ダイソーのローヤルゼリー美容液の使い方と効果とは?まつげ髪など部位別に紹介

ダイソーのローヤルゼリー美容液の使い方と効果とは?まつげ髪など部位別に紹介

この記事では、ダイソーで販売されているローヤルゼリー美容液について紹介します。ダイソーのロイヤルゼリーの使い方やその効果について注目していきます。また、まつげ、髪といった部分ごとの効果、ローヤルゼリー美容液の口コミについても紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのローヤルゼリー美容液が万能すぎる!
  2. 2.ダイソーのローヤルゼリーとは?
  3. 3.ダイソーのローヤルゼリーは日本製
  4. 4.【部位別】ダイソーのローヤルゼリーの凄い効果
  5. 5.ダイソーのローヤルゼリーは本当にいいのか?
  6. 6.ダイソーのローヤルゼリー美容液は全身に使える!

ダイソーのローヤルゼリー美容液が万能すぎる!

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーは、安くて機能性が高い商品をたくさん取り扱っていますが、ローヤルゼリー美容液も販売されていることをご存知でしょうか。

ダイソーのローヤルゼリー美容液は、人気すぎて店頭からなくなったり、SNSで話題になったりと今注目を集めている商品です。ダイソーには、これから紹介するローヤルゼリー美容液以外にも、ハトムギエキス配合、プラセンタエキス配合など全部で6種類の美容液が販売されています。

どの美容液もいい匂いで人気がありますが、この中でも一番人気があるのがローヤルゼリー美容液です。ダイソーのローヤルゼリー美容液は、リピートする人も多いです。では、なぜそこまで人気を集めているのでしょうか。ダイソーのローヤルゼリー美容液を紹介していきます。

ダイソーのローヤルゼリーは全身に使用できる

ダイソーのローヤルゼリー美容液の一番の魅力は、全身に使用することができることです。基本的な使い方は、化粧水後に美容液として使う方法です。

ですが、ダイソーのローヤルゼリー美容液は、肌以外にも髪ヘアやハンドクリーム、まつげの育毛など全身に使うことができます。また、なかにはシャンプーやコンディショナーに混ぜて使ったり、ドライヤーの前に髪の毛につけて使用する人もいます。

全身に使うことができますが、ダイソーのローヤルゼリー美容液は髪に使用している人が多いです。普通に買うとかなりの値段がしてしまう美容液ですが、ダイソーのローヤルゼリー美容液は価格が安いため、たっぷりと使うことができます。ヘアオイルの後に使うこともできます。

どんな人におすすめなのか

ダイソーのローヤルゼリー美容液は、同じダイソーで販売されている美容液の中でも、アミノ酸が多く配合されています。そのため、他の美容液よりは保湿力が高いです。

そのため、肌のコンディションが気になる人や毛穴が気になる人におすすめです。特に、ダイソーのローヤルゼリー美容液のに含まれている美容ビタミンは、毛穴や肌のターンオーバー、乾燥に効果的で、毛穴を引き締め肌を整える効果が期待できます。

ですが、ローヤルゼリーは人によってアレルギー反応を起こす場合があります。特に、敏感肌の人、ニキビなどで肌が荒れてしまっている人、毛穴が気になる人はアレルギーを起こしやすいので、パッチテストなどをして慎重に使うようにする必要があります。

ローヤルゼリー美容液以外にも種類がある

ダイソーの美容液には、ローヤルゼリー以外にも3種のヒアルロン酸、3種のコラーゲン、プラセンタ、ハトムギエキス、コエンザイムQ10があります。では、5種類の美容液の特徴を紹介していきます。悩みによって使い分けることで、より早く悩みを改善することができます。

3種のヒアルロン酸美容液

ダイソーの3種のヒアルロン酸は、乾燥やシワ、たるみが気になる人におすすめです。より保湿効果を高めたい場合は、コラーゲンと一緒に使うと、より保湿効果を高めることができます。年齢を重ねるたびに気になる乾燥、シワ、たるみを100円で解決することができます。

3種のコラーゲン美容液

ダイソーの3種のコラーゲンは、肌のハリや弾力の低下に悩む人におすすめです。コラーゲンは40代から低下してくるといわれているため、日々のケアに簡単に取り入れることができるのは魅力的です。また、肌の疲れにも効果的で、ヒアルロン酸と一緒に使うのがおすすめです。

プラセンタ美容液

ダイソーのプラセンタは、肌のハリや弾力の衰えを感じている人におすすめです。プラセンタは肌の万能成分とも呼ばれていて、肌のターンオーバーを促進させる効果が期待できます。また、ターンオーバーを整えることで、シミやくすみの軽減へとつなげることができます。

ハトムギエキス美容液

ダイソーのハトムギエキスは、肌の乾燥や肌荒れが気になる人におすすめです。ハトムギエキスは、10代にも人気の成分で、肌荒れだけではなく、乾燥に悩む人にもぴったりです。また、ターンオーバーを促進させる効果もあり、ニキビ跡にも効果を表します。

コエンザイムQ10美容液

ダイソーのコエンザイムQ10は、肌のハリや弾力の低下、乾燥が気になる人におすすめです。コエンザイムQ10は聞いたことがある人も多いですが、もともとは私たちの身体に存在している成分です。美肌効果やガン予防など、肌以外にも健康面で効果的です。

ダイソーのローヤルゼリーとは?

人気の高さで話題のダイソーのローヤルゼリー美容液ですが、そもそもダイソーのローヤルゼリー美容液とはどのようなローヤルゼリー美容液なのでしょうか。ダイソーのローヤルゼリー美容液に配合されている、気になる成分について紹介していきます。

ローヤルゼリーとは働きバチが分泌する液体

ダイソーのローヤルゼリー美容液に使用されているローヤルゼリーとは、花の蜜や花粉を食べた働きバチが分泌している、乳白色でとろみのある液体のことを言います。

働きバチとは、花から蜜や花粉を集めて女王バチや幼虫の世話をしているハチのことで、ハチの巣の全般の活動を行っている重要なハチです。また、ローヤルゼリーエキスとは、そのローヤルゼリーから抽出されているエキスのことを言います。

このローヤルゼリーエキスには、若返りのホルモンと呼ばれているパロチンという成分が含まれています。パロチンという成分以外にも、デセン酸、パントテン酸、たんぱく質、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、酵素といった栄養素によって、保湿効果、エイジング効果をもたらします。

ダイソーのローヤルゼリーは日本製

直接肌や髪、まつげにつけるものだからこそ、安心して使えるものを使いたいという人も多いのではないでしょうか。化粧品などを含め、日本製かどうかをチェックする人もいます。ダイソーのローヤルゼリー美容液は、日本製で作られているので、安心して使うことができます。

ダイソーのローヤルゼリーの成分

肌や髪、まつげにいいローヤルゼリーが入っていたとしても、そのほかに配合されている成分も気になるのではないでしょうか。ダイソーのローヤルゼリー美容液には、水、DPG、BG、ローヤルゼリーエキス、キサンタンガム、カラメルが含まれています。

このほかには、クエン酸Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、安息香料Naが配合されています。さまざまな成分が配合されているダイソーのローヤルゼリー美容液ですが、全ての成分が日本製なので、安心して使うことができます。

肌への刺激となる成分が含まれていない

ダイソーのローヤルゼリー美容液をはじめ、スキンケア用品にはさまざまな成分が配合されています。もちろん、肌にとっていい成分も多く配合されています。しかし、成分によっては肌への刺激となってしまい、肌トラブルになってしまう可能性があります。

特に、季節の変わり目、体調、環境の変化によって肌トラブルが出たりでなかったりします。最も肌への刺激となってしまう成分は、香料、着色料、鉱物油、エタノールです。そのため、ダイソーのローヤルゼリー美容液は、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

【部位別】ダイソーのローヤルゼリーの凄い効果

では、ダイソーのローヤルゼリー美容液を使うことで、どのような効果が期待できるのでしょうか。顔、髪、ボディ、まつげ、眉毛別にそれぞれダイソーのローヤルゼリー美容液を使うことで期待できる効果について紹介していきます。抱えていた悩みが解決できるのではないでしょうか。

【顔】毛穴引き締め効果

ダイソーのローヤルゼリー美容液を顔に使った場合、毛穴の引き締め効果が期待できます。使い方はとても簡単で、例えば化粧水に混ぜたり、化粧水後に使うこともできます。

特に、洗顔後すぐに使用することで成分が毛穴から浸透していき、乾燥を防ぐことで毛穴が引き締まり、しっとり感をアップさせます。毛穴が引き締まることで、メイクのりもよくなります。また、洗顔時にいつも使っている洗顔料に混ぜて使うこともできます。

いつも使っている洗顔料にダイソーのローヤルゼリー美容液を1から3プッシュ混ぜて泡立てることで、もっちりとした泡が出来上がります。その泡で洗顔することで、普段通りに洗顔するよりも保湿力が高くなり肌がしっかりすることで、毛穴が引き締まる効果が期待できます。

【髪】くせ毛ケア効果

ダイソーのローヤルゼリー美容液を髪に使用した場合、くせ毛で悩む髪の毛をサラサラにまとめる効果が期待できます。ダイソーのローヤルゼリー美容液には、保湿効果があります。

くせ毛は、髪の毛が湿気でボリュームが増すくせ毛、髪の毛が乾燥することが原因のくせ毛、髪の毛が縮れることで起こるくせ毛などがあります。このなかで最も効果的なのが、髪の毛が乾燥していることが原因で起きるくせ毛です。髪の毛が乾燥している状態なので、保湿する必要があります。

ダイソーのローヤルゼリー美容液でくせ毛をしっかりと保湿することで、髪の毛がしっとりして、くせ毛をまとまりのある髪の毛にすることができます。くせ毛を整えたい場合は、ドライヤーの前にくせ毛の部分につけたり、くせ毛が強い部分は多めにつけると効果的です。

使い方はさまざま

くせ毛にも効果的のダイソーのローヤルゼリー美容液ですが、使い方もさまざまです。使い方によって、髪の悩みを改善させる効果が期待できます。

例えば、髪の毛がきしむ場合は、シャンプーに混ぜて使うのがおすすめです。一方、髪の毛が絡んでしまう場合は、タオルドライ後のトリートメントに混ぜて使うのがおすすめです。シャンプーに混ぜる場合は、1から2プッシュで十分です。洗い心地はサラサラな髪になります。

タオルドライ後のトリートメントと混ぜる場合は、髪が長い人で10プッシュです。しっかりと髪の毛に馴染ませてからドライヤーで乾かすことで、よりサラサラな髪の毛になります。また、髪の毛にまとまりが出るので、扱いやすい髪の毛になります。

【ボディ】乾燥ケア効果

ダイソーのローヤルゼリー美容液をボディに使用した場合、保湿する効果が期待できます。肌は乾燥しやすく、面積も広いのでケアを怠っている人もいるのではないでしょうか。

肌の保湿を怠ってしまうと、肌の痒み、赤みなどの肌トラブルにつながってしまうため、しっかりと保湿する必要があります。ダイソーのローヤルゼリー美容液は、保湿効果はもちろん、紫外線のダメージケアも期待できるので、年中使っていたい美容液です。

ダイソーのローヤルゼリー美容液をボディに使う場合、お風呂の浴槽に直接数滴垂らして入浴する方法があります。入浴しながら保湿することで、同時にリラックスもできます。また、このほかにもボディソープやボディクリームに混ぜたり、直接肌に塗る方法もあります。

ハンドケアとしても使うのもおすすめ

ダイソーのローヤルゼリー美容液は、ハンドケアとして使うのもおすすめです。使い方は簡単で、普段使っているハンドクリームなどに混ぜて使うだけです。

ハンドクリームにダイソーのローヤルゼリー美容液を混ぜて使うことで、ハンドクリームだけに比べて保湿力を高めることができます。保湿をしっかりとすることで、しっとりとした手肌になります。また、ダイソーのローヤルゼリー美容液はべたつかないのがポイントです。

ダイソーのローヤルゼリー美容液を手に付けたままでもべたつかないので、塗ったままそのままにしても不快感がありません。普段のハンドクリームにダイソーのローヤルゼリー美容液を混ぜるだけなので、お金をかけずに肌が落ち着くのは魅力的です。

【まつげ】まつげ育毛効果

ダイソーのローヤルゼリー美容液をまつげに使用した場合、まつげの育毛効果が期待できます。まつげの育毛剤は高いことから、ダイソーで買えるのは魅力的です。

ダイソーのローヤルゼリー美容液をまつげに使う場合、直接まつげにつけてマッサージする方法や綿棒にダイソーのローヤルゼリー美容液をつけてまつげに塗る方法、普段使っているまつげトリートメントに混ぜてから、まつげに塗る方法があります。

ダイソーのローヤルゼリー美容液は、水のようにサラサラしているので、手で直接つけるよりは、綿棒などに染み込ませて塗るのが一番簡単な方法です。また、成分も日本製のローヤルゼリー美容液なので、目元にも安心して使うことができます。

【眉毛】眉毛育毛効果

まゆげの育毛効果同様、ダイソーのローヤルゼリー美容液を眉毛に使用することで、眉毛の育毛効果が期待できます。中には、ダイソーのローヤルゼリー美容液で眉毛を保護するという使い方をしている人もいますが、まつげと同じように塗ることで、同じような効果が期待できます。

ダイソーのローヤルゼリーは本当にいいのか?

ダイソーのローヤルゼリー美容液は、成分、効果ともに魅力的です。しかし、ダイソーのローヤルゼリー美容液は、本当に効果的なのでしょうか。実際にダイソーのローヤルゼリー美容液を使っている人の口コミを紹介していくので、購入する際の参考にしてみてください。

ダイソーのローヤルゼリーの口コミを集めてみた

使ったあとに肌が突っ張ることもなく、カサカサにならない。肌がしっかり保湿されてモチモチになるのに、テカることもない。髪の毛に使えばサラサラのつやつやの髪になり、髪がべたつくこともない。マッサージに使うのもよくて、何本もリピートしている。

ダイソーのローヤルゼリー美容液は全身に使える!

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのローヤルゼリー美容液は、安いのにボディ、髪、まつげ、毛穴など全身の悩みを解決することができます。特に、肌をしっかりと保湿することで毛穴が引き締まり、メイクをより楽しむことができます。ぜひ、ダイソーのローヤルゼリー美容液を日々のケアに取り入れてみましょう。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事