ポスティングバイトの評判は?給料・稼ぐコツやメリット・デメリットも紹介!

ポスティングバイトの評判は?給料・稼ぐコツやメリット・デメリットも紹介!

運動不足解消や自由な時間にできるバイトとして「ポスティング」バイトがあります。「ポスティング」バイトの評判はどうなっているのでしょう。「ポスティング」バイトの給料や稼ぐコツ、メリット、デメリットについてもご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.ポスティングのバイトは大変?
  2. 2.ポスティングのバイトが人気の理由
  3. 3.ポスティングのバイトの給料
  4. 4.ポスティングのバイトのメリット
  5. 5.ポスティングのバイトのデメリット
  6. 6.ポスティングのバイトをスムーズにやるコツ
  7. 7.ポスティングのバイトの評判
  8. 8.ポスティングのバイトは要領の良さが大事!

ポスティングのバイトは大変?

Photo byanSICHThoch3

「ポスティング」のバイトは大変なのでしょうか。「ポスティング」バイトについての評判をご紹介していきます。実は、「ポスティング」バイトは人気になっていて最近では「ポスティング」バイトをしている人も急増中です。

「ポスティング」バイトの人気の理由、「ポスティング」バイトの給料、メリット、デメリットについて詳しく解説していきましょう。「ポスティング」バイトで稼ぐコツには、どんなコツがあるのかについても解説していきます。

「ポスティング」のバイトの評判についてしっかり読んで、自分に合うなら「ポスティング」バイトで稼いでみましょう。

ポスティングのバイトが人気の理由

Photo by 一人寿司-Hitori Sushi

「ポスティング」バイトは人気のあるバイトとして最近バイトをしている人も急増中です。「ポスティング」バイトの人気の理由をご紹介していきましょう。「ポスティング」バイトが人気の理由には、どんな理由があるのでしょうか。

「ポスティング」バイトに興味のある方は必見です。どういった部分に魅力があるのかよく分かります。それでは、「ポスティング」バイトの人気の秘密についてご紹介していきましょう。

好きな時間で働ける

フリー写真素材ぱくたそ

「ポスティング」のバイトの人気の理由として好きな時間で働けるという理由があります。「ポスティング」のバイトは、時間に縛られたくない方に人気になっているバイトでもあるのです。

「ポスティング」バイトのバイトは、基本的に依頼主から指定された場合は省いて、「ポスティング」バイトは自由な時間に行えるメリットがあります。

Photo bymarvorel

「ポスティング」バイトは自由な時間にできるバイトでもあるので、家事の合間や夕方、会社に行く出勤前や、早朝といった時間にできるメリットがあるため人気になっています。

自分の自由な時間をバイトの時間に当てることでお金を稼ぐことができるのです。自由度の高いバイトであるので、副業として働く人も増えていて人気のバイトになっています。

運動不足も解消

Photo by iyoupapa

「ポスティング」バイトは、配布するエリアが決まっていて、「ポスティング」する配布量によって車かバイクか自転車か徒歩というように使い乾けてバイトを行っていきます。特に、自転車や徒歩で「ポスティング」バイトをする場合、1日に何万歩も歩くことができます。

長距離を自転車で走る場合もあるので、運動不足の解消に役立てることができます。特に高齢でダイエット目的で「ポスティング」バイトをしている主婦に人気の「ポスティング」バイトでもあるのです。

Photo byFree-Photos

自分の自由な時間にできるメリットもありますし、運動不足解消にも役立つので「ポスティング」バイトは人気になっています。

何もなくただ歩くだけや自転車に乗って移動するのは、目的がないのでなかなか続きません。お金を稼ぎながらという目的があると自然と運動しやすくなるのも人気の理由になるでしょう。

やった分だけ稼げる

フリー写真素材ぱくたそ

「ポスティング」バイトは、やった分だけお給料に反映されるシステムになっています。「どんどん稼ぎたい」「たくさん給料が欲しい」という方であれば、要望を伝えることによって、配布エリアや配布量を多くしてもらうこともできます。

そのことで自分のやった分、できる分がそのまま稼ぎになってお給料につながるメリットがあるので人気になっています。頑張れば頑張った分お給料に反映されるので、自分次第というバイトにやりがいを感じる人に人気の「ポスティング」バイトでもあるといえるでしょう。

ポスティングのバイトの給料

Photo byAlexsander-777

それでは、「ポスティング」バイトはどれくらい稼ぐことができるのでしょうか。「ポスティング」バイトのお給料事情について探っていきます。「ポスティング」バイトのお給料は出来高になっていて、「ポスティング」する枚数ごとに違っているのが一般的です。

バイトの時給は平均997円

フリー写真素材ぱくたそ

「ポスティング」バイトの時給は平均して997円となります。「ポスティング」の仕事はアルバイトやバイトといった働き方や派遣社員として働く方法もあります。正社員としても平均年収が373万円となっています。月間のお給料に換算してみると月31万円になります。

初任給は22万円ほどです。勤務先や経験や求められるスキルによっても、差が大きくでる「ポスティング」バイトといえるでしょう。

「ポスティング」バイトは、地域差があって東京都といった都会では時給1050円となっていて最も高い給料となります。最も低い時給は滋賀県で876円とばっていて東京都との差は、174円となります。

ポスティングのバイトのメリット

Photo byStockSnap

「ポスティング」バイトの給料事情や人気の秘密が分かったところで、「ポスティング」バイトのメリットについても解説していきます。

「ポスティング」バイトをするに当たってメリットが大きいバイトでもあります。それぞれの「ポスティング」バイトのメリットについて解説していくので、しっかりと読んでみて下さい。

面倒くさい人間関係がない

Photo byDaniel_Nebreda

「ポスティング」バイトは、面倒くさい人間関係がないバイトでもあります。基本的に1人でするのがこのバイトですから、人間関係が面倒くさいと感じてしまう方にとってかなりメリットになります。

自分の自由な時間にバイトすればいいので、人間関係は皆無といってもいいでしょう。どうしてもバイトをしていると、頭を悩ませるのが人間関係です。上司や先輩に気を使ったり、同僚ともコミュニケーションをとったり、後輩が来たら色々と人間関係はややこしくなってきます。

バイト以外のことも踏み込んでくる人も中にはいるので、そういった面倒な人間関係は嫌だという方にはメリットとなる「ポスティング」のバイトでしょう。

未経験者でもその日から働ける

Photo by duvsbefilmoc

「ポスティング」バイトは未経験者であってもその日のうちに働けるバイトでもあります。「ポスティング」バイトは単純作業の繰り返しであるバイトでもあるので、そこまで、バイトを覚えることもありません。そのため、未経験者でもバイトすることができるのです。

その日のうちに働き始めることもできるので、すぐに働きたいという方にとって「ポスティング」バイトはメリットとなります。バイトによっては資格がいったり、経験者優遇というものがあったりとなかなか難しいバイトも中にはあります。

Photo by iyoupapa

それを考えると「ポスティング」バイトはかなりメリットのあるバイトでもあるのです。また、徒歩のみ、自転車のみの「ポスティング」バイトもたくさんあります。

車の運転免許があった方がいい場合もありますが、「ポスティング」バイト事態は徒歩や自転車でも可能な仕事なので、車の免許もなくても採用してもらえるメリットがあるのです。

専業主婦を長らくやっていた人は、定年退職後のお小遣い稼ぎのバイトとてい人気の理由には、未経験者でもその日から働けるメリットも大きく関係しています。

定年退職後もお小遣い稼ぎができる

Photo byPavlofox

「ポスティング」バイトは、定年退職後のお小遣い稼ぎとしても人気のあるバイトでもあります。定年退職後に、仕事もないのになかなか外に出なくなってしまいます。外にでなくなってしまうと途端に運動不足になってしまうことも。

「ポスティング」バイトは定年退職後の経験が全くなくても始めることができるバイトです。定年退職後に、家の中にずっといては息が詰ってしまいます。そういった人に「ポスティング」バイトはいい気分転換と運動不足解消のメリットがあると人気のバイトになっているのです。

最近では「ポスティング」バイトをしているシニア世代も急増中で元気なシニア世代にも人気のバイトになっています。外の空気を吸いながら、自分のペースでバイトできるのもメリットとなって人気を押し上げているのです。

覚えることが少ない

Photo by yuchinmchu

「ポスティング」バイトは、基本的に覚えることは少なくなっているメリットがあります。バイトを始めると研修期間を設けている会社もあり、研修期間中にしっかりと覚えることがたくさんあって大変なバイトもあるのです。

覚える量が多すぎて、研修期間中に辞めてしまう人が続出してしまうようなバイトも中にはあります。「ポスティング」バイトはそういった心配はあまりないのがメリットです。

フリー写真素材ぱくたそ

「ポスティング」バイトは、エリア内に「ポスティング」していく仕事なので、覚えることはほとんどありません。そのためシニア世代にも人気のバイトになっています。単純作業を繰り返していきながら、運動不足解消にもなっているのです。

シニア世代にも人気のバイトではありますが、バイクや車などを使って「ポスティング」バイトするツワモノもいます。自分のした分だけがしっかりとお給料に反映されるバイトになっているので、自分がこれくらいのお給料が欲しいと思う分だけ稼げるというメリットもあるのです。

Photo bysilverstylus

「ポスティング」バイトのメリットがよく分かったことでしょう。「ポスティング」バイトはこういうメリットがあるバイトであるため人気のバイトになっているのです。

しかし、メリットがあるともちろんデメリットもあります。「ポスティング」バイトのデメリットを次にご紹介していきましょう。「ポスティング」バイトのデメリットとメリットそれぞれを知り、自分にあったバイトであるか判断してみて下さい。

レンタル彼氏バイトを徹底調査!内容・時給・求人情報も紹介!のイメージ
レンタル彼氏バイトを徹底調査!内容・時給・求人情報も紹介!
レンタル彼氏というサービスを知っていますか?文字どおり彼氏をレンタルできるサービスですが、どんなサービス内容か、おすすめの求人・バイト募集、副業として稼げるのかなど興味がつきません。今回は、レンタル彼氏バイトについて徹底調査しましたのでご紹介します。

ポスティングのバイトのデメリット

Photo by Far East Shutter

「ポスティング」バイトには、運動不足が解消されたり、定年退職後でも始めやすかったり、煩わしい人間関係がないバイトであったり、覚えることが少ないバイトであったり、未経験者でもその日のうちに働けるバイトであったりというメリットがあるバイトでもあります。

それでは、「ポスティング」バイトのデメリットにはどんなデメリットがあるのかご紹介していきましょう。「ポスティング」バイトのデメリットはどんなデメリットがあるのか確認してみて下さい。

配るチラシが重い

Photo byTama66

「ポスティング」バイトでは、チラシを配布するバイトになっています。そのため、配る分のチラシを持って移動する必要があるのです。チラシも1枚2枚程度であれば何てことのない重さではあります。

しかし、「ポスティング」バイトでのチラシの量はかなり重たくなっているのがデメリットです。「ポスティング」バイトでは、100枚2000枚といった枚数のチラシを配ることもあります。

Photo by odysseygate

月のお給料として2万円くらい稼ぎたいと思ったのであれば1枚3円の「ポスティング」バイトのお給料設定であれば7000枚弱配る計算になります。週に2回程度バイトするつもりでいるとすれば、1回に1000枚弱配る必要があるので重たくなっています。

「ポスティング」バイトはそういった重たいチラシを運ばなければいけないというデメリットがあることをしっかりと頭に入れておきましょう。「ポスティング」バイトのデメリットである、配るチラシが重たいは、だんだんとバイトすれば軽くなっていくのは救いとなってくれます。

配布期限がある

Photo bykaboompics

「ポスティング」バイトには、配布の期限が決まっています。「ポスティング」バイトはいくら自分のペースでバイトできるというメリットがあっても、配布期限はあるのです。

「ポスティング」バイトには、そこまで厳しいノルマはありませんが、配布期限があるので、ゆっくり進めたい方にとってはデメリットとなるでしょう。月にお給料が3万円以下という方であれば、だいたい1週間で配り終える方が多くなります。

そのためこのデメリットに関しては、自分がどれくらりお給料をもらいたいかで変わってくるデメリットともいえるでしょう。たくさんお給料をもらいたい方であれば、全くデメリットにはならないデメリットになる可能性もあるのです。

雨でもポスティングバイトをしないといけない

Photo byJillWellington

「ポスティング」バイトのデメリットとして、配布期限が迫っている場合は、雨の日でも「ポスティング」バイトしなくてはいけなくなってしまいます。雨の日はチラシを濡らしてしまうことがないように気をつけて配布する必要もありますし、移動も雨の日はなかなか大変です。

チラシはなかなか重たいので、雨に濡れながらの作業はかなり大変になってくるのがデメリットになるでしょう。また、雨の日も「ポスティング」バイトはデメリットになりますが、炎天下の真夏の暑い日も、「ポスティング」バイトはキツイバイトでもあります。

Photo by naitwo2

外での作業になってくるので、あまりやり過ぎると熱中症のリスクも高くなってしまうデメリットが。こまめに水分補給をしながらする必要もあります。

「ポスティング」バイトは、時間を選ばないバイトでもあるので、夏の暑い日は早朝や夕方少し暑さが増しになってからバイトする人も少なくありません。自由にバイトができるというのは、この場合、メリットとなるでしょう。

雨や暑さは自然現象でもあるので自分ではなかなか調節が難しいもの。天気予報を見ながら、「ポスティング」バイトの配布期限を考えてスケジュールを組んでいく必要のあるバイトといえます。

チラシ配布禁止の場所もある

Photo bykpuljek

「ポスティング」バイトのデメリットとして、最近では、チラシ配布禁止の場所も増えてきました。大型マンションなどで「ポスティング」バイトをしていると管理人さんから苦情を言われていまうこともあります。また、住民から直接罵倒されてしまったケースもあるのです。

「ポスティング」バイトをしているとそういう経験が少なからずあることはデメリットとなります。チラシ配布が禁止のエリアに当たっていればなかなか思うようにバイトを進めることができなくなってしまうデメリットもあります。

Photo bypicjumbo_com

スケジュール的にできると思っていた場合でも、チラシ配布禁止の場所ばかりになってしまうと、バイトできなくなってしまうのです。

このように「ポスティング」バイトにはメリットとデメリットそれぞれの側面があります。人間関係の煩わしさはないにしても、そういったチラシ配布エリアでの小言や罵倒は注意する必要があります。

愚痴聞きバイトを徹底調査!仕事内容・時給・安全なサイトや評判は?のイメージ
愚痴聞きバイトを徹底調査!仕事内容・時給・安全なサイトや評判は?
皆さんは愚痴聞きバイトというものをご存知でしょうか。ここでは愚痴危機と呼ばれるバイトについてどういった仕事内容なのか、稼げるバイトであるのか検証していきます。また、愚痴聞きバイトの評判や安全であったり、危険なサイトについて見ていきましょう。

ポスティングのバイトをスムーズにやるコツ

フリー写真素材ぱくたそ

「ポスティング」バイトのメリット、デメリットがご理解いただけたところで実際に「ポスティング」バイトをしていると、スムーズにいかに「ポスティング」をこなしていくかが「ポスティング」バイトの高収入の鍵を握っていることが分かります。

「ポスティング」バイトでスムーズにするコツをご紹介していきましょう。「ポスティング」バイトはいかに効率的にバイトしていくかで、給料も違ってきます。

始めは難しいかも知れませんが、先輩「ポスティング」バイトからコツを学んでいきましょう。また、自分なりの「ポスティング」バイトをスムーズにするコツを探していくことが大切です。

指サックを使用

「ポスティング」バイトをスムーズにするコツとして指サックは必需品です。「ポスティング」バイトは量をこなすためにもたくさんのチラシを効率的にとっていく必要があるのです。チラシ1枚1枚をばらけさせるのにもたもたしていたら、時間が勿体無いことになってしまいます。

指サックを使えば、チラシ1枚1枚を効率良くばらけさせることができるので、必ず使ってみて下さい。「ポスティング」バイトの効率をグンと上げてくれること間違いないでしょう。特に冬場は、手も乾燥してしてなかなかチラシを扱うのも大変です。

指サックがあれば、乾燥した手でも問題なくチラシを扱うことができます。よって、「ポスティング」バイトをスムーズにするコツとして指サックを使用することコツの1つとして取り入れてみましょう。

現役の「ポスティング」バイトしている人達も、指サックをしてバイトをしています。もちろんなくても問題ないのですが、作業効率を上げてお給料に反映させたいのならあった方がいいアイテムでもありコツでもあるのです。

住宅が密集している所から配る

「ポスティング」バイトをスムーズに行うコツとして住宅が密集している場所を先に配るようにするとスムーズにバイトを進めることができるのでコツとなっています。一戸建ての密集した地域に行くと、1戸1戸に入れるのに、移動する必要があるからです。

マンションやアパートといった住宅密集エリアで配布していけば効率をより上げることができます。特に配り始めはチラシの重量が重たくて大変になってくるので、移動距離が多くなると体力も必要になってきます。

マンションやアパートなどの密集しているエリアで少しでも軽くしておくのはコツをして覚えておきましょう。軽くなってから一戸建てに「ポスティング」していくとかなり体力的にも精神的にも軽くなるのでおすすめです。

配るルートを事前に決める

フリー写真素材ぱくたそ

「ポスティング」バイトをスムーズに行うコツとして、むやみに歩き回ってくばるのは非効率です。あらかじめ配布するルートを決めておけば効率よく配ることができるのでおすすめです。

「ポスティング」バイトをしている先輩の中にはあらかじめ、「ポスティング」する場所を地図やスマホで確認して作業すると効率的という意見も。ひたすらポストを探して歩き回るのは、土地勘があったとしても迷ってしまう可能性もあります。

いつの間には、自分の配布エリアから外れてしまうこともあるので、確認しながら進める方が効率的に「ポスティング」バイトできるコツになっています。道に迷ってしまうのは、かなりの時間のロスになってしまうので、覚えておきたいコツです。

ポスティングバイトの注意点

Photo by haru__q

「ポスティング」バイトで絶対にしてはいけない注意点をご紹介していきましょう。「ポスティング」バイトで絶対に守らないといけない注意点は3点です。

これはしっかりと守るようにしていきましょう。この注意点を守らないと即刻解雇されてしまうか場合によっては訴えられる可能性もあるので注意して下さい。

時給制の場合は、しっかりと働く

Photo byFree-Photos

時給制で「ポスティング」バイトもあります。この場合は、GPS装置を持たされる場合が多くなっています。さぼっている場合は、すぐにばれてしまうので注意しましょう。「ばれなければ良いか」という考えはいけません。

歩合制の場合は、チラシをゴミ箱に捨てない

Photo byPexels

歩合制で「ポスティング」バイトをすることもあります。ゴミ箱にチラシを捨ててしまってもばれないような気もしますが、業者はチラシの反響率をしっかりとデータとして計測しています。チラシを捨ててしまったことはすぐに分かってしまうので絶対にしないようにして下さい。

配布禁止の家に配布しない

Photo by i_yudai

配布禁止の家もあります。こういった家に配布してしまうと、トラブルになってしまう可能性が多いにあるので絶対に配布しないようにしましょう。

こういった不正行為をしてしまうと、すぐに解雇されて場合によっては訴えられるといったケースもあります。十分に注意して自分の仕事に責任をもって取り組むようにしましょう。

仮歌バイトは歌って稼げる?内容・求められるレベルや評判などを紹介のイメージ
仮歌バイトは歌って稼げる?内容・求められるレベルや評判などを紹介
歌を唄うことは好きなんだけど、歌うことを本業にするにはハードルが高過ぎると感じている方でも、仮歌を唄ってバイトで稼げるなら面白いかも知れません。仮歌バイトの仕事内容や求められるスキル、仮歌バイトの評判、安全な募集サイトなどを紹介して行きます。

ポスティングのバイトの評判

フリー写真素材ぱくたそ

「ポスティング」バイトの実態やコツについてご理解いただけたことでしょう。ここからは、「ポスティング」バイトの評判についてご紹介していきます。「ポスティング」バイトを実際にし人達から「ポスティング」ナイトの良い評判と悪い評判それぞれについて口コミを集めました。

実際に「ポスティング」バイトをしている人の評判というのは、どういったバイトなのか分かるとても重要な情報でもあります。評判を読んで実際に「ポスティング」バイトをしてみるか決めてもいいでしょう。「ポスティング」バイトの評判はどうなっているのかご紹介していきます。

良い評判の口コミ

Photo byPexels

それでは、「ポスティング」バイトの良い評判からご紹介していきましょう。「ポスティング」バイトに対する良い評判の口コミにはどんな評判があるのか口コミからご紹介していきます。実際に「ポスティング」バイトをしてみてどういった感想をもっているのかみていきましょう。

「本気でしっかりとした給料をもらいたいのであれば、「ポスティング」バイトはおすすめできませんが、コツコツと少しずつ稼ぎたいのであればおすすめです。少しずつではありますがお金になるバイトではあります」

Photo byFree-Photos

「「ポスティング」バイトは良い運動になるバイトでした」「掛け持ちで「ポスティング」バイトをしています。お金ももらえてたくさん歩けるので最高のバイトだと思います」「「ポスティング」バイトは楽しいと思います」

「主婦のお小遣い稼ぎに始めました。運動不足が解消して楽しいです」「1人でお散歩していることが多かったので、少しでもお金を稼げればと思って始めました。始めてみると今まで知らなかったルートを発見したり、今まで行ったことがない場所にいけたりしてとても楽しいです」

Photo byskeeze

「家にいるのも退屈なので、定年後に始めました。自分のペースで働けるのでとても気楽で嬉しいです」「きついノルマもないので、楽しんでやっています。コツをつかめば、結構思っていたより稼げることもあるので、楽しんでやっています」

「自分のペースでできるのが気に入っています。やればやった分だけお給料がもらえるので、やりがいを感じています」という評判がありました。

良い評判として目立つには、運動不足解消と少しでもお金が入ることに対して良い評判が目立ち、また、自分の自由な時間に働けることに良い評判がついていることが分かりました。

悪い評判の口コミ

Photo byDanaTentis

それでは、「ポスティング」バイトの悪い評判にはどういった口コミがあるのかご紹介していきましょう。「ポスティング」バイトに対する悪い評判というのは一定数あります。

もしも「ポスティング」バイトをしてみたいと思った方は、こういったこともあることをしっかりと頭に入れておきましょう。それでは、「ポスティング」バイトの悪い評判の口コミをご紹介していきます。

Photo byFoundry

「今日は雨なので「ポスティング」バイトができません」「単発の「ポスティング」バイトをしました。全身筋肉痛で立っているのも辛いです。2度とやりたくありません」「頑張った割りにまとまったお給料にはならなかった。期待はずれ」

「炎天下に「ポスティング」バイトをしてしまって熱中症になってしまった。水分補給をしていたのに、かなりきつかった」「「ポスティング」バイトをしている時にマンションの管理人の人にクレームを言われた」

フリー写真素材ぱくたそ

「車で「ポスティング」バイトをしているけれど、ガソリン代はでないといわれた」「家でチラシを折ることも言われたが、この作業は無給だった」といった悪い評判の口コミも。

「ポスティング」バイトをするのであれば、良い評判と悪い評判両方を考えて「ポスティング」バイトをするのか考えてみましょう。

ポスティングのバイトは要領の良さが大事!

Photo by sabamiso

「ポスティング」バイトについてご紹介してきました。「ポスティング」バイトは、メリットとデメリットがあるバイトでもあります。運動不足解消や自分で仕事をする時間を決めれる、面倒な人間関係がないというメリットがありますが、デメリットもある仕事です。

「ポスティング」バイトに興味をもたれた方は、是非チャレンジしてみて下さい。「ポスティング」バイトをするのであれば要領よくこなしていくことが大切です。今回ご紹介した指サックや地図や配り方のコツを参考に要領よく「ポスティング」バイトするようにして下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事