酔った勢いでキスやハグをする時の意味や心理は?男性と女性の気持ちを調査!

酔った勢いでキスやハグをする時の意味や心理は?男性と女性の気持ちを調査!

酔った勢いでキスやハグをしたことがある人やされたことがあるという人も居るのではないでしょうか?酔った勢いだからと許せる人と許せない人もいるでしょう。今回は、酔った勢いでキスやハグをする意味や心理・男性や女性の気持ちについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.「酔った勢い」の意味
  2. 2.酔った勢いでキスやハグをする男性の心理
  3. 3.酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性の心理
  4. 4.酔った勢いでの告白は信じられる?
  5. 5.酔った勢いでキスされたときの対処法
  6. 6.酔った勢いのキスから始まる恋愛はあり?
  7. 7.酔った勢いでキスされた時は素直な気持ちを伝えよう!

「酔った勢い」の意味

Photo byjambulboy

酔った勢いという言葉をよく耳にするでしょう。お酒が入ると普段大人しい人でも何をするか分かりません。酔った勢いで男性や女性を傷つけてしまう行動や言動をしてしまう人もいます。ここでは、酔った勢いの意味についてご紹介していきます。

いつもの状態ではなくなった弾み

フリー写真素材ぱくたそ

酔った勢いで服を脱いだり、普段はしないことをしてしまうこともあるでしょう。酔った勢いという意味には、いつもの状態ではなくなった弾みということがあります。

酔った勢いという意味は良く耳にしますが、普段は大人しい性格の人でも、お酒を飲むと、別人のように変わる人は多い様です。

普段しない大胆な言動を異性の前でする

フリー写真素材ぱくたそ

酔った勢いという意味には、普段しない大胆な言動を異性の前でするということもあります。酔った勢いでキスをしたり、ハグをするという人もいるでしょう。

酔った勢いという意味の通り、異性の前で下ネタを連発したり、異性を口説いたりと、嫌われてしまう言動をしてしまうという人も少なくありません。

酔った勢いでキスやハグをする男性の心理

フリー写真素材ぱくたそ

酔った勢いでキスやハグをしてしまう男性や女性は少なくありません。酔った勢いの意味には、お酒を飲んだことで気持ちが弾んでしまったなどがあります。普段しない言動や行動を取るという特徴があります。ここでは、酔った勢いでキスやハグをする男性の心理についてご紹介していきます。

酔って甘えたくなった

Photo byFree-Photos

酔った勢いで女性にハグやキスをする人も少なくありません。好きでない女性にも酔った勢いでキスやハグをしたことによって、女性を傷つけてしまうこともあるようです。

酔った勢いでキスやハグをする男性の心理には、酔って甘えたくなったということが挙げられます。彼女が居ない男性は、毎日の生活が寂しくて辛いという心理があります。

フリー写真素材ぱくたそ

そのため、寂しさを埋めたいために、酔った勢いで女性にキスやハグをして甘えてしまうという心理があるようです。

最初は、ボディタッチなどで甘えていたとしても、徐々に物足りなくなってしまい、キスをしてしまうこともあるようです。しかし、酔った勢いであっても女性の気持ちを無視してはいけないので注意しましょう。

ただのキス魔

Photo byStockSnap

酔った勢いでキスやハグをする男性の心理には、ただのキス魔ということも挙げられます。彼女が居ない寂しさから甘えたいという男性心理もありますが、お酒が入るとキスをしたくなるという男性も少なくありません。

お酒が入らなくてもキスが好きで、酔う事によって自分の感情を抑えることが出来ずにキスやハグをしてしまう男性が多い様です。

Photo byFree-Photos

中には、キスの相手が女性ではない場合もあります。ただキスをしたいというだけの人は、特別な理由がないため、男性とでも良いという人も居るようです。酔った勢いであっても、後々トラブルにならないように注意しましょう。

女性の気持ちを確かめたい

Photo byPexels

酔った勢いという言葉にも意味がありますが、キスやハグをしたがる男性の心理には、女性の気持ちを確かめたいということが挙げられます。

「この女性は自分のことどう思っているのかな?」「自分に好意を持ってくれているのかな?」などと思うことはあるでしょう。

Photo byFree-Photos

そのような気持ちを確かめるために、酔った勢いでハグやキスをすると言う男性心理があります。酔った勢いであってもキスをする時点でセクハラと思われてしまうこともあるでしょう。

男性も女性も酔っているのであれば、キスは許容範囲内で収まることもあるでしょう。もしも、相手も自分に好意を抱いているのであれば、付き合いたいと思う男性の心理もあるようです。

元々好意があった

Photo byStockSnap

男性でも女性でも、お酒が入ると感情をコントロールできなくなる人の方がほとんどです。元々女性のことが好きな場合には、酔った勢いでキスしてしまうこともあるようです。

素面では恥ずかしくて、好意のある女性に告白したり、近づくことが出来ないという男性は少なくありません。お酒の力を借りて告白するという男性も多い様です。

告白までは良くても、酔った勢いで自分の気持ちを抑えることが出来ずにキスやハグをしてしまうという男性心理もあるようです。しかし、酔った勢いで告白されたと女性からは思われてしまう可能性があるため、本気で告白したい場合には、お酒の入っていないときに行うことをおすすめします。

次へ

関連するまとめ

人気の記事