ユニクロLINE(ライン)のメリットまとめ!会員登録でクーポンをゲット!

ユニクロLINE(ライン)のメリットまとめ!会員登録でクーポンをゲット!

日頃からユニクロの服にお世話になっている方は多いです。実はユニクロには公式ラインがあります。ユニクロのお得な情報はもちろん限定クーポンなどの特典もありお得な内容になっています。そこでこの記事ではユニクロ公式ラインのメリットやお得な使い方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロLINE(ライン)のメリット
  2. 2.ユニクロLINE(ライン)の会員登録方法
  3. 3.ユニクロLINE(ライン)でお得な使い方!
  4. 4.ユニクロLINE(ライン)の口コミ
  5. 5.ユニクロLINE(ライン)で最新情報を手に入れよう!

ユニクロLINE(ライン)のメリット

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロは公式アプリや公式サイトなどから最新情報やセール情報が配信されていますが、中でも便利なのが、LINE公式アカウントです。登録もユニクロのアカウントを友達追加をするだけで、ユニクロのお得情報を随時配信してくれるのでメリットがあり便利です。

今回はユニクロ公式ラインの会員登録の仕方からお得な使い方までご紹介します。ユニクロの公式ラインアカウントの登録に迷われている方はこの記事を参考にしユニクロ公式ラインアカウントに登録をしてみましょう。

セールや新着情報が早くもらえる

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのセールや新商品は行列が絶えないほど人気です。セールや新商品情報はいち早く入手したいものです。ユニクロの公式ラインなら情報いち早くキャッチできます。LINEの通知は早くアプリのように立ち上がりが遅いことも少ないのですぐにチェックできます。

またトークルームからの通知も確認しましょう。トークルームは新商品のモニター情報やオンラインストア先行販売情報などお得な情報が多く通知されるのもメリットです。

無料スタンプがもらえる

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロの公式ラインには期間限定で無料スタンプを貰うことができます。ユニクロのスタンプは季節を感じさせてくるものや著名人や有名キャラクターとコラボしたものが多く、ラインスタンプが好きでいろんなもの集めているという人はユニクロのスタンプにも注目してみましょう。

ラインスタンプの入手方法はユニクロのトークルームにスタンプ配信のお知らせが届くのでそこでユニクロ無料スタンプのお知らせ通知を押せばダウンロードに飛ぶのでそこからダウンロードが簡単です。

ユニクロLINE(ライン)の会員登録方法

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロ公式LINE(ライン)はお得な情報いち早くキャッチできたり無料スタンプなどお得です。しかしどうやって登録するかわからないと方に登録の仕方を紹介します。

またクーポンの使用はユニクロ公式オンラインストアへの登録することで使用が出来るため、ユニクロLINEアカウントのクーポンというメリット活用できないため、ユニクロオンラインストアへの登録した方がお得な使い方が出来ます。

しかしLINE(ライン)やユニクロ公式オンラインストアへの登録の仕方がわからないなどで困っている人も多いのではないでしょうか?そこでユニクロ公式LINEの会員登録への手順やうまくできない場合の解決方法をご紹介します。

会員登録までの手順

フリー写真素材ぱくたそ

LINEの公式アカウントの登録は簡単でLINEの上左端にある検索バーでユニクロと入力を行うとおすすめアカウントがでます。一番最初に出るのがユニクロの公式LINEアカウントになります。

まずはそのアカウントを友達追加をします。登録が完了したらユニクロから友達登録のお礼メッセージが届きます。無事に届けば完了です。公式アカウントはユニクロ公式オンラインストアの会員になることよりユニクロ公式オンラインストアで使用できるクーポンが配布されるなどお得です。

少しLlNEの友達登録より複雑ですが登録すればユニクロ公式オンラインストアも便利に利用ができます。手順を下記にご紹介しますので、参考にしてください。

まずオンラインストアのLINEでの新規登録方法ですが、はじめにLINEのトーク画面でユニクロを選択。次にユニクロのLINEページにて会員ページを選択し表示される画面にてクーポンを選択。新規登録を選び新規登録画面で必要事項を入力しログイン。LINEはこれで完了です。

フリー写真素材ぱくたそ

次にすでにオンラインストア会員登録している方のLINEとの同期方法を紹介します。トーク画面を開きユニクロを選択します。次にLINEのユニクロ公式ページを開き会員ページを選択。会員ページに表示されるクーポンを選択します。

次にクーポン上に表示されている。ユニクロ公式オンラインストア会員の方はこちらを選択すればメールアドレスとパスワードを入力する画面が表示。オンラインストアと同様のアドレスとパスワードを入力をすればが同期完了です。以上がLINEとオンラインストアの同期方法です。

ユニクロ公式オンラインストアとLINEを同期すればクーポンを使用することができます。クーポンはユニクロLINEアカウントの一番のメリットでもあるのでオンラインストアに登録LINEと同期するのをおすすめします。

登録が上手くできない場合

フリー写真素材ぱくたそ

登録がうまくできない場合は考えられるのがネットワーク障害で登録できていない場合やオンラインストアの会員登録ができていないことなどです。それでも解決しない場合はユニクロにお問い合わせをしましょう。ユニクロのライン会員ページからお問い合わせの項目があります。

お問い合わせにアクセスすると会員登録にお困りのQ&Aがあります。よくあるエラーや会員登録に起こる問題の解決方法があります。それでも解決しない場合はユニクロにLINEやチャットロボでも直接お問い合わせが可能です。

また、オンラインストアとLINEと同期をできていない場合もあります。その場合はラインとオンラインストアとの同期を確認する方法があるので参考にしてください。

ラインでの確認ですがユニクロのトークルームを開き、次にリッチメニューを選択し会員ページにアクセス。クーポンの表示を選択しクーポンが表示されればオンラインストアと同期完了です。

フリー写真素材ぱくたそ

オンラインストアからラインとの同期確認方法はオンラインストアの会員ページにアクセスをしお客様情報の確認、変更を選択し会員情報の繋がりを解除内にラインの表記ががあれば同期ができています。

ですがこの時に謝って解除してしまいますとまた同期作業しなくてはいけないので注意しましょう。次にアプリからの確認方法ですがまずユニクロのアプリを立ち上げ、次にアプリに会員情報をタップし設定を選択しましょう。

設定を選択したらオンラインストアとつなぐという項目があるので、表示されているか確認しましょう。表示がなければ無事にLINEかアプリに繋がっている状態です。

ユニクロLINE(ライン)でお得な使い方!

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのLINEに登録したけど具体的に何がお得のでしょうか?実はユニクロには会員登録をするとIDが振り分けられます。IDはバーコードになっておりこの会員IDでクーポンの使用やクーポンが当たるゲームなどお得な使い方が出来ます。使いこなすとお得です。

1000円ごとに1回クーポンがもらえるチャンス!

Photo by toshifukuoka

ユニクロには「SCAN DE CHANCE」という便利な使い方があります。具体的には店舗で商品を購入した時に遊べるゲームがあります。意外と気付かない人もいるのではないでしょうか、実はこのゲームをプレイすると割引ポイントをゲットするチャンスがあります。

遊び方は簡単でラインの会員にアクセスをしてSCAN DE CHANCEを選択します。表示されたら遊べる回数を確認が可能でスタートを押すとゲームスタートです。あとは運頼みにタップをし当たればクーポンがもらえます。

1000円ごとにユニクロの商品を購入することで1回のチャンスがあるのでぜひチャレンジしてお得なクーポンをゲットしましょう。またゲームのプレイはユニクロラインの場合は購入の翌日にプレイが可能なので注意しましょう。

Photo by duvsbefilmoc

クーポンの使い方もご紹介します。まずラインでユニクロページを開きクーポンを選択します。あとは店舗でクーポンの使用を店員に伝えバーコードを表示し店員がスキャンをすれば完了です。また1回の会計で使用できるクーポンは50枚になります。

ユニクロLINE(ライン)の口コミ

Photo by duvsbefilmoc

実際にユニクロの公式ラインに会員登録している人たちはなぜ登録しようと思ったのでしょうか?実際の口コミなどをリアルな情報がSNSなどで拡散しているので、いくつか実際の口コミを紹介するので、参考しお得な使い方を実践して見てください。

実際に使用している方の口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

実際にどんな口コミがあるのでしょうか?これからいくつか口コミを紹介するので参考に。口コミにはタイムリーな情報が配信されるという声が上がっています。

例えば冬シーズンに入る前にヒートテックなどのセールチラシが配信されたり、お店の近くにくると通知が送られるという声もあります。かなり頻繁に通知が来るので情報を逃すということもなさそうです。

ユニクロLINE(ライン)で最新情報を手に入れよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロ公式LlNE(ライン)には限定クーポンの配信やセール情報、ゲームなどお得なメリットや使い方がたくさんあります。ユニクロ公式LlNE(ライン)アカウントの登録は簡単です。これを機に皆さんもユニクロの公式LINE(ライン)に友達登録してみましょう。

杉本大侑
ライター

杉本大侑

現在はインターネット事業会社にて編集アルバイトしております。主に記事のライティング、リライトやキーワード選定など業務を担当しています。現職の経験を活かし良い記事作成していきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事