ユニクロのデニムジャケットを使ったコーデ術まとめ!着心地も最高!

ユニクロのデニムジャケットを使ったコーデ術まとめ!着心地も最高!

ユニクロの定番デニムジャケットは、多くの方から支持されています。ユニクロのデニムジャケットは、とても高い機能性とお得な価格帯などが話題の理由となっているのです。今回は、このユニクロのデニムジャケットの種類やデザイン、価格等をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのデニムジャケットの種類と特徴
  2. 2.ユニクロのデニムジャケットとメンズパンツコーデ
  3. 3.ユニクロのデニムジャケットとレディースパンツコーデ
  4. 4.ユニクロのデニムジャケットとスカートコーデ
  5. 5.ユニクロのデニムジャケットの洗濯方法
  6. 6.ユニクロのデニムジャケットは着心地がよく着回しやすい

ユニクロのデニムジャケットの種類と特徴

Photo byauntmasako

ユニクロのデニムジャケットは、SNSでも、多くの女性や男性がメンズファッションまたはレディースファッションとして、着こなしている画像をよく目にします。

デニムジャケットと言えば、動きづらいイメージがありますが、ユニクロはストレッチ素材がきいており、たいへん着やすくなっています。その理由としては、ユニクロは老舗のデニムメーカー「コーンミルズ社」の生地を採用しており、とても良質な生地が使われています。

Photo by Yukiko Matsuoka

本格的なデニムジャケットが、リーズナブルな価格でユニクロで購入することができ、とてもお得なのです。このユニクロのデニムジャケットは、あの有名なLEVI'S(リーバイス)サードモデル3rdトラッカージャケットのデザインをヒントに作られており、とても完成度が高い物となっています。

ユニクロのこのジャケットの色の展開としては、ワンウォッシュとユーズド加工されているブルーの色の2種類で展開されており、シルエットはベーシックなため、多くの方が合わせやすく着やすくなっています。

メンズ デニムジャケットの特徴

ユニクロのメンズデニムジャケットには、3種類の色が展開されており、様々なコーディネートができます。カラー:63 BLUEは、薄いブルーのユニクロのデニムジャケットになっています。春先にぴったりな明るい色合いとなっており、若い方々から特に人気の色です。

カラー:67 BLUEは、ヴィンテージ感が強い色合いになっています。とても品がいい色合いになっているため、上品な格好にも合わせやすく、デートやおしゃれ店でのお食事にも最適な着やすいユニクロのデニムジャケットとなっています。

カラー:68は、王道の色合いのユニクロのデニムジャケットになっています。季節を選ばず、活用されやすく、年齢層を選ばず、多くの方が着やすい色です。服装も綺麗目、カジュアル等様々に合わせやすいため、一番手にしやすいです。

メンズのサイズ展開

Photo byStockSnap

ユニクロのデニムジャケットのメンズのサイズ展開は、[XS],[S],[M],[L],[XL],[XXL],[3XL],[4XL]の8種類の多くのサイズがあり、普段、自分にあったサイズがなく、服を買うのに悩んでしまっている方が、サイズがなくて買うのを諦めるということが少なくなります。

レディース デニムジャケットの特徴

レディースのユニクロのデニムジャケットも3種類展開されており、メンズと同じ色合いとなっています。ユニクロのデニムジャケットは、3種類もの色合いがあることで、白パンツや黒スキニーなど多くの服と合わせやすく、さまざまなシチュレーションに活用することが出来ます。

レディースのサイズ展開

ユニクロのデニムジャケットのレディースのサイズ展開は、[XS],[S],[M],[L],[XL],[XXL],[3XL]の6種類あり、サイズがなく、悩んでしまい、買うのを諦めてしまっていた方や、今流行の大きめサイズを着る事に挑戦することもでき、様々なコーディネートを行うことができます。

ユニクロのデニムジャケットとメンズパンツコーデ

ユニクロのデニムジャケットに、メンズパンツコーデといっても、実際どのように合わせるか分からない方も実際、多くいらっしゃいます。ジーパンや黒スキニーや白パンツ等の合わせ方があり、迷ってしまいます。

そのため、今回は、ユニクロのデニムジャケットにパンツコーデでは、どのような組み合わせ方があるのかを見ていきましょう。

ジーパンとのコーデ

ジーパンとユニクロのデニムジャケットのコーデでは、今話題の「デニムオンデニム」があります。上級者向けと思われがちの「デニムオンデニム」は、一気にお洒落さんの仲間入りが出来ます。

「デニムオンデニム」では、ユニクロのジャケットとジーパンは違う色を使うことでよりお洒落に着こなすことが出来ます。「デニムオンデニム」に黒の靴を合わせることで、すっきりとした印象になります。

黒スキニーパンツとのコーデ

Photo byStockSnap

ユニクロのデニムジャケットとの組み合わせで一番の定番の「黒スキニー」の合わせ方についてです。黒スキニーの黒色はクールさを表現でき、同時にデニムジャケットを羽織ることで、カジュアルさも表現できます。

ユニクロのデニムジャケットに黒スキニーを合わせる事によって、大人っぽく綺麗系かつカジュアルなスタイルにすることが出来ます。デートに最適なコーディネートと言えます。

白スキニーパンツとのコーデ

Photo byEngin_Akyurt

次に、ユニクロのデニムジャケットと白パンツの組み合わせです。実際、白パンツは難易度が高いとおっしゃられる方も多くいらっしゃいます。しかし、白パンツはいざ挑戦してみると一気にお洒落の仲間入りになることが出来るのです。

ユニクロのデニムジャケットのブルーと白パンツを合わせる事によって、爽やかさを引き立てることができます。爽やかさと同時に清潔感も出すことが出来るため、ユニクロのデニムジャケット×白パンツはとてもお勧めな合わせ方です。

おしゃれなお店にお出かけや旅行の際にも、お店を選ぶことない格好のため、デートなどに最適です。40代、50代の方がデニムジャケット×白パンツ×革靴との組み合わせを挑戦することで、おしゃれなダンディーな印象にもなります。ぜひとも、白パンツに挑戦してみてください。

ユニクロのデニムジャケットとレディースパンツコーデ

Photo byStockSnap

レディースコーデでは、ユニクロのデニムジャケットを組み合わせることで、綺麗系にも、可愛い系にも出来多くのをコーディネートをすることが出来ます。今回はユニクロのデニムジャケットを使ったレディースコーデについてみていきましょう。

ベイカーパンツとのコーデ

Photo byPexels

ユニクロのデニムジャケットとベイカーパンツを合わせる事によって、様々なタイプのコーディネートが出来ます。

ユニクロのデニムジャケット×ベイカーパンツ×スニーカを組み合わせるとボーイッシュになり、パンプスを合わせると女性らしさがアップします。

ワイドパンツとのコーデ

ユニクロのデニムジャケットとワイドパンツを組み合わせる事によって、こなれ感を出すことが出来、一気にお洒落さんの仲間入りが出来ます。そして、お洒落さんでありながらも、同時にとっても動きやすいコーディネートのため、ママさんや若い方々に特にお勧めです。

ユニクロのデニムジャケットとスカートコーデ

スカートにユニクロのデニムジャケットを組み合わせる事によって、上品さをプラスすることが出来ます。

花柄のスカートにユニクロのデニムジャケットを着ることで、デートにぴったりのコーディネートとなっていきます。今回は様々なスカートとユニクロのデニムジャケットのコーディネートを見ていきましょう。

ロングスカートとのコーデ

体型を隠すことが出来るロングスカートだけだと、楽な格好としかとらえられませんが、ユニクロのデニムジャケットを組み合わせることで、一気におしゃれに見えます。肌寒い季節や旅行先でも、ユニクロのデニムジャケット×ロングスカートはとても行いやすいコーディネートです。

ロングワンピースとのコーデ

無地のロングワンピースにユニクロのデニムジャケットを組み合わせる事によって、ロングワンピースだけだと寂しい印象を与えてしまいます。ユニクロのデニムジャケットを着る事によって、コーディネートを引き締めることが出来ます。

タイトスカートとのコーデ

タイトスカートだけだと、スポーティーすぎて女性らしさが少し足りなくなってしまいます。そんな不満を解決するのが、ユニクロのデニムジャッケットです。ユニクロのデニムジャケットを合わせることで、女性らしさの出たカジュアルスタイルになります。

ユニクロのデニムジャケットの洗濯方法

Photo byRyanMcGuire

ユニクロのデニムジャケットだけでなく、どのデニムジャケットでも洗濯で色落ちや型くずれなどが起こってしまう恐れがあります。今回は、そんな不安を解決するために、ユニクロのデニムジャケットの洗濯方法について詳しく見ていきましょう。

ネットに入れて洗う

Photo byfotoblend

洗濯の際、洗濯機は汚れを落とすために、服を回すように汚れを落としていきます。回すように汚れを落とすからこそ、洗濯機の壁に擦れたりして、染料がよれてしまったり、型くずれを起こすことがあります。

洗濯ネットにユニクロのデニムジャケットを入れる事によって、そのような摩擦を防ぐことが出来ます。

色移りに注意する

Photo bywilhei

ユニクロだけでなく、デニムジャケットのデニムの染料は、水や洗剤で溶け出ることがあります。そのため、色が出るうちは単独で洗濯するよう心がけてください。ユニクロのデニムジャケットを初めて洗う時は、特に注意をしてください。

陰干しをする

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのデニムジャケットは、破れにくく作られているからこそ、比較的分厚い生地で出来ています。しかし、直射日光に当てて干すとユニクロのデニムジャケットは色あせると同時に痛んでしまいます。そのため、日陰で風通しの良いところに干すようにしてください。

ユニクロのデニムジャケットは着心地がよく着回しやすい

Photo byMabelAmber

デニムジャケットとなると、とても着苦しいイメージになりますが、ユニクロのデニムジャケットはストレッチ素材で出来ているため、とても動きやすく着回ししやすいです。

旅行やお出かけの際には、とても動きやすいユニクロのデニムジャケットを着ることでストレスなく過ごすことが出来るでしょう。ぜひとも、このユニクロのデニムジャケットを着てみてください。

riko1006
ライター

riko1006

関連するまとめ

人気の記事