キッチンをリメイクシートでアレンジ!おすすめの商品や貼り方をレクチャー!

キッチンをリメイクシートでアレンジ!おすすめの商品や貼り方をレクチャー!

キッチンは、リメイクシートを使うことによって簡単にアレンジすることができます。賃貸のキッチンであってもリメイクシートを使えば簡単です。キッチンのリメイクシートのおすすめ商品や貼り方をご説明していきましょう。キッチンを簡単にリメイクしたい人必見です。

記事の目次

  1. 1.キッチンはリメイクシートでおしゃれになる!
  2. 2.キッチンのリメイクシートの貼り方
  3. 3.賃貸でもできるキッチンのリメイクシートアレンジ
  4. 4.100均で買えるおすすめのキッチンのリメイクシート
  5. 5.キッチンのリメイクシートの選び方
  6. 6.キッチンはリメイクシートで雰囲気が変わる!

キッチンはリメイクシートでおしゃれになる!

Photo byshadowfirearts

キッチンの雰囲気を変えたいなら、リフォームすることもできます。しかしリフォームするとなると費用も時間もかかってしまいます。キッチンはリメイクシートでおしゃれに雰囲気を変えることができるので大変おすすめです。賃貸のお家であっても大丈夫。

リメイクシートは、簡単に貼ることもでき剥がすのも簡単なのです。耐熱性に優れているリメイクシートもあるのでキッチンに使っても安心です。キッチンのリメークシートの貼り方についても詳しくレクチャーしていきましょう。

貼り方を理解するとどんなに簡単にリメイクシートが貼れるのかびっくりしてしまうくらい簡単に貼ることができるのです。

Photo byStockSnap

また、キッチンのリメイクシートは100均でも取り扱っているリメイクシートもあります。おすすめの100均のリメイクシートをご紹介していきましょう。これを読めばキッチンをリメイクシートを使っておしゃれにする方法が分かります。キッチンをおしゃれにリメイクしたい人必見です。

キッチンのリメイクシートの貼り方

Photo bymidascode

キッチンのリメイクシートは、キッチンのあらゆる場所に貼ることができます。それぞれの場所の貼り方について詳しくご説明していきましょう。キッチンのリメイクシートを使ってキッチンをおしゃれにしていくことができます。貼り方も簡単なので誰にでもできてしまうのでおすすめ。

Photo by yto

100均で購入できるキッチンのリメイクシートに木目のデザインのものがあります。シックな印象に仕上がるのが特徴です。一言で木目調といっても様々な種類があるので、キッチンの雰囲気をガラリと変えることができます。

黒板のリメイクシートを使って棚をリメイクすることができます。黒板のリメイクシートを棚に貼る貼り方によって、チョークを使って文字を書けることができるのです。カフェのメニュー表のような使い方もできますし、家族へのメッセージを書いてもいいでしょう。

棚にリメイクシートを貼り付けておいて絵を描いてもいいでしょう。白の木目のデザインのキッチンのリメイクシートを棚に貼る貼り方もおすすめ。ところどころにステッカーが貼ってあっておしゃれです。

リメイクシートにステッカーを組み合わせることによってインテリアの幅も広がる貼り方になります。気に入らない場合は、リメイクシートを剥がせばいいので簡単です。気軽にチャレンジしてみましょう。

また、デニム調のキッチンのリメイクシートをキッチン上の棚に貼る張り方もあちります。デニム調の棚は現実的には不可能なことでもあるのですが、それが可能になるのがリメイクシートの力です。

黒いタオルのリメイクシートを選ぶとおしゃれな印象のキッチンにすることができます。もしも、もとの壁が白だとするとかなり印象が変わって気分も変わることでしょう。

簡単な貼り方でリメイクシートは貼れるので、気分を変えたくなったら新しいリメイクシートを貼るようにすると気分も新たにキッチンの壁をリメイクできます。暖かい雰囲気の色のリメイクシートで暖かい雰囲気のキッチンにすることができます。

このリメイクシートは、100均で購入することができます。キッチンの壁一面にリメイクシートを貼る貼り方であっても1,000円もかからない程度の値段でリメイクできてしまうのです。白い木目調のデザインのリメイクシートを壁に貼る貼り方もあります。

白い木目調は白が基調になっているので清潔感のあるキッチンにすることができますし、100均でも購入できるリメイクシートになっているので手ごろでしょう。キッチンの一部分だけにリメイクシートを貼る貼り方もあります。

おしゃれな印象にしてくれるので、棚も木材でできているのであればインテリアにもマッチしてくれるでしょう。キッチンのところどころに貼る貼り方もあって、この貼り方ははさみで切って好きな部分に貼っていく貼り方となります。

おしゃれにリメイクしたい方におすすめの貼り方となります。コンセント部分にもきちんと貼ることもできます。コンセントや棚を外してから貼るようにしましょう。きれいに貼ることができます。

また、一部分だけをリメイクシートを貼る貼り方もあります。レンガのデザインのリメイクシートであればおしゃれな雰囲気になります。壁全体に貼らなくても一部分に貼ることでおしゃれに仕上がりますし、雰囲気も変えられるのです。

シンク周り

シンク周りに緑色のリメイクシートを貼る貼り方もあります。シンク周りはリメイクシートを貼るのに挑戦するのに1番おすすめの場所でもあります。

壁はなかなか難易度が高くなりますが、シンク周りであれば簡単なのでおすすめです。タオル調のリメイクシートにすることで印象をガラリと変えることができます。

冷蔵庫

冷蔵庫にリメイクシートを貼る貼り方でおしゃれにインテリアにマッチすることができます。冷蔵庫に木目調のリメイクシートを貼る貼り方でまるでカフェのようなおしゃれな雰囲気にしてくれます。

冷蔵庫に貼るリメイクシートは木目調が人気になっています。個性的な冷蔵庫にしたい方はデニムのリメイクシートもおすすめです。

賃貸でもできるキッチンのリメイクシートアレンジ

リメイクする場合、賃貸の方は「うちは賃貸だから無理か」と諦めてしまってはいないでしょうか。キッチンのリメイクシートは賃貸でもできるキッチンのリメイクシートのアレンジ方法があります。それぞれのアレンジ方法を詳しくご紹介していきましょう。

木目調

100均でも購入できる木目調のリメイクシートを使ってキッチンの雰囲気をガラリとかえることができます。賃貸でもリメイクシートであれば簡単に剥がすことができるので、気軽にリメイク可能です。木目調は暖かい雰囲気にしてくれます。

レンガ風

濃い色味のレンガシートを使えば賃貸の壁も簡単にリメイクすることができます。角だけに貼ることでおしゃれにすることもできます。

賃貸でも可能ですし、バランスもとりやすくなるのでおすすめです。柱の部分にだけレンガのデザインのリメイクシートを貼る事でまるでカフェのような雰囲気に。賃貸にもできるリメイクです。

コンクリート風

コンクリート調は無機質な印象にしたい時におすすめのリメイクシートとなります。賃貸であっても簡単に剥がせるので簡単でおすすめです。賃貸でもおしゃれなインテリアで生活したい方におすすめ。コンクリート風にすることでがらりと雰囲気を変えれます。

黒板風

黒板のペンキを使うよりも手軽に簡単にリメイクシートならリメイクすることができます。貼るだけで黒板になってしまうので、使い方も様々です。賃貸のお部屋であっても簡単にインテリアができてしまいます。

アイデア次第で色々な使い方ができるリメイクシートで、カフェのような感じで使ってもいいですし、家族のメモのしてもいいでしょう。子供のお絵かきコーナーにしても楽しいのではないでしょうか。使い方は無限大なので楽しいリメイクシートでもあります。

キッチンの色の選び方は?人気の配色やコーディネートのコツも紹介!のイメージ
キッチンの色の選び方は?人気の配色やコーディネートのコツも紹介!
キッチンの色にこだわると毎日の生活が変わってきます。キッチンの色の選び方についてレクチャーしていきましょう。キッチンの人気の配色やコーディネートもコツもご紹介していきます。キッチンの色を決めるとき参考にしてみて下さい。素敵なキッチンで楽しい毎日を送りましょう。

100均で買えるおすすめのキッチンのリメイクシート

キッチンのリメイクシートは、100均でも購入することができます。100均のキッチンシートは色々なデザインが豊富に揃っていて、簡単にキッチンをおしゃれにリメイクすることができるのです。100均のキッチンリメイクシートについて詳しくご紹介していきましょう。

どれもおすすめの100均のリメイクシートになっています。100均なので簡単に手に入るでしょう。1度チャレンジしてみたい方におすすめです。それでは、100均のキッチンリメイクシートのおすすめをご紹介していきましょう。

レンガ柄 ダーク

濃い目のレンガの色になっているので、遠めで見ても柄がはっきりと分かるリメイクシートです。横に並べて貼る場合、柄を上手く調整して貼るときれいに貼れるので試してみましょう。PVCコーティング加工になっているので、リメイクシートの強度が強くなっています。傷に強くて、長持ちです。

レンガ柄 アイボリー

淡い色アイボリーのレンガ柄リメイクシートです。ナチュラルインテリアと相性が抜群。白がベースで明るい印象のキッチンにすることができます。レンガの影が薄くなったいるので、主張がし過ぎないのが印象的。

100均のリメイクシートでも人気の柄になっています。このリメイクシートも、PVCコーティングされていてキッチンを傷める心配がありません。

コンクリート柄

100均のリメイクシートは木目柄やレンガ柄が多く、コンクリートデザインは少ないなかの貴重な柄でもあります。コンクリート柄はきめ細かい格子の組み合わせで、タイル調のデザインになっています。

陰影がきれいなので遠くから見るとリメイクシートとは分かる人はいないでしょう。陰影がキレイで部屋のアクセントにもなるリメイクシートです。

大理石柄 ブラック

大理石デザインは、人気のリメイクシートです。小さいサイズのリメイクシートのカラーバリエーションは2色展開。ブラックとホワイトの大理石柄が揃えてあります。どちらも貼る時に柄を合わせる必要がありますが、高級感のあるキッチンにすることができるでしょう。

板壁風 ナチュラルウッド

ナチュラルウッド柄の木目デザインのリメイクシートです。優しい色になっていて、北欧インテリアに使いやすい柄のリメイクシート。大きいサイズになっているので裏面には、カットしやすいようにメモリがついています。広い部分に貼るのに重宝するリメイクシートです。

木目アンティーク

ベースは茶色になっていて、黒の割合が多めの柄になっています。シックな印象のキッチンにしたい方におすすめのリメイクシートです。横に使う貼り方や縦に貼る貼り方もあります。シンク下の戸棚などに使うのがおすすめ。

組木風木目柄

いくつかのパターンになった組木風の木目が組み合わさったデザインのリメイクシートです。木目柄がはっきりと分かるデザインになっていて、落ち着いた色合いになっています。インテリアにも取り組みやすくなっています。

キッチンをタイルでおしゃれにリフォーム!賃貸でもできるDIYアイデアも紹介!のイメージ
キッチンをタイルでおしゃれにリフォーム!賃貸でもできるDIYアイデアも紹介!
キッチンを手軽にDIYする方法としてタイルの活用法を紹介します。タイルをキッチンに使うメリットとデメリットを示して、更にタイルを使ったデザインをいくつか提案します。賃貸でもDIYを楽しめるタイルシートなど家の状況に合わせたDIYを楽しみましょう。

キッチンのリメイクシートの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

キッチンのリメイクシートを選ぶ時はちょっとしてコツがあります。このコツをしっかりと意識してキッチンのリメイクシートを選んでみましょう。何も考えずにキッチンシートを購入してしまうと手間がかかったり、キッチンには不向きなリメイクシートを購入してしまうことがあります。

特に耐熱機能があるかないかという点ではキッチンに使えるリメイクシートかどうかにも関係することです。キッチンは火を使う場所でもあるので耐火性のあるリメイクシートを選ぶことが大切。それぞれのキッチンのリメイクシートの選び方について詳しく解説していきましょう。

イメージに合うデザイン

Photo byGiovanni_cg

例えば、カフェのような落ち着きのあるキッチンにしたいのであれば、レンガ柄のリメイクシートを選んでみましょう。このように自分のイメージに合うリメイクシートを選ぶことで、キッチンをリメイクすることができます。

耐熱・防炎機能のあるもの

Photo byErikaWittlieb

キッチン周りに使うものだからこそ耐熱・防炎機能があるものを選ぶようにしましょう。コンロ周りにリメイクシートを使う場合、耐熱・防炎機能がないと非常に危険。キッチンに使うものだからこそ、耐熱・防炎機能がついているリメイクシートを選ぶようにして下さい。

思わぬ事故の原因になってしまいます。お料理をする場所だからこそ耐熱・防炎機能がついていれば安心です。せっかくリメイクシートを貼ったのに耐熱・防炎機能がついていないものでは、怖くて料理もできません。

Photo by __U___

キッチンは火を使う唯一の場所でもします。耐熱・防炎機能がついているリメイクシートであれば耐熱・防炎機能があるのでコンロ周りの熱にも強くなっています。

耐熱・防炎機能がついていないリメイクシートだと溶けてドロドロになって引火!ということにもなりかねません。必ずコンロ周りに貼るリメイクシートは耐熱・防炎機能にするようにしましょう。

メモリ付きならカットが簡単!

Photo bymaciej326

耐熱・防炎機能がついていることはキッチンのリメイクシートとして大変重要なのですが、キッチンの壁など広い部分に貼る時はメモリ付きのリメイクシートを選びましょう。カットが簡単にできてしまうので、おすすめです。

自分の欲しい柄のリメイクシートにメモリがついているかどうか確認するには、パッケージの裏面を確認してみましょう。メモリがない場合は、自分で定規を使って線を引く必要がでてきます。

キッチンはリメイクシートで雰囲気が変わる!

Photo by masuidrive76

キッチンのリメイクシートの貼り方についてご紹介してきました。キッチンの雰囲気を簡単に変えてくれるリメイクシートは100均でも売っているアイテムでもあります。柄も豊富に揃えてあるので、気軽に挑戦できるでしょう。

剥がすのも簡単にできるので賃貸の方でも平気です。自分のイメージするキッチンに合ったデザインのリメイクシートでおしゃれなキッチンに生まれ変えていきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事