告白される夢の意味は?好きな人・知らない人など相手によって意味が違う!

告白される夢の意味は?好きな人・知らない人など相手によって意味が違う!

告白される夢を見た事がある人も居るのではないでしょうか?告白される夢の状況によって意味も異なります。好きな人や知らない人・年下や複数の人に告白される場合もあるでしょう。今回は、好きな人や知らない人・複数の人などから告白される夢の意味についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.告白される夢を見た時には夢占いをしてみよう!
  2. 2.告白される夢は良い夢?
  3. 3.誰から告白される夢?
  4. 4.告白される夢を見た時の状況は?
  5. 5.どの様な手段で告白してきた?
  6. 6.恋愛以外を告白される夢
  7. 7.告白される夢を見た時の心理
  8. 8.告白される夢を見た時の注意点
  9. 9.告白される夢は良い事ばかりではない!

告白される夢を見た時には夢占いをしてみよう!

Photo byDanaTentis

告白される夢を見た場合には、まずどのような意味があるのか夢占いをしてみることをおすすめします。告白された相手やその時のあなたの取った行動などで意味が変わってきます。複数や年下・知らない人などから告白された時の意味などを見ていきましょう。

告白される夢は良い夢?

Photo byjambulboy

告白される夢を見たことがある人も居るでしょう。年下の人から告白されたり、まったく知らない人から告白される夢を見た人も居るでしょう。好きな人に告白される夢を見たら、目覚めも良いでしょう。ここでは、告白される夢は良い夢なのかご紹介していきます。

告白される夢の状況で意味が大きく変化!

Photo bycuncon

夢には必ず意味があり、告白される夢にも意味があります。好きな人から告白される夢を見ると誰でも嬉しくなるでしょう。

実際に好きな人から告白されるのではないかと、夢の意味を知りたいという人も多いでしょう。告白される夢を見た場合には、知らない人から告白されたのか、年下から告白されたのかなど、誰から告白される夢だったのかが夢占いでは重要になります。

フリー写真素材ぱくたそ

誰から告白される夢だったのかを覚えておき、夢占いの意味を見ていきましょう。告白される夢を見た時に、夢占いではどのような意味があるのかが一番気になる所でしょう。

吉夢なのか、凶夢なのかが気になるでしょう。告白される夢は、状況によっても夢占いの意味は異なりますが、凶夢を持つ意味は少ないと言われています。

だからと言って、全てが吉夢という訳ではありませんが、告白される夢の意味に凶夢となる意味はほとんどないと言われています。自分の見た状況によって、告白される夢にはどのような意味があるのか見ていきましょう。

彼氏が夢に出てくる意味は?シチュエーションごとの夢占いの意味まとめ!のイメージ
彼氏が夢に出てくる意味は?シチュエーションごとの夢占いの意味まとめ!
彼氏が夢に出てきたという人もいるでしょう。現実でも夢でも彼氏に会えて嬉しいという人もいますが、悪い意味を持っている可能性もあります。今回は、彼氏が夢に出てくる意味やシチュエーションごとの夢占いの意味についてご紹介していきます。

誰から告白される夢?

Photo byTeroVesalainen

告白される夢を見た時に、好きな人から告白される夢や嫌いな人から告白される夢など、人それぞれ状況は異なります。告白される夢は、夢の状況によって意味が異なります。ここでは、告白される夢を見た時の状況別の意味についてご紹介していきます。

好きな人

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人から告白される夢を見ると誰でも嬉しくなるでしょう。夢でなく、現実であってほしいと思う人も多い様です。

もし、好きな人から告白される夢を見た時の意味には、現実に好きな人に「告白されたい」「彼女になりたい」という思いが強いために、見る夢のようです。

好きな人に対しての、自分の気持ちが強すぎるあまり、告白される夢を見てしまうようです。好きな人が居ると、仕事していても、学校に行っていても、常に頭の中は好きな人の事を考えてしまうでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

毎日、何をするにも、好きな人のことを考えすぎて、自分の中で「どこかで告白されたらいいな」と思っているという事を現しています。

好きな人から告白される夢を見ると、現実でも好きな人との距離が縮まっているようにも思えますが、予知夢ではありません。

願望が夢として見ているだけであり、現実で告白されるという意味ではないので理解しておきましょう。好きな人から告白される夢は、予知夢ではありませんが、自分が努力すれば、好きな人と付き合える確率は0ではないでしょう。夢が現実になるように、好きな人と付き合える努力をしましょう。

年下の異性

Photo byCandiix

学校の年下の人や職場の年下の人から告白される夢を見ることもあるでしょう。自分は何とも思っていない年下の人から告白されれば、夢であってもびっくりするでしょう。

年下の異性から告白される夢の意味は、現実に年下の異性があなたに対して好意を抱いていることを暗示しています。

夢占いでは、現実に好意を抱かれているため、自分も気になっているのであれば、恋愛が上手くいく確率が高いでしょう。

同性

Photo byStockSnap

同性から告白される夢を見たら、夢であってもびっくりするでしょう。実際に、同性に好意を抱かれているのではないか、もしかしたら自分が同性に好意を抱いているのかなどと様々なことを考えてしまうでしょう。

しかし、同性から告白される夢は人間関係が良い方向に向かっていることを暗示している夢占いでもあります。

Photo bytrevoykellyphotography

同性から告白される夢は、友人や周りから大きな信頼を得ている事を意味しています。友人があなたを信頼しているだけでなく、あなたも友人を信頼しているという事を夢占いでは意味しています。

お互いが無くてはならない関係で、信頼し合っているという事を暗示している夢でもあります。同性に告白される夢を見たら、今まで以上に友人や周りの人を大切にして生活しましょう。

夢に出てきた友人から告白される夢は、その人があなたの力になってくれる人ということも意味しているため、今まで以上に大切にしましょう。

嫌いな人

フリー写真素材ぱくたそ

現実で嫌いな人や苦手と思う人も居るでしょう。そのような人から告白される夢を見たら、目覚めも良い気持ちにはならないでしょう。

しかし、嫌いな人から告白される夢の意味は、心の奥底で嫌いな人と何か通じるものを感じる事を夢占いで示しているようです。

人は、自分と似ている人を見るとライバル意識を持ってしまう人も少なくありません。本当は、上手くいく人でも、ライバル意識を持っているために、嫌っている可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

相手は、あなたの事を嫌いと思っていない可能性もあります。嫌いな人への接し方や気持ちの持ち方を変えるだけで、今までとは違う付き合いが出来る可能性もあるということを意味しているようです。

嫌いな人から告白される夢を見て、あなたが歩み寄ろうと思っても、やっぱり無理という場合には、近づきすぎない距離感を保つことをおすすめします。

気になる人

フリー写真素材ぱくたそ

嫌いでも好きな人でもないけれど、少し気になるという人も居るでしょう。気になる人から告白される夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示している夢占いになります。

年下でも、年上でも気になる人であれば、あなたの運気が上昇しているということを意味しています。運気が上昇しているため、現実に異性から告白される可能性もあるでしょう。

気になる人との関係が良くなり、両想いになれる可能性もあるようです。幸運に恵まれる可能性があるため、あなたが積極的に行動していれば、さらに運気がアップするということを夢占いで暗示しているようです。

同僚

Photo by089photoshootings

職場の年下から告白される夢を見る場合や同僚から告白される夢を見る場合もあるでしょう。告白される夢は、誰でも悪い気持ちにはなりませんが、夢占いではどのような意味を持つのか気になる人も居るでしょう。

職場の年下ではなく、同僚から告白される夢を見た場合には、現実にあなたと夢に出てきた同僚の相性が良いということを暗示している夢占いになります。

Photo byFree-Photos

職場の同僚が異性の場合もあれば、同性の場合もあるでしょう。異性から告白される夢の場合は、現実でも夢に出てきた同僚から恋愛感情を抱かれている可能性があるということを暗示している夢占いです。

一方的に恋愛感情を抱かれているのではなく、あなたも職場の同僚を大切なパートナーと認識しています。

パートナーと言っても、それは恋愛感情であるとはっきりとは言えませんが、恋愛に発展しなかったとしても、お互いに友人として支えられていける関係のようです。

彼氏

Photo byMabelAmber

今付き合っている彼氏から告白される夢を見ると、嬉しくなる人も居るでしょう。しかし、現実では彼氏のことは好きだけれど、不満やマンネリを抱いていることを夢占いで意味しています。

付き合いが長くなると、付き合い始めの時とは違い彼氏に対して不満が生まれてしまうこともあるでしょう。気持ちも最初に比べるとなくなっているという人も少なくありません。

彼氏があなたに対する態度も冷たくなっている場合などに見る夢でもあります。付き合い始めの頃と同じような気持ちを取り戻したいという場合には、彼氏と今後について話し合う事をおすすめします。

元彼

Photo byionasnicolae

元彼から告白される夢を嬉しいと思う人も居れば、辛いなどと様々な感情があるでしょう。元彼から告白される夢の意味は、あなたの願望そのものを暗示しています。

元彼の事を嫌いになって別れた人も居れば、嫌いではないけど、別れなければいけない場合もあるでしょう。

今でもずっと元彼のことを思い続けている人も少なくありません。そのため、まだ未練が残っている人は、夢に今の気持ちが現れてしまうようです。さらに、今付き合っている人が居るのであれば、今の恋人に対して不満を抱えている可能性もあります。

Photo bymacadam13

元彼に告白される夢の意味は、元彼への未練だけなく、これからの恋愛に関しての事を意味している場合もあります。

これからの恋愛に対して、自分の魅力に対して不安を抱えている場合も、元彼から告白される夢を見る場合もあるようです。

元彼から告白される夢だけでなく、自分が元彼に告白する夢を見る場合もあるでしょう。そのような場合も、元彼に対して未練を持っていたり、復縁したいという気持ちが夢に現れている可能性があるようです。元彼から告白される夢や告白する夢は、願望夢となります。

知らない人

Photo by5688709

告白される夢は、必ず知っている人が出てくるという訳ではありません。全く会ったことが無い、知らない人から告白されることもあるでしょう。

告白される夢は、状況に応じて意味も変わってきます。年下から告白される夢や、好きな人から告白される夢でも、夢占いの意味は異なります。

そのため、知らない人から告白された場合も、他の意味とは異なります。知らない人から告白される夢には、どのような意味があるのか疑問に思っている人も居るでしょう。知らない人から告白される夢を見た場合には、恋愛で良いことが起きる事の前兆の様です。

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

現実の世界でまだ会ったことが無い、新しい人との出会いがある可能性があります。知らない人との新しい出会いがあり、最初は友人でも恋愛に発展する可能性があるという事を暗示している夢占いでもあります。

しかし、知らない人と出会うということは、悪い誘惑にもなりやすいため、注意しなければいけません。

知らない人から告白される夢は、現実に知らない人と出会うだけでなく、今彼氏が居る場合には、今よりも絆が深まることを暗示している夢占いでもあります。

上司

Photo byFree-Photos

年下から告白される夢を見る場合もあれば、職場の上司から告白される夢を見る場合もあるでしょう。職場の上司から告白される夢は、願望夢の意味が強い場合がほとんどのようです。

職場の上司に対して、恋愛感情を抱いているのではなく、あなたが上司に対して尊敬していることを現す夢のようです。憧れを持っているという現れでもあるようです。

上司に対して、尊敬の念や憧れを意味するだけでなく、上司にあなたから告白した夢の場合はまた意味が変わってきます。

フリー写真素材ぱくたそ

あなたが上司に告白する夢の場合は、現実世界が少しずつ変わり、仕事の異動や転勤などの意味を持つ夢のようです。

現実世界で変化することは悪い事ではありませんが、変化についていけないという人も少なくありません。

しかし、現実で変化があるという事を夢占いで意味しているため、これから何があっても、受け止めていけるだけの強い心を持つことが大切でしょう。

複数

Photo by loveloveshine

告白される夢と聞くと、一人の人からと思っている人がほとんどでしょう。しかし、複数の人から告白される夢を見る人も居るようです。

複数の人から告白される夢を見た場合には、恋愛運や対人運が上昇していることを暗示している夢占いです。複数の人から告白される夢を見ると、現実にも複数の人から告白されるのではないかと思う人も居るようです。

しかし、夢で複数の人から告白されたからと、現実でも複数の人から告白されるということはありません。

Photo byFree-Photos

複数の人から告白される夢は、恋愛運が上昇しているため、現実には、好きな人や年下など、気になっている人から告白される可能性もあります。

さらに、複数の人から告白される夢は、対人運も上昇しているため、同性からも好意を寄せられ、信頼されていることを暗示している夢占いでもあります。

Photo byStockSnap

複数の人から告白される夢は、良い夢ですが、現実では恋愛運も対人運も上昇しているからと、周りの人を大切にしないと、運気も逃げて行ってしまいます。

信頼を失う可能性もあるため、人気が出たことに思い上がるのではなく、常に周りの人を大切にすることで、さらに運気がアップするでしょう。

告白される夢を見た時の状況は?

Photo byTeroVesalainen

告白される夢は、悪い意味になることはほとんどないと言われています。誰から告白されたのか、あなたは告白されてどのような対応をしたのかによっても意味が変わります。ここでは、告白される夢を見た時の状況についてご紹介していきます。

告白されて付き合う

Photo bygeralt

告白された時のあなたの状況によっても、夢占いでは意味が変わってきます。告白される夢を見て、自分の返事がOKの時は、運気が上昇していることを暗示している夢占いになります。

運気が高まっているということは、今の生活が充実しており、楽しい生活を送れていることを暗示している場合もあるようです。

楽しい生活を送れることは、あなたにとっては当たり前のことかもしれませんが、楽しい生活を送りたくても送れない人は多いようです。

Photo byTheVirtualDenise

そのため、運気がアップし、今まで以上に充実している生活を送れたとしても、恵まれた日々を当たり前と思わないようにしましょう。

あなたを支えてくれる友人や家族が居る事は当たり前のことではありません。日頃から感謝の気持ちを忘れずに、周りの人と接することで、よりよい生活を送ることが出来るでしょう。

告白されて断る

フリー写真素材ぱくたそ

告白される夢は、いくら夢であっても嬉しくなるでしょう。複数の人から告白されれば、自分はモテるのかもしれないと自信になる人も居るようです。

しかし、夢で見たことが現実になるとは限りません。告白される夢を見た時に、付き合う場合もあれば、断る人も居るでしょう。

告白される夢を見て、断る夢はあまり良い意味のように思わない人も居るようですが、断った場合は、自分に自信を持っていることを現している夢でもあります。いくら夢でも、告白されて断った時に、後悔している場合もあるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

告白されたことに対して断り、後悔している自分が夢の中に居るのであれば、自分も相手のことを好きという事を現している夢でもあります。

好きという気持ちは素直に伝える事が大切ですが、変な意地を張っているために、好きと言う気持ちを認めたくないと思っている人もいます。

このように、変な意地を張っている人は、幸運が訪れているのに、自分で逃している可能性もあるようです。好きな人が居るのであれば、素直になることも大切ということです。

告白されて迷う

フリー写真素材ぱくたそ

告白される夢を見てすぐにOKする人も居れば、迷う人も居るでしょう。年下の人に告白される夢を見る人も居れば、複数の人に告白される夢や全く知らない人に告白される夢を見る人も居るようです。

告白されて迷う夢を見た場合には、普段から物事を決める際に即決できない人の事を暗示している夢占いでもあります。

夢は、現実世界のことが現れる場所とも言われています。即決出来ないということは、ここぞという時に決断できずに、チャンスを逃してしまっている可能性もあります。

何度も告白された

Photo byionasnicolae

一度だけでなく何度も告白される夢を見る場合もあるでしょう。複数の人や年下の人、知らない人など、誰から告白されたのかによっても全く意味が変わってきます。

何度も告白される夢を見た場合に、相手からの言葉が、自分が望んでいる言葉であれば、あなたが相手に対しての気持ちが強まっていることを暗示しています。

Photo byBookBabe

告白の内容によっても、意味が異なるため、告白の言葉にも耳を傾けてみましょう。何度も告白された時に、自分が思っている言葉を言われることもあれば、そうでないときもあるでしょう。告白の言葉に、警告や注意を促すものの場合もあるでしょう。

そのような場合には、現実世界でも災難やトラブルが起こることを暗示している場合もあります。内容をよく聞き、警告や注意の場合は、現実世界では注意してみましょう。

告白されて嬉しい

フリー写真素材ぱくたそ

告白される夢を見たら誰でも嬉しくなるでしょう。好きな人から告白される夢を見たら、目覚めも良くなるでしょう。

しかし、好きな人から告白されるだけでなく、嫌いな人から告白される夢や年下から告白される夢を見ることもあるでしょう。

それぞれ、告白される状況によっても夢占いの意味は異なります。告白されて素直に嬉しいという夢は、あなたの周りの環境が良い方向に向いていることを暗示しています。満足していなかった生活にも、変化が現れ、自分の住みやすい環境になるでしょう。

何も起きない

Photo byPexels

告白されても付き合ったり、断ったりと何も起きない夢を見ることもあるでしょう。告白されて、何のアクションもない夢の場合は、現実世界では、何も変わらない平々凡々な生活に飽きている事を暗示しているようです。

平々凡々な生活をし、毎日に飽きている人は、何か刺激が欲しいと思っています。恋愛でも、普通の恋愛ではなく、少し刺激的で危険な恋愛をしたいという特徴があります。

Photo byflorentiabuckingham

そのため、普通に告白されても、何も起きない夢を見ることがあるようです。告白されて何も起きない夢を見ても、運気が下がっているという訳ではありません。平々凡々な毎日に飽き、刺激を求めるあまり、無茶をしてしまうと、痛い目にあう可能性があります。

どの様な手段で告白してきた?

Photo bygeralt

複数の人から告白される夢を見る場合や年下・知らない人など、状況によって意味が異なります。恋愛運がアップすることを暗示している夢もあれば、対人運がアップする夢もあるようです。ここでは、どのような手段で告白したかによっても意味が変わるのかご紹介していきます。

電話

フリー写真素材ぱくたそ

複数の人や年下・知らない人などから電話で告白されることもあるでしょう。電話で告白される夢を見た場合には、相手があなたに好意を抱いている可能性があります。

恋愛自体の運気がアップしていることを暗示している夢のため、相手だけでなく、あなたも相手に好意を抱いている場合が多い様です。

今は、仲の良い友人でも、今後恋愛関係に発展する可能性があるということを暗示しています。自分も夢に出てきた相手に好意を抱いているのであれば、恋愛関係に発展するように自分も努力する必要があるでしょう。

メール

Photo byijmaki

告白は、電話だけでなくメールでされることもあるでしょう。昔は、手紙が主流でしたが、今はメールで簡単に相手にメッセージを送ることができます。

そのため、メールやLINEなどで告白されることも多いでしょう。夢の中でもメールで告白された場合には、相手ともっと近づきたいと思っていることを暗示しています。

今は、ただ顔を合わすだけの関係であっても、これから恋愛関係に発展させたいという願望の現れでもあるようです。電話で告白する勇気もなく、相手があなたのことをどう思っているのかが分からないため、電話よりもメールで告白しているようです。

手紙

Photo byandrewlloydgordon

昔は、手紙での告白が主流でした。告白を電話やメールでされた場合には、運気がアップしていることを暗示しています。

しかし、手紙で告白される夢は、逆夢の可能性があります。恋愛運が低下していることを暗示しています。そのため、今彼氏が居るのであれば別れる可能性もあり、さらに告白しても振られてしまう可能性もあるようです。

恋愛以外を告白される夢

フリー写真素材ぱくたそ

複数の人に告白されたり、知らない人や年下の人に告白されても、告白されるということは誰でも嬉しい気持ちになるでしょう。しかし、夢には必ず意味があります。ここでは、恋愛以外を告白される夢の意味についてご紹介していきます。

Photo byStockSnap

何かしらの罪をあなたに告白している場合には、あなたの中で自尊心が高まっていることを暗示しています。

罪を告白される夢は、あなたがそれだけ価値のある人だからこそ、告白してくれています。しかし、罪を告白された時のあなたの状況で意味も変わってきます。

もし、罪を告白された時に、戸惑っているあなたの姿があるのであれば、運気が低下していることを暗示しています。現実の世界で何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があるので、注意して生活する必要があるでしょう。

悪口

Photo byStockSnap

陰口を聞かされるのは、嫌と思う人も居るでしょう。しかし、悪口を告白された夢を見た場合には、あなたが今周りからどのように思われているのかを気にしていることを暗示しています。告白してきた人が、知らない人や年下・複数の人でも意味が変わってきます。

フリー写真素材ぱくたそ

一人の人で日ごろから付き合いがある人が悪口を告白してきた場合には、夢に出てきた相手に自分はどのように映っているのかと、評価を気にしているということを現しています。悪口を告白してきた人が、職場の人であれば、職場での自分の評価を気にしていることを現しているようです。

借金

フリー写真素材ぱくたそ

今付き合っている人から借金をしていることを告白される夢は、相手が自分以外の人にも愛情を向けていることを現しているようです。

相手が浮気をしていることを現していたり、これから浮気をしようとしているということを意味しています。今付き合っているだけでなく、配偶者の場合も同じ意味になります。

浮気

Photo byBabienochka

浮気を告白される夢を見た場合には、彼氏や配偶者との関係が良ければ、あなたが浮気を心配していることを暗示しています。あなたの不安な気持ちが夢に現れているだけなので、本当に相手が浮気しているという訳ではありません。

秘密

フリー写真素材ぱくたそ

誰にも知られたくない秘密を告白される夢は、対人運がアップしていることを暗示しています。対人運がアップしているということは、あなたの精神状態が安定しているため、他の人の事まで受け入れることが出来るということを意味しているようです。

彼氏が浮気する夢を見る理由は?夢占いの意味や心理状態をチェック!のイメージ
彼氏が浮気する夢を見る理由は?夢占いの意味や心理状態をチェック!
彼氏が浮気をする夢を見たことがある方も多いかもしれません。夢には未来を暗示したり深層心理を表層する意味合いがあるとする、夢占いがあります。今回は彼氏が浮気をする夢を見た場合の理由や意味、心理状態がどのようなものか、解説していきます。

告白される夢を見た時の心理

フリー写真素材ぱくたそ

複数の人に告白される場合もあれば、年下や知らない人から告白される夢を見ることもあるでしょう。夢の状況によっても意味は異なり、運気がアップしている場合もあれば、運気が低下している意味を現す場合もあります。ここでは、告白される夢を見た時の心理をご紹介します。

告白されたい

Photo byFree-Photos

年下でも、複数の人でも告白される夢を見た場合には、告白されたいという心理があるからのようです。現実の中で、「告白されたい」という気持ちが強く、恋愛モードになっているため、夢にまで願望が現れてしまうようです。

注目されたい

Photo byJillWellington

告白される夢を見た場合は、注目されたいという心理もあります。周りの人から注目され、チヤホヤされたいという願望が強いようです。

同性でも異性でもどちらでもいいから好かれたいという気持ちを意味しているようです。他の人は、注目されているのに、自分は注目されないという嫉妬の時も見る場合があります。

刺激がほしい

Photo byRondellMelling

告白される夢を見た場合は、刺激がほしいという心理もあります。毎日同じ事の繰り返しでは誰でも飽きてしまいます。少し刺激が欲しいと思った時に、複数の人や知らない人から告白されることもあるようです。中には、芸能人から告白される夢を見る人も居るようです。

寂しさを埋めたい

Photo bynastya_gepp

告白される夢を見た場合には、寂しさを埋めたいという心理もあります。恋愛が上手くいかなかったり、失恋してしまった時などに寂しさを埋めたいと思い、告白される夢を見ることもあるようです。寂しさを埋めるために、誰かと付き合おうと考えている時などに見る場合もあります。

告白される夢を見た時の注意点

Photo bygeralt

複数の人から告白されたり、全く知らない人から告白されれば、誰でもびっくりしてしまうでしょう。告白される夢は、全てが同じではなく、状況によって意味が異なります。ここでは、告白される夢を見た時の注意点についてご紹介していきます。

予知夢ではない!

Photo byDanaTentis

好きな人に告白されたら、誰でも予知夢であってほしいと思うでしょう。告白される夢は、予知夢ではないので期待しないようにしましょう。

期待していると、好きな人からいつ告白されるのかと、毎日ドキドキしてしまうでしょう。いつまで経っても告白されないとガッカリしてしまう人も居るでしょう。

そのため、告白される夢は予知夢ではないということを理解しておきましょう。夢は夢と思い、現実では引きずらないように、変わらない生活を送ることをおすすめします。

相手を意識しすぎない

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人から告白される夢を見ると、現実でも相手を意識してしまう人も居るでしょう。夢で好きな人が出てきても、相手は夢の中に出てきたことなど知りません。

そのため、意識しておかしな行動を取っても、相手はびっくりしてしまいます。意識してしまうと、挙動不審になり、好きな人に良い印象を与えることが出来なくなってしまいます。

夢の中で、自分に告白してくれたのに、現実ではほかの人と仲良くしている場合もあるでしょう。だからと言って、嫉妬したりしてはいけません。夢と現実は違うため、今まで通りの態度や行動で好きな人と接するようにしましょう。

不満をそのままにしない

Photo byFree-Photos

告白される夢の状況によっては、今付き合っている人に対しての不満などを意味している場合もあります。

不満や不安などをそのままにしてしまっては、これからの関係が悪化してしまうことにもなりかねません。

彼氏への不満をずっと溜めているとストレスも溜まり、恋愛関係だけでなく、人間関係にも影響を及ぼす可能性があります。人間関係を良くするためにも、不安があるのであれば、話し合う時間を設けることをおすすめします。

告白される夢は良い事ばかりではない!

Photo by mrhayata

告白される夢は、良い夢の方がほとんどですが、誰から告白された夢なのか、その時の状況などによっても意味が異なります。中には、運気が低下していることを意味している夢もありますが、自分の行動次第で変えれるという事を理解しておきましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事