緑系の髪にしたい人必見!おすすめのグリーンヘアや色落ち後の様子をチェック!

緑系の髪にしたい人必見!おすすめのグリーンヘアや色落ち後の様子をチェック!

髪を緑系のカラーにしてみたいけど、ブリーチをして髪を傷ませたくないし、カラーをしてもすぐに色落ちしてしまいそう、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな風に悩んでいる方は必見!ブリーチなしでも楽しめる緑系のヘアスタイルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.髪を緑系にしてイメチェンしてみよう!
  2. 2. 緑系の髪のグリーンヘアカラーカタログ
  3. 3.緑系の髪のブリーチなしで作るヘアスタイル
  4. 4.インナーカラーは緑の髪が旬!
  5. 5.緑のインナーカラーの髪の色落ち防止方法
  6. 6.綺麗な緑系の髪でおしゃれを楽しもう!

髪を緑系にしてイメチェンしてみよう!

Photo byxiclography

緑系の髪色と聞くと、奇抜なイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?しかし、実際は緑系といっても様々な種類があり、髪の赤みを抑えて透明感のあるヘアスタイルに導いてくれます。

また、緑の色味を持つ髪色は、柔らかい質感や透明感を出すことができ、くすみ感のある色味なので、アッシュカラーのような抜け感も叶えてくれる髪色なんです。

では、ここからは緑系の色味を持つオシャレな髪色をご紹介していきます。是非、自分の好みの緑系の髪色を見つけて、イメチェンする際に参考にしてみてください。

髪型でイメチェンを成功させるコツは?注意点やおしゃれに変化する方法も紹介!のイメージ
髪型でイメチェンを成功させるコツは?注意点やおしゃれに変化する方法も紹介!
外見を大きく変えるのが髪型を変えるイメチェンです。いつも自分からイメチェンしたのなら髪型を変えるイメチェンの方法がおすすめです。イメチェンには前髪にボリューム感を持たせたり、髪を染めたりする方法があります。イメチェンの成功のコツと注意点などを解説します。
パーソナルカラーサマータイプに合う色は?似合う髪色・メイクも紹介!のイメージ
パーソナルカラーサマータイプに合う色は?似合う髪色・メイクも紹介!
この記事では、パーソナルカラーサマーについてご紹介します。パーソナルカラーサマーに似合う色だけではなく、パーソナルカラーサマーの特徴、パーソナルカラーサマーの芸能人、パーソナルカラーサマーに似合うメイク、コーディネート、アクセサリもご紹介します。

緑系の髪のグリーンヘアカラーカタログ

前述したように、緑系の髪色と言っても様々な種類があります。自分の好みの髪色にするのはもちろんですが、生活環境に合わせた髪色にすることも大切です。

では、ここからは暗めの色味の緑色から少し明るめの緑色まで、人気の緑系の髪色をいくつかご紹介していきたいと思います。

ダークグリーン

暗めの色と緑色の組み合わせは相性バッチリのカラーです。緑のトーンをダークカラーのトーンに合わせることで、自然な仕上がりになります。

派手になりすぎるのは嫌だという方も、ダークカラーに合わせた暗めの緑色なので、目立ちすぎずに個性を表現できるところも魅力的なポイントです。

オリーブアッシュ

オリーブアッシュは、アッシュの透明感とマットなグリーンが組み合わさり、緑の髪色初心者の方でも挑戦しやすい髪色です。アッシュにすることで、全体的に暗めの緑色に見え、透明感バッチリの髪色に仕上がります。

緑色×グラデーション

緑色×グラデーションは、ダークグリーンや黄緑など、様々な種類の緑色を組み合わせることができるため、いろいろな緑色を楽しみたい方にはおすすめの髪色です。

また、緑色は青色との相性がとても良いので、グラデーションの中にアクセントとして青色を入れても可愛い色味に仕上がります。

グリーンアッシュ

グリーンアッシュは、オリーブアッシュに比べて少し緑色が強めで、クールな印象を与えることができる髪色です。毛先をハイトーンカラーにすることで、一気にオシャレな雰囲気に変身できるのも魅力の一つです。

エメラルドグリーン

エメラルドグリーンは、せっかく髪を染めるなら思い切り緑色にしたい!という方におすすめの髪色です。印象の強い緑色のため、インナーカラーやグラデーションに取り入れてもアクセントになってオシャレに仕上がります。

緑色×ハイトーン

緑色×ハイトーンの組み合わせは、トーンが明るいため色落ちは避けられませんが、短い期間で楽しみたいという方にはおすすめの髪色です。もちろん、緑色だけでなく、他の色との組み合わせもばっちりなので、いろいろな髪色も楽しむことができます。

緑系の髪のブリーチなしで作るヘアスタイル

髪を傷めたくない、オフィスで浮いてしまうのは避けたいという理由でブリーチをするのを躊躇っている方も多いのではないでしょうか?しかし、実際はブリーチなしでも楽しめる緑系のヘアスタイルは結構あるんです。

その中でも、今トレンドの、ブリーチなしでも作れるおしゃれで可愛いヘアスタイルをいくつかご紹介していきたいと思います。

クールビューティー

次へ

関連するまとめ

人気の記事