彼氏への不安を感じる理由は?原因の見つけ方と乗り越えるための対処法を伝授!

彼氏への不安を感じる理由は?原因の見つけ方と乗り越えるための対処法を伝授!

彼氏への漠然とした不安を感じたことはありませんか?彼氏に感じてしまうその不安の原因の見つけ方、乗り越えるための対処法をご紹介していきましょう。彼氏との関係をよりよくするために、必ず読んでおいて下さい。彼氏への不安を解消していきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏に不安のある女性必見!
  2. 2.自分が原因で彼氏に不安を感じる理由
  3. 3.彼氏が原因で不安に感じる理由
  4. 4.彼氏への不安の対処法
  5. 5.彼氏への不安を伝えるメリット
  6. 6.彼氏への不安を伝えるデメリット
  7. 7.彼氏への不安・上手な伝え方
  8. 8.彼氏に不安を感じるけど別れたくない!
  9. 9.彼氏に不安な時は自分の事に集中しよう!

彼氏に不安のある女性必見!

Photo bydarksouls1

彼氏に漠然とした不安はないでしょうか。彼氏に対して自分が原因で不安に思っている場合と彼氏が原因で不安を感じる場合があります。また、彼氏に不安を感じる時の対処法をご紹介していきましょう。彼氏に不安を伝えるメリットとデメリットについても探っていきます。

彼氏に不安を感じているのであれば、この記事を最後までしっかりと読んでみましょう。彼氏への不安がすっとよくなるはずです。また、彼氏と別れたくない気持ちから逆効果な行動をしてしまってはいないでしょうか。

どんな行動が彼氏を幻滅させ別れたい気持ちにさせてしまうのかもご説明していきましょう。彼氏に対して不安を感じている方必見です。それでは、自分が原因で彼氏に不安を感じる理由からご説明していきましょう。

彼氏に依存してない?依存しやすい女性の特徴や克服するための方法をチェック!のイメージ
彼氏に依存してない?依存しやすい女性の特徴や克服するための方法をチェック!
彼氏の行動に一喜一憂して疲れていませんか?もしそうならあなたは彼氏依存の可能性があります。依存関係に陥りやすい女性の特徴から依存原因、克服方法まで丁寧に解説します。彼氏に依存している自覚のある女性、依存してくる女性と別れたい男性はぜひご一読ください!

自分が原因で彼氏に不安を感じる理由

Photo bysasint

彼氏がいるにも関わらず不安に思ってしまうのは、自分が原因ということもあります。実は、自分のコンプレックス、過去のトラウマが彼氏への不安になっていることがあります。始めは少しの不安であってもどんどん妄想が膨らんで、さらに不安になってしまうことがあるのです。

しっかりと自分が彼氏に対して不安になっていることを自覚する必要があります。自分に原因がある場合、どんな原因があるのか解説していきましょう。まずは、自分が原因になっている彼氏の不安から解説していきます。

自信がない

Photo by3938030

彼氏に対して不安を持ってしまう原因として、自分に自信がないことが原因となる場合があります。彼氏という存在になっているはずなのに「どうして私なんかと付き合ってくれたんだろう?」と疑問に思っていう女性はこのパターンの人が多くなります。

Photo by1871454

女性としても自分に自信がないために彼氏が自分を選んでくれたことに対して常に不安をもってしまうのです。

また、こういった不安を原因にもっている女性は、恋愛経験が少なくという特徴もあります。恋愛経験が少ないために自分の恋愛に自信がもてていないことも原因として考えられるのです。

実感がない

Photo byxusenru

好きな人に告白をしたか告白をされたか分かりませんが、付き合っているのであれば彼氏は自分のことを好きでいてくれていることでしょう。しかし、それでも彼氏に対して不安を感じてしまうのは、彼氏と彼女という関係になれたことに対して実感をもてないということがあります。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏がいつか他の女性にとられてしまうのではないかと不安に思ってしまうのです。彼氏との付き合いが浅いと、彼氏に対して不安な気持ちを伝える対処法も分かりませんし、片思いの延長線上での恋愛になってしまっています。

特に彼氏がなかなか愛情表現をしてくれない人はこういった不安を感じやすくなるのです。自分と彼氏との関係に実感をもつために確認する方法として「ねえ、私のこと好き?」と聞くこともありますが、これは付き合いが長くなってくると「面倒な彼女」になってしまう危険性もあります。

彼氏を好きすぎる

Photo byFoundry

晴れて恋人同士になったのにも関わらず、彼氏に対して不安をもってしまうのは、彼氏にことが好き過ぎるということも原因として考えられます。彼氏のことが好きで、他の女性のことをもしも彼氏が好きになってしまったらどうしよう。

Photo byFoundry

彼氏が浮気をしてしまったらどうしよう。彼氏が、私を振ってしまったらどうしよう。と常に漠然とした不安を感じてしまっているのです。好き過ぎて気持ちが強くなってどんどん妄想が膨らんでしまっている状態になっていることが原因となります。

浮気をするとは決まっていないのに、浮気をしたらどうしようと常に考えている女性もいるのです。これは、彼氏を好き過ぎることが原因ともなります。

過去にトラウマがある

Photo byFree-Photos

過去に元カレが浮気をしてしまった、過去の恋愛でひどい別れを経験した女性は、「また、今の彼氏も同じように浮気するんじゃないだろうか」「また、あんな別れ方をしてしまったらどうしよう」という不安を感じていることが原因の場合もあります。

Photo byAnemone123

その過去の彼氏の浮気の経験やトラウマが深い場合は、どんな対処法を試したところで簡単に不安を解消することができません。

「自分は絶対に浮気なんかしない」という彼氏の言葉も簡単に信じることができずに「あんなに必死で浮気しないていうなんて、怪しい」と不安を重ねてしまうこともあるのです。

男性の浮気に不安というのは女性にとって彼氏は、不信感の塊でもあります。浮気をしない男性と結婚したいと思う女性が多いことでも分かるように、女性は彼氏の浮気に対してものすごく警戒しているのです。

極端な不安症持ち

Photo byFree-Photos

人によっては、極端な不安症であることが原因である場合があります。少しの時間連絡がないだけでも「浮気しているのかも」「何かあったのかも」「他の女性と浮気」という風にどんどん不安が膨らんでいきます。

こういった不安症な彼女というのは、付き合っていくとだんだん疲れてしまうことになります。毎回「ねえ、浮気したら承知しないからね」「浮気しないでね」と何度も繰り返したりします。

とうとう彼氏も疲れてしまって、彼氏から「もう疲れたよ。別れよう」と言われてしまうことが多くなります。不安感があまりにも強すぎることが原因です。

彼氏が原因で不安に感じる理由

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、反対に彼氏が原因で不安になってしまっている理由について詳しく解説していきます。彼氏は、悪気があるのかないのかに関わらず、無意識で彼女を不安にさせてしまっている彼氏もいます。

特に、男性は女性と比べると鈍感である特徴があります。彼女は彼氏のちょっとした変化でも気が付くのに対して彼氏の方はあまり気が付かないのもこうした特徴があるためです。彼氏は、無意識でやってしまっている行動でもあるので簡単に不安を解消することができません。

イケメン

Photo byFree-Photos

彼氏がイケメンの場合、不安を感じることがあります。イケメンの彼氏というのは、女性によくモテます。そのため、素敵な女性から告白されることも多くなっているため不安を感じる理由になるのです。

デートをしていても常に他の女性の目線がそそがれているような気持ちになってしまうことがあり、ライバルも少なくありません。浮気されてしまう心配も常にあるのがイケメン彼氏の特徴でもあります。こういった原因からイケメンの彼氏に対して不安を感じてしまう女性は少なくないのです。

どんな人にも優しい

Photo byFree-Photos

どんな人に対しても優しい彼氏というのはいます。その部分を好きになった女性も少なくないでしょう。自分のその優しさに対して彼氏のことを好きになったのは間違いないのですが、いざ、自分が彼女という立場になると彼氏の誰にでも優しい人柄に不安を感じてしまっているのです。

これは「自分だけに優しくして欲しい」という独占欲がでてしまっていることも原因として考えられます。彼氏には自分だけ見て欲しいのに、なかなか見てくれない不安を感じているのです。

モテ過ぎるから浮気が心配

Photo byFree-Photos

モテる彼氏をもってしまうと、常に浮気の心配は付きまといます。ただでさえモテる人というのは交友関係も広く、誰に対しても親切な特徴が。

そのため、彼氏がふとした瞬間に浮気してしまうのではないかという不安があります。浮気をしてもおかしくないくらいモテる彼氏と付き合っている女性にとっては不安に感じてしまう原因にもなるのでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

また、もともと自分も浮気をして彼氏と付き合うことになった女性からすると、自分がやったことを他の女性にされるかもという不安は常にあります。浮気をする男性は、何度も浮気を繰り返すといわれていて、浮気への不安はなかなか簡単には拭えません。

愛情表現がない

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏にも様々なタイプの男性がいます。愛情表現を常にしてくれる彼氏もいれば、愛情表現が苦手な男性もいるのです。デートをしている時でも、なかなか手をつないでくれなかったり、口数も少なく無言になる彼氏もいます。

そうなってくると「本当に私の事を好きでいてくれているんだろうか?」と不安にもってしまう原因となってしまうのです。女性は、愛情表現がないと不安に思うもの。適度な愛情表現が必要なのです。

結婚話がない

Photo byTakmeomeo

付き合う期間が長くなってきたにも関わらず、結婚話がでないと不安に感じる女性は少なくありません。女性にとって結婚することに対して憧れを感じる女性も少なくないためです。彼氏との関係を確固たるものにしてくれる結婚をしたい気持ちも。

結婚の話をしようとするとはぐらかしたり、「今忙しいから」と話を摩り替えられてばかりいると不安に思ってしまいます。

年齢的に結婚をする年齢の人は結婚に対する焦りは不安の原因になるのです。また、女性の友達が結婚をする人が増えてくるとより結婚に対する焦りを感じてしまうのでしょう。

彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!のイメージ
彼氏とのLINEや連絡の頻度は?減る理由や少ない時の対処法を紹介!
最近彼氏とのLINEの頻度が少ないなどという悩みを持っている人もいるでしょう。連絡手段として便利なLINEですが、彼氏とのLINEには適切な頻度があります。彼氏とのLINEが減る理由や彼氏からのLINEが少ない時の対処方法などについてご紹介します。

彼氏への不安の対処法

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏への不安への対処法をご紹介していきましょう。彼氏のことを不安に思ってしまう場合、3つの対処法があります。それぞれの対処法について詳しくご説明していきます。どの対処法が自分に合うか考えながら読んでみて下さい。彼氏への不安への対処法になるので、試してみましょう。

物事をプラス思考に!

Photo byFree-Photos

彼氏に対して不安に思ってしまう対処法に物事をプラスで考える対処法があります。例えば、彼氏との連絡がなかなかつかない場合「浮気しているのかな」と思ってしまうのではなく、「仕事で忙しいんだろうな」と思うようにするのです。

この対処法を成功させるには彼氏の仕事やプライベートを知る必要があります。仕事の時間が不規則な彼氏や夜中まで仕事がある彼氏もいるのです。彼氏も頑張っているんだなと思うようにしてみましょう。

Photo byFree-Photos

また、彼氏に不安を感じてしまう原因として、自分に自信がもてていないことも原因として考えられます。

「こんな可愛くもない私とどうして付き合ってくれているのか分からない」と思うのではなく「私は彼氏に選んでもらったんだ。自信をもっていいんだ」とプラスに考えてみて下さい。自分に自信を付けていくことがこの対処法の成功法でもあります。

自分磨き

Photo byStockSnap

彼氏に対して不安を抱いてしまう人の特徴として、自分に自信がないという原因もあります。そのため対処法として自分磨きをする対処法も。自分磨きをすることで自分に自信をもつことができるのです。

そうやって自分磨きすることによって、彼氏に対する不安を少しでも払拭できるといいでしょう。自分磨きをすることで彼氏に対しても気持ちばかりになっている女性への対処法にもなります。

彼氏のことばかりに集中し過ぎているとどうしても悪い方向にばかり考えてしまう方におすすめの対処法です。

彼氏を冷静に観察

Photo byStockSnap

付き合い始めは彼氏のことが好き過ぎて冷静な目で見れていない場合もあります。そういった時におすすめの対処法です。

彼氏のことをよく観察してみるとそこまでモテるような人でなかったり、誰にでも優しいと思っていたけれど、彼女である自分に対しては他とは違うことに気が付くことができるでしょう。

Photo by366308

こうやって彼氏をよく観察する対処法を試すことで冷静に彼氏を見ることができるのです。例えば、彼氏に連絡する時間帯がいつも彼氏にとって忙しい時間帯という場合もあります。

「この時間帯に連絡しても忙しくて連絡が取れないんだ」「この時間なら落ち着いて連絡できるんだ」ということが分かれば連絡が取れない不安への対処法にもなるのです。

彼氏への不安を伝えるメリット

Photo byStockSnap

彼氏に不安を感じる場合、直接彼氏に不安を伝えるという対処法があります。この対処法をすることによって、彼氏との関係を前進させることができます。また、彼氏との関係をより強くすることもできるのです。

彼氏へ不安を伝えるのであれば、こういったメリットがあるので試してみる価値はあります。しかし、反対にデメリットもあるのです。後ほど彼氏に不安を伝えるデメリットについてもご紹介していくので、メリットとデメリット2つを考えて対処して下さい。

事態の前進

Photo byDomAlberts

彼氏に対して自分が不安に思っていることを素直な伝え方をすることで事態が前進することがあります。彼氏自身、彼女が不安に思っていることを微塵にも感じていない場合もあるのです。

どういったことが不安に思ってしまうのか、彼氏のどんな行動に対して不安を感じるのか具体的な伝え方をすることが大切です。

フリー写真素材ぱくたそ

まず、自分がどんなことに対して不安を感じているのかを自分で把握することも大切です。漠然と「不安なの」という伝え方では彼氏自身も「何をどうしたらいいのか分からない」と思ってしまいます。

彼氏に対して不安な気持ちを伝えるのであれば、具体的な使え方ができれば事態が前進していくことでしょう。

2人の絆が深まる

Photo byStockSnap

付き合っているといい時期も悪い時期もあります。喧嘩をすることもありますし、お互いの意見がぶつかってしまうこともあるのです。そうやってお互いの気持ちを擦り合わせていくことでお互いの絆を深めることができます。

彼氏に不安があるのであれば、伝えることでぶつかりあうこともあるでしょう。しかし、伝えることで彼氏にも気づきになります。その気づきは、自分の行動への反省へつながるのです。

人は自分で気づいて行動しないとなかなか自分を変えることはできません。人を変えるのは難しいものでもあるのです。

彼氏への不安を伝えるデメリット

Photo byFree-Photos

彼氏に不安を伝えるデメリットもあります。彼氏に自分の不安な気持ちを伝えることで、彼氏に面倒な彼女と思われてしまう可能性も。また、子供と思われる可能性もあるでしょう。彼氏に不安な気持ちを伝えるかどうかメリットとデメリットそれぞれを考えて対処する必要があります。

重い人だと思われる

Photo byStockSnap

彼氏に不安な気持ちを伝える伝え方によっては、「重たい女」と彼氏に思われてしまう可能性があります。

不安な気持ちが「浮気しそうで不安」「イケメンだから誰かにとられそうで不安」という漠然とした不安であった場合、彼氏としても「浮気なんて絶対にしないから」としかいいようがありません。

しかし、そんな伝え方をしたとしても彼女であるあなたの不安は簡単には解消されません。どんどん「それでも」「それでも」と彼氏を責めるような伝え方になってしまうと、どんどん重たい女や面倒くさい女と思われてしまうデメリットもあるのです。

彼氏に不安な気持ちを伝えるのであれば、こういったデメリットがあることを理解しておく必要があります。

子供と思われる可能性も

Photo byalteredego

不安な気持ちを伝える伝え方も上手い伝え方ができないと駄々っ子のような子供と思われてしまう可能性も十分あります。自分の機嫌くらい自分でどうにかとって欲しいと彼氏は思ってしまうでしょう。自分の不安な気持ちを伝える時は上手に伝え方をする必要があります。

彼氏への不安・上手な伝え方

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏へ不安な気持ちを伝えるという方法をとるのであれば、上手に伝えることができるといいでしょう。彼氏に不安を伝える上手な伝え方について詳しく解説していきます。彼氏に上手く自分の不安な気持ちを伝える時の参考にしてみて下さい。

LINE・メール

Photo by jokeum

彼氏に不安な気持ちを伝える上手い伝え方としてLINEやメールで伝える伝え方があります。LINEやメールのいい部分は、彼氏がいい時間に見てもらえることです。

あまりだらだらと長い文章だと彼氏も要点がつかめずに「一体何が言いたかったの?」ということになってしまうことも。何が不安なのかズバッと端的に具体的な文章にするのがいいでしょう。例えば「いつもLINEしても既読になってもなかなか返事がないと不安になるの。

スタンプでもいいから何か返事が欲しい」というような文章がいいでしょう。ポイントは具体的に端的に伝える伝え方です。決して相手を責めるように「どうしていつも既読にしてから返事がないの?スタンプするくらいできないの?」というような伝え方はNGです。

Photo byPexels

彼氏もそこまでLINEの返信をしないことに、何も思っていないのであれば改善してくれる可能性も十分にあるでしょう。

また、可愛らしい伝え方として「LINEみたらスタンプが欲しいな!というように甘えた感じの伝え方もアリです。上手に伝えて自分の不安を解消してもらえるような伝え方をしてみましょう。

人と比べるのはNG

Photo byPexels

例えば、彼氏のLINEや連絡がまめでない場合、不安に思ってしまうことがあるでしょう。そういった場合、人と比べて「○○ちゃんの彼氏は毎日朝昼晩にLINEをくれるらしいのに、どうしてLINEをくれないの?」というように人と比較して不安を解消しようとするのはNGな伝え方です。

人間は人と比較されるのが最も傷つきます。あなたも決して彼氏を傷つけたい訳ではないはずです。比較されて伝える伝え方というのは相手を一方的に攻めている伝え方でもあります。

彼氏も素直に「分かった」とは到底なりません。「○○ちゃんの彼氏がしていることをどうして自分がしないといけないんだ?」と反発する気持ちが生まれてしまう可能性も多いにあります。こんな伝え方は絶対にやめましょう。あまりに自己中心的な伝え方になってしまっています。

明るく伝えてみる

Photo bynastya_gepp

例えば、「全然連絡くれないよね。結婚の話もいつもはぐらかしてばかりで私のこと嫌いになったの?」「どうしていつも会ってくれないの?」「連絡はいつも私ばっかりで疲れたよ。時にはあなたから連絡くれてもよくない?」というような伝え方は、否定的な伝え方となります。

わがままに感じる伝え方とも取れる伝え方です。あまりも彼氏のことを考えていない身勝手な伝え方となってしまうでしょう。こういう伝え方では、不安な気持ちを伝えられていないばかりか、反発する気持ちにさせてしまいます。

Photo byStockSnap

こういう伝え方ではなく、「○○してくれたら私は、嬉しい」という伝え方がGOOD。例えば「もっと連絡くれたら、嬉しいな」「時には電話くれたら、嬉しいな」「今度はここに行ってみたいな」というような伝え方をしてみましょう。

明るく自発的な伝え方でもあるので、彼氏も「可愛いな」と思ってくれることでしょう。実際に彼氏から連絡をしてくれたら「私の気持ちが分かってくれてとっても嬉しい!○○君大好き」というように嬉しい気持ちをストレートに伝えるようにして下さい。とっても素敵なやり取りです。

愛情を表現しながら伝える

Photo byFree-Photos

例えば、仲良く手をつないでいたり、ハグしている時に「もっと連絡が欲しいな」と上目遣いで伝える伝え方もあります。彼氏もドキッとしてしまうことでしょう。

可愛く甘えるように伝えるのがポイントです。愛情表現しながら伝えるのは、彼氏にも、とても好印象で素直に「ごめん」といいやすくなります。そういういいやすい伝え方にするのも可愛い彼女のテクニックでもあるのです。

寂しそうに伝える

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏からの連絡がないのが不安な場合「どうしていつも連絡くれないの?」「連絡なんていつでもできるでしょ?」「ゲームばっかりしてないで私のLINEに返信するくらいの時間あるでしょ?」というような攻撃的な伝え方はNGです。

それよりは、寂しそうに少しうつむいて「最近忙しいの?連絡なかなかこないから寂しいな」というような伝え方も上手い伝え方です。彼氏に「寂しい思いをさせているんだ。可愛いな」と思わせる効果もあります。

彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!のイメージ
彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!
彼女がうざいと感じたことはありませんか?彼女がうざいと感じてしまう行動や特徴をまとめました。うざい彼女をどうにかするための対策方法や同棲している場合の対処法についても詳しくご紹介していきましょう。彼女がうざいなら、そのままにしておくのはよくありません。

彼氏に不安を感じるけど別れたくない!

Photo byxusenru

彼氏を別れたくないと思う気持ちが強くなってしまうと彼氏との関係もぎくしゃくしてしまうことがあります。彼氏と別れたくないを強く思ってしまう人に伝えたいことをご紹介しましょう。彼氏と別れたくないばかりに、彼氏にとって嫌な女になっていないか確認する必要があります。

彼氏と別れたくないばかりにしてしまっている行動が彼氏に別れを選択させるようなことになっては悲しいことです。別れたくない気持ちをどうしていけばいいのか解説していきましょう。

付き合い方に変化をつけてみる

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に不安を感じている場合、どうしても不安を解消するのは難しくなります。例えば、自分の気持ちが彼氏よりも強すぎる場合は、どうしても彼氏への不安が募るもの。愛情のバランスが明らかにあなたの方が大きくなっているのです。

こういう時に別れるよりも彼氏にもっと好きになってもらう方法を試してみましょう。例えば、あまり頻繁に連絡を取っていた人であれば、時々連絡をするのを飛ばしてみて下さい。

彼氏もいつも連絡があったのが当たり前になっていたのに、連絡の頻度が減ると急に「何かあったのかな?」と不安に思うことにもなります。

Photo byFree-Photos

また、あなた自身が彼氏のことばかり考えるような生活はしていないか確認してみましょう。彼氏中心の生活から、自分のことも精一杯するような生活にすれば彼氏への気持ちも落ち着きます。

そうなると、反対に彼氏の気持ちがあなたに向いてくるということにもなるのです。そうやって付き合い方に変化をつけてみましょう。別れるのはあまりにも安易です。2人の努力なしには付き合うことも上手くいきません。

彼氏を束縛しない

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と別れたくないという気持ちから彼氏を束縛してしまう人がいます。彼氏と別れたくない気持ちが強すぎて、束縛してしまうことがありますが、これはかなり逆効果でもあります。

別れたくない気持ちが強ければ強いほど、彼氏にも自分の同じような気持ちでいて欲しいという気持ちになってしまいます。だから、彼氏に小さな行動、言動に対してもものすごく気になってしまっているのです。

彼氏と別れたくない気持ちから、彼氏が他の女性と話している姿を見ただけで浮気だと思ってしまって不安に思ってしまうことも。

Photo by1866946

しかし、こういう不安を彼氏に「他の女性と話をしないで」「他の女性を見ないで私だけを見て」というのは、彼氏にとっては重荷にしかなりません。「重たい女」は別れる決断をさせてしまうこともあります。

男性にとって女性から束縛されることをかなり嫌なことなのです。付き合い始めの頃は束縛されていることを「愛されている」という気持ちになる人もいますが、長く付き合っているとそれはただの束縛です。

束縛されればされるほど、付き合い自体が苦しく嫌なものになってしまうのです。女性からすると、好きな人が自分だけ見てくれるという行動は、好き同士なら当たり前のことに思えます。これは男性からすると独りよがりな自分勝手な思い込みにも捉えてしまいます。

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏と別れたくないのであれば、彼氏のことを信用することも大切です。他の女性と話している彼氏を見ても、彼氏が選んだのは他ならない自分だと自信をもちましょう。束縛すればするほど彼氏は逃げようとするもの。

束縛するのではなく、少し気持ちがないくらい思わせて「逃したくない女性」になるようにする方が効果的です。男性は、女性に追われるよりも追いたいと思っている男性が多いです。

Photo byJESHOOTS-com

本能的に、男性は、魅力的な女性と自分の手に入れたいという独占欲が強くなっています。女性は、彼氏の独占欲を刺激するように、毎日毎日好き好きと伝えるのではなく、いつでも素敵な男性がいればそっちにいくねという余裕がある方が愛されます。

これは愛の鉄板でもあるので彼氏を束縛しそうな時は自分を戒めるためにもこのことを思い出すようにして下さい。

好きな気持ちを忘れない

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に別れて欲しくない気持ちが強すぎて彼氏のことを好きな気持ちを忘れてしまってはいないでしょうか。彼氏と別れたくないと思えば思うほど、この1番大切な気持ちを忘れてしまうおとがあります。

彼氏と別れないようにという気持ちではなく、シンプルに私は彼氏が好きなんだという気持ちをしっかりと意識してみて下さい。これは、別れたくないという気持ちよりも大切にしないといけない気持ちに他なりません。

フリー写真素材ぱくたそ

この好きという気持ちがなくなってしまう時、それは別れるタイミングとなってしまうのです。あなたの、彼氏のことが好きという気持ちを今一度確認してみて下さい。彼氏との別れを不安に思っているのは、彼氏に対して自分の気持ちが好きという気持ちになっているからでしょう。

彼氏は、好きだから一緒にいることができるのです。付き合っている同士というのは、まるで鏡のような存在ともいわれています。

例えば、彼氏が彼女に対して好きという気持ちになっていると彼女も好きな気持ちになっていきます。好きと素直に伝えることは、彼氏に別れたくないというよりよっぽど伝わる言い方です。

気持ちが離れてしまえば、しまうほど彼氏に対して「好き」という気持ちが伝えられなくなってしまいます。好き好きアピールしていると、うんざりされてしまうのですが、「言わなくても分かるでしょう。」では、気持ちは伝わりません。

彼氏に不安な時は自分の事に集中しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏に不安を感じる時の原因や理由についてご説明してきました。彼氏に対して不安な気持ちというのは女性では誰しもある心理でもあるのです。あまりに不安に思うのであれば、彼氏に直接伝えることも有効な対処法でもあります。

しかし、この対処法は伝え方によっては逆効果になってしまうことも多いにあり得るのです。上手い伝え方を参考に素直な気持ちを彼氏に伝える方法もあります。

Photo by3194556

この時に大切なのは、決して彼氏を責めずに伝えることです。自分の気持ちを端的にズバッと可愛く伝えるようにして下さい。

また、彼氏と別れたくない気持ちから彼氏に嫌われてしまう行動をしてしまっていないか確認してみましょう。

別れたくない気持ちから、束縛をしてしまうと逆効果。彼氏との関係に変化をつけながら、彼氏との関係を見つめ直しましょう。そして1番大切なのは彼氏のことが「好き」という気持ちです。この気持ちがあるから努力もできます。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事