ダイソーのマスカラが口コミで大評判!人気の種類や仕上がりを詳しくチェック!

ダイソーのマスカラが口コミで大評判!人気の種類や仕上がりを詳しくチェック!

ダイソーのマスカラがSNSの口コミで人気です。プチプラコスメのマスカラはダマになってしまったり、目の下が黒くなってしまったり、ブラシが塗りずらいなどと仕上がりと耐久性や使い心地が気になりますが、今回はダイソーのマスカラの種類や仕上がりに関して紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのマスカラが大人気!
  2. 2.ダイソー・おすすめのカラーマスカラ人気7色
  3. 3.ダイソー・マスカラの口コミ
  4. 4.ダイソー・マスカラの仕上がり
  5. 5.ダイソーのマスカラはプチプラで人気が高い!

ダイソーのマスカラが大人気!

Photo byBru-nO

ダイソーのコスメがSNS上やYouTubeで取り上げられることが多く、実際に気軽にお試し的なプチプラ価格で購入できることから初めてメイクに挑戦する世代の10代から20代の女性に人気を集めています。

また、ダイソーで購入した方の口コミの評価も高いため最近では20代後半から30代以上のコスメ上級者からもダイソーのマスカラは人気を得ています。

ダイソーのコスメコーナーに陳列している種類も人気があるためかダイソーはマスカラだけではなく、ベースメイクから口紅までダイソーのコスメだけでフルメイクが完成してしまうという素晴らしくコストパフォーマンスが高いメイク道具が揃ってしまいます。

今回は、人気のあるダイソーのカラーマスカラの種類、仕上がりや使い心地に関して口コミも含めて紹介します。

ダイソー・おすすめのカラーマスカラ人気7色

今年のアイメイクの流行の傾向として、カラーマスカラが注目されています。アイメイクのアクセントになり、垢ぬけた印象を作れるアイメイクとしてカラーマスカラを使ったアイメイク方法が人気です。

数あるカラーマスカラの中でも、ダイソーの「エスポルール」というカラーマスカラが200円というプチプラで購入できる価格帯と高い品質から、コスメの口コミサイトやSNSで人気を集めています。ダイソーで手に入る人気のカラーマスカラの「エスポルール」のマスカラ7色を紹介します。

クリア

ダイソーのクリアマスカラは、自然な束感がでてナチュラルでくっきりした可愛い目元を作ることができます。クリアマスカラは透明の液体のためダマにならず、目にマスカラのインクが付くといった心配もないです。

メイクが禁止されている学生さんや彼氏のお泊りなどナチュラルに仕上がりが欲しい方には、是非試してほしいダイソーのクリアマスカラです。

ブラック

メイクをする女の子だったらスマホと同じくらい誰でも持っている、マスカラの定番中の定番カラーのブラック。ダイソーからも、もちろん発売されています。

口コミでもダマにならず、にじみにくく、ブラシも塗りやすいと好評です。旅行先や外出先で、マスカラ忘れてしまったという場合には、是非ダイソーで調達しましょう。

パープル

目元にインパクトを与えるダイソーのパープルのマスカラは、思いっきり全体的につけてみるとカジュアルでポップな印象になりパープルのマスカラの良さを最大限に引き出せます。

アイシャドウはゴールド系やコーラル系の肌になじみやすい色のアイシャドウを使うとパープルのマスカラの良さをさらに引き立たせてくれます。上はブラウンやブルーのマスカラを塗って、下にはパープルのマスカラを塗る目元2色使いもおすすめです。

ピンク

ついついピンクが好きでアイシャドウやチークはいつもピンク系を購入してしまうという方には、ダイソーのピンクのマスカラにも挑戦してみてください。

ピンクのアイシャドウにピンクのマスカラはふんわり感が出て、可愛い儚げ女子になれます。ピンク色のアイブロウマスカラを入れると目元に統一感が出てさらに可愛く仕上がります。

もっとピンクの雰囲気を引き立たせたい方には、カラコンにも挑戦してみましょう。ブラウン系やヘーゼル系の少し自分の目より明るい色やピンク系のカラコンは相性がいいです。

ブラウン

カラーマスカラの定番といっていいほどのブラウンのマスカラは、一度は使ったことがある方はいるのではないでしょうか。現在どのコスメのメーカーでもブラウンの色味が出ていますが、ダイソーにもブラウンのマスカラがあります。

普段使いにも使いまわしができるダイソーのブラウンのマスカラは、1本は持っておくとメイクの幅が広がりますので便利です。ナチュラルでこなれ感が出る初心者には始めやすいカラーマスカラなので、まずはプチプラのダイソーのマスカラのブラウンから使ってみるのをおすすめします。

ブルー

ダイソーのブルーのマスカラはパープルのマスカラと一緒で、目元に一気にインパクトを集めやすいカラーマスカラです。アイシャドウの色で雰囲気が一段とかわりますので、おすすめの色はオレンジやグリーンなどインパクトのある色を置いてみるのもおすすめです。

カラコンもブルー系の色でマスカラの色と統一させると、統一感が出て不自然な感じが出ずに絶妙なアイメイクが作れます。下のまつ毛にアクセントとして入れてみるのも、いつもとは少し違うイメージになります。

グリーン

ダイソーのグリーンのマスカラは、外国人風の感じを出すのにおすすめなマスカラです。ハーフ系のカラコンを合わせて、全体的にダイソーのグリーンのマスカラを入れてみるのもおすすめです。

また、自然に仕上げたい場合は目じりにダイソーのグリーンのマスカラを入れるとこなれ感が簡単に出せるマスカラです。

ベージュ系やブラウン系とのアイシャドウとも相性も良く取り入れやすいマスカラなので、TPOに合わせてイメージチェンジができます。ちなみに、ダイソーのアイシャドウも人気の商品ですので、セットで買っても後悔しない価格です。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?のイメージ
ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?
この記事では、ダイソーのコスメの中でも人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメについて紹介します。また、ダイソーのコスメで人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメの口コミや使い心地についても紹介していきます。

ダイソー・マスカラの口コミ

Photo byStockSnap

安くてすぐ取り入れやすいダイソーのマスカラですが、どのような口コミがあるのか気になります。ダイソーのマスカラの使用感の気になる口コミをピックアップしてみました。ダイソーのマスカラの使用感が気になっている方は口コミ見て購入の参考にしてみましょう。

口コミ①

「ネットで評価が良かったので買ってみましたが、これは200円と安価なのに凄く使い勝手良いです!単品使用ではないのでボリューム、ロング効果に関しては?ですが、パンダ目にならないし、カスもあまり落ちてこない!乾きが早い、あまり重たくならない、安いといった良い事尽くめ。」

ダイソーのマスカラのネットの評判をみて購入された方もダマにならず、乾きに関しても早く使い勝手が良いとコメントしています。

口コミ②

「それなりかと思いきや200円でこのクオリティなら満足です。発色は控え目ですが、重ね塗りで丁度良い色味です。派手過ぎず、落ち着いた色味で気に入りました。スモーキーグリーンが一番綺麗な色でした。気軽にカラーマスカラを楽しめてオススメです。」

失敗しても後悔しない200円というプチプラ価格から、ダイソー商品自体のクオリティはあまり期待していなかったようですが、ダイソーで気軽にカラーマスカラが楽しめると好評です。

口コミ③

「7本くらいまとめ買いしてあるくらい、大好きです笑!ブラウン使用してますが、200円なのにロング効果ありで色も綺麗です。そしてオフしやすい!普通の洗顔料だけで落ちるのに、パンダにはなりにくい。この商品に出会ってからブラウンマスカラしか使わなくなりました。」

大人買いをできるほどのプチプラ価格からか、ダイソーのマスカラを7本もまとめ買いする方もいました。ダイソーのブラウンのマスカラは普段でも使いやすい色なので、まだブラウンマスカラを持っていない方はダイソーのカラーマスカラから初めてみてはいかがでしょう。

口コミ④

「200円商品だけど国産だから安心!毛足が短くコシのある硬めのブラシで細長く緩やかにカーブのブラシ形状だから、細かいところも塗りやすい。プチプラコスメとしてかなり優秀なマスカラ」

ダイソーのマスカラは国産でしかもブラシが塗りやすいとの口コミも発見しました。ダイソーのマスカラ自体の品質だけではなくブラシの品質も高い商品とのことであれば、もう何も言うことはありません。ダイソーのカラーマスカラは優秀なカラーマスカラであるしるしです。

ダイソー・マスカラの仕上がり

ダイソーのカラーマスカラは、国産で品質も高く購入した方の口コミで高い評価を得ていることがわかりました。ダイソーのマスカラの仕上がりに関してどのような点が優秀なのか口コミからわかる部分をまとめてみました。

まつ毛を1本1本に綺麗に見せてくれる!

ダイソーのカラーマスカラで口コミで大変よく目にするキーワードがダマにならないということです。このダマにならないということは、マスカラをした後のまつ毛の仕上がりが綺麗で大きなくっきりした目を演出できるということになります。

ダマになりやすいマスカラは、瞬きをすると黒いカスが目元について汚くなってしまうということと、マスカラをした後にマスカラコームで整えるというとても手間がかかってしまいます。一本一本ダマにならず綺麗に仕上がることはダイソーのマスカラは優秀なマスカラの証拠といえるでしょう。

ダイソーのマスカラはプチプラで人気が高い!

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソーのカラーマスカラは国内で製造されていて安心の品質なので、今年の流行のカラーマスカラを使ったアイメイクはダイソーのコスメで楽しむといった方法も賢い選択です。

また、今回紹介したダイソーのカラーマスカラはダイソーではかなりの人気商品のため、ダイソー見つけたときには即購入することをおすすめします。

森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事