イルミナカラーは人気のトワイライトでピンクに決まり!おすすめのレシピは?

イルミナカラーは人気のトワイライトでピンクに決まり!おすすめのレシピは?

イルミナカラーのトワイライト、つまりピンクは女性らしさがアップするヘアカラーとして大人気です。ヘアカラーに悩んでいる人はイルミナカラーのトワイライトピンクに挑戦してみてください。そしてこのカラーのレシピやアレンジも紹介していきますので参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.イルミナカラーのトワイライト(ピンク)は女性らしさアップ!
  2. 2.イルミナカラートワイライト(ピンク)のおすすめレシピ
  3. 3.イルミナカラートワイライト(ピンク)のトーン
  4. 4.イルミナカラートワイライト(ピンク)のヘアスタイル
  5. 5.イルミナカラートワイライト(ピンク)のセルフの注意点
  6. 6.イルミナカラートワイライト(ピンク)で可愛く仕上げよう!

イルミナカラーのトワイライト(ピンク)は女性らしさアップ!

Photo bydebowscyfoto

おすすめのヘアカラーにイルミナカラーというものがあります。イルミナカラーというのは、WELLAという会社が開発した今までにないカラーのことです。

イルミナカラーにはどのような特徴があるのかというと、イルミナカラーには髪にツヤを出してくれる、髪に与えるダメージを軽くしてくれる、そして手触りが良くなるという3つの髪におすすめの特徴があります。

Photo byFree-Photos

何故イルミナカラーをWELLAが開発したのかというと、それは日本人の髪の毛のかたさに着目したからです。日本人の髪の毛は外国人に比べてとてもかたく、そしてヘアケアを怠るとすぐに乱れてしまいます。

そんなかたい日本人の髪の毛をケアすべく、WELLAはイルミナカラーを開発しました。イルミナカラーを使うと髪に柔らかさとコシが出て、外国人のような美しい髪の毛を手に入れることができるのです。

特にイルミナカラーのトワイライトピンクは女性らしさを格段にアップさせてくれるヘアカラーですのでおすすめですので試してみてください。

イルミナカラートワイライト(ピンク)のおすすめレシピ

Photo byjonas-svidras

イルミナカラーのトワイライトピンクが女性らしさをアップさせるおすすめのヘアカラーなのは分かりましたが、ではそのイルミナカラーのトワイライトピンクはどのようにして作ればいいのでしょうか。

一口にイルミナカラーのトワイライトピンクがおすすめと言われても作りかたが分からなければ話になりません。そこで、おすすめのイルミナカラーのトワイライトピンクのレシピを紹介していきます。

Photo byEngin_Akyurt

イルミナカラーのトワイライトピンクのおすすめレシピを勉強して自分が気に入ったヘアカラーで髪を染めてみてください。イルミナカラーのトワイライトピンクは女性らしさがアップするヘアカラーですので、自分の女性らしさを全面に出したいという人に特にこれから紹介するレシピはおすすめです。

おすすめのイルミナカラーのトワイライトピンクのレシピを5個紹介していきますのでヘアカラーに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

ブリーチなしトワイライト&ヌード

Photo byannafill28

イルミナカラーのトワイライトピンクのおすすめレシピの1つ目はブリーチなしのトワイライトピンクとナチュラルなヌードカラーを合わせたヘアカラーです。

何故このレシピはブリーチなしなのかというと、イルミナカラーのトワイライトピンクのヘアカラーに限らずにブリーチなしにするとよりツヤが出て髪にダメージを与えづらくなります。しかしブリーチなしはブリーチありに比べて色味が分かりづらくなってしまうのが欠点です。

しかし髪にあまりダメージを与えたくない人はブリーチありよりブリーチなしにしましょう。ブリーチなしの方が自然なヘアカラーにすることができます。

イルミナカラーのトワイライトピンクとヌードのレシピはオーシャン、オーキッド、フォレスト、ヌード、サファリ、コーラル、トワイライトピンクです。

コントロールカラーのレシピはシャドウ、サンライト、クリスタルになります。イルミナカラーのトワイライトピンクとヌードカラーをブリーチなしで楽しみましょう。

トワイライト&オーキッド

Photo byFree-Photos

おすすめのイルミナカラーのトワイライトピンクのレシピにはトワイライトピンクとオーキッドカラーです。このヘアカラーはラベンダーのような自然なライトなバイオレットなカラーで日本人にもぴったり合うヘアカラーです。

特にこの色はしっかりとブリーチをした髪にぴったりです。しっかりしたブリーチを活かしたいという人はぜひこのレシピを試してみてください。

まず白っぽく髪をブリーチしてからイルミナカラーのトワイライトピンクを作り、そしてバイオレットブルーのオーキッドを作ります。それをオーキッド4、イルミナカラーのトワイライトピンク1の割合で配合してくださいそうすることで髪に美しいラベンダーのようなライトバイオレットカラーがのります。

普通のイルミナカラーのトワイライトピンクもいいですが、トーンが明るいトワイライトとオーキッドもおすすめです。目立つ髪色にしたいという人はこのヘアカラーにしてみましょう。

トワイライト&コーラル

Photo byStockSnap

イルミナカラーのトワイライトピンクの配合でおすすめなのが自然なカラーのコーラルのピンクを合わせたヘアカラーです。コーラルピンクとはサンゴを意味する言葉で、まさにコーラルピンクもサンゴのような色をイメージした自然なヘアカラーです。

イルミナカラーのトワイライトピンクと相性抜群です。カラーリングを繰り返したり、ブリーチをしっかり施した髪でトーンが少し明るい髪の人にぴったりの髪色で女性らしさを演出したい人におすすめです。

イルミナカラーのトワイライトピンクとコーラルのピンクを1対1で配合して髪になじませてみてください。イルミナカラーのトワイライトピンクとコーラルピンクが艶やかな髪を演出してくれます。

ブリーチなどをして髪色が少し黄色味がかっていてトーンが明るいという人は、イルミナカラーのトワイライトピンクをコーラルピンクより多めにするなど調整をして、自分にぴったりのヘアカラーにしてみてください。

トワイライト&オーシャン

Photo byStockSnap

イルミナカラーのトワイライトピンクのおすすめのレシピには、イルミナカラーのトワイライトピンクとオーシャンを組み合わせたものもあります。オーシャンとは海を意味する言葉で、自然なブルーのカラーです。

カラーリングを繰り返したり、ブリーチを施して髪色のトーンが比較的明るいという人にぴったりの髪色です。このイルミナカラーのトワイライトピンクとオーシャンの組み合わせは女性だけではなく男性にも人気の髪色なのです。

オーシャンブルーとトワイライトピンクが混ざるとカッコいいネイビーなアッシュになるので、人気のヘアカラーになるのもうなづけます。

トーンが明るい髪にオーシャンをそのまま乗せると髪が緑色っぽくなってしまい、イルミナカラーのトワイライトピンクのみだと落ち着いた髪色になります。

クールさが欲しい人は、オーシャンとイルミナカラーのトワイライトピンクを10対1という割合で配合してください。イルミナカラーのトワイライトピンクはあくまでアクセントです。

トワイライト&オーシャン&オーキッド

Photo bygdhllz

イルミナカラーのトワイライトピンクのおすすめのレシピにはオーキッドとオーシャン、そしてイルミナカラーのトワイライトピンクを組み合わせたものもあります。この3つを組み合わせるとトーンが明るいピーチピンクになります

ブリーチを施したり、ヘアカラーを繰り返して髪のトーンが明るくなった髪色にぴったりのヘアカラーです。オーキッドとオーシャンを多く配合しないのがポイントです。

イルミナカラーのトワイライトを8、オーキッドとオーシャンを1ずつ配合してください。そうすることで複雑なカラーながら透明感のある髪色にすることができます。

イルミナカラーのトワイライトとオーシャンとオーキッドを混ぜてさらにグラデーションをつけたいという人はバイヤーレージュで染めてみましょう。

美しいピーチピンクが美しいグラデーションになって髪を美しいカラーにしてくれます。落ち着いた女性らしい髪色でありながら少しトーンが明るい髪色にしたいという人はぜひ試してみてください。

イルミナカラートワイライト(ピンク)のトーン

フリー写真素材ぱくたそ

イルミナカラーのトワイライトのトーンを紹介します。一口にイルミナカラーのトワイライトと言っても、トーンによってその印象はがらりと変わります。イルミナカラーのトワイライトには大きく分けて4個のトーンがあります。

イルミナカラーのトワイライトを試したいけど、どのようなトーンがあるか分からないという人はイルミナカラーのトワイライトのトーン別に見てみてください。

暗めなピンク6トーン

Photo byStockSnap

まずはイルミナカラーのトワイライトの1つ目のトーンです。イルミナカラーのトワイライトにはトーン6というものがあり、それはピンクパープルという少し紫がかった色になります。

このイルミナカラーのトワイライトは、シックで落ち着いた髪色でありながら女性らしさもある透明感がある髪色です。

Photo byxusenru

イルミナカラーのトワイライトでは暗めのヘアカラーになるため、イルミナカラーのトワイライトを試したいという人はまずトーン6のイルミナカラーのトワイライトを試してみてください。

イルミナカラーのトワイライト初心者が初めからトーン10などを試すのは、イルミナカラーのトワイライトが自分に合わなかった場合がっかりしてしまうことになります。

まずは暗めのトーンのイルミナカラーのトワイライトを試してみてから、明るいトーンのイルミナカラーのトワイライトを試してみてください。暗めのイルミナカラーのトワイライトも自然で素敵な髪色にすることができます。

バランスの良いピンク8トーン

Photo bylannyboy89

イルミナカラーのトワイライトの2つ目のトーンはトーン8で、トーン6のトワイライトより少し明るめになります。

トワイライトのピンクパープルで、派手すぎず地味すぎずな髪色にすることができるので、トーン6は少し暗すぎるという人はトーン8のトワイライトを試してみてください。光の当たりによって透き通るような透明感も演出できます。

明るめピンク10トーン

Photo byPatrice_Audet

イルミナカラーのトワイライトでトーン6やトーン8より明るいカラーはトーン10になります。トーン6やトーン8のカラーよりとても明るく、髪が少し赤みがかった紫色になるのが特徴です。

少し髪を明るくしたい、でも金髪などの明るすぎる色は苦手という人はトーン10のイルミナカラーのトワイライトを試してみてください。

綺麗な発色12トーン

Photo byoliana_gruzdeva

トーンが最も明るいイルミナカラーのトワイライトカラーはトーン12です。トーン12のカラーは明るめのピンクぱーぷる色に髪を染めます。

ピンクパープルが風になびくたびに美しく発色して、カラフルながら派手すぎない女性にぴったりの髪色です。トーン6、8、10を試したけど明るさがもう少し欲しいという人はトーン12のイルミナカラーのトワイライトを試してみてください。

イルミナカラートワイライト(ピンク)のヘアスタイル

Photo bylangll

イルミナカラーのトワイライトのヘアカラーを活かしたおすすめのヘアスタイルを紹介していきます。イルミナカラーのトワイライトカラーはショートヘアにもロングヘアにも合うので、髪色を活かしたい人はショートとロングをアレンジしてみてください。

美しい透明感のあるイルミナカラーのトワイライトの髪色にしてヘアスタイルもより楽しめるようになること間違いなしです。

スタイリッシュボブ

イルミナカラーのトワイライトを活かした髪型はスタイリッシュボブです。全体が明るいイルミナカラーのトワイライトカラーを活かしたスタイリッシュボブは明るく活発で、それでいて女性らしい落ち着きがある可愛い髪型にすることができます。

イルミナカラーのトワイライトを活かしたいという時はスタイリッシュボブを試してみてもいいかもしれません。

暖かみのあるウェーブ

おすすめのヘアスタイルにはウェーブを利かせたトワイライトカラーのヘアスタイルもあります。ミディアムヘアでトワイライトカラーを試したい人は、ウェーブをかけてボリュームのあるヘアスタイルにしてみてください。

ウェーブをかけることでイルミナカラーのトワイライトを活かすことができますし大人っぽい髪型になります。

ハイライトカラーで立体感

イルミナカラーのトワイライトを活かしたいのであれば、ハイライトカラーで立体感を出したヘアスタイルにしてみてください。丸みを帯びたヘアスタイルで女性らしさを全面に出すことができます。

全体にヘアカラーをしてもいいですし、ワンポイントでカラーリングをしてみてもユニークで個性的な髪型にすることができます。パンクファッションをしたいという人は、サイドヘアだけ明るめのカラーを入れるのもらおすすめです。ぜひ試してみてください。

イルミナカラートワイライト(ピンク)のセルフの注意点

Photo byFree-Photos

セルフでイルミナカラーのトワイライトで髪を染めたい人のために、染める時の注意点をまとめました。セルフで髪染めをしたいという人は注意点に気をつけながら髪染めをしてみてください。そうすることで綺麗に染めることができます。

しっかりとムラのないように塗る

Photo byEngin_Akyurt

まず1つ目の注意点はムラなく髪全体にイルミナカラーのトワイライトを乗せるということです。ムラができるとまだらになってしまい、ユニークすぎる髪色になってしまうのでムラなく塗るということが重要です。

肌に直接つかないように

Photo bySocialButterflyMMG

2つ目の注意点は肌につけないように気をつけるというものです。肌にイルミナカラーのトワイライトがついてしまうと落ちにくくなってしまい、肌の弱い人はかぶれてしまう恐れがあります。首や肩にタオルをかけたり、耳にラップを巻いて保護をするなど、肌につかないよう気をつけましょう。

イルミナカラーはセルフや市販できるの?レシピ・配合・時間をチェック!のイメージ
イルミナカラーはセルフや市販できるの?レシピ・配合・時間をチェック!
イルミナカラーという言葉を聞いたことはありますか?美容室で染められる透明感が出ると人気のカラー剤の事なんですが実はセルフカラーで染めることが出来るんです。レシピの配合や、放置時間さえ気をつければセルフでもイルミナカラーを楽しむことが出来るんです。

イルミナカラートワイライト(ピンク)で可愛く仕上げよう!

フリー写真素材ぱくたそ

イルミナカラーのトワイライトは女性にぴったりの髪色で、黒髪や茶髪より個性的な髪色です。イルミナカラーのトワイライトピンクは女性らしさを格段にアップさせてくれるおすすめのヘアカラーです。普段と少し違う髪色を試したいという人はぜひイルミナカラーのトワイライトを試してみてください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事