すき家のおすすめメニューをランキングで紹介!人気のトッピングや食べ方も!

すき家のおすすめメニューをランキングで紹介!人気のトッピングや食べ方も!

牛丼チェーン店の中でもアレンジメニューが多い「すき家」ですが、種類が多い分どのメニューがおすすめなのか気になるところです。そこで今回は、すき家のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。また、子供から大人と幅広い層に愛される理由も一緒に説明していきます。

記事の目次

  1. 1.すき家のおすすめメニューを紹介!
  2. 2.すき家のおすすめメニューランキングTOP5!~牛丼~
  3. 3.すき家のおすすめメニューランキングTOP5!~裏メニュー~
  4. 4.すき家のおすすめメニューランキングTOP5!~トッピング~
  5. 5.すき家のテイクアウトもおすすめ
  6. 6.すき家ではモーニング時間帯でも全メニュー注文可能
  7. 7.すき家はカレーメニューも充実
  8. 8.子供が喜ぶお子様メニューも!
  9. 9.すき家に行く際にはおすすめランキングを参考にしよう!

すき家のおすすめメニューを紹介!

Photo by Joribab

安くて美味しい牛丼屋で知られている「すき家」。今では、国内だけに留まらず海外にも進出するほどの人気牛丼チェーン店です。そんな数ある牛丼チェーン店の中でも「すき家」は郊外店舗が多く、ファミリー層も楽しめる様にとテーブル席が設けられるなどの工夫がされているのも特徴です。

また、数ある牛丼チェーン店の中でもすき家はファミリー層向けということもあり、子供から大人と幅広い層に愛されるのも納得です。

そんな数あるすき家の牛丼との相性抜群のメニューの中でも、特にすき家に行ったら試してほしいおすすめのメニューや美味しいトッピング、裏メニューの食べ方なんかもご紹介します。

すき家のおすすめメニューランキングTOP5!~牛丼~

Photo by ivva

すき家には、スタンダードの牛丼を始めとし9種類(牛丼ライト、かつぶしオクラ牛丼、わさび山かけ牛丼、高菜明太マヨ牛丼、おろしポン酢牛丼、とろ〜り3種のチーズ牛丼、ねぎ玉牛丼、キムチ牛丼、期間限定牛丼)ほどの牛丼があります。

すき家の牛肉はタレがよく絡んでいてそのままの食べ方でも美味しいのはもちろんですが、様々な種類の具材と相性抜群なので具材と一緒に牛丼を食べるのもおすすめです。

そこで今回は、9種類の相性抜群なメニューの中でも特におすすめの5つの牛丼をランキング形式でご紹介します。あなたの好きなメニューや気になっていたメニューがランクインしているかもしれないので注目です。

5位:高菜明太マヨ牛丼

Photo by Kiwi He

すき家のおすすめメニューランキング5位に輝いたのは、お客さんの要望から復活した人気定番メニュー「高菜明太マヨ牛丼」です。

一度は無くなってしまったメニューでしたが、やみつきになった人からの沢山の復活の要望があり、見事レギュラーメニューに返り咲くという歴史を持っています。多くの牛丼メニューの中でも昔からの根強いファンがいる証拠です。

組み合わせが美味しい

Photo by Siegfy

タレがよく絡んでいるすき家の牛肉の上に高菜と明太マヨネーズがかかっています。スタンダードの牛丼に食感の良い高菜とピリ辛な明太マヨネーズがアクセントになりとてもパンチの効いた一杯です。

明太マヨネーズは辛すぎずピリ辛な感じが食欲をそそる為、辛いのが苦手な方でも食べられるのでおすすめです。そして、想像以上にこの組み合わせは相性抜群なので一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

また、高菜にはビタミンCが豊富な為、免疫力を高めてくれる効果が期待できます。疲れたときや力をつけたい時に食べるのもおすすめです。更に、「高菜明太マヨ牛丼」はすき家のトッピングメニューとも相性抜群でおすすめです。こちらのメニューはテイクアウト可能です。

4位:わさび山かけ牛丼

Photo by bryan...

すき家のおすすめメニューランキング第4位に輝いたのは、牛丼の上にかかったふわふわもちもちの山かけが牛丼とよく絡んでたまらない人気定番メニュー「わさび山かけ牛丼」です。

山かけがかかっているのであっさりと牛丼を食べれるということもあり、女性にも大変人気のメニューです。こってりしたのが苦手な方には是非おすすめしたい一杯です。

ふわふわな舌触り

Photo by hazy-moon

よく染み込んだすき家の牛肉の上にふわふわで舌触りのよい山かけがかっているという贅沢な牛丼です。舌触りの良い山かけが牛肉とよく合うので、ズルっと口にかけこみたくなること間違いなしです。

わさびが程よく効いてそれがまたアクセントになっているのも良いです。わさびの量はお好みで調節しながら食べるのもおすすめです。

また、山芋には、免疫力を高めてくれる効果やデトックスや美肌効果を期待できる栄養素が豊富に含まれています。そんな「わさび山かけ牛丼」に更にオクラや納豆などのネバネバ系をトッピングで選んでネバネバ丼としての食べ方をすればより栄養たっぷり摂ることができるのでおすすめです。こちらのメニューはテイクアウト可能です。

3位:ねぎ玉牛丼

Photo by kimishowota

次へ

関連するまとめ

人気の記事