ユニクロのメンズシャツの評判まとめ!ビジネスでも使えておすすめ!

ユニクロのメンズシャツの評判まとめ!ビジネスでも使えておすすめ!

コスとパフォーマンスの高さとあらゆるシーンに対応したデザインを提供し続けているユニクロのおすすめなメンズシャツをご紹介する特集です。ユニクロのメンズシャツは、きっと今では多くの成人男性が一着は持っているくらい人気アイテムです。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのメンズシャツがビジネスでも活躍!
  2. 2.ユニクロのメンズシャツの特徴
  3. 3.ユニクロのおすすめの長袖メンズシャツ
  4. 4.ユニクロの半袖メンズシャツも優秀!
  5. 5.ユニクロのメンズシャツの口コミ
  6. 6.ユニクロのメンズシャツは安くて使いやすい!

ユニクロのメンズシャツがビジネスでも活躍!

Photo by alberth2

コストパフォーマンスの高さで知られているファストファッションブランドの大手UNIQLO(ユニクロ)の、男性用のシャツについての特集です。

ユニクロのメンズシャツはベーシックさを保ちつつも、必ず最新トレンドにも注目して活かしているアイテムが多いことでもお馴染みです。現在ユニクロのメンズシャツを愛用されている方も結構多いのではないでしょうか?

そこでユニクロのメンズシャツにはどのようなタイプや種類があるのかを、長袖と半袖ともにご紹介していきます。ビジネスシーンでも活躍し快適でクリーンな感覚のユニクロのメンズシャツに注目していきましょう。

ユニクロのメンズシャツの特徴

Photo bysobilove4

フォーマルなシーンやビジネスシーンでは、どうしてもカチッと見栄えのあるメンズシャツを求めるものです。そんな中で、ビジネスシーンも含めて人々の定番と呼ばれているのがユニクロのメンズシャツです。

実はその種類も豊富に揃っています。ビジネス用の一般的な白シャツだけでも20種類以上のアイテムが存在するとされています。

豊富なバリエーションの中から自分が買うべき1枚のシャツを選ぶとなると、どのような特徴があるのかに注目することが大切です。ここでは、ユニクロのメンズシャツに見られる主な特徴についてご紹介します。

着心地が良い

Photo byRussell_Clark

ユニクロのメンズシャツの最初の特徴としては、長袖シャツでも半袖シャツでも着心地の良さで優れていることでも知られていることです。ファストブランドでありながらも、決してハイブランドにも引けを取らない上質素材を使っています。

ストレスが感じられないパターンに仕上がっていることで、常に着やすさが演出できています。毎日ビジネで着ていくシャツですから、ユニクロの商品ラインアップをあえて選んで揃えるメンズも多いとされています。

着回しができる

Photo by350543

ユニクロのメンズシャツの魅力は、長袖シャツでも半袖シャツでもベーシックさを保ちながら、オーセンティックなアイテムが多いことで人気があるという点です。そのため着回しが利くということも特徴の一つになっています。

特にビジネス用にシャツを考えていくと、同系なタイプのシャツを結構長く着回しすることも多くなります。それでもストレスや飽きを感じさせません。ユニクロのメンズシャツはオールシーズンで使い勝手の良さが魅力です。

コスパが良い

Photo byranjatm

ユニクロのメンズ長袖、半袖シャツの最大の魅力といえば、何といってもコストパフォーマンスの高さです。上質なドレスシャツでも2000円前後で購入できるというリーズナブルな価格の設定になっています。

長袖シャツも半袖シャツも、ファストブランドとは思えない品質高い仕上がりになっています。ビジネスシーンでシャツを毎日着用するような男性にとって、コストパフォーマンスに優れたユニクロのメンズシャツは多くの方々から人気を得ています。

メンズのオフィスカジュアルはユニクロがおすすめ!人気アイテムやコーデを紹介!のイメージ
メンズのオフィスカジュアルはユニクロがおすすめ!人気アイテムやコーデを紹介!
オフィスカジュアルにチャレンジしてみたいと思ったことはありませんか?長く使えて、機能も良い、価格も安いユニクロのメンズアイテムで、メンズ・オフィスカジュアルにチャレンジしてみませんか?ユニクロおすすめアイテムの紹介もあります。

ユニクロのおすすめの長袖メンズシャツ

Photo byGadini

年間通じて活躍の場が広いのが長袖シャツです。フォーマルな場所やビジネスシーンでは欠かせないアイテムとなっています。ほぼ毎日のように着ていく男性も多いはずなので、しっかりした製品を選びたいところです。

コストパフォーマンスが高くて実用的、そして数多い種類やタイプがあるとされているのがユニクロのメンズシャツです。その中から長袖でおすすめなタイプのシャツをご紹介します。中でもオーソドックスで人気が高いおすすめな5種類のメンズシャツにスポットを当てていきます。

デニムシャツ

カジュアルなシャツとして若い世代を中心に定着しているのがデニムシャツです。洗いざらしでややごわごわした感じでもかっこよく着こなせるのが最大の魅力です。ちょっと無骨な男らしさがあるシャツと言えます。

デニムシャツはユニクロのメンズ長袖シャツの中でも人気アイテムとされています。最新モデルは頻繁にリリースされてデニムの風合いもより強いものになっていく傾向だとされています。

とくに春などでのライトアウターとして活躍できそうなのがデニムシャツの魅力です。メンズの普段着としてこなれた雰囲気がでるデニムシャツは、トラッドとしてもカジュアルとしても扱えるのでおすすめです。

ワークシャツ

ワークシャツもデニムシャツと同様にカジュアルなシャツとして人気があり、アメカジの代表的なアイテムとして浸透しています。ユニクロのメンズ用ワークシャツは製品染めで仕上げたコットン100%の素材が生かされています。

独特の風合いに仕上がっていることでスタイリッシュなワークシャツとして人気があります。大人っぽいメンズのカジュアルなスタイルにも格上げさせることが期待できると評判です。もちろんインナーとしても活躍できるアイテムなので、冬場などに重ね着してもいいでしょう。

オックスフォードシャツ

カジュアルでもフォーマルでも役に立つおすすめなメンズシャツの一つがボタンダウンシャツです。襟元にボタンが施された定番シャツとしてお馴染みなタイプです。最近シャツのタイプの中で「オックスフォードシャツ」と呼ばれる部類を耳にします。

一見何の変哲もなさそうなボタンダウンシャツがどうしてそのような呼び名なのでしょうか?実はこの生地の織り方の名称とされています。糸の縦横を二本ずつ引き合わせる織り方をします。

そしてオックスフォード大学の学生に好まれていたことに由来します。ユニクロでもオックスフォードシャツが販売されていて、コットン100%の長袖白シャツは着心地の良さでも人気がありお勧めです。

オックスフォードスリムフィットシャツ

定番化されつつあるオックスフォードシャツのざっくりとした仕立ての風合いを活かしながら、さらにシルエットを細くしたようなスリムさを取り入れているのがオックスフォードスリムフィットシャツです。最近の細身なスーツの中に着込むには丁度いい感覚です。

普段着アイテムとして何枚でも欲しくなるおすすめな人気長袖シャツです。ベーシックなオックスフォードシャツを持ちつつも、スタイリッシュさを演出したいという方が別買いされていくパターンを耳にします。

プレミアムリネンシャツ

フレンチリネン100%を誇る最高品質シャツで着心地の良さと美しい風合いが楽しめます。ユニクロの清涼感のあるプレミアムリネンシャツは、特におしゃれなメンズに人気のアイテムです。季節によってはそのままアウター代わりになり使い勝手が良いことも魅力です。

デイリースタイルにてリラックスさを求めている方におすすめできる一着になります。とくに春夏や初夏のスタイルを確実に格上げするようなシャツです。

ユニクロの半袖メンズシャツも優秀!

Photo byJESHOOTS-com

引き続きまして、ユニクロメンズシャツの半袖シャツのおすすめな特徴をご紹介します。メンズシャツの定番はどちらかといえば長袖タイプになります。

ただし夏の厳しい暑さを迎えるような頃には、半袖シャツのほうが主流になっていきます。ビジネスシーンでも休日のアイテムとしても活躍できる、ユニクロで販売されている半袖シャツに見られる利点や特徴を追っていきましょう。

エクストラファインコットンブロードプリント

ユニクロのエクストラファインコットンブロードプリントは、シルエットが通常ラインナップされているシャツと比較した場合、やや細身に作られているシャツです。ボックスシルエットのカジュアルな半袖シャツなので夏に大活躍、春ならインナーとしても使えます。

常に老若男女への対応をし続けているユニクロの製品なので、極端なシルエット作りが難しいというハードルの高さではあります。しかし最低限まで綺麗にタイトな印象になっているのがこのシャツです。半袖でも他のユニクロのシャツとは違った見た目が感じられます。

スタイリッシュに着れる

ユニクロのエクストラファインコットンブロードプリントは、通常ラインナップと比べてもシルエットがスリムにフィットするタイプの半袖シャツなので、カジュアルな時にスタイリッシュさを演出して着こなすことが可能です。

シャツをおしゃれに着こなすことは意外と難しいのですが、このエクストラファインコットンブロードプリントなら自然な風合いでそう思わせることができるという魅力があります。オシャレな半袖シャツの着こなしをしてみたい方はこのタイプがおすすめです。

オンライン限定

このエクストラファインコットンブロードプリントのシャツは、ユニクロのオンライン特別商品とされています。ユニクロのオンラインストアだけでしか購入ができないという限定プレミアなアイテムです。

つまり通常ラインナップや店舗では全く販売されていないデザインを採用していることが特徴です。オンライン特別商品のメンズシャツを所持している方はレアな存在にもなります。見渡してもほとんど他の人と被ることがないというメリットもあります。

使いやすいドット

Photo byAnnaliseArt

このエクストラファインコットンブロードプリントのメンズシャツ全体の柄は、着こなしやすいドット柄として仕上がっています。ドット柄というのはポップでかわいい印象を与えてくれるカジュアルなところが魅力です。

ところがこのユニクロのドット柄のシャツの場合は、バランスが良くてスタイリッシュな大人っぽいシルエットに見えるので決して軽い印象にならず。大人っぽいドット柄シャツとして着こなすことができます。

ユニクロLINE(ライン)のメリットまとめ!会員登録でクーポンをゲット!のイメージ
ユニクロLINE(ライン)のメリットまとめ!会員登録でクーポンをゲット!
日頃からユニクロの服にお世話になっている方は多いです。実はユニクロには公式ラインがあります。ユニクロのお得な情報はもちろん限定クーポンなどの特典もありお得な内容になっています。そこでこの記事ではユニクロ公式ラインのメリットやお得な使い方をご紹介します。

ユニクロのメンズシャツの口コミ

Photo by halfrain

ビジネスや普段着問わずユニクロは人々に浸透しているファストブランドです。コストパフォーマンスの高さと、ポピュラーで安定感のある人気のファストブランドであるユニクロですから、今や多くのユーザーが存在しています。

数多いファッションアイテムの中でも、メンズシャツについてもたくさんの方々に愛用されています。その中からユニクロのシャツについておすすめな個所をピックアップした評判・口コミをご紹介します。

口コミ①

ビジネス用にユニクロのシャツを購入をした一般男性の口コミでは、「首周りと裄丈のアンバランスさで悩んでいました。10年以上オーダーでワイシャツを作らざるを得なかったのですが、ユニクロなら買い替えも楽で、コストも十分抑えられるので嬉しいです」というお声が寄せられています。

オーダーメイドでの仕立てはとても高いリスクを負わなければならないところを、ファストブランドの中からそれに匹敵するぴったりなビジネス用シャツが見つけられたこと、それがユニクロのメリットでもあります。

口コミ②

ユニクロのシャツへの評価・口コミの二つ目として、「以前でもユニクロにて仕事用ワイシャツを購入したことがあります。同じ価格帯なら一般的スーツショップで購入するより素材がしっかりしている気がします」という声が寄せられています。

ユニクロのシャツはアイロンもかけやすい素材なので、ビジネス用として着回しするには丁度いいということです。それらを週末のお買い得価格の時にまとめて購入したということです。とてもコスパが高くてよかったという結果になったそうです。

口コミ③

ユニクロのシャツを購入した方の口コミの3つ目には、「どちらかといえば筋肉質体型で、オーダーメイドシャツとユニクロのドレスシャツのMサイズがほとんど同じでした。値段3分の1以下でありながらシワになりにくいユニクロを年中愛用してます」という投稿がありました。

オーダーメイドのシャツとも引けを取らないような仕立てのものが標準的に揃っていること、そのバリエーションの広さもユニクロのメンズシャツの利点でもあります。数多い種類の中から、ビジネス、プラーベートなどのシチュエーションに合わせて選べます。

口コミ④

ユニクロのメンズシャツへの口コミの4つ目として、「この商品は価格、品質、スタイルと既製品としてはかなりのハイレベルにまとまっている感じがしています。紳士服専門店のシャツのレベルははるかに超えているでしょう」という投稿が寄せられていました。

ユニクロのシャツは、ビジネスでもカジュアルでもトータルバランスが良い仕上がりだという証拠です。あらゆるタイプの人が、最終的には自分に見合ったシャツを選べるという、総合的な高い評価があるということになります。

ユニクロのメンズシャツは安くて使いやすい!

Photo by diloz

オーダーメイドでシャツを作るのもいいのですが、毎日のルーティーンで着回せる手軽さと、かつ品質の高い素材を求めているのであれば、ユニクロのメンズシャツは十分それに応えてくれるアイテムです。

ビジネスシーンの定番として、あるいは普段着としてもユニクロのメンズシャツは多くの人々に選ばれています。コストパフォーマンスに優れているユニクロのシャツだったら、何枚あっても使いまわせるアイテムです。

シーズンごとに最新のシャツも登場しつつ、スタンダードなシルエットのシャツも取り揃えています。是非ユニクロのシャツで、スタイリッシュなコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

kuritch1
ライター

kuritch1

本業は、叶えたい夢をヒアリングして、一枚の水彩画にする画家をやっています。今までに300点程のオーダーメイドの絵をお描きしました。画家をやりつつ以前から音楽評論を中心にしたライティングを併行しています。現在では音楽以外のさまざまな分野のライティング依頼を承っています。商品紹介やビジネス系のライティングも得意です。

関連するまとめ

人気の記事