ユニクロのプリーツパンツおしゃれコーデ集!プチプラでかわいい着こなし!

ユニクロのプリーツパンツおしゃれコーデ集!プチプラでかわいい着こなし!

ユニクロのプリーツパンツはおしゃれでかわいいプチプラな人気のアイテムです。軽やかな素材で美しいシルエットが表現でき、さまざまなコーデに活用できます。おしゃれでかわいいユニクロのプリーツパンツを使ったコーデをご紹介します。 

記事の目次

  1. 1.ユニクロのプリーツパンツの特徴
  2. 2.ユニクロのプリーツパンツの春コーデ
  3. 3.ユニクロのプリーツパンツの夏コーデ
  4. 4.ユニクロのプリーツパンツの秋コーデ
  5. 5.ユニクロのプリーツパンツの冬コーデ
  6. 6.ユニクロのプリーツパンツはプチプラだけどおしゃれで人気

ユニクロのプリーツパンツの特徴

Photo byStockSnap

ユニクロのプリーツパンツは、スカートのように見えますがパンツになっています。スカートのような優しい揺れ感とパンツのような動きやすさを兼ね備えたプチプラアイテムです。自転車に乗ったり階段を上る時など、スカートでは気になってしまう動きもプリーツパンツなら気になりません。

ゆったりしたシルエットと軽やかな素材のプリーツパンツは、トップスやタイツと合わせることで季節を問わず着回しできます。ウエストはゴム仕様で履きやすく、ウエストを締め付けることなく履き心地はとっても楽です。

またウエストやヒップが気になりパンツは苦手という方にも履きやすいシルエットです。見た目はゆるい感じですが、エレガントコーデもカジュアルコーデも自由自在のプリーツパンツのカラーバリエーションや季節ごとのおすすめコーデをご紹介しましょう。

カラーバリエーションは4色でおしゃれ

人気のユニクロのプリーツパンツのカラーバリエーションは、ブラック、ベージュ、ブラウン、オリーブ、全4色あります。

無地で派手すぎない色合いは柄物のトップスとも合わせやすいシンプルなアイテムです。プリーツパンツに小物をプラスすることでエレガントにもカジュアルにもおしゃれを楽しめます。

ブラックはパンプスと合わせてフォーマルな装いにも、ベージュは同系色でまとめてかわいくおしゃれに、ブラウンはシックに大人っぽく、オリーブはカラータイツと合わせるなど、着回しやすい人気のプチプラアイテムです。

お気に入りのカラーにトップスや小物でさらにバリエーション豊富にかわいい着こなしができます。ベージュには短い裏地がついていますが、透けるのが気になる方はペチコートの着用をオススメします。

ウエストがゴム仕様で着やすい

ユニクロのプリーツパンツが人気なのは、見た目がおしゃれだけではありません。プリーツパンツはウエストがゴム仕様になっていて着やすいという機能性にもあります。ウエストがファスナー仕様だとファスナーに生地がひっかかったり、上げるのを忘れたりすることがあります。

さらにゴム仕様になっていると着やすいだけでなく、長時間はいていてもウエストが苦しくなく窮屈を感じないのでストレスが軽減されます。

厚手のセーターもウエストがゴム仕様ならインして着ることができるので、薄手のトップスはもちろん冬場の分厚いトップスでも着れるプチプラなアイテムです。

ユニクロのプリーツパンツの春コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロの人気のプリーツパンツは、濃い色のブラック、ブラウン、オリーブと淡い色のベージュの4色があります。プリーツとゆったりしたシルエットでウエストと足首をスッキリと見せてくれます。

軽くやわらかな素材は丈が長くても重さを感じさせず、組み合わせがしやすいと人気です。小物を使うことでカジュアルにもエレガントにもナチュラルにも自由自在に着回しできます。

春のおしゃれにユニクロのプリーツパンツは大活躍です。組み合わせ方や小物を使ってかわいい春コーデをタイプ別にご紹介しましょう。

カジュアル系春コーデ術

ユニクロのプリーツパンツはカラーバリエーションごとに様々なシーンで大活躍ができるプチプラアイテムです。普段使いや通勤通学に動きやすい春のオススメのカジュアルコーデをご紹介します。

ユニクロのプリーツパンツには、オリーブというカラーがあります。ブラックのような定番カラーではありませんが、カジュアルコーデにはスニーカーやローファーと合わせやすい人気のカラーです。

トップスに白のシャツを合わせると濃い色のプリーツパンツが重くなく引き締め効果を期待できます。白のオーバーブラウスの上からベルトを締めるとよりウエストがスッキリします。また白シャツをスカートの中に入れると縦のプリーツで足長効果になります。

エレガント系春コーデ術

ユニクロのプリーツパンツは、パンツタイプになっていてカジュアルで動きやすいと人気です。プリーツパンツは動きやすく活動的に着れますが、軽やかな素材とプリーツでエレガントにも着回しができます。

春は新しくスタートする季節。身だしなみにも気をつけたいものです。しかし堅苦しいファッションは疲れてしまいます。

ユニクロのプリーツパンツは堅苦しくなりすぎず、スカートのようなかわいいシルエットでパンプスを履くとエレガントに着こなせます。素材違いで短めの上着を合わせると、お出かけ着としても着まわせます。さらにコサージュなど小物を合わせてよりエレガントにプチプラコーデができます。

ナチュラル系春コーデ術

春に着るナチュラル系コーデは、ベージュやパステル系の淡い色で合わせ方によっては、膨張して見えることがあります。優しい色合いの中にもアクセントとなる色を入れてみましょう。

ブラウンやベージュのプリーツパンツに同系色のトップスを合わすことで春の大人かわいいファッションが楽しめます。ブラウンやベージュのプリーツパンツは同系色の柄ブラウスやカットソーで春らしいナチュラルな着こなしができます。

しかし合わせ方によってはぼやけてしまいます。小物を使ってメリハリのある春のナチュラルコーデとなります。春とはいえ肌寒さを感じるときは、プリーツパンツに長めのカーディガンでトータルにまとめるのもおすすめです。

ユニクロのプリーツパンツの夏コーデ

Photo byPublicDomainPictures

暑い夏に大活躍のユニクロのプリーツパンツは、ボリューム感はあるものの軽い素材で暑さを感じません。プリーツパンツは濃い色でも暑苦しさがなくサンダルやミュールを合わせるとより夏らしいコーデになります。軽い素材なので乾きやすく洗濯の負担も少ない人気のプチプラのアイテムです。

初夏の頃はベージュのプリーツパンツに明るい色のTシャツやタンクトップを合わせて元気なイメージで、夏の終わりにはブラウンやオリーブの濃い色で秋を先取りしても軽い素材で夏の暑さを感じさせません。

暑い夏にも着やすいユニクロのプリーツパンツをカジュアルやエレガントにナチュラルに着こなすおすすすめのコーデ術をご紹介します。

カジュアル系夏コーデ術

カジュアルなファッションでも夏の暑さは素材によっては窮屈に感じることがあります。ユニクロのプリーツパンツは軽い素材で夏でも涼しく着れる人気のアイテムです。

ゆったりしたデザインが暑い夏でも暑苦しく見えません。夏でも涼しく快適に着れるユニクロのプリーツパンツのカジュアルコーデ術をご紹介します。

トップスはTシャツやカットソーでプリーツパンツのふんわり感をカジュアルに見せてくれます。薄手のソックスにスニーカを合わせて夏らしいおしゃれなカジュアルコーデができるものプチプラなプリーツパンツの強みです。

エレガント系夏コーデ術

人気のユニクロのプリーツパンツは暑い夏でも軽やかな素材で涼しく着れます。ゆったりしたシルエットでカジュアルになりがちですがプリーツ効果で楽なのにエレガントな着こなしができるうれしいアイテムです。

暑い夏にも快適なプリーツパンツで落ち着いた大人のエレガントなコーデ術をご紹介します。ブラックはエレガントな大人のコーデの定番ですが、夏の終わりにブラウンのプリーツパンツに深い色のシャツやカットソーを合わせることで一足先に秋の装いができます。

まだまだ暑い夏の終わりに真夏のようなビタミンカラーでは、おしゃれとは言えません。ユニクロのプリーツパンツなら過行く夏をおしゃれに涼しく秋を先取りできます。

ナチュラル系夏コーデ術

ユニクロで人気のプリーツパンツはカジュアルやエレガントだけでなく、さりげないナチュラルコーデもかわいく着こなせます。ゆったりしたデザインはリラックス感もあり暑い夏でも風通しよくさわやかに着ることができます。

ベージュのプリーツパンツにブラウスやカットソーで、緩すぎない大人かわいいナチュラルコーデが暑い夏にもさわやかな象を与えてくれます。着心地がよいので素足にレースのソックスを合わすとサンダルやスニーカーで普段着使いができます。

ユニクロのプリーツパンツの秋コーデ

Photo byCouleur

夏の暑さが和いてくると秋の気配を感じ始めます。ユニクロのプリーツパンツは、夏の暑さが和らぎ始めて秋の気配を感じた頃から一足早い秋コーデにも着回ししやすい人気のアイテムです。元気で明るい夏色から冬へ向かう秋は何となく人恋しい季節です。

ちょっとシックに大人かわいいファッションが似合います。秋の定番色のブラウンやオリーブ、季節を問わず活躍するブラック、秋には少し寒そうに感じるベージュまで、タイツや上着などの組み合わせやちょい足しでおしゃれな秋コーデをご紹介します。

カジュアル系秋コーデ術

Photo byErik_Lucatero

ユニクロのプリーツパンツはふんわりしたイメージですが、タイツやソックスと組み合わせることで秋らしいカジュアルな装いとなります。レギンスやスキニージーンズの上から着ることで、ウエストや腰回りをカバーしてくれます。

ユニクロのプリーツパンツに厚めのカラータイツを合わせて、スニーカーならソックスをプラスしてかわいく足元のおしゃれを楽しめます。ユニクロのプリーツパンツは無地でシンプルなデザインなので、柄物のタイツやソックスとも合わせやすいアイテムです。

エレガント系秋コーデ術

秋にエレガントなコーデをしようとすると、夏に着ていたものにジャケットやカーディガンを羽織り寒さを感じ始めると冬物になってます。今年こそ間に合わせの秋コーデを卒業してユニクロのプリーツパンツでエレガントに秋の装いをしてみませんか?

スカートのような女性らしいデザインのプリーツパンツは、エレガントな装いによく合います。Vネックのトップスと合わせるとちょっと辛口な秋のエレガントコーデになります。秋が深まるにつれて帽子やブーツなど秋のアイテムをプラスすると寒くなる秋にも暖かさを感じられます。

ナチュラル系秋コーデ術

Photo byDanaTentis

秋に大活躍のシャツやブラウスは、ナチュラルコーデの定番アイテムです。ユニクロのプリーツパンツにシャツやブラウスを合わせて秋のナチュラルコーデを楽しみましょう。ゆったりとした白シャツやロングシャツは程よいゆる感で体型カバーもできるうれしいスタイルです。

ベージュのプリーツパンツはナチュラルコーデの必須アイテムですが、秋には寒々しく地味な印象になります。黒や紺、茶色を差し色に使うとナチュラルな中にもアクセントが付けられます。

ユニクロのプリーツパンツの冬コーデ

Photo byLarisa-K

ユニクロのプリーツパンツは、寒い冬にも着回しができる人気のアイテムです。どちらかというと軽い素材のため冬には不向きのイメージですが、シンプルな無地とデザインで冬にも寒さを感じさせない着こなしができるアイテムです。

ユニクロのプリーツパンツは軽い素材で重ね着をしやすく、ボリュームのあるトップスを合わると大人かわいい印象になります。冬にも暖かくおしゃれな着こなし術をご紹介します。

カジュアル系冬コーデ術

冬に軽やかなプリーツパンツには抵抗を感じるかもしれません。しかしレギンスや厚手のソックスを合わすと足元が暖かく見えます。厚手のソックスにスニーカーを履くと歩きやすくカジュアルコーデの定番のスタイルです。

寒い冬はスキニージーンズの上から着ることで気になるウエストや腰回りをカバーしてくれます。軽やかな素材のプリーツパンツは、ニットのベストをチェックのシャツの上から着てシャツの裾を少し出すことで、カジュアルなスタイルとなります。

ユニクロのプリーツパンツは軽い素材なので、重ね着しても着ぶくれすることがありません。寒い冬にもチェック柄の色とニットベストの色の重なりで、カジュアルな冬コーデを楽しめます。

エレガント系冬コーデ術

ユニクロのプリーツパンツは寒い冬にもエレガントに着れるプチプラアイテムです。ブラックのプリーツパンツにトップスをインすると足長効果抜群です。ゴールドやシルバーの小物を使うとよりエレガントになります。

ベージュのプリーツパンツには、ふわふわした短めのトップスを合わすと大人かわいいコーデになります。春の気配を感じるころにもおすすめのコーデです。

ナチュラル系冬コーデ術

Photo by3803658

寒い冬にリラックスな着こなしができるナチュラルコーデは年齢を問わず人気です。ユニクロのプリーツパンツでナチュラルでかわいい冬コーデをご紹介します。大きめのハイネックセーターと合わせて全体にゆったりとした着こなしはナチュラル好きさんにはぴったりの組み合わせです。

チェックのタートルセーターを合わすことで視線が上がり、プリーツパンツの縦ラインでより一層足長効果が期待できます。マフラーやニット帽をプラスしてナチュラルコーデのバリエーションを増やせるのも冬ならではのおしゃれです。

ユニクロのプリーツパンツはプチプラだけどおしゃれで人気

Photo by Imahinasyon Photography

ユニクロのプリーツパンツは4色のカラーバリエーションがあり、パンツのように動きやすくスカートのようなデザインでカジュアル二もエレガントにも着れるおしゃれなアイテムです。ウエストがゴム仕様で着やすくゆったりとしたデザインが人気のプチプラアイテムです。

4色のカラーバリエーションで、季節を問わず着回ししやすいと人気です。普段使いはカジュアルに、お出かけにはエレガントにと出番がいっぱいのユニクロのプリーツパンツは、これからも目が離せないプチプラアイテムです。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事