてしまう、ということになるようです。

自信があってポジティブ

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子のわかりやすい特徴のひとつに、明るさとポジティブさがあります。肉食系男子は恋愛や仕事、学業においてあまり大きな挫折をしていません。

あるいは、人生の中で何らかの挫折を経験したとしても、その経験から正しい教訓を導き出し、自分自身のエネルギーに換える力をもっています。

女性は自信にあふれた、ポジティブな男性に惹かれる傾向がありますので、肉食系男子は合コンの場でも目立ち、やっぱり恋愛の勝ち組になってしまう、という流れができやすくなります。

本能のままに行動

Photo by つんつん

肉食系男子にはもともと、「肉食獣のように好きな女性に食らいつく」という意味があります。だからこそ、好きな女性に対しては自分から率先して連絡先を聞き出し、恋愛関係へとスピーディにつなげようとするのです。

それはフィジカル面でも同じことで、たとえ初対面に近い関係であっても魅力的な女性には積極的にアピールし、時にはストレートにホテルに誘う、ということも充分にあり得ます。

恋愛に真摯な肉食系男子も多い一方で、ワンナイトラブについついなびいてしまうのも肉食系男子の特徴です。

彼氏とデートする頻度や場所はどうしてる?マンネリ化しないポイントも紹介!のイメージ
彼氏とデートする頻度や場所はどうしてる?マンネリ化しないポイントも紹介!
彼氏とデートをする頻度はどれくらいでしょうか。彼氏とのデートの場所はどうやって決めていますか?彼氏とのデートがマンネリ化しないようにポイントを押させておきましょう。彼氏とのデートを成功させたい方必見の内容になっています。

肉食系男子の好きな女性のタイプとは?

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子を恋愛で落としたい、と考えているのならまず、肉食系男子の好きな女性のタイプについて把握しておく必要があります。肉食系男子の好きな女性の好きな女性のタイプを知って、合コンなどでの落とし方を研究しましょう。

ルックスの良いモテる女性

Photo byVictoria_Borodinova

肉食系男子は気持ちの表現がストレートなのが魅力なのですが、反面、少々移り気である、という困った特徴を持っています。

肉食系男子は言ってみれば狩猟民族ですから、恋愛でもつねに刺激を求めます。その結果として、たとえ好きな女性であったとしてもふとしたはずみで魅力が薄れ、ついつい他の女性と浮気、なんてことも考えられます。

ルックスが良く、どの男性からも魅力的だと感じられる女性であれば、狩猟民族の肉食系男子としては「この女性を取られてなるものか」という本能がはたらき、恋愛関係でも緊張感を保つことができます。

もちろん、外見だけでなく内面的な魅力も重要で、トータル的な魅力を兼ね備えている女性ほど肉食系男子と釣り合いが取れやすいと言えるでしょう。

恋愛での肉食系男子の落とし方

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子に魅力を感じている場合、どのようにアプローチをすれば落とすことができるのでしょうか。肉食系男子の効果的な落とし方のオーソドックスなパターンについてシチュエーション別に詳しく見ていきましょう。

いっぱい褒める

Photo byRobinHiggins

肉食系男子は基本的にプライドが高いため、褒め言葉に弱い、という特徴があります。特に、好きな女性からの褒め言葉は、肉食系男子にとってごちそうのようなものです。

初対面でもためらわず、「K君って魅力的ね」などとストレートに褒めてみましょう。具体性も大切で、スポーツ万能のタイプであれば「筋肉が魅力的」という風にポイントを絞って褒めるとさらに効果的です。

聞き役になる

Photo bygeralt

肉食系男子は自分の魅力や恋愛スキルに自信をもっており、コミュニケーション能力も高いので、話し上手が多いのが特徴です。

とにかく自分を知ってほしい、自分の話を聞いてほしいというタイプなので、女性としては聞き役に徹するのが落とし方の基本となります。

ただ、シンプルに相槌を打つだけでは退屈な女性に見られかねませんので、タイミングを見て意外性のある質問をはさむなど、会話にメリハリを持たせる工夫をしましょう。

好きオーラを出す

Photo byautumnsgoddess0

肉食系男子は、恋愛では意外と効率重視の一面があります。好きな女性にアプローチをしても望ましい反応が得られなければすぐに目移りしてしまう、ということも稀ではありません。

また、肉食系男子は直球のアプローチを好みますから、女性のほうも初対面からギアをトップに入れて、「あなたに魅力を感じています」ということをダイレクトに伝えるのが正しい落とし方となります。

具体的には、合コンで意識的に視線を合わせる、彼の話に熱心に頷く、目が合った時に微笑みかけるというサインによってこちらの好意を伝えることができます。

女性らしさのアピール

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子はとにかく、わかりやすい魅力をアピールしてくれる女性がタイプです。ポイントは彼の狩猟本能を刺激することで、「誰かに取られるかもしれない」と思わせることができれば落とし方としては成功です。

合コンでも胸元や太ももが大きく見える服装を選び、アクセサリーにも気を遣って、「のんびりしていると他の男に取られるよ」という危機感を思わせることが落とし方のポイントです。

肉食系男子の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子との恋愛を長く続けるうえでは、いくつかの注意点があり、意外と複雑な面もあります。初対面の時にはなかなかわかりにくい肉食系男子の特徴と、それぞれの対処方法について具体的に見ていきましょう。

挨拶には厳しい!

フリー写真素材ぱくたそ

肉食系男子には体育会系の一面があり、基本的な礼儀作法に厳しい、という特徴を持っています。好きな女性にも自分のルールをあてはめるため、礼儀をおろそかにすると大幅に減点されてしまいます。

食事の前の「いただきます」を言わなかったり、店員さんから何かをしてもらって御礼を言わなかったりするとネガティブな印象になりますので、心当たりのある女性は気をつけましょう。

男性のプライドを傷つけない

Photo byrebcenter-moscow

肉食系男子にかぎらず、男性はプライドの生き物です。肉食系男子は特に自信に満ちあふれているので、好きな女性に対しても心のどこかでは、「つねにプライドを満たしてほしい」と思っているものです。

御機嫌うかがい、とまではいかなくても、最低限、彼を必要以上におとしめないように気をつけつつ、ほどよい褒め言葉をかけ続けるようにすると肉食系男子は逃げていきません。

落ち込んだ時には優しくする

Photo by5688709

基本的にポジティブで自信に満ちあふれている肉食系男子ですが、時には落ち込むこともあります。彼が落ち込んだ時にはうかつに励まそうとせず、まずは優しく寄り添ってあげましょう。

肉食系男子でなくても、本当に好きな女性から優しくされれば心の傷も癒され、元気になれるものです。

肉食系男子はさり気ない行動が魅力的!

フリー写真素材ぱくたそ

社交的で自信に満ちあふれ、ポジティブなところが魅力の肉食系男子。恋愛でも積極的で、タイプの女性にはストレートな愛情表現をする、という特徴があります。

肉食系男子の落とし方としては「さりげないけれどわかりやすいアプローチ」が基本となりますので、肉食系男子と恋愛がしたい女性は試してみましょう。

立石芳樹
ライター

立石芳樹

ゲームとグルメが趣味のウェブライターです。家ではサブスクリプションで映画ばかり見ています。お笑いも好きで、気が向いたらチケットを予約してライブにも行きます。オカルトと恋愛が苦手です。暮らしに役立つ情報を幅広く発信しています。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事