ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判まとめ!サイズ感や履き心地は?

ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判まとめ!サイズ感や履き心地は?

プチプラ価格ながら、美脚効果が期待できると人気の高いユニクロのウルトラストレッチジーンズ。どんなファッションにも合わせやすいユニクロのウルトラストレッチジーンズは、今やユニクロの定番商品です。今回はサイズ感や履き心地にも注目し、その評判をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのウルトラストレッチジーンズの特徴
  2. 2.ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判は良い?
  3. 3.ユニクロのウルトラストレッチジーンズのいまいちなところ
  4. 4.ユニクロのウルトラストレッチジーンズのアイテム説明
  5. 5.ユニクロのウルトラストレッチジーンズはサイズ感ぴったりで履き心地抜群!

ユニクロのウルトラストレッチジーンズの特徴

Photo byauntmasako

適度なフィット感と伸縮性の高さから、大人気のユニクロのウルトラストレッチジーンズ。特にその伸縮性の高さは、数あるユニクロのジーンズの中でもトップクラスです。履き心地の良いスリムジーンズとして、SNSでも話題になっています。

また、お手頃価格でありながら、美脚効果が高いのも人気の理由。生地の質感やサイズ感などもしっかりと作りこまれており、スッキリとしたシルエットを演出してくれます。

カジュアルファッションはもちろん、キレイめスタイルにもフィットする着回し力の高さも魅力。季節問わず活躍するワードローブの一つとして、おすすめのアイテムなのです。

ウルトラストレッチジーンズの見た目

ユニクロのウルトラストレッチジーンズは、ふくらはぎから足首にかけて細見になるテーパードシルエットがとても特徴的。このテーパードシルエットのおかげで、膝下をスリムに見せることができるのです。

また程よいフィット感で、脚の形を拾いすぎないのも魅力。スッキリとした印象で履くことができ、様々なテイストのファッションとの相性も抜群です。

見た目は普通のジーンズでありながら、履き心地と美脚効果をしっかりと両立している優秀ジーンズ。その値段の手頃さも、人気を後押ししている理由の一つです。

ウルトラストレッチジーンズの色味

ユニクロのウルトラストレッチジーンズは、その色展開の豊富さも魅力。定番のブルーやネイビーはもちろん、着やせ効果が期待できるブラックも人気の色味です。

また同じ色味でも、ダメージ加工や丈の長さで様々な印象を演出することが可能。自身のファッションに合わせて、好きな色味や加工をセレクトできるのも人気の理由の一つなのです。

爽やかな薄い色合いのブルーは、夏のファッションにおすすめのアイテム。一見カジュアルな印象が強い色味ですが、スリムなのでキレイめファッションとの相性も抜群です。またトップスにボリュームを持たせることで、より美脚効果を演出することができます。

定番の色でもあるネイビーは、オールシーズン活用できる着回し力の高さが魅力。ウルトラストレッチジーンズの中でも、一番人気の高い色味でもあります。とても合わせやすい色味でもあるので、最初の1枚におすすめのジーンズです。

様々な色味の中でも、とにかく着やせ効果抜群なのがブラック。よりスッキリとしたシルエットを叶えてくれるので、スリムジーンズに抵抗がある方も取り入れやすい色味ではないでしょうか。くっきりとした黒色が扱いやすく、色々なテイストのファッションに取り入れやすいアイテムです。

豊富な色展開で、様々なファッションに合わせやすいユニクロのウルトラストレッチジーンズ。プチプラ価格なので、色違いで購入して楽しむのもおすすめです。

ウルトラストレッチジーンズのサイズ感や履き心地

快適な履き心地に、とても高い評価が集まっているユニクロのウルトラストレッチジーンズ。高いストレッチ性能のおかげで、とても動きやすく日常使いにとてもおすすめです。

またスリムジーンズ特有の窮屈もないため、シチュエーションを選ばずにファッションに取り入れることができます。このようにいつでも心地よく履ける着用感が、このジーンズの最大の魅力なのです。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判は良い?

プチプラ価格ながら、快適な履き心地とスタイルアップを叶えてくれるユニクロのウルトラストレッチジーンズ。ではこのジーンズは、具体的にどのようなポイントが支持されているのでしょう。今回はユニクロのウルトラストレッチジーンズが、支持される4つのポイントをご紹介します。

評判①厚過ぎず薄過ぎない生地感

ユニクロのウルトラストレッチジーンズは、その絶妙な生地感も人気の理由です。厚すぎず薄すぎないため、オールシーズン着用可能。脚の肉感を拾いすぎず、適度なフィット感を演出できます。また生地がとてもやわらかいため、ストレスなく長時間着用することができます。

評判②脅威の伸縮性

ユニクロのウルトラストレッチジーンズの最大の魅力が、その脅威の伸縮性です。世界でも評されているストレッチデニムブランドISKO社のデニムを使用し、高い伸縮性を見事実現しています。

またキックバックやひざ抜けなど、細部にもしっかりと工夫されたこだわりがあるこのジーンズ。その伸縮性は、ユニクロのデニムの中でも最も優秀と言われているのです。

評判③足がキレイに見える

スッキリとしたシルエットで、脚をきれいに見せてくれるユニクロのウルトラストレッチジーンズ。その秘密は、膝下から足首にかけて細くなっていくデザインにあります。

このデザインのおかげで、脚が長く見えるよう演出してくれるのです。また絶妙にフィットする生地感のおかげで、脚を細く見える効果も期待できます。

評判④スリムジーンズが苦手な人でも履ける

スリムジーンズ特有の腰回りの窮屈感がないユニクロのウルトラストレッチジーンズ。また脚にもスッと馴染むため、レギンスのようにファッションに取り入れることもできます。そのため、スリムジーンズが苦手な方でも、気軽に履くことができるのです。

また、どうしても腰回りや太ももが気なる方は、チュニックなどと合わせてコーディネートするのがおすすめ。スリムな膝下のラインが強調され、着やせ効果を演出することができます。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズのいまいちなところ

プチプラ価格の優秀デニムとして知られるユニクロのウルトラストレッチジーンズ。しかし一方では、いまいちな部分もあります。

1つ目は、伸びやすいという点です。高い伸縮性ゆえに、使用していると生地が伸びやすいのがデメリットのユニクロのウルトラストレッチジーンズ。そのため購入の際は、少し小さな目のサイズ感のものを購入するよう心がけましょう。

2つ目は、股上が浅いという点です。股上がミドルライズであるユニクロのウルトラストレッチジーンズ。人によってはその股上の浅さが、気になる場合もあります。特に日常的に屈むことが多い方は、注意が必要かもしれません。

しかしこの2点は、ユニクロのウルトラストレッチジーンズに限らず、どのジーンズにも当てはまることでもあります。購入の際はできるだけ試着をして、サイズ感や生地を確認しましょう。

オンラインストアでしか買えないサイズがある

幅広いサイズ展開があるユニクロのウルトラストレッチジーンズ。しかし、実はオンラインストアでしか購入できないサイズがあります。

そのサイズは、21(53.5)・29(73.5)・30(76)・32(81)・34(86.5)・36(91.5)です。またカッコ内はヌード寸法でのウエストサイズを示しています。

これらのサイズは店舗での販売はなく、オンラインストア限定のサイズ展開になっています。中でも21は、売り切れになりやすい人気のサイズ。そのため、お気に入りの色やデザインがあった際には、早めの購入を心がけましょう。

以前のウルトラストレッチジーンズより薄くなった?

評判の高いユニクロのウルトラストレッチジーンズですが、以前より生地が薄くなったというコメントもあります。実は消費者の意見に合わせて、商品のアップデートを積極的に行っているユニクロ。ジーンズの生地が以前と異なるのは、そのアップデートに伴ったものかもしれません。

そのためオンラインストアを利用すると、生地の厚さが以前とは異なるものが届くケースもあります。再購入の際は製品の生地感を、実店舗やレビューなどを参考に確認するよう心がけましょう。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズのアイテム説明

ユニクロのウルトラストレッチジーンズは、サイズ展開が豊富なユニクロの大人気ボトムス。また3990円(税抜)というプチプラ価格も、人気の理由となっています。

ストレッチ性に優れたその素材は87%綿・9%ポリエステル・4%ポリウレタン。カラーは00ホワイト・09ブラック・62ブルー・66ブルー・69ネイビーと、バリエーションも豊富です。

ダメージ加工やスキニータイプなど、様々なデザイン加工があるのもこのジーンズの魅力。快適な履き心地ながら、美脚も演出できると様々な世代から熱い支持を集めています。

最高の履き心地を実現した理由

驚異の伸縮性をもつユニクロのウルトラストレッチジーンズ。この優れた伸縮性は、もちろんこだわりの素材に理由があります。

素材には回復率89%、伸縮率55%以上のウルトラストレッチデニムを使用。この選び抜かれた素材で、ユニクロの中で最も伸縮性が高い、快適な履き心地を実現しているのです。

ユニクロで最も細身のシルエットを実現

スッキリとした、細身のデザインが魅力のユニクロのウルトラストレッチジーンズ。数あるユニクロのデニムの中でも、最も細身のシルエットを実現しています。

また使用されている生地は、肌当たりの良い、やわらかな素材を起用。そのため、細身でありながらも快適な履き心地を実現することができるのです。

バックポケットはハの字型

ユニクロのウルトラストレッチデニムは、ハの字型のバックポケットを採用。このハの字型のバックポケットにより、ヒップをより立体的に見せることができるのです。また、ポケットの位置やサイズ感にもこだわることで、女性らしいバックスタイルを演出してくれます。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズはサイズ感ぴったりで履き心地抜群!

Photo byFree-Photos

快適な履き心地と美脚効果を両立できることから、人気・知名度共に高いユニクロのウルトラストレッチジーンズ。程よく脚にフィットする肌当たりのやさしい生地と、高いストレッチ性能でシチュエーションを選ばずコーディネートに取り入れることができます。

またサイズ感や色も豊富なので、自分に適したものを探しやすいというのも魅力ですよね。ぜひ、日々のファッションに取り入れてみてはいかかがでしょう。

水橋エリカ
ライター

水橋エリカ

お酒と音楽と読書を愛するアラサー主婦。今年中に、3級ファイナンシャルプランナー、キャリアコンサルタントを取得すべく勉強中です。趣味は、プロレス観戦。人生を存分に楽しむために、家事も育児も仕事も全力投球しています。座右の銘は「人生はチャレンジだ!」

関連するまとめ

人気の記事