黒髪ストレートは王道のモテヘア!垢抜け感のある清楚なアレンジ方法まとめ!

黒髪ストレートは王道のモテヘア!垢抜け感のある清楚なアレンジ方法まとめ!

誰もが憧れる黒髪ストレートは、モテる王道のヘアスタイルです。どの時代でも、どの世代からも、清楚な黒髪ストレートやオシャレ度の高い黒髪ストレートは注目を集めまています。今回は、ショート、ミディアム、ロング、それぞれの素敵な黒髪ストレートアレンジ方法を解説します。

記事の目次

  1. 1.黒髪ストレートのアレンジでおしゃれをしよう!
  2. 2.ショートやボブの黒髪ストレートアレンジ
  3. 3.ミディアムの黒髪ストレートアレンジ
  4. 4.ロングの黒髪ストレートアレンジ
  5. 5.清楚な黒髪ストレートのモテるヘアスタイル
  6. 6.前髪ありの黒髪ストレートアレンジ
  7. 7.前髪なしの黒髪ストレートアレンジ
  8. 8.黒髪ストレートはアレンジ豊富!

黒髪ストレートのアレンジでおしゃれをしよう!

黒髪ストレートのアレンジでおしゃれをしよう!
Photo bynastya_gepp

黒髪ストレートは女性からも男性からも人気が高くモテるスタイルです。バリエーションも、ショート、ミディアム、ロングとシーズンやロケーションによって様々なアレンジを楽しめるのも特徴です。

髪のボリュームや量、髪質によっても黒髪ストレートの印象は変わりますし、顔の形によっても選択肢が変わってきます。丸みのある顔立ちの女性に選んでいただきたい黒髪ストレートは、ストレートロングです。

ワンレングスタイルやローレイヤーのストレートヘアで縦ラインを強調しましょう。前髪なしにすると横幅の骨格も気にならなくなり、モテる黒髪ストレートになります。

黒髪ストレートのアレンジでおしゃれをしよう!
Photo byPublicDomainImages

逆に、面長な顔立ちの女性が似合う黒髪ストレートは、同じストレートロングでも、ハイレイヤーの入ったスタイルです。縦長で面長な見た目は、ハイレイヤーで横幅に厚みを出すことで印象が変わります。

モテるスタイルを狙うなら、小顔効果のある前髪ありにしておきましょう。前髪があると、薄めにして透け感を出したりパッツンしたりと、個性に合わせたアレンジも楽しめます。

黒髪ストレートのアレンジでおしゃれをしよう!
Photo bynominalize

黒髪ストレートを楽しむなら、ヘアケアも大事なポイントです。傷んだ髪の毛は切れ毛になったり枝毛になったりして伸びにくくなります。また、せっかく素敵なアレンジしてもツヤの無い傷んだ髪の毛は、見た目の印象を悪くすることがあります。

トリートメントや地肌マッサージなどで、常に髪質を健康に保っておきましょう。良い髪質を保つことで、ショートからミディアム、ロングと伸ばしていく間もスタイルを整えやすく様々なアレンジを楽しむことができます。

ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!のイメージ
ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

ショートやボブの黒髪ストレートアレンジ

黒髪ストレートのショートヘアやボブスタイルは、アレンジしにくいと思われがちです。でも実は、ちょっと手を加えるだけで簡単に雰囲気を変えたりイメチェンしたりすることができます。

ショートヘア風に変身できる「襟足くるりんぱ」は、黒髪ストレートのボブスタイルにオススメしたいアレンジです。黒髪ストレートのショートヘア風にすることで爽やかさが増しますし、オシャレ度もアップします。いつもとは違ったファッションを楽しむこともできます。

小顔効果をプラスするワンカールは、黒髪ストレートのボブスタイルを活かした王道のアレンジ方法といえます。清楚にまとめて可愛らしさをアップすることもできれば、無造作なスタイルにしてこなれ感を出すこともできます。男性からの好感度も高いモテるヘアスタイルです。

さらにセミウェットを加えれば、黒髪ストレートの質感をガラリと変えることができます。セミウェットはショートでもボブでもできる便利なアレンジ方法です。いつもの黒髪ストレートを手軽にアレンジできます。大人っぽい雰囲気を出したい時にもオススメです。

最後に、透けるような前髪が可愛いシースルーバングは、芸能人のヘアスタイルにも多く見られる、人気の高い前髪アレンジ方法です。黒髪ストレートの前髪を伸ばしつつ、透け感で雰囲気を変えることができます。順にショートやボブの黒髪ストレートアレンジを見ていきましょう。

襟足くるりんぱ

黒髪ストレートのボブのままで、ショートヘアスタイルも楽しめる「襟足くるりんぱ」はイメチェンしたい時にピッタリのアレンジです。ダッカール、ゴム、コテ、ワックスがあればできます。

最初に、トップの髪の毛を上げてダッカールで止めておきます。この部分が「襟足くるりんぱ」をした後のヘアスタイルとしてアレンジできる箇所になります。次に、「襟足くるりんぱ」するため、残りの髪の毛を3等分します。

3等分した髪の毛をそれぞれヘアゴムでまとめてくるりんぱしてください。くるりんぱできたら、ボリュームを出すため、それぞれの結び目を少しゆるめます。「襟足くるりんぱ」の土台の完成です。

最後に、スタイリングしていきます。止めていた髪の毛からダッカールを外してコテ(32mm)でゆる巻きにしてください。ワックスで髪の毛をまとめたり動きをつけたりすれば完成です。お好みでアクセサリーをつけてファッションに合わせてアレンジするのも良いでしょう。

セミウェット

黒髪ストレートの質感を変えて大人っぽさや色気を出したい時は、「セミウェットスタイル」がオススメです。ショートでもボブでも、黒髪ストレートに濡れ感を与えるだけで、いつもの雰囲気を変えることができます。

「セミウェットスタイル」はヘアオイルとワックスがあればできる簡単なアレンジ方法です。ヘアオイルとの組み合わせには、シアバターもオススメです。シアバターが髪の毛を保湿し、モテる艶髪を演出してくれます。

最初に、用意したヘアオイルとワックスを手で混ぜます。量が多いとやりすぎ感が出てしまうので、注意してください。混ぜたヘアオイルとワックスを手のひらに均等に伸ばします。髪の毛に塗る時は、手櫛をするイメージで伸ばしていきます。

髪の毛の生え際から、優しく空気を入れつつ馴染ませてください。「セミウェットスタイル」をクールに決めたい時もふわっとした濡れ感を出したい時も、ベタッとしすぎないように注意して空気感を出すのがポイントです。

ワンカール

黒髪ストレートのボブを清楚な雰囲気にアレンジしたい時は、ワンカールをプラスしてみましょう。黒髪ストレート+ワンカールは、男性の支持率も高くアレンジの幅も広い王道のモテるヘアスタイルです。

黒髪ストレートの襟足を内巻きにワンカールするだけで、清楚な印象を与えます。カールした毛先を遊ばせたり、無造作にまとめたりすれば、おしゃれ感も楽しむことができます。いつもとは違う色を使ってメイクすれば、さらにイメチェンの効果がアップするでしょう。

シースルーバング

黒髪ストレートで前髪があるスタイルにオススメなのが「シースルーバング」です。前髪を梳いたり毛先を軽くしたりすると、前髪に隙間ができます。透け感のある前髪と黒髪ストレートの組み合わせは人気のスタイルです。

前髪の隙間からおでこが少し見えると、顔の表情も明るく見えて印象が良くなります。黒髪ストレートのショートでもボブでも楽しめるアレンジです。ただし、自分で前髪をカットすると失敗することがあります。「シースルーバング」は美容院でしてもらいましょう。

ミディアムの黒髪ストレートアレンジ

黒髪ストレートのミディアムヘアは前髪があるかないかだけで、印象が大きく変わります。ショートやボブと同じように、セミウェットやシースルーバングでアレンジを楽しむことはもちろん、ミディアムヘアの長さがあるからできるアレンジもあります。

アレンジは、黒髪ストレートのミディアムヘアをひねってまとめる、分け目を変えてみる、などいつもとちょっと変えてみるだけでも簡単に印象が変わります。例えば、ミディアムの「ハーフアップ」を見てみましょう。

あえてブラシやコームを使わずにスタイリングするだけで、ミディアムのハーフアップはガラリと印象を変えることができます。手櫛で髪の毛をざっくりとまとめて、少しねじってからクリップで止めるだけです。

きっちりとまとめなくても良いシーンであれば使えるアレンジ方法で、ナチュラルな後れ毛や不揃いな髪の毛の流れが、おしゃれ感をアップさせてくれます。その他、ヘアバンドをつけてからトップをハーフアップしてみても印象を変えることができます。

このように全体をひねってまとめたり、ざっくりまとめたりするだけで、簡単にイメチェンできるのがミディアムヘアの良い点です。先にも述べましたが、黒髪ストレートのミディアムヘアで大きく印象を変えたい時は前髪アレンジがポイントです。では、前髪のアレンジについて見ていきましょう。

ナチュラルなぱっつん前髪

黒髪ストレートのミディアムスタイルで個性を出したい時にオススメなのが、ナチュラルなぱっつん前髪です。ナチュラルな切りっぱなしのぱっつん前髪は、顔に馴染みやすくアンニュイな雰囲気を作り出します。

おしゃれな黒髪ストレートでワンランクアップを目指す方にもオススメです。ナチュラルメイクでも、アイメイクとアイブローを強調して決めれば美人度もアップします。

さらに、ミディアムスタイルは毛先も前髪に合わせてぱっつんすると外国人風のスタイルになります。ミディアムスタイルだからできる、さらに個性的な黒髪ストレートを目指すこともできるでしょう。

前髪なしでトレンドヘア

ミディアムスタイルの黒髪ストレートで前髪なしにアレンジをすると、トレンドのヘアスタイルになります。大人っぽさも可愛さも楽しむことができる人気のヘアスタイルです。

ナチュラルメイクとの相性も良いミディアムヘアの黒髪ストレートは清楚な雰囲気もあり、モテるヘアスタイルの一つです。前髪をなくせば大人可愛い雰囲気にまとまります。

また、表面にレイヤーを入れて髪の毛に動きを出すことで、軽やかな雰囲気も生まれ、大人っぽさがあるミディアムヘアスタイルに変身します。セミウェットにして艶感を出せば、大人の色気を演出をすることもできるでしょう。

ロングの黒髪ストレートアレンジ

黒髪ストレートのロングは、美人度が高いヘアスタイルです。ロングが重たく見える時は、顔の形にあった前髪スタイルをチョイスして印象を変えてみましょう。前髪の長さや透け感は小顔効果も期待できますので大切なポイントです。

ロングヘアは。ショートやミディアムに比べてアレンジ方法が多く、様々なスタイルを楽しめるのが特徴です。まとめ髪だけでも、お団子ヘアやリーゼント風の前髪アップ、スカーフを編み込む三つ編みなど、ロングだからできるスタイルがいろいろあります。

特に、男性からもモテるリーゼント風の前髪スタイルは人気のアレンジ方法です。クールでかっこいいのに女っぽさもアップします。2~3分で簡単にできるのも人気の理由です。

早速、リーゼントの前髪から作ってみましょう。前髪をまとめてトップに結んだら、リーゼント風になる部分のボリュームを出すために髪の毛を少し引っ張り出し、後ろに持っていって全体を一つにまとめるだけで完成します。リーゼント風の前髪の高さをしっかり出すのがポイントです。

ロングの黒髪ストレートもミディアムと同じように、前髪のアレンジ次第で印象が大きく変わります。前髪ありと前髪なし、それぞれのアレンジを見ていきましょう。

前髪ありで雰囲気美人

黒髪ストレートのロングヘアで美人度をアップするなら、シースルーバングがオススメです。おでこが前髪の隙間から見え隠れすることで顔を軽く見せることもできますし、透け感のある前髪がセクシーさをアップします。

個性的で可愛らしく決めたい方は、やはり「ぱっつん前髪」です。黒髪ストレートのロングヘアと「ぱっつん前髪」の相性は抜群です。より短めにぱっつんすることで他にはない可愛らしさを演出することもできます。

顔の丸い方や逆三角形の方は、黒髪ストレートでワンレングススタイルにすると、骨格が強調されてしまいます。その場合も、ストレートラインの前髪に切り込みを入れてあげることで骨格がカバーされます。

面長の方の黒髪ストレートは、前髪をワイドバングにすると骨格をカバーできます。前髪をこめかみまで切り込むことで横のラインが強調されるからです。おしゃれ感もアップしますのでオススメです。

大人らしい前髪なし

黒髪ストレートのロングヘアは、前髪なしにすることで大人の雰囲気を出すことができます。分けた前髪にパーマをかけて動きを出せば大人可愛いスタイルになりますし、サイドの重さが気になるようでしたらレイヤーを入れれば遊びのあるスタイルを楽しめます。

ミディアムヘアのように毛先にワンカールを入れるのもオススメです。ワンカール+スタイリング剤で仕上げれば美人度が高い、モテるヘアスタイルになります。また、顔まわりだけにパーマをかければバックはストレートのままなので、前後で違う雰囲気を出すことができます。

前髪なしにすると大人っぽくなりすぎる、全体的に重たくなると感じる方は、アッシュ系のカラーを入れたり、一部だけウェーブを入れたりしてみてください。印象が柔らかくなりますし、優しい雰囲気がある人気のスタイルになります。

清楚な黒髪ストレートのモテるヘアスタイル

黒髪ストレートはすっきりとした印象にまとめることで、清楚で落ち着きのある雰囲気になります。清楚な黒髪ストレートはモテるヘアスタイルの一つです。きれいに揃えた前髪は、目の上ぐらいにしておくと清楚な感じが伝わります。

毛先をワンカールすることで柔らかさをアップしたり、サイドの髪の毛を耳にかけたりして爽やかさをアップしたりと、清楚な黒髪ストレートはアレンジ次第で美人度もアップします。フェイスラインを出すと表情も明るく見え、印象がさらに良くなります。

特に黒髪ストレートのポニーテールは清楚なイメージを与えます。男性にも人気があるポニーテールは、ミディアムヘアの方にオススメです。ポニーテールで清楚に仕上げ、モテるスタイルをゲットしてください。

黒髪と一緒にグレージュ系統の色を入れる!

清楚な黒髪ストレートを重たく見せないようにするには、グレージュ系統の色を入れるのがポイントです。黒髪ストレートのヘアスタイルに艶と透明感を与えてくれます。色落ちしても明るすぎてギラつくことがないので清楚感を保つことができます。

黒髪ストレートにグレージュ系統の色を入れると、光と影のグラデーション効果を生み出しますので、髪の毛の動きにサラサラ感が加わります。艶やかな髪の流れは黒髪ストレートをより魅力的に見せる効果があり、清楚感をアップさせます。

毛先のハネ

清楚な黒髪ストレートの毛先にハネをつけて遊びを出すと、洗練された印象になります。ストレートと毛先のハネの組み合わせは、作ったハネが自然であればあるほど、抜け感があり魅力を発揮します。

コテやアイロンでハネを作る時は巻きすぎないようにするのがコツです。毛先を軽めにしておけば、ハネを作った時に透明感も生まれます。ふんわりと軽い印象が清楚な黒髪ストレートにぴったりです。

全体的なカール

清楚な黒髪ストレートで、顔まわりを明るく見せたい時や華やかなお呼ばれの席に向かう時のスタイルは、全体的なカールがオススメです。黒髪ストレート+全体的なカールは華やいだ雰囲気を演出します。

全体的にカールを入れ、前髪だけストレートのまま残せば、清楚感を保ちつつ個性的で華やかな雰囲気になります。明るめのメイクやきれいな色のリップカラーを加えれば、さらにキレイ度をアップさせます。光沢のある小物も似合う華やかさと共に、高級感も感じることができるスタイルです。

前髪アレンジの簡単なやり方まとめ♡長くても短くても可愛く出来ちゃう!のイメージ
前髪アレンジの簡単なやり方まとめ♡長くても短くても可愛く出来ちゃう!
前髪は後ろ髪よりアレンジが難しいと感じる人もいるかもしれませんが、実際は思ったよりも簡単に誰でも似合うかわいいアレンジが出来ます。今回は前髪アレンジの簡単なやり方をまとめました。長い前髪も、短い前髪も簡単アレンジで更に魅力的な女性になりましょう。

前髪ありの黒髪ストレートアレンジ

黒髪ストレートで前髪ありのアレンジは、前髪を活かした可愛らしさいスタイルや個性的なスタイルなど多くあります。内巻きアレンジは、どのスタイルにも活用できますので重宝します。

黒髪ストレートで重めのショートなら、前髪はシースルーバングにして軽さを出すことでバランスが良くなり小顔効果も期待できます。毛先を内巻きにしておくと、柔らかい印象を演出することができます。

ミディアムヘアはレイヤーを入れていることが多いので、一つにまとめたり三つ編みをあきらめる方もいますが、実はできます。髪の毛をゆるく巻いてからサイドを三つ編みにして、三つ編みしてない部分の髪の毛と一緒に一つにまとめるアレンジです。

仕上げとして、軽さを出すためトップの髪の毛を軽く引っ張ってほぐし、三つ編みの毛先をヘアゴムの周りに巻きつけ、さらに全体をほぐして完成です。ラフにほぐれた髪の毛が柔らかい雰囲気とオシャレ度をアップします。

ロングの黒髪ストレートも、髪の毛を巻いてからアップにすると魅力もこなれ感もワンランクアップします。全体的に巻いた髪の毛の表面を大きくゆるい三つ編みにしたら、サイドの三つ編みしてない髪の毛を一つにまとめます。

仕上げに、サイドの三つ編みした部分も巻きつけてヘアピンでとめ、全体的にゆるくほぐしたら完成です。いつもの一つ結びとは違った雰囲気になり、印象が変わります。

ショート

黒髪ストレートのショートで前髪ありのアレンジは、清楚なストレートボブ+ぱっつん前髪がオススメです。スタイルを前下がりにすると、前後に揺れる毛先がエレガントな印象を与えます。幼い印象を与えがちなショートヘアに、大人の可愛さをプラスすることができる髪型です。

骨格をカバーするなら、顔立ちが面長の場合は前髪を重めにしましょう。縦長の骨格をカバーしてくれます。顔周りの髪をボリューミーにして長めにすると小顔効果がありますので、丸顔の方にオススメです。

印象のアレンジでは、明るい印象にしたい場合は前髪をシースルーバングにすれば抜け感が出ますのでイメチェンできます。ショートでも大人の色気を出したい時は、セミウェットスタイルにすることで魅惑的な印象にイメチェンできます。

ミディアム

黒髪ストレートのミディアムヘアで前髪ありのスタイルは、重たさを取り除くアレンジがオススメです。ぱっつん前髪やオン眉にすると全体の印象が重たくなります。

ミディアムのモテる前髪は、シースルーバングや隙間を作ったスタイルです。適度な前髪の隙間は全体の重さを取り除き、顔周りもすっきりとして眼に映るため清楚なイメージすら与えます。

清楚なミディアムの黒髪ストレートだから似合うナチュラルメイクや、和のテイストを取り入れた古風なメイクや着こなしにも向いています。逆に、モードな世界観を演出したいなら、あえて重めのぱっつん前髪にするとバッチリ決まります。

ミディアムで狙う抜け感、透け感、軽さは全く取り入れず、全体を厚めの黒髪ストレートでまとめると、モード感+大人感を出すことができます。きっちりとした色合いのメークと真っ赤なリップで、ワンランク上の大人感を目指す方にオススメです。

ロング

黒髪ストレートのロングヘアで前髪ありのスタイルは、前髪のアレンジ次第で雰囲気がまるで違ってきます。大人っぽさを出したければ、前髪を目ギリギリラインにしてサイドに流れるようにすると大人の落ち着きを印象付けます。

可愛さを強調したい時は、ぱっつん前髪が良いでしょう。毛先をワンカールすれば清楚感もプラスされ、モテるヘアスタイルになります。セクシーさを狙いたいのであれば、美しい黒髪ストレート+シースルーバングです。

前髪の隙間から時折見えるおでこがセクシーさをアップしてくれます。いずれも、ポイントは黒髪ストレートの美しさにかかっています。つやのある髪の毛を維持することで、ショートやミディアムには無い美しさ漂うヘアスタイルの演出ができ、美人度をアップすることができます。

また、黒髪ストレートのロングは、カチューシャで前髪をあげると明るい印象になったり、ポニーテールの高さを変えるだけで印象が変わったりとアレンジできる範囲が広いのも特徴です。きっちり感もざっくり感も出せる三つ編みやお団子スタイルもオススメのアレンジです。

前髪なしの黒髪ストレートアレンジ

黒髪ストレートで前髪なしのアレンジは、ゆる巻き・外ハネ・定番のお団子ヘアなど大人かわいいスタイルを楽しめます。結び方やまとめ方は、少し変えるだけでいろいろなパターンのスタイルにチャレンジできます。

ショートヘアやショートボブの場合は、ハーフアップお団子をアレンジしましょう。髪をゆるく巻き、毛先を外ハネにしたら、耳より上の髪の毛を一つにまとめます。この時、後れ毛を残すのがポイントです。

お団子の作り方もとても簡単です。まとめた髪の毛を一つに結ぶ際、最後にひとくくりにする時にお団子を作ってトップを軽く引っ張れば完成です。ハーフアップお団子スタイルをラフにまとめることでイメージがガラリと変わります。

ミディアムヘアの方に一番お似合いなのがポニーテールです。モテる王道スタイル、ポニーテールをアレンジしてみましょう。髪の毛をミックス巻きにしたら、後ろの髪を手で集めます。ここでも、後れ毛を残すのがポイントです。

サイドに分けている長い前髪部分も、後ろの毛になじむように集めて結びます。前髪部分をなじませにくい場合は、ワックスなどを利用してください。まとめて結んだ髪の毛は軽くほぐしてボリューミーに見せたら完成です。ゆるかわポニーテールの仕上がりです。

ロングへの方はやはりお団子スタイルがオススメです。いつものお団子スタイルをアレンジしてモテる黒髪ストレートにしましょう。

髪の毛を一つにまとめて結ぶ時、後れ毛は残しておきます。ラフ感を出すために結ぶ位置は下の方にしてください。結んだ髪の毛はねじってからお団子にまとめ、ヘアピンでとめます。髪の毛のトップを引っ張ってボリューム感を出したら、色気のあるお団子スタイルの完成です。

ショート

黒髪ストレートのショートで前髪なしのアレンジは、クールな印象にもかわいい印象にもすることができます。センターパートの黒髪ストレートのショートボブは、スタイルが生み出す顔周りの縦ラインが小顔効果を引き出します。丸顔の方にオススメです。

面長の方にオススメなヘアスタイルはひし形のショートボブです。トップのボリュームをおさえてサイドの髪の毛にエアリー感を出してボリュームを与え、毛先にワンカールを加えるとキュートで可愛らしいイメージを演出します。

ミディアム

黒髪ストレートのミディアムで前髪なしのアレンジは、レイヤーを加えたスタイルがオススメです。黒髪ストレートの表面にレイヤーをプラスして、毛先に遊びを出すとオシャレ度がアップします。

前髪がないので髪をかきあげたようなスタイルや、オールバックのようなスタイルが簡単にできるのもミディアムの良さです。抜け感が出て、黒髪ストレートの重さを感じさせにくくしますし、ナチュラルなイメージを与えます。

髪の毛に自然な動きを持たせればラフなオシャレ感を、セミウェットスタイルにすることで程よいモード感も演出できます。モテるミディアムスタイルに赤やピンクのメイクを取り入れれば、より魅力的で洗練された存在感をかもし出すことができます。

ロング

黒髪ストレートのロングヘアで前髪なしのアレンジは、大人っぽさと色気のあるラフなまとめ髪スタイルです。きっちりまとめないことで甘さも出すことができます。

人気のローポニーテールは、後れ毛を残して仕上がりをあえて崩すことで立体感を出すスタイルです。ラフな感じが今時のモテるスタイルへと仕上がります。髪の毛をまとめたヘアゴムは髪の毛を巻いて隠しましょう。仕上がりの良さを引き立てることができます。

フォーマルなシーンでもカジュアルなシーンでも活躍するのが、タイトに仕上げるローポニーテールです。サイドの髪の毛を残して一つに結んだ後、サイドにある髪の毛を巻きつけて仕上げます。きっちりしたイメージを与えるスタイルです。

バレッタやヘアゴムで個性を出せば、オシャレ度もアップします。オンオフの使い分けも簡単にできる、大人の女性にも人気が高いスタイルです。

黒髪ストレートはアレンジ豊富!

黒髪ストレートはアレンジ豊富!
フリー写真素材ぱくたそ

王道のモテるヘアスタイル「黒髪ストレート」は、今も昔も年齢層を問わず誰もが一度は憧れる人気の高いヘアスタイルです。ショート、ミディアム、ロングとどのタイプにも合う豊富なアレンジはこれからも時代の流れとシーンに合わせて増え続けることでしょう。

前髪アレンジ、まとめ方のアレンジ、カラーリングなどTPOに合わせたアレンジを楽しみながら、モテるヘアスタイルを実現するには髪質がとても重要です。髪の毛と地肌を大切ににケアして、つや感あふれる黒髪ストレートの美しさと共に、美人度もアップしていきましょう。

kana_emoto
ライター

kana_emoto

副業としてライターを始めたのは、2018年9月です。 webサイトの制作や更新をする中でコンテンツの重要性を感じ、始めました。 この先、webライティングを本業にできるよう、修行中です。 足りないスキルは随時補いながら頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事