オフィスカジュアル向けワンピースの選び方!おしゃれに決まるコーデも紹介!

オフィスカジュアル向けワンピースの選び方!おしゃれに決まるコーデも紹介!

オフィスカジュアルなファッションで動きやすく働きたいという女性は多いですが、ワンピースなどのファッションがオフィスカジュアルに分類されるのでしょうか。ワンピースなどの可愛い服もオフィスカジュアルに分類されるかどうか、そして季節ごとのファッションを提案します。

記事の目次

  1. 1.オフィスカジュアルはワンピースでおしゃれに!
  2. 2.オフィスカジュアルのワンピースコーデ【春~夏】
  3. 3.オフィスカジュアルのワンピースコーデ【秋】
  4. 4.色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【黒】
  5. 5.色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【白】
  6. 6.色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【ネイビー】
  7. 7.色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【ベージュ】
  8. 8.オフィスカジュアルにおすすめのブランド
  9. 9.オフィスカジュアルはワンピースで女性らしさを演出!

オフィスカジュアルはワンピースでおしゃれに!

フリー写真素材ぱくたそ

ワンピースは春や秋など季節を問わず、おしゃれにコーデができるアイテムです。コーデしやすいワンピースはどんな場面でも使うことができます。では、オフィスカジュアルではどうなのでしょうか。オフィスカジュアルな服と聞くと難しいという印象を抱く人がほとんどです。

しかしそんなオフィスカジュアルも、ワンピースで実現することができるのです。ワンピースで様々なコーデをすることによって、ワンピースは春や秋でもオフィスカジュアルに活かすことが可能になります。

ワンピースと一口に言っても薄手の生地のワンピースもあれば厚手の生地のワンピースもありますので、春の暖かい気候でも秋の少し肌寒い気候でも、ワンピースはおしゃれにコーデを楽しめるのです。

薄手のワンピースや厚手のワンピースを活かして、春や秋にしか楽しめないおしゃれなコーデをオフィスで楽しんでみませんか?いつもと違う自分を周囲に見せるチャンスです。

あまり派手なファッションにならないところもワンピースの魅力の1つですので、オフィスで気軽におしゃれコーデを楽しめます。オフィスカジュアルをワンピースで実現してみましょう。

オフィスカジュアルのワンピースの選び方

Photo by iyoupapa

ワンピースはシンプルで女性らしさを引き出せるファッションアイテムで、気軽におしゃれを楽しみたい時のコーデや、フォーマルな場面でもおしゃれなコーデができます。ワンピースには様々な形やブランドがあるので、春や秋などの季節を問わずおしゃれなコーデができるのも特徴です

お気に入りのブランドのワンピースを活かしたオフィスカジュアルなコーデを楽しみましょう。しかし、オフィスカジュアルなコーデを楽しむためのおしゃれなワンピースは、どのような選び方をすればいいのでしょうか。

オフィスカジュアルなコーデができるワンピースの選び方には、3つのポイントがあります。そのポイントを抑えた上で、オフィスカジュアルのおしゃれなコーデをしてみてください。オフィスカジュアルですから、ある程度の節度は必要になります。

フリー写真素材ぱくたそ

動きやすく、シンプルなワンピースを購入して活かしてみましょう。お気に入りのブランドのワンピースを購入してオフィスカジュアルに活かすのもおすすめです。おしゃれなオフィスカジュアルのコーデは、お気に入りのブランドで行うと気分も上がります。

肌の露出は控える

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれなオフィスカジュアルのコーデを楽しむために、ワンピースの選び方で気をつけなければいけないことは肌の露出は多すぎないワンピースを選ぶということです。オフィスカジュアルですから、人目を引く露出が多いワンピースなどは不適格と言えます。

肌の露出があまり多くなく、シンプルなオフィスカジュアルなコーデでおしゃれが楽しめるワンピースを選びましょう。オフィスカジュアルに不適格なコーデは、仕事をする上で内部や外部の人から奇異の目で見られてしまうことがあります。

自分の身を守るためにも、ワンピースでおしゃれなオフィスカジュアルを楽しむ時には、肌の露出が多いブランドのワンピースではなく、シンプルなブランドのワンピースにしましょう。シンプルなブランドだとコーデもしやすのでとても便利です。

Photo byFree-Photos

オフィスカジュアルでも安全におしゃれをするために、自宅でワンピースのオフィスカジュアルのコーデを練習してみてください。そうすることでいざという時に慌てずにコーデすることなくゆとりが持てますのでおすすめです。

おしゃれなオフィスカジュアルのコーデは必ずしも肌の露出が必要ではありません。可愛らしいおしゃれなオフィスカジュアルに活かせるブランドのワンピースを選んでみてください。

派手過ぎないデザイン

Photo byPexels

オフィスカジュアルのおしゃれなコーデをワンピースで楽しみたい時は、派手すぎないデザインのワンピースにしましょう。オフィスカジュアルですから派手すぎると周囲からあまり良い評価は受けません。オフィスカジュアルに適した、シンプルなワンピースを選びましょう。

お気に入りのブランドのワンピースが派手という時は、シンプルでおしゃれなブランドのワンピースを購入して、春や秋問わずシンプルなおしゃれを楽しんでみてください。シンプルなブランドはコーデもしやすいのでおすすめです。

ワンピースを取り扱っているブランドは数多くありますが、その中で派手なブランドのワンピースを選んで身につけてしまうと、周囲から浮いてしまいます。仕事場ではシンプルなブランドのワンピースを選んで、ちょっとしたワンポイントのおしゃれを愉しみましょう。

Photo byFree-Photos

仕事場で目立つブランドのファッションをするとなるとどうしても周りから浮いてしまいがちで、あまりいい印象は持たれないのでワンピースのブランドはシンプルでおしゃれなものにしてください。派手なデザインのブランドのワンピースは、仕事場以外で身につけて楽しみましょう。

きちんと感を出す

Photo byStockSnap

ワンピースでおしゃれなコーデを仕事場で春や秋関わらず楽しみたいという人は、きちんと感を出すことを意識しましょう。オフィスカジュアルを楽しむ時のワンピースは、派手なブランドよりシンプルなブランドで、肌の露出も多めではないものがオフィスカジュアルに適しているのです。

オフィスカジュアルに適したワンピースを選ぶことで、派手なブランドのワンピースを身につけるより、自分の魅力を活かすことができて華やかに見せることができます。

春や秋などの季節問わず身につけられるワンピースは、シンプルなブランドのワンピースを選んで、シンプルにまとめることできちんと感と清潔感を出すことができます。

春や秋問わずオフィスカジュアルに役立てることができるワンピースは、女性らしさと華やかさを演出してくれるファッションアイテムです

Photo byPexels

オフィスカジュアルのおしゃれはブランドなどでまとめればいいのか、春や秋のオフィスカジュアルはどうすればいいのかと悩んでいる人は、春や秋などの季節を問わずコーデが可能なワンピースでオフィスカジュアルを研究してみましょう。

オフィスカジュアルのワンピースコーデ【春~夏】

Photo byDzeeShah

オフィスカジュアルに毎シーズンごと悩んでしまうという人は、女性らしさを出せてコーデがしやすいワンピースをオフィスカジュアルに活かしてみましょう。ワンピースは春や秋問わずコーデがしやすいファッションアイテムなので、オフィスカジュアルにぴったりです。

しかし春や秋に、ワンピースでどのようなオフィスカジュアルのコーデをすればいいのか分からないという人がいるのではないでしょうか?春は暖かいだけの季節ではありません。

春にも関わらず雪が降って肌寒い時があります。対照的に汗ばむほどの気温になることがある春のコーデはとても迷ってしまいます。そんな春のワンピースでできるオフィスカジュアルのコーデを勉強して、実際にワンピースでオフィスカジュアルのコーデをしてみてください。

Photo by marumeganechan

春のワンピースのオフィスカジュアルと、夏のワンピースのオフィスカジュアルを紹介しますので、春などのワンピースのオフィスカジュアルに悩んでいるという人はぜひ参考にしてみてください。ワンピースのオフィスカジュアルで春の雰囲気を仕事場でも楽しみましょう。

知的クールなオールホワイト

フリー写真素材ぱくたそ

春や夏にぴったりのオフィスカジュアルのワンピースのコーデには、オールホワイトがあります。ワンピースのオフィスカジュアルで、オールホワイトのコーデはとても清潔感がありますし、暖かい春や暑い夏にぴったりのカラーです。

涼しさと清潔感を見る人に与える白いワンピースのオフィスカジュアルのコーデは、着てる人だけではなく周囲も涼しげな雰囲気を感じとることができます。オフィスカジュアルで大切なことは、シンプルで派手ではなく、それでいて季節感があることです。

涼やかな白で固めたワンピースのオフィスカジュアルで周囲の目を引きましょう。もちろん知的なオールホワイトもおすすめですが、オールホワイトのオフィスカジュアルのワンピースのコーデは飽きてしまうという人は、羽織るものの色を変えてみるのもおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

春はワンピースに同色のブラウスや、対照的にビビットカラーのブラウスを羽織ったオフィスカジュアルのコーデに、夏はワンピースに涼しげな淡い寒色系のブラウスを羽織ったオフィスカジュアルのコーデにしましょう。

清楚で可憐なワンピース

Photo byhiephoang

ワンピースのオフィスカジュアルで重要なことはシンプルで清潔感があることです。ワンピースでオフィスカジュアルのコーデをしたい場合意識するべきポイントです。春や夏などの気温が高い季節は淡いパステルカラーのワンピースのオフィスカジュアルを楽しんでください。

淡いパステルカラーのワンピースは涼しげでオフィスカジュアルにぴったりです。パステルカラーのワンピースのオフィスカジュアルコーデは、清楚で可憐な魅力を引き出すことができます。

パステルカラーのワンピースが家にあるという人は暖かい季節のオフィスカジュアルのアイテムとして活かしてみてください。オフィスカジュアルな春や秋のワンピースのコーデは涼しげなものを意識すると、自宅でもコーデがしやすくなります。

Photo by Dick Thomas Johnson

ワンピースのオフィスカジュアルを春や夏にしたいと考えている人は、季節に合ったワンピースのオフィスカジュアルになるように、ワンピースの色も考えてオフィスカジュアルのコーデに挑戦してみてください。ワンピースの色は寒色系やパステルカラーなどの爽やかな色がおすすめです。

知的シンプル

Photo byFree-Photos

ワンピースでオフィスカジュアルなコーデをしたい、でも知的さも出したいと考えてる人、安心してください。知的でシンプルなファッションもワンピースのオフィスカジュアルなコーデで実現できるのです。

夏や春に知的なワンピースのオフィスカジュアルのコーデを楽しみたい人は、シックな色のワンピースを身につけてみましょう。長さは膝丈くらいまであるワンピースがおすすめです。

オフィスカジュアルと言っても、カジュアルすぎるのは嫌だという人はシックな色のワンピースのコーデに挑戦してみてください。シックなワンピースでも重くなりすぎないように、ウエストでリボンなどを巻いてみるとオフィスカジュアルにぴったりです。

Photo byFree-Photos

シックな色のワンピースは女性らしさを出しながらも落ち着いた雰囲気を演出してくれます。大人のしっかりした知的な女性に見えるようなワンピースのコーデをしたいという人は、シックな色のワンピースを購入してオフィスカジュアルなコーデに活かしてみてください。

ワンピースがシックな色なので、靴などの小物類は目立つ色にするとおしゃれオフィスカジュアルなファッションになります。

上品エレガントなワンピース

Photo byaiilolo

知的でシックな大人の女性風オフィスカジュアルを楽しみたいという人は、エレガントなワンピースを購入して役立ててみてください。オフィスカジュアルでエレガントは合わないんじゃないかと考える人は多いのではないでしょうか?

しかし、エレガントなワンピースは落ち着いた女性を演出してくれるアイテムですし、小物類などで可愛さを演出することも可能です。おすすめのワンピースの色はベージュなどの落ち着いた色です。エレガントなオフィスカジュアルを実現する時は、落ち着いた色というのが重要です。

ウェストリボンがついたワンピースは、エレガントなオフィスカジュアルのコーデにぴったりのアイテムです。ウェストリボンは可愛くエレガントな雰囲気なので、仕事からそのままパーティーなどのフォーマルな会場に行っても違和感がないので便利です。

Photo byGromovataya

エレガントな大人の女性風オフィスカジュアルを楽しみたい人はウェストリボンがついたワンピースを購入してみましょう。靴はワンピースと同色でまとめると、より落ち着いた雰囲気を演出できるオフィスカジュアルなファッションにすることができます。

ロングシャツワンピース

Photo byClard

オフィスカジュアルで重要なのは着回しができるかどうかです。着回しができないとたくさんの洋服を買ってコーデをしなければならないのでとても大変です。しかし、着回しができる服が1つあればコーデに悩まずに済みます。そんな魔法のような服があるのです。

それがロングシャツワンピースです。オフィスカジュアルな服で、少しゆとりのある雰囲気が女性らしい柔らかさを実現しているオフィスファッションです。

このロングシャツワンピースはただワンピースとしてのコーデもすることが可能ですが、カーディガンとしても使うことができる万能アイテムですので1つは持っておきましょう。

女性は急な温度変化が大敵ですので、暑い時は脱ぐ、寒い時は羽織って防寒することができるという体温調節アイテムの役割も果たしてくれます。このロングシャツワンピースの色は、シックなものがおすすめです。

Photo by Ogiyoshisan

ブラウンやベージュ、紺などの落ち着いた色で知的で女性らしい雰囲気を演出しましょう。小物類は対照的に明るい色でまとめてみてください。メリハリがついておしゃれなオフィスカジュアルにすることができます。

18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!のイメージ
18度の日に服装を選ぶポイントは?春・秋・梅雨など季節のおすすめコーデ紹介!
18度の日は、日本では春先や秋口の季節の最高気温や、梅雨で肌寒い日の最低気温ぐらいの温度です。そんな季節におすすめの服装は温度調節が簡単にできる服装です。今回は、気温18度の日におすすめの服装とアウターから小物まで服装のポイントを詳しくご紹介致します。

オフィスカジュアルのワンピースコーデ【秋】

Photo byDanaTentis

オフィスカジュアルの春や夏のコーデを紹介しましたが、では秋はどのようなオフィスカジュアルコーデをすればいいのでしょうか?秋は夏の匂いを残しながら冬に向かって進んでいく季節です。暑い時、肌寒い時がいつくるか分からない曖昧な季節、それが秋なのです。

そんな秋のコーデに悩んでいるという人も、ワンピースが助けてくれます。ワンピースを使ったオフィスカジュアルの秋のコーデは温度調節も可能ですし、それでいてとてもシックで大人の女性のコーデにすることができるのです。

どこか物悲しい季節の秋を楽しく過ごすために、ワンピースで秋のオフィスカジュアルを楽しみましょう。秋のワンピースのオフィスカジュアルコーデは、肌寒い時に防寒というポイントと、派手すぎずにシンプルで秋の静けさを感じさせるようなシックな色合いのものを選ぶということです。

Photo by Vivionitier

この2つのポイントを抑えておくことで、秋のオフィスカジュアルのコーデをより楽しむことができます。自宅で秋のオフィスカジュアルなワンピースの組み合わせを考えて、実際にそのコーデででかけましょう。

秋色の女性らしいワンピース

秋のオフィスカジュアルなワンピースの色はブラウン系です。秋は落ち葉やまつぼっくり、どんぐりなど色鮮やかな自然のものをイメージする季節です。鮮やかなビビットカラーもとても素敵ですが、シックで自然なブラウン系の色は秋の静かで落ち着いた雰囲気にぴったりの色です。

ブラウン系のワンピースに白いブラウスなどの淡く輝いた色を合わせてみてください。そうすることでシックになりすぎず、可愛らしい雰囲気にすることができます。相性が良い色合いですので参考にしてみてください。

小物類を明るい色にすることによってカジュアルにすることができるので、シックなワンピースで落ち着いた雰囲気になりすぎるのは抵抗があるという人は、明るい色の小物類やブラウスでバランスをとってみるとカジュアルながら女性らしい柔らかいファッションになるのでおすすめです。

Photo bypepperminting

秋は気候が変わりやすい季節ですので、温度調節が簡単にできるようにブラウスなどの羽織るものを用意しましょう。羽織るものはワンピースと同系色でも対照的な色でも可愛くまとめることができます。肌寒い季節でもオフィスカジュアルを楽しみましょう。

黒×カーキでクールな着こなし

秋は肌寒く、体温調節に忙しい季節です。だからこそ羽織るものが必要ですが、羽織るものの色も重要になってきます。シックな色のブラウスなどを羽織って大人かわいいファッションに仕上げましょう。

黒のジャケットとカーキ色のワンピースを組み合わせると、シックで落ち着いた大人の雰囲気のオフィスカジュアルのコーデになります。

黒のブラウスだとミスマッチですし、ジャケットを羽織ることでぐっと大人っぽい印象にすることができますので、カーキ色のワンピースを持っていて活かす場面がよく分からないという人は、黒のジャケットと組み合わせてオフィスカジュアルのコーディネートをしてみてください。

フリー写真素材ぱくたそ

黒のジャケットとカーキ色のワンピースという組み合わせなので、靴や小物類は明るい色合いのものにしましょう。ダーク系のオフィスカジュアルコーデに明るい色の小物類を合わせることで暗くなりすぎず、バランスをとることができます。

カーキ色のワンピースのコーデが難しいと感じている人は、小物類は目立つ明るい色のものでバランスを取ると覚えておきましょう。

シャツワンピ×ジャケット

秋のワンピースコーデはシャツワンピースとジャケットでクールに決めましょう。シャツワンピースは扱いが難しいと考えてる人が多いです。しかしジャケットと組み合わせるととてもかっこよくおしゃれなオフィスカジュアルのコーディネートにすることができます。

茶色に合う色は?春や秋におすすめのコーデをメンズ・レディース別に紹介!のイメージ
茶色に合う色は?春や秋におすすめのコーデをメンズ・レディース別に紹介!
茶色に合う色は何色?茶色は春や秋に活躍するカラーです。茶色に合う色は、春の服装と秋の服装に違いはあるのでしょうか。今回は、茶色に合う色や茶色の種類別カラー、メンズ茶色コーデやレディース茶色コーデなど、メンズもレディースも参考になる情報をご紹介します。

色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【黒】

Photo bypanajiotis

黒いワンピースはどうしても重くなりがちなファッションアイテムです。しかしコーデの仕方1つでオフィスカジュアルなアイテムになります。黒いワンピースのオフィスカジュアルなコーデの仕方を紹介しますので、黒いワンピースを持っている人は参考にしてみてください。

ロング丈

ロング丈の黒いワンピースはシックな雰囲気を醸し出してくれるファッションアイテムです。ウェストリボンでウェストを絞るとシックながらメリハリが出ます

小物類は白などでモノトーンでシンプルにまとめてみるのもかわいいのでおすすめです。パステルカラーの小物も試してみてください。

ウエストマーク

ウェストの部分が細く見えるウェストマークの黒いワンピースはオフィスカジュアルにぴったりです。シンプルで派手すぎず、そして大人っぽいコーデです。リボンはサイドで結んで長く垂らすと甘くなりすぎず大人っぽい雰囲気になりますのでリボンはサイドと覚えておきましょう。

スリット入り

スリットがある黒いワンピースは、下にロングのスカートやパンツを合わせることでふんわりとした印象にすることができます。スリットの黒いワンピースをどのように活かせばいいのか分からないという人はオフィスカジュアルで活かしてみてください。

レース生地

レース生地のワンピースは温度調節になりますしオフィスカジュアルにぴったりのファッションです。シンプルなロングネックレスを組み合わせてシックで大人っぽいコーデにすることができます。レース生地のワンピースはオフィスカジュアルコーデで活かしましょう。

色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【白】

フリー写真素材ぱくたそ

白いワンピースはオフィスカジュアルにぴったりのファッションアイテムです。この白いワンピースがあれば季節問わずオフィスカジュアルや行楽に出かける時も役立てることができますので、白いワンピースのコーデを勉強して様々な場面で役立ててみてください。

白シャツワンピース

白いシャツワンピースは華やかで春や夏などの暖かい気候の時にぴったりのファッションアイテムです。オフィスカジュアルでそのまま使用することができるのが嬉しいポイントです。小物類は淡いパステルカラーがおすすめです。黒の小物でモノトーンにまとめるのも素敵です。

ドッキングワンピース

ドッキングされた白いワンピースは華やかでオフィスカジュアルだけでなく、パーティーなどのフォーマルで華やかな場面でも役立てることができます。白いドッキングワンピースの使い所が分からないという人はオフィスカジュアルで白い小物類と合わせて活かしてみましょう。

膝丈白ワンピース

膝丈まである白いワンピースは裾がひらひらと華やかに揺れて大人っぽさと可愛さがあるファッションアイテムです。少し子供っぽくなると感じてしまう人は羽織るものの色に気を付けてみてください。黒やパステルカラーがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

白カシュクール

白いカシュクールは優雅な印象を与えることができるファッションアイテムです。白いカシュクールを着てオフィスで一目置かれてみませんか?幅広いVネックは美しいデコルテラインを演出してくれるのでおすすめです。小物類はブラウン系がおすすめです。

ドット柄白ワンピース

ドット柄の白いワンピースはキュートと大人らしさがあるファッションアイテムです。フォーマルでも可愛さを発揮してくれます。ドット柄の白いワンピースがあるけど活かし方が分からないという人はオフィスカジュアルのコーデで活かしてみてください。

 サックス色とはどんな色?取り入れたおすすめコーデや色の組み合わせを紹介!のイメージ
サックス色とはどんな色?取り入れたおすすめコーデや色の組み合わせを紹介!
落ち着いた色として人気が高いサックス色はどんな色なのか知っていますか。今回はサックス色について色見本や英語表記、色の意味などの基本情報を紹介していきます。また、サックス色を知った上でコートやスカートなどを使ったコーデも紹介しますので是非、参考にしてください。

色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【ネイビー】

Photo by iyoupapa

ネイビーカラーはシックで大人っぽい雰囲気を演出してくれるカラーです。ネイビーカラーのワンピースを持っているけど活かし方が分からないという人は安心してください。ネイビーカラーは実はとてもコーデがしやすいファッションアイテムなのです。

ネイビーカラーのワンピースもオフィスカジュアルに生かすことができるのです。ネイビーカラーワンピースのオフィスカジュアルコーデを紹介していきますので参考にしてみてください。

ネイビーシャツワンピース

ネイビーシャツワンピースはオフィスカジュアルにぴったりのファッションアイテムです。ジーンズにも合わせることができるので動きやすく、スタイルをよく見せてくれる効果もありますのでネイビーシャツワンピースをオフィスカジュアルのコーデに活かしてみましょう。

ネイビーノーカラーワンピース

ネイビーのノーカラーワンピースは落ち着いた雰囲気を出してくれる大人女子ファッションアイテムです。長い裾が落ち着いた雰囲気で、派手すぎず肌の露出をあまり増やしたくないけどもさっとした雰囲気にしたくないという人におすすめのコーデアイテムです。

ストライプ柄ネイビーワンピース

ストライプ柄のネイビーワンピースは知的なキャリアウーマンという雰囲気を醸し出してくれるアイテムです。縦のストライプは体を細く見せる効果もありますので、スタイルをよく見せたいという人はぜひオフィスカジュアルにストライプ柄のネイビーワンピースを使ってみてください。

ネイビー長袖ワンピース

ネイビーの長袖ワンピースはシックながらカジュアルで、おフィスカジュアルにぴったりのファッションアイテムです。靴や小物類を明るい色でまとめるとシックになりすぎず、明るい雰囲気を出すことができますし、メリハリもでるのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

ワンピースの羽織コーデ

ネイビーのワンピースは上に羽織るものでだいぶ印象が変わってきます。パステルカラーや白など、ワンピースのダークな色とは対照的な色を羽織ることで重くなりすぎず、メリハリが出ますのでおすすめです。オフィスカジュアルに活かしたい人は羽織るものの色に気をつけましょう。

色別のワンピースオフィスカジュアルコーデ【ベージュ】

Photo byMrsMary

ベージュのワンピースはオフィスカジュアルにぴったりのファッションアイテムです。ベージュのワンピースをオフィスカジュアルで活かして華やかな印象のコーデを仕事場でしてみると、メリハリがでて気分も上がります。

ベージュカシュクール

ベージュのカシュクールはデコルテのラインを綺麗に見せてくれるのでおすすめのファッションアイテムです。肩のラインも綺麗に見せることができるので、自分の綺麗なデコルテを強調したい人はぜひ試してみてください。

ベージュシャツワンピース

ベージュのシャツワンピースは軽やかながら大人っぽい雰囲気を演出してくれるファッションアイテムです。ベージュのシャツワンピースをコーデに活かしたいという人はぜひオフィスカジュアルで活かしてみてください。

フレンチスリーブ

ベージュのフレンチスリーブは大人っぽく可愛い雰囲気を演出してくれるファッションアイテムです。オフィスカジュアルでも可愛らしい雰囲気にまとめたいという人はベージュのフレンチスリーブを活かしてみてください。

ベージュストライプ

ベージュのストライプは体のラインを細く見せてくれる効果があります。大人っぽく、そしてスタイルをよく見せたいという人はベージュのストライプのワンピースをオフィスカジュアルで活かしてみてください。

ワンピースの羽織コーデ

ベージュのワンピースの羽織りコーデをする場合は、白の羽織るものだと重くなりすぎないのでおすすめです。ベージュのワンピースを活かしながら羽織りコーデをしたいという人はぜひ白い羽織るものを試してみてください。

オフィスカジュアルにおすすめのブランド

Photo bybrandonascimento

オフィスカジュアルにおすすめのブランドにはどのようなものがあるのでしょうか。オフィスカジュアルをする時におすすめのブランドを紹介しますので、オフィスカジュアルをしてみたいという人はぜひ参考にしてみてください。

ユニクロ

全国的に展開されているブランドのユニクロには可愛らしくカジュアルな服がたくさん揃っています。手頃なオフィスカジュアルを楽しみたいという人は最寄りのユニクロを訪れてコーディネートを考えてみてください。

クリアインプレッション

クリアインプレッションは上品なスタイルのコーディネートができるブランドです。コンサバ系でまとめて爽やかな印象になりたいという人はクリアインプレッションを訪れてオフィスカジュアルアイテムを選んでみてください。

ジーユー

プチプラでありながらトレンドのアイテムが手に入れられる、女性の味方のジーユーはオフィスカジュアルがしやすいアイテムが揃っているのでおすすめです。オフィスカジュアルを楽しみたい人はぜひ訪れてみてください。

ナチュラルビューティーベーシック

ナチュラルビューティーベーシックは、大人っぽいシンプルなデザインがおしゃれなブランドです。甘くなりすぎないオフィスカジュアルコーデがしたいという人におすすめのブランドですのでぜひ試してみてください。

オフィスカジュアルはワンピースで女性らしさを演出!

Photo bykatyalison

ワンピースはオフィスカジュアルにこんなにも活かせることができるのです。オフィスカジュアルのコーデの仕方が分からないという人はワンピースをオフィスカジュアルで活かして、実生活でも活かしてみてください。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事