結婚指輪の安い人気ブランドを厳選して紹介!高品質でおしゃれ!

結婚指輪の安い人気ブランドを厳選して紹介!高品質でおしゃれ!

幸せな二人を祝福する記念となる結婚指輪。その予算はどのくらいが平均的な相場になっているのでしょうか?この記事では一般的な平均予算よりも安い人気ブランドを厳選しました。値段以上に高品質で安いと感じるような、おしゃれな結婚指輪のおすすめブランドをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.結婚指輪の購入の予算
  2. 2.結婚指輪の安いおすすめ人気ブランド11選!
  3. 3.ハイブランドでペアで20万円以下の安い結婚指輪
  4. 4.結婚指輪の安い買い方のポイント
  5. 5.結婚指輪の安いデザインと素材
  6. 6.結婚指輪を安い予算で選ぶ時のポイント
  7. 7.まずは一度ショップへ行ってチェックしてみよう!
  8. 8.結婚指輪は一生もの!納得いくものを二人で選ぼう!

結婚指輪の購入の予算

Photo byTakmeomeo

結婚指輪の予算はどのように決めているのでしょうか?長く身に付けるものですし、結婚という大きな人生の転機であり、記念の品でもある結婚指輪。どの程度の値段が相場になっているのかも気になります。実際に結婚指輪を購入している夫婦をリサーチして結婚指輪の予算と実際に購入した金額についてご紹介していきます。

結婚指輪の購入の平均価格はペアで約24万円

Photo byPexels

首都圏で行われたアンケートによると、2016年の婚約指輪の平均予算は41万円でした。近年では婚約指輪を購入しないというカップルも多く、その分結婚指輪を少し豪華なものにしようという傾向が増えてきています。現在の結婚指輪の予算の相場はおおよそ、ペアで24万円が平均的な値段になっています。

1本で41万円の婚約指輪とは大きな価格差があるように感じます。 しかし、結婚指輪も婚約指輪と同じように、安いものから高いものまでの平均値をとっているため、 実際のところは20万円前後での購入が一番多くなっています。

結婚指輪がペアで20万円以下は安い

Photo bykgorz

高価なジュエリーを目にする機会がなければ、20万円という値段は決して安い金額には感じられないものです。ですが、結婚指輪の予算平均よりも低い20万円以下の価格帯は「安い予算」になります。予算や購入の方法はカップル毎に様々で、男性が2本とも購入するケースやお互いに贈り合うというケースもあるようです。

結婚指輪のハイブランドは20万円〜数百万

Photo byepajic

ハイブランドの結婚指輪の相場は、20万円台から購入できる物から数百万円の物まで幅広くなっています。芸能人や有名人、海外セレブに愛されているブランドは『ハリー・ウィンストン』が代表的です。次いで『ピアジェ』も高級時計で人気のブランドで精巧な作りの指輪も長く愛用する結婚指輪にはぴったりだと人気のハイブランドです。

結婚指輪の値段相場はいくら?ブランドやデザインなどから年代別に解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
みなさん結婚指輪の値段の相場はどれぐらいか知ってますか?結婚指輪の値段は給料の1ヶ月分?年代別に相場を調べてみました!また、人気のブランドやデザインも解説付きでご紹介します。これから結婚指輪を購入しようとお考えの方、ぜひ参考にしてみて下さい。

結婚指輪の安いおすすめ人気ブランド11選!

Photo byPexels

20万円以下の安い購入予算でも、長く愛用するためにぴったりの品質やデザイン、付け心地など納得のできる一品に出会えるブランドも数多くあります。中にはプラチナリングも予算内で購入できるブランドもあるのです。厳選したおすすめの人気ブランドをランキングでご紹介していきます。

11位:ガラおかまち

Photo bymarla66

東京上野の御徒町に店舗を構え、全国4,000店舗以上に卸販売を行っている老舗メーカーです。高品質で安い結婚指輪を探すのにおすすめのブランドです。結婚指輪の店舗型ブランドとしては、最安値の3万円台から購入することが出来ます。シンプルなデザインのリングが人気で、中にはペア購入で半額サービスになる結婚指輪もあります。

10位:BLOOM

Photo byOlessya

10代~20代を中心に人気のジュエリーブランド。可愛らしいデザインの品が低価格で購入できるところが魅力的です。こちらのブランドでは通販で結婚指輪のプラチナリングが、なんとペアで5万円台以下と驚きの破格で購入できます。ブランドにこだわらず、低価格で高品質のものをと検討中のカップルにおすすめです。

9位:スタージュエリー

Photo bykelseyannvere

横浜で生まれたメイドインジャパンのブランド。70年以上培ってきたクラフトマンの技術により作り上げられる高品質なブライダルリングは、すべて国内の自社工房で生産されています。ダイヤモンドの品質からデザイン、安心のアフターサービスなど総合的におすすめなブランドです。純度95%のプラチナリングが6万円台から購入できます。

8位:バンドーム青山

Photo byMyriams-Fotos

洗練されたオリジナルデザインと着け心地の良いブライダルリングが定評のブランドです。永遠の輝きと祝福の想いを込めて、作られる結婚指輪には「品質のわりに安い」、「予算内で多くの指輪が選べる」との声も。高品質なプラチナリングが8万円台から購入できるのでおすすめです。

7位:俄(にわか)

Photo byTBIT

和のデザインが特徴の京都発祥ブランド。職人技で丁寧に作られる指輪は、その付け心地の良さと日本人の指に合うようにデザインされ、見栄えがひときわ違います。独特のデザインとリングに込められたストーリーが女性に人気です。価格帯は7万円台からセミオーダー、フルオーダーも可能で、アフターサービスの質の高さに定評があります。

6位:4℃

Photo byNiky_filipova

10代~30代の女性を中心に人気の有名ブランドです。結婚指輪は6万円台から購入ができます。低価格でも、高品質を保つ理由は、熟練の職人が一つ一つ丁寧に作成しているからです。そして、出来上がったすべてのジュエリーは、精密機器による厳しいチェックを受け、歪みや0.1ミリのズレがない完璧な結婚指輪が仕上がっています。  

5位:iprimo(アイプリモ)

Photo byAlbatros67

結婚指輪は4万円台から購入が可能です。 デザインが大変豊富で150種類以上の中から選べます。低価格でも非常に高い品質が魅力的なブランドでメレダイヤのカット技術にも定評があります。プラチナリングも9万円台から購入可能です。すべての結婚指輪には星座や神話のエピソードが女性に人気の秘訣となっています。

4位:エクセルコダイアモンド

Photo bymarla66

世界2000店舗以上で販売しているNO.1ダイヤモンドブランド。200年の歴史のあるダイヤモンドとブライダルジュエリーの専門店です。着け心地・本質・本物を重視した品質はまさに世界最高レベルの評価を獲得し最高位の輝きを放ちます。結婚指輪と婚約指輪のセミオーダー、フルオーダーができ価格帯はおおよそ9万円台から購入できます。

3位:ダイアモンドシライシ

Photo byRichkat

日本で初めてのブライダルジュエリー専門ブランドとして1994年に設立。ダイヤの名産地であるイスラエルの最高ランクのダイヤを使用しています。これまで、45万組のカップルに選ばれてきた王道ブランド。シンプルで良質なジュエリーは「永く愛せる結婚指輪」として認められています。ダイヤ付きの結婚指輪が8万円台から購入できます。

2位:ケイウノ

Photo by3194556

1981年に設立され、オーダーメイドジュエリーが有名な由緒正しいブランドです。既製品のラインナップも充実していて、結婚指輪は4万円台から購入可能です。180名以上のクラフトマンを抱え、シンプル、エレガント、個性派デザインなど年間4万種類以上のジュエリーを製造。特にディズニーのデザインが人気を集めています。

1位:ブリリアンス+

Photo bybetsisman

こちらのブランドでは、銀座、横浜、名古屋、大阪、福岡にあるショールームで担当コンシェルジュに商品説明してもらえフルオーダーも受け付けています。なんとこちらも4万円台から結婚指輪の購入が可能です。通販を主体としているブランドのため、他のブランドよりも低コストで品質の高い結婚指輪を低価格で販売しています。

ハイブランドでペアで20万円以下の安い結婚指輪

Photo by8minwoo

憧れのハイブランドの中でも、結婚指輪の素材をプラチナやダイヤ入りのデザインにこだわらなければ、ペアで20万円以下で購入できるシリーズもあります。末永く愛用するアイテムだからこそ、ハイブランドならではの本質を追究したクオリティとデザインを選びたいというカップルにおすすめです。

カルティエ「クラシックウエディングシリーズ」

Photo byThorn69

1847年にパリで創業したカルティエは、世界を魅了し続けています。結婚する女性たちの憧れの的となり、結婚指輪はカルティエが良いと決めている女性もいるほどです。クラシックシリーズはシンプルなデザインですが、結婚指輪はゴールドリングならば8万円台から、ダイヤモンド入りのタイプでも9万円台から購入可能です。

ティファニー「ハーモニーリング」

Photo by shibainu

女性ならば1度は憧れたことのあるターコイズブルーの箱と白いリボンが特徴的なティファニー。結婚指輪はシンプルな細身のプラチナリングでは8万円台から購入できます。また多くの女性を魅了し続けている人気デザインの『ハーモニー』は、ゴールドタイプが9万円台から購入できます。

GUCCHI「インフィニティ」

Photo by Richard, enjoy my life!

グッチの結婚指輪はリングのシェイプに特長があります。四角形や八角形のユニークなリングはデザインの美しさだけでなく着け心地も最上級のクオリティ。「インフィニティ」シリーズは日本限定のホワイトゴールドリングがあります。なんと7万円台から購入できるので、先にご紹介してきた安いブランドよりも低価格なアイテムもあります。

ブシュロン「セルパンボエムリング」

Photo byAnestiev

創業者のブシュロンが、愛する妻へ彼が留守の間も「彼女を守り幸せをもたらす」と安心させるためにスネーク(セルパン)をモチーフにしたネックレスを贈ったエピソードより、ブシュロンでは愛と保護を象徴するモチーフとなったセルパン。そんな想いのこもったハイブランドの結婚指輪が、ゴールドタイプならば9万円台から購入できます。

結婚指輪の安い買い方のポイント

Photo bychrisda73

結婚指輪を安く購入するためには、Web通販、店舗での購入、セット購入など方法も様々です。それらの購入方法には、いくつかおさえておきたいポイントがあります。しっかりとチェックして、一生物の買い物で後悔をしないようにしたいものです。大切な結婚指輪を、かしこく手に入れる方法をご紹介していきます。

結婚指輪を通販で購入

Photo byjaneb13

結婚指輪をWeb注文で購入することで、店舗型ブランドの結婚指輪の相場よりも安く購入することができます。店舗のショップに出向いて、ゆっくりと二人で見て回り、選ぶ時間を作るのが忙しくて大変なカップルにおすすめです。また、自宅でマイペースに様々なブランドの中からじっくりと検討したいというカップルにもおすすめのスタイルです。

結婚指輪を店舗で購入する時との違い

Photo byfaye_yuyun

通販で結婚指輪を購入する際には、いくつかの注意点があります。店舗型と違いその場でサイズやデザインの確認ができないため、購入する前にサンプル品が配送され、試着ができるブランドを選ぶようにしましょう。何回か配送、確認、その後に連絡してやり取りがあるため、最終的に購入したい期間までゆとりを持って選ぶようにしましょう。

結婚指輪と婚約指輪をセットで購入

Photo byPrinteboek

結婚指輪をペアで購入するときに、婚約指輪と一緒に3点購入することで、価格を下げてくれるサービスを行っているブランドもあります。特にWeb販売を行っているブランドに多い特典の一つです。そのため、婚約指輪の購入も考えているカップルは、3点同時購入で特典のあるブランドに絞って検討することをおすすめします。

結婚指輪の安いデザインと素材

Photo byStockSnap

結婚指輪の中で安い素材はゴールドやホワイトゴールドです。プラチナにこだわらずにゴールドを選ぶことで予算が大幅に減らせます。また、プラチナリングでも純度の低いタイプの方が価格が低いのです。

デザインはダイヤなどの装飾がついたり、凝ったデザインほど高価になる傾向があります。そのためよりシンプルなデザインの方が価格の低いものになるのです。

結婚指輪のデザインはシンプルにする

Photo byfietzfotos

結婚指輪を安く購入するためには、シンプルなデザインがおすすめです。デザインの凝ったものや、ダイヤなどの宝石がつくデザインは、装飾の分だけ価格が高くなります。また、フォルムの形状が凝ったデザインになればなるほど、価格は上がります。そのため、よりシンプルなデザインを選ぶことで、素材にこだわった結婚指輪を選択することもできます。

結婚指輪はプラチナよりゴールド・金にする

Photo byqimono

結婚指輪の中でおすすめな素材はプラチナよりも、ゴールド(イエロー・ホワイト・ピンクなど)です。プラチナリングでも純度の低いタイプは価格も安くなります。そのため、デザインを重視したいときにはプラチナにこだわらずに素材を変えると、お気に入りの結婚指輪に早く出会えるのです。

結婚指輪を安い予算で選ぶ時のポイント

Photo byqimono

結婚指輪を安い予算で購入できても、購入後に失敗したと後悔はすることは避けたいものです。結婚指輪は二人の人生に永く寄り添う一生物の買い物ですので、慎重に購入する必要があります。

購入するときの注意点をしっかりと確認しておきましょう。また、二人の意見を良く確かめ合うことも大切です。品質、デザイン、アフターサービスの観点からご紹介していきます。

安くてもできるだけ高品質なものを選ぶ

Photo byAlbatros67

安い結婚指輪を購入するときには、店舗でも通販でもしっかりと品質の確認をすることが大切です。まずは、ブランド選びをするときには、ブランドのHPや口コミに必ず目を通すようにしましょう。

注目するポイントは、品質チェックの基準が厳しく制定されていることと、高品質なアイテムに定評のあるブランドかという点です。手間のかかる作業ですが、しっかりと確認しておくと安心です。

デザインのおしゃれさと素材のよさをチェック

Photo bysteven_yu

毎日身に付けたり、人生の長い時間をともに過ごすことになる結婚指輪だからこそ、二人の好きなデザインのものを選びたいものです。納得のいくお気に入りのデザインで付け心地の良いものを探すようにしましょう。

お気に入りの指輪に出会えたら、素材の詳細をチェックを欠かさずに行います。高品質である証明も、しっかりと確認しておくことがポイントです。

アフターサービスの有無を確認

Photo bynastya_gepp

店舗型でも通販のブランドでも、一番重要なポイントは、購入後のアフターサービスがあることです。長く愛用するものだからこそ、使い始めたあとの不具合や傷の修理などをフォローしてもらえるブランド選びが大切です。各ブランドで保証期間やアフターサービスの内容が異なるので、しっかりとチェックする必要があります。

二人の価値観を統一

Photo byauzza38

結婚指輪を選ぶときに、とても重要なのは二人の価値観を合わせて選ぶということです。二人が納得のいく物を選ばないと、どちらかが後で後悔することになってしまいます。二人の結婚生活を象徴するものでもありますので、二人に寄り添ったデザイン、価格、品質のものを選べるように良く話し合って決めるようにしましょう。

まずは一度ショップへ行ってチェックしてみよう!

Photo byFree-Photos

結婚指輪について、調べれば調べるほど、どこのブランドにすれば良いのか、どのようなデザインが良いのかなど、検討材料は増えるばかりです。通販を検討中のカップルも、ぜひ一度、ジュエリーショップへ行ってみましょう。サイズや価格、品質などその場で確認したり、店員さんに直接聞いたりすることで、選ぶ基準が見えてきます。

結婚指輪の選び方まとめ!男女別にポイントや失敗しない方法あり! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
絶対に失敗しない結婚指輪を選び方とは?男女別に見た選び方のポイントや、選ぶときに注意したい点について詳しくまとめました。より良い結婚指輪に出会うための見極め方や、お2人の意見が合わない場合のオーダー方法など、あらゆる選択肢をご紹介しています!

結婚指輪は一生もの!納得いくものを二人で選ぼう!

Photo byFoundry

結婚指輪は、末永く二人とともに歩む一生物の買い物です。きっと選ぶ課程も、二人の思い出の一つになることでしょう。数あるブランド、デザインの中から絞るのは大変な作業ですが、楽しみながら愛を深める一品を見つけて下さい。どちらかが妥協したりせずに、お互いに素敵だと感じ二人を象徴するような結婚指輪を選ぶことが大切です。

Akane157
ライター

Akane157

1児の子育て中の30代ママです。育児・ニュース・エンタメなど情報収集が大好きです。個々のライフスタイルにあった情報発信をしていけたらと思っております。

関連するまとめ

人気の記事