ユニクロのワッフルクルーネックのおしゃれコーデをチェック!色別に楽しめる!

ユニクロのワッフルクルーネックのおしゃれコーデをチェック!色別に楽しめる!

着回しが良くていろいろなコーデが楽しめる、ユニクロのワッフルクルーネックTシャツ。色の種類も多く、着心地の良い良質素材で作られています。そのうえ低価格なため、今や大人気商品です。ここでは、ユニクロのワッフルクルーネックのおしゃれコーデを余すことなく紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのワッフルクルーネックがおすすめ!
  2. 2.ユニクロのワッフルクルーネックの魅力とは?
  3. 3.色別のおしゃれなユニクロワッフルクルーネックTシャツコーデ
  4. 4.ユニクロワッフルクルーネックの長袖コーデ
  5. 5.ユニクロとGUのワッフルクルーネックの違い
  6. 6.ユニクロワッフルクルーネックはゆったり着れる!

ユニクロのワッフルクルーネックがおすすめ!

Photo bynastya_gepp

皆さんはもうユニクロのワッフルクルーネックをチェックしていますか?おしゃれで低価格なユニクロのワッフルクルーネックは、普段のお出かけから特別な時にもぴったりです。

ここでは、ユニクロのワッフルクルーネックのおすすめコーデや色、Tシャツについて詳しく紹介します。

ユニクロのワッフルクルーネックの魅力とは?

ユニクロで発売されて以来、大人気の商品となっているワッフルクルーネック。ワッフルのような素敵な編み模様とゆったりめのネックラインが魅力的です。

カラーや袖丈も豊富に取り揃えてあり、様々なコーディネートが年中楽しめます。そしてもう一つ、ワッフルクルーネックには上質な素材なのに低価格という素晴らしい魅力があります。詳しくみてみましょう。

上質な素材で低価格!

上記で述べたように、ユニクロのワッフルクルーネックには様々な魅力があります。しかし、その中でも多くの人を惹きつける大きな魅力は「上質な素材で低価格」ということです!

ユニクロのワッフルクルーネックは、生地がしっかりしていながらもとても柔らかいものになっています。それだけではなく、素材自体も凹凸があり着心地が良いように作られてもいるのでどの時期でも着やすいです。

そして、このような魅力的な素材を使用していながらもユニクロのワッフルクルーネックはとても低価格で税抜1,500円から購入することができます。

ユニクロのワッフルクルーネックは時期によっては値下げも行っています。1,000円以内で購入できる機会もありますので、季節の変わり目などにはユニクロのウェブサイトをよくチェックしてみてください。

色別のおしゃれなユニクロワッフルクルーネックTシャツコーデ

冒頭でも紹介したように、ユニクロのワッフルクルーネックは着回しがとても良いことでも知られています。

フレアスカートやプリーツスカート、スキニージーンズ、デニム、ワイドパンツ、サロペット、キャミソールワンピースなど、様々なアイテムと組み合わせてコーディネートできます。

1枚のTシャツで様々なコーデが楽しめるのです。ここでは、色別におしゃれなユニクロワッフルクルーネックTシャツコーデをご紹介します。

クールにきめたい時の黒

大人っぽくクールにコーデしたい時は、黒色のワッフルクルーネックTシャツがおすすめです。黒のワッフルクルーネックは身体のラインを綺麗に見せてくれます。また、素材自体が柔らかい印象を醸し出しているので、クールかつナチュラルにも見えることがおすすめです。

スカートコーデ

黒のワッフルクルーネックTシャツにスカートを合わせたコーデです。黒はどんな色でも合わせやすいですが、写真のようにプリーツスカートを合わせるとおしゃれでフェミニンな感じも出せます。

トップスは黒で引き締め、ボトムスは緩めにすれば身体のラインも美しいです。是非試してみてください。

パンツコーデ

黒のワッフルクルーネックTシャツにパンツを合わせたコーデです。写真のようにデニムと合わせるとカジュアル感も加わります。ワイドパンツで合わせることもおすすめです。

Tシャツとパンツのみで物足りないと感じたら、おしゃれな小物でアクセントを加えてみてください。Tシャツ自体がシンプルなので、遊び心のあるユニークなアクセサリーなどを試してみるのもおすすめです。

ピュアな印象を与える白

相手にピュアな印象を与えたい時は、白色のワッフルクルーネックTシャツがおすすめです。トップスに白をもってくると清楚な雰囲気を出すことができます。

ユニクロのワッフルクルーネックTシャツは、太って見えやすい白色でも綺麗な身体のラインが出るようにデザインされています。ですから、白色のワッフルクルーネックTシャツでもおしゃれに着こなせます。

スカートコーデ

白のワッフルクルーネックTシャツにスカートを合わせたコーデです。黒と同様、白はどんな色にでも合わせやすいです。

写真のようにネイビーやカーキなどの濃い色のロングスカートやフレアスカートを合わせるとカジュアルかつフェミニンな印象を与えられます。

ちょっと濃い目の色合いが気になるなら、小物に明るめの色を持ってくるとバランスが良いです。是非試してみてください。

パンツコーデ

白のワッフルクルーネックTシャツにパンツを合わせたコーデです。ゆったりとしたワッフルクルーネックTシャツにチノパンやセンタープレスなどの綺麗めのパンツを合わせると大人っぽいコーデになります。

また、チノパンやセンタープレスパンツにはおしゃれな季節ごとの旬のカラーを取り入れてみてください。また、清潔感も与えられるのでオフィスにもおすすめです。

温かみを演出するブラウン

秋や冬などの寒い季節に温かみを演出したい時は、ブラウンのワッフルクルーネックTシャツがおすすめです。ユニクロのブラウンワッフルクルーネックは濃い目の色のブラウンでもナチュラル感があり、温かみも感じられます。秋や冬にはもってこいの色合いです。

スカートコーデ

ブラウンのワッフルクルーネックTシャツにスカートを合わせたコーデです。写真のように、ワッフルクルーネックTシャツとフレアスカートの組み合わせはナチュラルかつフェミニンな印象を与えてくれます。

他にも、ワッフルクルーネックTシャツをスカートにインすることで、全体のバランスが綺麗に見えます。

スカートはフレアスカートやプリーツスカートではなく、ペンシルスカートなどでスポーティなコーデもおすすめです。

パンツコーデ

ブラウンのワッフルクルーネックTシャツにパンツを合わせたコーデです。ユニクロのワッフルクルーネックTシャツでは様々なタイプのパンツが似合います。

ワイドパンツからショートパンツ、デニムジーンズなどです。その中でも写真のように、温かみのあるブラウンのワッフルクルーネックTシャツにチェック柄のパンツを合わせたコーデはおすすめです。

ナチュラルかつカジュアルな雰囲気を醸し出すことができます。その分、足元は少しクールにパンプスや少しヒールの高い靴を合わせてみましょう。

ユニクロワッフルクルーネックの長袖コーデ

ユニクロのワッフルクルーネックには五分袖や七分袖、長袖と三種類の袖丈があります。ここではその中でも、長袖のワッフルクルーネックコーデを紹介します。

上記でも述べたように、長袖であっても肌離れしやすい着心地良い素材なので、全ての季節でコーディネートを楽しむことができます。それでは、春夏と秋冬に分けてそれぞれのおすすめのコーディネートを紹介していきます。

春夏におすすめのコーデ

春夏には白やピンク、ベージュなどの淡いカラーでコーディネートするのがおすすめです。「自分にはフェミニン過ぎる」という方はボトムスのスカートやパンツでバランスを取ってみてください。

例えば、写真のように、デニムにワッフルクルーネックTシャツをインするとフェミニンな雰囲気を出しつつも大人っぽいコーデになります。

オフィススタイルにしたい方は、黒やネイビーのスキニーを合わせるとバランスが取れて、大人っぽい印象になります。

またボトムスだけでなく、上着にライダースジャケットやシャツワンピースなどをもってくると上下がフェミニンでも引き締められます。そして、足元にも気を配ってみてください。

ユニクロのワッフルクルーネックTシャツはカジュアルなので、インパクトのあるシューズを合わせると全体的におしゃれな印象を与えてくれます。

例えば、濃い目のカラーのパンプスやバレエシューズ、ヒールがおすすめです。「私はカジュアルなのが好き!」という方はスニーカーを合わせて、バックなどの小物でアクセントを加えましょう。

ユニクロのワッフルクルーネックTシャツは長袖でも着膨れしづらいので、少し肌寒い春先でも活用できます。

夏には小物や上着にブルーなどの夏らしいカラーを取り入れるとナチュラルで大人っぽいコーデになります。

ユニクロのワッフルクルーネックTシャツは、暑い時に少し袖をまくってもおしゃれに見えます。その時には前だけボトムスにインしてください。

そして、夏に活躍するボトムスがショートパンツです!子供っぽい印象にならないようにするために、ショートパンツの色は黒などの大人っぽい色を選びましょう。

このショートパンツとワッフルクルーネックTシャツを合わせるとカジュアルかつ大人っぽいコーデになります。

色の種類も多いユニクロのワッフルクルーネックTシャツ、春夏は色違いコーデを満喫できる絶好の機会です。是非試してみてください。

秋冬におすすめのコーデ

秋冬にはブラウンや黒、また春夏でも紹介した白などのカラーでのコーディネートがおすすめです。夏が過ぎて程よい気温になった秋には、写真のようにハイウエストデニムを合わせたコーデを試してみましょう。

目を引くおしゃれな小物を合わせると、ナチュラルかつカジュアルな雰囲気を出すことができます。また、ベージュのワッフルクルーネックTシャツに清楚な雰囲気を出せる白のロングスカートを合わせると一気に大人っぽい美しいコーディネートの完成です。

さらにハイウエストのスカートでヒールを合わせれは脚長効果も期待できます。そして、冬が近づく肌寒い時には温かみを感じるブラウンのワッフルクルーネックTシャツにカーディガンを合わせるのもおすすめです。

ボトムスはワイドパンツやデニム、フレアスカートなどの全体のバランスに合ったものを選びましょう。特に、デニムを合わせるとカジュアルなコーデになります。

本格的な冬になりコートやジャケットを羽織る時は、白やベージュなどの淡めのワッフルクルーネックTシャツにデニムや柄物のプリーツスカートなどを合わせてみましょう。

甘辛コーデになり、コートとブーツを合わせると品のある印象を与えてくれます。ユニクロのワッフルクルーネックTシャツはシンプルだからこそ、ボトムスや小物でアクセントを加えてコーデを楽しめます。

落ち着いた色が多くなりがちの秋冬は、そんなワッフルクルーネックTシャツが大活躍です。ワッフルクルーネックTシャツでトップスや全体をシンプルかつカジュアルにして、小物にはゴールドやシルバーなどの派手めのものを使ってコーディネートを楽しみましょう。

ユニクロとGUのワッフルクルーネックの違い

ワッフルクルーネックTシャツは、ユニクロだけではなくGUでも売られています。ユニクロもGUも日本では大手のファッション店です。

どちらのワッフルクルーネックTシャツにしようかと迷う方のために、ユニクロとGUのワッフルクルーネックTシャツの違いを紹介します。購入を迷っていられる方は、是非参考にしてみてください。

シルエット

まずは、ワッフルクルーネックTシャツのシルエットの違いについて説明します。ユニクロのワッフルクルーネックTシャツはGUのワッフルクルーネックTシャツと比べて、ネックラインとTシャツ全体が大きく作られています。

そのため、GUのワッフルクルーネックTシャツより、ユニクロのワッフルクルーネックTシャツの方が着心地良くゆったりと着ることができます。また、首元が広いためフェミニンな印象を与えることも可能です。

長さ

次に長さに関してですが、これはユニクロのワッフルクルーネックTシャツの方が長めになっています。袖はシンプルなものですが、縦のラインに深めのスリットが入っていて上半身全体をすっきりと見せてくれます。

一方、GUのワッフルクルーネックTシャツの袖は、袖口にギャザーなどを入れて膨らませたパフスリーブという形になっており、女性らしい雰囲気があります。フェミニンなコーデが好きな方におすすめのトップスです。

デザイン

そして最後にデザイン関してです。ユニクロのワッフルクルーネックTシャツのデザインはワッフルのような編み目模様がカジュアルで様々な表情を見せることができるようになっています。

袖がシンプルな分、まくって着てみると自然とおしゃれに見せることができます。一方、GUのワッフルクルーネックTシャツは首元から斜めに袖を縫い付けるラグランスリーブになっており、肩の部分に切り替えがあります。こちらは、腕などが動かしやすいデザインです。

ユニクロワッフルクルーネックはゆったり着れる!

Photo byStockSnap

ユニクロのワッフルクルーネックTシャツはシルエット、長さ、デザインの全てに関して、ゆったりと着ることのできる素晴らしい商品です。

上記で紹介してきたように、クールにきめたい方もピュアな印象を与えたい方も、着心地よく様々なコーディネートを楽しむことができます。

シンプルでカジュアルだからこそ、どんなボトムスや小物とも相性が良く、着回しがきくのです。そして、なんと言っても「上質な素材で低価格」という素敵な魅力がついています。

また、年中通して着ることができるということも良い点です。季節に合わせて自分の好きなコーデを試すことができます。ユニクロのワッフルクルーネックTシャツで、自分の好きなコーディネートを楽しんでください!

ユリ
ライター

ユリ

東海地方在住の20代女子です。海外ファッションや可愛い雑貨が大好き。可愛い雑貨を見るとつい立ち止まっちゃう性格です。趣味は読書と旅行の予定を立てること(いつかは行くと野心を燃やしつつ)。皆さんへ役立つ情報をお届けするよう頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事