業務スーパーのハンバーグの口コミをチェック!おすすめの味はどれ?

業務スーパーのハンバーグの口コミをチェック!おすすめの味はどれ?

お財布に優しいでおなじみの業務スーパーですが、みなさんは業務スーパーの冷凍ハンバーグを食べたことはありますか?冷凍ハンバーグといっても、味付けのレパートリーがさまざま。今回はその業務スーパーが販売している冷凍ハンバーグの口コミとおすすめの味をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーの冷凍ハンバーグがおすすめ!
  2. 2.業務スーパーの冷凍ハンバーグ①マッシュルーム入りデミソース
  3. 3.業務スーパーの冷凍ハンバーグ②チーズ入りトマトソース
  4. 4.業務スーパーの冷凍ハンバーグ③ステーキ
  5. 5.業務スーパーの冷凍ハンバーグ④まいたけ入り和風ソース
  6. 6.業務スーパーのハンバーグは味の種類が豊富!

業務スーパーの冷凍ハンバーグがおすすめ!

Photo by yto

業務スーパーは豊富な商品、どれも価格が良心的で大容量です。日本ではなかなか購入できない珍し輸入品などがあり、ついつい買いすぎてしまうことも。その中でもおすすめしたいのが業務スーパーの冷凍ハンバーグです。

冷凍ハンバーグといってもプレーンなハンバーグだけではなく、デミグラスソースやトマトソースといった冷凍ハンバーグが低価格で販売されています。包装が個別包装の冷凍食品なので冷蔵庫にストックをしておけば、いつでも電子レンジや湯銭で簡単に調理ができます。

「もう一品おかずが欲しい」時や、ハンバーグが大好きなお子様に、業務スーパーの冷凍ハンバーグはいかがでしょうか。今回は業務スーパーの冷凍ハンバーグの口コミとおすすめの味をご紹介いたします。

業務スーパーのおすすめ商品ならコレ!お菓子や調味料など人気アイテム集結!のイメージ
業務スーパーのおすすめ商品ならコレ!お菓子や調味料など人気アイテム集結!
業務スーパーのおすすめ商品をまとめました。テレビや雑誌で取り上げられるほど知名度のある業務スーパーは、安くて人気のアイテムがたくさんあります。今回は業務スーパーのおすすめ商品をお菓子系や調味料系などに分類して紹介します。

業務スーパーの冷凍ハンバーグ①マッシュルーム入りデミソース

まず最初に業務スーパーの冷凍ハンバーグの「マッシュルーム入りデミソース」をご紹介していきます。デミグラスソースのハンバーグは王道なので、ハンバーグといえばデミグラスソースという方が多いのではないでしょうか。

「マッシュルーム入りデミソース」は濃厚なデミグラスソースにスライスされたマッシュルームが入っています。ハンバーグはふんわりとして、ハンバーグとデミグラスソースが上手くマッチした仕上がりになっています。

気になるデミグラスソースのお味ですが、濃厚でいてしつこさがありません。濃厚なソースですが味が濃すぎるというわけではないので、デミグラスソースの味が濃厚すぎてハンバーグの味を邪魔をしてしまうことがありません。デミグラスソースの味付けとハンバーグのバランスが良いです。

ハンバーグのお肉はふんわりとしていて柔らかい仕上がりになっています。お手頃価格でお肉が柔らかくておいしいというのは魅力的です。スライスされたマッシュルームがアクセントになっているのもポイントです。

値段

Photo bynattanan23

業務スーパーのマッシュルーム入りデミソースハンバーグのお値段は税抜き価格が97円という驚きのお値段となっています。内容量も150gと食べ応えのある商品になっています。

なんといっても、スライスされたマッシュルームが入っていることもお得感があります。個別包装なので、いざという時に冷蔵庫にあると便利な冷凍ハンバーグです。

口コミ

Photo byTumisu

「ハンバーグのやわらかさで、好みが分かれるかもしれないが、美味しく食べられる」「デミグラスソース自体も美味しいが、ハンバーグにしっかりした味がある」「お肉の食感とデミグラスソースのバランスを考えると業務スーパーの中で一番良い」といった口コミでした。

全体的に美味しいといった口コミが多く見受けられました。どうしてもお肉の柔らかさや食感に好き嫌いがあるので、そこは好みとなってしまうのですが、業務スーパーのマッシュルーム入りデミソースハンバーグは高評価でした。

業務スーパーの冷凍ハンバーグ②チーズ入りトマトソース

次にご紹介するのが、「チーズ入りトマトソース」の冷凍ハンバーグです。この商品はハンバーグの上にチーズがのっており、電子レンジや湯銭などで調理をするとチーズがとろけトマトソースと絡んで濃厚な味わいになります。

ピザでおなじみのトマトソースとチーズは相性が抜群です。もちろんハンバーグとの相性も完璧なので、お子様にも喜んでもらえる業務スーパーの冷凍ハンバーグです。

Photo byMyriams-Fotos

包装されている時は固まっているチーズですが、電子レンジや湯銭で温めると、チーズが溶け出しトマトソースと絡まります。濃厚なチーズと酸味と甘みの効いたトマトソースが良い感じにマッチしています。トマトソースとチーズの濃厚な味わいを楽しいたいという方におすすめです。

ハンバーグは玉ねぎが大きめにカットされているため、玉ねぎの食感を楽しむことができます。同時にハンバーグに玉ねぎの風味がプラスされより深い味わいとなります。

値段

Photo bystevepb

お値段はマッシュルーム入りデミソースと同じ、税抜き価格97円という低価格なお値段となっています。また、調理の手間もほとんどなくいくつか冷蔵庫にストックしておけば、忙しくあわただしい朝の時間でも簡単調理でお子様のお弁当などに重宝します。

内容量も150gと満足のいくボリュームで、コストパフォーマンスが良く、買って損がない業務スーパーの冷凍ハンバーグと言えます。夕食のおかずやお弁当のおかずに購入してみてはいかがでしょうか。

口コミ

Photo byathree23

「子供が業務スーパーのハンバーグの中一番好き」「コストパフォーマンスが良い」「チーズとトマトソースの相性が抜群に美味しい」といった評価の口コミがありました。

やはり、コストパフォーマンスの良さが高評価のポイントとなりました。低価格というだけではなく150gというボリュームも良い点のひとつです。

お子様に人気のチーズ入りトマトソースハンバーグですが、チーズとトマトソースの相性抜群のハンバーグはお子様はもちろん、大人が食べてもやみつきになります。

業務スーパーの冷凍ハンバーグ③ステーキ

Photo by naotakem

業務スーパーの冷凍ハンバーグの「ステーキ」についてご紹介していきます。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ハンバーグステーキとはハンバーグの正式名称です。いわゆるプレーンなハンバーグをハンバーグステーキと表現する場合があります。

業務スーパーのハンバーグステーキも同様にソースなどは一切なくハンバーグだけとなっています。ソースなどのコストがかかっていないのでハンバーグのお肉のランクが一段階上がっています。そんな業務スーパーの冷凍ハンバーグステーキの味、値段、口コミを解説していきます。

Photo byfancycrave1

先ほども説明した通り、ハンバーグのステーキにはソースなどは一切入っておらず、ハンバーグだけとなっています。お値段は他の業務スーパーの冷凍ハンバーグとかわりません。ソースなどが入っていない代わりにハンバーグのお肉の質が向上しています。

他の冷凍ハンバーグとはお肉の質が違います。食感や弾力が心地よく肉汁もありとてもジューシーに仕上がっています。ソースがない分、お肉のうまみを十分に楽しめます。

値段

Photo byQuinceMedia

お値段は税抜き価格97円となり、他のソース付きの冷凍ハンバーグと比べるとコストパフォーマンスが悪いと感じるかもしれませんが、お肉の品質が格段に向上しているためちょっと高級なハンバーグといえます。

そのままでも十分に楽しめるハンバーグですが、別にソースやチーズを用意して贅沢なハンバーグにしたり、自分好みの味付けをしたいという方におすすめできる業務スーパーの冷凍ハンバーグです。

口コミ

Photo byTumisu

「美味しくて、コストパフォーマンスも良い」「ハンバーグステーキだけあってお肉が美味しいしアレンジもできる」「業務スーパーで一番ジューシーなハンバーグ」という口コミでした。

業務スーパーの他の冷凍ハンバーグに比べると一見お値段が高いように思えますが、ハンバーグのお肉のおいしさを考えると妥当もしくはそれ以上という口コミがありました。そして、自分好みにアレンジできるというのは嬉しいポイントになります。

業務スーパーの冷凍ハンバーグ④まいたけ入り和風ソース

Photo by akira yamada

最後にご紹介する業務スーパーの冷凍ハンバーグは「まいたけ入り和風ソース」です。ハンバーグの中でも人気の和風ソースです。和風ソースの中には刻まれたまいたけが入っているのでソース自体にボリュームがあります。和風ソースなので白いご飯のおかずにもおすすめのハンバーグです。

Photo byPexels

気になるお味ですが、和風ソースはしつこくない甘さでまいたけの食感が和風ソースの良いアクセントとになっています。さっぱりとしたハンバーグであり、お好みでおろし大根などトッピングしてより和風なハンバーグを楽しんでみてはいかがでしょうか。

和風ソースとハンバーグとの相性も良く、クセになるハンバーグです。また、150gとボリュームのある商品なので、白いご飯のお供にしてみるのもおすすめです。

値段

Photo bykschneider2991

まいたけ入り和風ソースハンバーグのお値段は、税抜き価格が97円というお手頃価格です。150gの内容量になっているのでコストパフォーマンスがとても良いです。和風ソースには刻んだまいたけがたくさん入っているので満足感もあります。お酒のおつまみにも最適な商品です。

口コミ

Photo byathree23

「まいたけの食感が良い」「おやつとして食べると美味しい」「具だくさんなのが嬉しい」という口コミがありました。刻んだまいたけがたくさん入っているので満足度の高い冷凍ハンバーグです。口コミでもあるように、冷凍ハンバーグをおやつとして食べるのも良いかもしれません。

業務スーパーのハンバーグは味の種類が豊富!

Photo by yoppy

業務スーパーの冷凍ハンバーグの、おすすめの味や口コミをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。業務スーパーの冷凍ハンバーグといってもさまざまな味付けがあり、どれも美味しい仕上がりになっています。冷凍ハンバーグのメリットは調理がとても簡単なことです。

お値段もお手頃価格なので、冷蔵庫に買い置きすることをおすすめします。忙しい朝や、少し手を抜きたい夕食に電子レンジや湯銭で簡単に調理ができるのでとても便利です。味付けの種類も豊富でアレンジも自由自在なので、業務スーパーで自分好みの味付けを見つけてみてはいかがですか。

三太郎04
ライター

三太郎04

よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事