彼氏の浮気を見抜く方法をレクチャー!浮気中のサインや兆候など詳しく解説!

彼氏の浮気を見抜く方法をレクチャー!浮気中のサインや兆候など詳しく解説!

彼氏の浮気を見抜く方法をまとめました。彼氏の浮気を疑っている女性必見です。今回は彼氏が浮気をしているときの態度や言動からサインや兆候を見抜く方法だけでなく、LINEの特徴や確認方法などを紹介します。彼氏の浮気が分かったとき、許すか別れるかについても考えます。

記事の目次

  1. 1.彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候
  2. 2.彼氏が浮気をしているときの部屋・車の特徴
  3. 3.彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴
  4. 4.彼氏が浮気しているか確認する方法
  5. 5.彼氏の浮気を疑っているときのNG行動
  6. 6.彼氏の浮気が分かってしまった時の対処法
  7. 7.彼氏の浮気を許す時にするべきこと
  8. 8.彼氏の浮気を防ぐ方法
  9. 9.彼氏と彼女では浮気の定義に差がある
  10. 10.彼氏の浮気に気づいたらまずは冷静な対処が必要

彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候を9つピックアップしました。浮気をしている男性は、いくつかのサイン・兆候が態度や言動に現れることが多いです。彼氏が浮気していることを上手に隠しているつもりでも、どこかでボロが出ているかもしれません。

彼氏の浮気を疑っている場合は、まず態度や言動を照らし合わせてサイン・兆候を確認してみてください。また、気づいていないだけで彼氏の態度や言動の中に浮気のサイン・兆候が出ているかもしれません。

浮気をしている男性のサイン・兆候が気になる方は要チェックです。ここからは、彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候について紹介します。

スキンシップの回数が減った

Photo byFree-Photos

1つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「スキンシップの回数が減った」です。浮気をしていると、徐々にスキンシップの回数が減ります。1番よくあるわかりやすい浮気のサインといえるでしょう。

デートのときに手をつながなくなった、キスやハグなどのスキンシップが減るなどの場合は、浮気の兆候と考えられます。自分からスキンシップを取りに行っても嫌がられたり断られる場合は、浮気相手とのスキンシップで満たされている可能性があります。

愛情表現が急に増えた・急に減った

Photo byStockSnap

2つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「愛情表現が急に増えた・急に減った」です。元々愛情表現が少ない彼氏が急に増えたり常に愛情表現をしていた彼氏が急に減った場合なども、浮気のサインの可能性があります。

元々愛情表現が少ない彼氏が急にやさしくなったりハグしてくるなど変化が感じられた場合は、浮気している後ろめたさから彼女にやさしく接するようになります。

常に愛情表現をしていた彼氏が急に減った場合は、浮気相手に興味が移ったため彼女の存在を二の次にしていることが考えられます。愛情表現に急激な変化を感じたら、浮気の兆候かもしれません。

携帯・スマホを手放さなくなった

Photo byJESHOOTS-com

3つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「携帯・スマホを手放さなくなった」です。浮気をしている男性は、彼女に隠れて浮気相手と連絡を取ったり浮気相手からの突然の連絡で彼女に浮気がバレないように、携帯・スマホを手放さなくなります。

携帯・スマホに無頓着だった彼氏がどこに行くにも手放さなくなった場合は、浮気の兆候と考えられます。

携帯・スマホのおやすみモードを使うようになった

Photo byPexels

4つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「携帯・スマホのおやすみモードを使うようになった」です。携帯・スマホにメールやLINEなどが届くと画面が明るくなりますが、おやすみモードにすることで周囲にいる人は連絡が来たことが分からなくなります。

彼氏が彼女と一緒にいるときにおやすみモードを使うようになるということは、浮気相手から連絡がきても彼女にバレないようにするためと考えられます。おやすみモードを使う彼氏は、浮気の常習犯の可能性が高いです。

デートの回数が減った・解散が速くなった

フリー写真素材ぱくたそ

5つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「デートの回数が減った・解散が速くなった」です。大好きな相手とは少しでも長く一緒にいたいと考えるのが一般的ですが、デートの回数が減ったり早く帰るようになったら浮気の兆候かもしれません。

仕事が忙しいという理由であれば、浮気の可能性は低いかもしれません。しかし、彼氏の仕事が本当に忙しいのか確認が難しい場合は何とも言えません。もしかしたら、徐々に会う時間・会う回数を減らして自然消滅で別れるつもりかもしれません。

飲み会・出張が増えた

Photo by tetuzin

6つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「飲み会・出張が増えた」です。浮気をしている男性は、彼女が確認できないことを利用して会社の飲み会や出張を理由に浮気相手とデートやお泊り、旅行などをしていることがあります。

普段より飲み会や出張が増えたら、浮気のサインかもしれません。ただし、同じ職場で働いていない限り本当かどうかは確認できないでしょう。彼氏の会社関係に詳しい人友人・知人がいれば、それとなく確認してみましょう。

節約を始めた

Photo byUSA-Reiseblogger

7つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「節約を始めた」です。お財布の口が堅くなったら、浮気のサインかもしれません。節約を始めるということは、彼女との結婚に備えている可能性もあります。

しかし、毎回食事代を払ってくれないなど彼女の負担が大きくなうようであれば、浮気相手にお金を使っていると考えるのが妥当でしょう。

彼女の浮気を疑ってくる

Photo byPublicDomainPictures

8つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「彼女の浮気を疑ってくる」です。突然彼氏から浮気を疑われたら、自分が浮気をしている後ろめたさから出た言葉かもしれません。

彼女に仲の良い男友達がいる場合や彼氏の知らない男性と仲良く会話などしている姿を目撃して、本当に彼女の浮気を疑っている可能性もあります。彼氏が疑うような行動をしていないのであれば、浮気のサイン・兆候と考えてよいでしょう。

服の趣味が変わった

Photo byFree-Photos

9つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの態度や言動の中のサイン・兆候は「服の趣味が変わった」です。男性は付き合っている彼女の趣味に合わせて服を選ぶ傾向があります。彼氏の服の趣味が突然変わったら、浮気のサインかもしれません。

下着の趣味も変わりまだ履けるにもかかわらず古い下着を捨てるようであれば、浮気相手に見せるためとも考えられます。浮気の兆候とと捉えた方が良いかもしれません。

彼氏が浮気をしているときの部屋・車の特徴

Photo byFree-Photos

彼氏が浮気をしているときの部屋・車の特徴を3つピックアップしました。彼氏が浮気をしていると、部屋や車にも変化が表れることがあります。該当する特徴があれば、浮気のサイン・兆候かもしれません。ここからは、彼氏が浮気をしているときの部屋・車の特徴について紹介します。

芳香剤が変わった

1つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの部屋・車の特徴は「芳香剤が変わった」です。彼氏が芳香剤を変える理由は、使い切ったから、プレゼントでもらった、今の芳香剤の香りが嫌いと好意を抱いている相手に言われたなどが考えられます。

もし、車の芳香剤が残っていたにも関わらず新しいものに変わっていたら、浮気相手の好きな香りかプレゼントされた可能性があります。または、浮気相手が「この香り嫌いだから変えて!」と言ったのかもしれません。

置いてあったメイク落とし・化粧品などが減っている

Photo bystevepb

2つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの部屋・車の特徴は「置いてあったメイク落とし・化粧品などが減っている」です。一人暮らしの彼氏と付き合っている場合、男性の家にメイク落としや化粧品などを置かせてもらっている彼女もいるでしょう。

明らかに男性が使わないものが減っているのであれば、浮気相手が使っている可能性が高いです。残量などを比較できるように写真を撮っておくと、使われているか確認することができます。

インテリアの位置が少しずれた

Photo byDarthZuzanka

3つ目に紹介する彼氏が浮気をしているときの部屋・車の特徴は「インテリアの位置が少しずれた」です。掃除をすればインテリアの位置がずれることは当たり前のようではありますが、一部分だけずれていたりするなら浮気相手が触った可能性も考えられます。

彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴

Photo byLUM3N

彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴を5つピックアップしました。男性は上手く立ち振る舞っているつもりでも、女性から見たら分かりやすい浮気のサインを出していることもあります。ここからは、彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴について紹介します。

LINEの返信速度が変わる

Photo byJESHOOTS-com

1つ目に紹介する彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴は「LINEの返信速度が変わる」です。LINEの返信速度が今までと違い、早くなった・遅くなった場合は浮気の可能性があります。

彼女への後ろめたさから普段は後回しにしがちなLINEの返信が早くなったり、彼女との別れを考えていてLINEの返信が遅くなっている可能性もあります。

LINEの返信が早くなったり遅くなったりする理由は浮気以外の別のところのある可能性もあるので、LINEのことだけで浮気と判断しないようにしましょう。

LINEの返信の時間帯が変わった

Photo byPexels

2つ目に紹介する彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴は「LINEの返信の時間帯が変わった」です。今までは寝るまでに必ずLINEの返信があったのに次の日などに遅れるようになった場合も浮気が考えられます。

いつもLINEの返信をしている時間帯に、浮気相手と連絡を取っているかデートをしている可能性があります。特に、お休みの日の夜にLINEの連絡が取れなくなったら要注意です。LINEの返信よりも浮気相手を優先して会っていると考えられます。

電話に出ない理由が「寝ていた」

Photo byFree-Photos

3つ目に紹介する彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴は「電話に出ない理由が寝ていた」です。電話をしても出ないことが重なると、女性は心配になるでしょう。電話に出れない状況になる可能性は誰にでもありますが、寝ていたという理由であれば浮気の可能性があります。

疲れて寝ていたといわれれば、仕事が大変なのかなと納得できるかもしれません。しかし、寝ていたという理由で電話に出ないことが重なってきたら、電話をした時間帯に浮気相手と会っていたのかもしれません。

会わない日なのに彼女の行動を気にしてくる

フリー写真素材ぱくたそ

4つ目に紹介する彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴は「会わない日なのに彼女の行動を気にしてくる」です。会えない日でも行動が気になり聞いてくる彼氏にキュンとする彼女がいるかもしれません。

しかし、浮気に慣れている男性は現場を目撃されないように彼女の行動を把握する目的で聞いてきます。普段から彼女の行動を気にする彼氏であれば可能性は低いですが、突然気にするようになったら浮気を疑った方がよいかもしれません。

彼女の前で電話にでない

フリー写真素材ぱくたそ

5つ目に紹介する彼氏が浮気している時のLINE・電話の特徴は「彼女の前で電話にでない」です。電話が鳴っているのにでない場合は、浮気相手からの着信の可能性が考えられます。

会社や関わりたくない人からの電話の可能性もありますが、着信画面を見せてくれなかったりいつもと様子が違う場合は怪しいです。

彼氏が浮気しているか確認する方法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏が浮気しているか確認する方法を4つピックアップしました。彼氏が浮気しているときのさまざまなサイン・兆候から怪しいと感じたら、もしかしたら勘違いかもしれないので別れる前に本人に確認してみましょう。ここからは、彼氏が浮気しているか確認する方法について紹介します。

カマをかけてみる

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目に紹介する彼氏が浮気しているか確認する方法は「カマをかけてみる」です。カマをかける方法はたくさんあります。

「休日に何をしていたか聞いてみて、自分も同じところにいたとカマをかけてみる」彼氏が浮気相手と会っていたのであれば、見られていないか不安になり怪しい表情や行動が見られるかもしれません。

「彼氏の家にお泊りしたときに、歯ブラシとパジャマある?と聞く」替えの歯ブラシが常に用意されている場合は、女性に限らず人がよく泊まりに来ていることが考えられます。女性もののパジャマを差し出されたら、浮気相手のものかもしれません。

新品であれば、彼女のために用意していたとも考えられます。そのほか、女性もののアクセサリーや髪の毛か落ちていないか探してみると浮気の証拠がつかめるかもしれません。

ケータイを傾ける

Photo bysulox32

2つ目に紹介する彼氏が浮気しているか確認する方法は「ケータイを傾ける」です。人は後ろめたいことがあると隠そうとします。隣にいる彼氏が携帯・スマホの画面を見られないように傾けることが多くなったら、何かを隠していると考えてよいでしょう。浮気の可能性が高いともいえます。

彼氏の友達のSNSを見る

Photo bystevepb

3つ目に紹介する彼氏が浮気しているか確認する方法は「彼氏の友達のSNSを見る」です。彼氏が友達と遊ぶ予定があるから会えないと言われたときは、SNSで浮気の事実確認をすることができるかもしれません。

SNSではさまざまな情報が発信されています。浮気をしている彼氏は、彼女にバレるような情報は自身のSNSにアップすることはないでしょう。しかし、彼氏の友達が浮気の協力をしていないのであれば、SNSを確認することで決定的な事実がつかめるかもしれません。

彼氏の友達がSNSを利用しているのであれば、遊ぶとされていた日に本当に一緒にいたのか確認できます。この確認方法で彼氏の浮気が発覚し、別れるというカップルも少なくありません。

SNSのタグ付けを嫌いはじめたら要注意

Photo bygeralt

SNSには「タグ付け」という機能があります。SNSで情報を発信するときに、タグ付けすることで見る人の範囲が広がります。浮気をしている男性は女性の存在を知られたくない・プライベートを隠したいという心理が働きます。

SNSのタグ付けでつながることを嫌がるようになったら、浮気相手に知られたくないという感情が働いていると考えられます。

自分と会っていない休日になにをしていたか聞く

Photo by mrhayata

4つ目に紹介する彼氏が浮気しているか確認する方法は「自分と会っていない休日になにをしていたか聞く」です。彼氏に後ろめたい気持ちがある場合、とっさに聞かれたら「目が泳ぐ」「言葉に詰まる」「焦る」といった不自然な行動を取るでしょう。

自然にさらりと聞いてみて、彼氏の表情・行動の変化を見つめてみてください。後ろめたい気持ちがなければ自然と答えてくれるはずなので、浮気はしていないと判断できるでしょう。

彼氏の浮気を疑っているときのNG行動

Photo byStockSnap

彼氏の浮気を疑っているときのNG行動を2つピックアップしました。彼氏の浮気を疑う気持ちが強くなりすぎると、気持ちが抑えきれずに行き過ぎた行動を取ってしまうこともあるでしょう。

彼氏へのNG行動は彼女への気持ちが完全に冷めて別れるきっかけになるだけでなく、訴えられてしまう可能性もあるので注意しましょう。ここからは、彼氏の浮気を疑っているときのNG行動について紹介します。

スマホを勝手に見る

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目に紹介する彼氏の浮気を疑っているときのNG行動は「スマホを勝手に見る」です。彼氏の浮気の証拠をつかむため、携帯・スマホを勝手に見ることはNG行動です。プライバシーの侵害に当たり、別れるきっかけになるだけでなく彼氏に訴えられてしまう可能性があります。

待ち伏せする

2つ目に紹介する彼氏の浮気を疑っているときのNG行動は「待ち伏せする」です。彼氏が友達と会うと約束をしている現場などに隠れて待ち伏せする行為は、浮気の現場を押さえる上で有効かもしれません。しかし、彼氏の後をつけたりとストーカーのような度を越えた行動はNGです。

彼氏に待ち伏せしていることがバレたとき、別れるきっかけとなるだけでなくストーカー行為と見なし訴えられてしまう可能性があります。

また、彼氏の部屋に内緒で隠しカメラを設置することもNG行動です。許可なく彼氏の部屋に侵入したことで、不法侵入と見なし訴えられてしまう可能性があります。

彼氏の浮気が分かってしまった時の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の浮気が分かってしまった時の対処法を3つピックアップしました。彼氏の浮気が分かってしまったとき、「別れる」または「浮気を許す」という選択を迫られます。

「別れる・許す」どちらにしろ、どのように結論を出すのかが重要です。後悔のない結論を出すためにも、対処法を参考に分かれる・許すの判断をしてください。ここからは、彼氏の浮気が分かってしまった時の対処法について紹介します。

いったん彼氏と距離を置く

Photo bydarksouls1

1つ目に紹介する彼氏の浮気が分かってしまった時の対処法は「いったん彼氏と距離を置く」です。彼氏の浮気が分かってしまったとき、怒りや悲しみなどさまざまな感情からすぐに「別れる」という結論を出してしまうかもしれません。

「別れる・許す」どちらにしろ、後悔しないためにもいったん彼氏と距離を置いて気持ちを整理することをおすすめします。何がいけなかったのか自分を見つめなおすきっかけとなるかもしれません。

距離を置くあいだに素敵な女性に成長することで、彼氏が惚れ直すかもしれません。彼氏のことが本当に必要な存在なのかも考えましょう。

彼女から距離を置かれたことで、彼氏も自分を見つめなおすきっかけになるでしょう。浮気がバレてしまったのか、本当に好きな女性は誰なのか、自分はどうしたいのかを考えることで、彼氏の方から浮気を認めて関係修復を求めてくる可能性もあります。

冷静に話し合う

Photo by mrhayata

2つ目に紹介する彼氏の浮気が分かってしまった時の対処法は「冷静に話し合う」です。自分の気持ちに整理がついたら、「別れる・許す」の結論を出す前に彼氏と冷静に話し合いましょう。

浮気現場を押さえたときや浮気の証拠をつかんだときなど、感情に任せて気持ちを彼氏にぶつけて後悔したという人は少なくなりません。「別れる・許す」どちらにしろ、冷静に話し合いができなければこじれるだけでしょう。

なぜ彼氏が浮気をしてしまったのか、自分に非はないのかなどを考え、自分の伝えたい気持ちを整理したうえで話し合いの場を作りましょう。それでも冷静に話し合いができる自信がなければ、共通の友人などに同席してもらいましょう。

今後の付き合い方について考える

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介する彼氏の浮気が分かってしまった時の対処法は「今後の付き合い方について考える」です。彼氏の浮気が分かってしまったとき、さまざまな感情から一時的に何も考えられなくなるかもしれません。

しかし、そのまま知らないふりをしていては何も改善しないし状況は変わりません。もしかしたら、状況が悪化して彼氏から別れる選択を迫られてしまうかもしれません。

彼氏の浮気が分かってしまったときは、気持ちを整理して今後の付き合い方「別れる・許す」どちらかを選択しなければいけません。

別れればスッキリする場合もある

フリー写真素材ぱくたそ

まず、彼氏が浮気をしてしまった原因を考えましょう。彼女に原因があるのであれば、改善することで彼氏が浮気相手と別れる選択をしてくれるかもしれません。彼女に非があったとしても、彼氏の浮気が許すことができなければ別れるしかないでしょう。

また、彼氏に非があるのであれば、許すことを選択したとしても浮気繰り返して別れる原因を作るかもしれません。浮気の常習犯であれば、許すより別れる選択をした方がすっきり次の恋に進める場合もあります。

彼氏の浮気を許す時にするべきこと

Photo bypasja1000

彼氏の浮気を許す時にするべきことを4つピックアップしました。浮気をした彼氏でも、好きだから別れるより許して今後も付き合っていきたいと考える女性も多いでしょう。

また浮気をされないためには、彼氏が思っていることと違う行動を取ることも効果的です。許すときにすべきことをしっかり押させておきましょう。ここからは、彼氏の浮気を許す時にするべきことについて紹介します。

二度目の浮気は許さない心を持つ

Photo byDanaTentis

1つ目に紹介する彼氏の浮気を許す時にするべきことは「二度目の浮気は許さない心を持つ」です。浮気をしても別れるのではなく許す彼女であれば、また同じことをしても許してくれるだろうと甘い考えを持ってしまう男性も少なくありません。

一度浮気を許すと浮気癖がつく男性もいるため、彼女はそのたびに傷つくことになります。許し癖が付いてしまう可能性もあるでしょう。今後の付き合い方を話し合うときに、二度目の浮気は許さないことを彼氏に伝え、彼女も二度目は許すことなく別れる心をしっかり持ちましょう。

浮気を責めない

Photo byPexels

2つ目に紹介する彼氏の浮気を許す時にするべきことは「浮気を責めない」です。浮気をしている彼氏は、彼女にバレたときに責められると考えていることが多いです。

当然と思っていた行動とは逆の行動、例えば以前より彼女が優しく接してくれるようになると、なぜ責めないのか?と疑問が沸き恐怖に変わることもあります。浮気をしたことを後悔して、二度しないと反省してくれるかもしれません。

素直に泣く

Photo bycherylholt

3つ目に紹介する彼氏の浮気を許す時にするべきことは「素直に泣く」です。彼氏の浮気が分かったときは、涙を我慢する必要はありません。彼氏の前で素直に泣いて悲しみに浸りましょう。

男性は、好きな女性には常に笑っていて欲しいと考えています。また、女性の涙に弱いといわれています。素直に泣く彼女を目にし、自分が泣かせてしまったことに後悔するでしょう。反省して二度と浮気をしないと約束してくれるかもしれません。

浮気の証拠をつきつけない

フリー写真素材ぱくたそ

4つ目に紹介する彼氏の浮気を許す時にするべきことは「浮気の証拠をつきつけない」です。彼氏の浮気を許す選択をして今後も付き合っていくのであれば、LINEの証拠などをつきつけて後味が悪くなることは避けましょう。

彼氏の浮気を防ぐ方法

Photo by3194556

彼氏の浮気を防ぐ方法を6つピックアップしました。浮気をした彼氏を許して今後も付き合っていくためには、二度と繰り返すことがないように彼女がふるまうことが大切です。彼氏の浮気を防ぐ方法を参考に行動しましょう。ここからは、彼氏の浮気を防ぐ方法について紹介します。

二人だけの付き合うルールを決める

Photo by5688709

1つ目に紹介する彼氏の浮気を防ぐ方法は「二人だけの付き合うルールを決める」です。彼氏が二度と浮気をしないために、「女性とは2人きりで会わない」「友人と遊びに行くときは報告する」「飲み会のあとは連絡をする」など二人だけのルールを決めましょう。

浮気したら別れると言っておく

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する彼氏の浮気を防ぐ方法は「浮気したら別れると言っておく」です。二度目はないと先に伝えておくことが、浮気の抑制へとつながることもあります。「別れることを受け入れるならどうぞ浮気して」と突き放すとより効果があるでしょう。

彼氏を頼ってかわいくふるまう

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介する彼氏の浮気を防ぐ方法は「彼氏を頼ってかわいくふるまう」です。男性は頼られることで自分の価値を見出す傾向があります。彼氏を頼ってかわいくふるまうことで、彼氏は自分しかいないんだと自覚させ大切にしてくれるでしょう。

女性らしくふるまう

Photo byGallila-Photo

4つ目に紹介する彼氏の浮気を防ぐ方法は「女性らしくふるまう」です。付き合いが長くなるにつれ、服装や髪形など身だしなみに気を遣わなくなる女性もいるでしょう。しかし、男性は彼女に対して常に女性らしさを求めている傾向があります。

彼氏が他の女性に興味を持てないくらい彼女に夢中になるように、他の男性が彼女に興味を示して嫉妬させるくらい女性らしく魅力的にふるまいましょう。そのためには、常にファッションやヘアスタイル、メイクなどに気を配ることが大切です。

素直に愛情表現をする

Photo byNietjuh

5つ目に紹介する彼氏の浮気を防ぐ方法は「素直に愛情表現をする」です。男性だけに限りませんが、付き合っている相手の気持ちが分からないと不安になるでしょう。彼女に構ってもらえなくて浮気をする男性もいるので、素直に愛情表現をして気持ちを伝えましょう。

人づてに自分の良さを伝えてもらう

Photo byMabelAmber

6つ目に紹介する彼氏の浮気を防ぐ方法は「人づてに自分の良さを伝えてもらう」です。彼氏が信頼してい友人や知人から彼女の良さを聞いたら、見直してくれるかもしれません。二度と彼女を手放さないために、浮気をしなくなるかもしれません。

ただし、少々姑息な手段でもあります。このことが彼氏にバレて関係が悪化しないように、頼れる人物にお願いしましょう。

彼氏との遠距離が寂しい時の対処法!浮気をさせない方法やNG行動をチェック!のイメージ
彼氏との遠距離が寂しい時の対処法!浮気をさせない方法やNG行動をチェック!
彼氏と遠距離恋愛をしている人もいるのではないでしょうか?寂しい気持ちをストレートに彼氏に伝えることも大切です。今回は、彼氏との遠距離恋愛が寂しい時の対処法や浮気をさせない方法・彼女のNG行動などについてご紹介していきます。

彼氏と彼女では浮気の定義に差がある

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と彼女では浮気の定義に差があるようです。異性と2人っきりで会う、手をつなぐ、ハグをするなど、どこからが浮気と判断するのでしょうか。

男性と女性の考える浮気にあたる行動にどのような違いがあるのか見ていきましょう。ここからは「彼氏と彼女では浮気の定義に差がある」について紹介します。

男性の考える浮気にあたる行動

Photo byEliasSch

1つ目に紹介する彼氏と彼女では浮気の定義に差がある行動は「男性の考える浮気にあたる行動」です。男性の考える浮気にあたる圧倒的な行動は「身体の関係を持つ」「キスをする」ことです。「ハグをする」「手をつなぐ」「旅行に行く」という行動も、浮気の定義に当てはまるようです。

「異性と2人きりでテーマパークに行く」「異性と2人きりでショッピングへ行く」「異性と2人きりで食事に行く」といった行動も浮気の定義に当てはまります。

少数意見ですが、「異性との出会いを求めてクラブなどに行く」「LINEやメール・電話をする」「異性がいるグループの食事会」などもあげられます。いずれにしても、男性の考える浮気の定義は「相手に気持ちがある」ことが前提のようです。

女性の考える浮気にあたる行動

Photo byRondellMelling

2つ目に紹介する彼氏と彼女では浮気の定義に差がある行動は「女性の考える浮気にあたる行動」です。女性の考える浮気に当たる圧倒的な行動は、男性と同じく「身体の関係を持つ」「キスをする」ことです。

しかし、「ハグをする」「手をつなぐ」「旅行に行く」という行動も同じくらい浮気の定義に当てはまります。いずれも半数以上の女性が浮気の定義と考えており、男性より割合が多い特徴があります。

「異性と2人きりでテーマパークに行く」「異性と2人きりでショッピングへ行く」「異性と2人きりで食事に行く」といった行動も、半数以上の女性が浮気の定義と考えています。

男性の考える浮気の定義は「相手に気持ちがある」ことが前提に対して、女性の考える浮気の定義は「異性との行動」にあるようです。

彼氏と女友達の友情は許せる?浮気との線引きや嫉妬する心理と対処法まとめ!のイメージ
彼氏と女友達の友情は許せる?浮気との線引きや嫉妬する心理と対処法まとめ!
彼氏と女友達が一緒に居る姿を見ると浮気しているのではないかと疑ってしまう人も居るのではないでしょうか?女友達と本当に友情はあるのか気になるところです。今回は、彼氏と女友達の友情は許せるのか、嫉妬する心理や対処法などについてご紹介していきます。

彼氏の浮気に気づいたらまずは冷静な対処が必要

Photo byFree-Photos

彼氏の浮気に気づいたら、まずは冷静に対処するよう心がけましょう。今回紹介したように、彼女の行動が逆効果になることもたくさんあります。浮気した彼氏と「別れる・許す」どちらの選択をするにしても後悔しないよう、冷静になりよく考えて行動することをおすすめします。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事