汐留デートのおすすめプラン!注目のスポットや人気のディナーもチェック!

汐留デートのおすすめプラン!注目のスポットや人気のディナーもチェック!

オフィスビルや商業施設、ショッピングビル、高級ホテルなどが立ち並ぶ汐留はデートスポットしても人気があります。そんな汐留の注目のおすすめデートスポットを紹介します。雨でも楽しめるスポットやディナーを2人で食べられるスポット、室内でくつろげるスポットなどです。

記事の目次

  1. 1.汐留デートにおすすめの景色・夜景を楽しめるスポット
  2. 2.汐留デートでおすすめの博物館・美術館
  3. 3.汐留の室内で一日中楽しめるデートスポット
  4. 4.汐留デートで買い物を楽しめるスポット
  5. 5.汐留デートのランチにおすすめなお店
  6. 6.汐留デートのディナーにおすすめなお店
  7. 7.汐留には雨でも楽しめるデートスポットが豊富!

汐留デートにおすすめの景色・夜景を楽しめるスポット

Photo by i-saint

まずは汐留の景色や夜景が楽しめるおすすめのデートスポットから紹介しましょう。昼でも夜でも景色や夜景を見ながらのデートというのも気分が盛り上がるものですが、汐留にもそのような目的にぴったりのスポットがいくつかあります。

浜離宮恩賜公園

Photo by keyaki

景色が楽しめるおすすめのデートスポットと言えば公園がありますが、汐留には浜離宮恩賜公園という広大な庭園があります。見どころもたくさんあり、潮入の池は都内でただ一つの海水の池となっています。魚も多く、ボラ、セイゴ、ハゼ、ウナギなどが棲んでいます。

潮入の池と中島の間にはお伝い橋という橋があり、中島には御茶屋があります。ここからの眺めも良く、抹茶を飲みながらくつろぐことができます。四季折々の木々を眺めながら散策できるもおすすめ点です。2人で景色を楽しむのには絶好のスポットです。

カレッタ汐留

Photo by itsmisteryeo

汐留のおすすめのデートスポットとして絶対に外せないのがカレッタ汐留です。新橋駅や汐留駅から歩いてすぐの複合施設で、レストラン、居酒屋、カフェ、劇場などが中に入っています。この施設巡りなら雨でもデートを楽しめます。

カレッタ汐留のレストラン

カレッタ汐留にはいろいろなレストランがあります。和食、洋食、アジア食、カフェ&バー、デリ&ファーストフードなど種類は豊富です。また、それぞれのお店では季節限定のサービスを提供している場合もあり、お得に利用ができます。

カレッタ汐留のレストランで特にデートスポットとしておすすめしたいのが46階と47階のレストランです。湾岸エリアの景色や夜景を見ながらロマンチックに食事ができます。展望スペースもあり、東京湾の風景が大きく見渡せ、エキサイティングです。

イルミネーション

カレッタ汐留と言えば、美しいイルミネーションが有名です。11月半ばから2月半ばまでの期間とはなりますが、この時期にカレッタ汐留を訪れたカップルは夢の中にいるような気分に浸れます。

カップルだけでなく、ビジネスマンもその光景に見惚れ、スマホで写真を撮る人も多いですが、カップルにとっても最高のデートスポットです。美しいイルミネーションを見ながら、将来の夢を語り合うのは楽しいものでしょう。

カレッタ汐留のクリニック

Photo byAbsolutVision

カレッタ汐留には5件のクリニックが入っています。歯科、耳鼻咽喉科、内科、眼科などです。カレッタ汐留に頻繁にデートに行くという人なら、これらのクリニックで受診してみてもいいでしょう。デートの前に体のチェックというわけです。

汐留イタリア街

汐留にはイタリア街というスポットがあります。名称からもわかるかもしれませんが、イタリアのような雰囲気で作られた街です。建物もイタリアのようで、カップルでここを散策していると、異国情緒に浸れます。

広場も道もイタリアそっくりです。夜の街並みも独特の風情があり、日本を遠く離れたような気分になります。このスポットでデートをすれば、海外旅行に行っているような感じになり、2人の気分も盛り上がることでしょう。

汐留イタリア街で食事

汐留イタリア街のレストランでもイタリア料理を中心にヨーロッパ料理が食べられます。どの店の店構えも室内もイタリアレストランそのもので、気分はまさにイタリアです。ここでディナーを摂れば、海外旅行を1回分得をしたような感じです。

汐留イタリア街のイベント

汐留イタリア街では、さまざまなイベントが開催されます。デートをする場合、そのイベントに参加するのも楽しいものです。代表的なイベントをいくつか紹介すると、クラッシックカーのラリーイベントであるコッパディ東京、ナポリピッツァサミットなどがあります。

桜田公園

浜離宮恩賜公園ほど有名な公園ではありませんが、新橋駅の近くに桜田公園があります。汐留デートの散策に疲れたら、ここで一息することもできます。桜田公園は特にオフィス街にあるということもあって、サラリーマンの憩いの場所になっています。

桜田公園には桜の木もあり、花見デートも楽しめます。また、コンサートや盆踊りなども開催され、カップルで参加することもできます。汐留デートのおすすめ隠れスポットとも言えるでしょう。

シンフォニー東京湾クルーズ

東京湾をクルーズしてデートなんて言うのはいかがでしょうか。その夢をシンフォニー東京湾クルーズがかなえてくれます。クルーズの内容は4種類あり、ランチクルーズ、アフタヌーンクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズとなっています。

どのクルーズも東京湾の景色や夜景を存分に満喫できるようになっています。船もホテルのように高級感があり、フレンチ料理やイタリアン料理をおいしく食べられます。ルートは日の出ふ頭を出て、お台場やレインボーブリッジを通り、東京湾を回って戻ってきます。

ランチクルーズやアフタヌーンクルーズはリーズナブルな価格で料理を楽しめます。ディナークルーズはロマンチックな雰囲気に浸れます。雨が降っていなければ、外へ出て景色を眺められます。

増上寺

お寺でデートと躊躇する人がいるかもしれませんが、増上寺は隠れた人気デートスポットです。特に夜になると、ライトアップされた東京タワーが美しく映えます。その光景を見ているだけで、ロマンチックな気分になるでしょう。

また、七夕の日の18:00~21:00までの間には「和紙キャンドルナイト」というイベントも開催されます。無数のキャンドルに照らされた境内と東京タワーのイルミネーションがマッチして、夢のような世界が広がります。増上寺は見逃せないおすすめデートスポットです。

Fish Bank Tokyo

東京の夜景を堪能するなら絶好のデートスポットが汐留にあります。汐留シティセンター41階にあるFish Bank Tokyoです。地上216mから眺める東京の夜景は絶景そのものです。光り輝く東京タワーもとても美しいです。

夜景だけがこのスポットの売りではありません。フレンチをベースにしたシーフード料理でのディナーも極上です。2人きりでディナーを楽しめる個室も予約できます。ディナーの味といいサービスといい、満足すること請け合いです。

彼女とデートする頻度は?上手い誘い方やおすすめのプランもチェック!のイメージ
彼女とデートする頻度は?上手い誘い方やおすすめのプランもチェック!
彼女とのデートについてまとめました。大好きな彼女とデートするのは、楽しみであると同時にさまざまな悩みも付き物です。今回は彼女とデートするベスト頻度や上手や誘い方だけでなく、おすすめなデートプランと場所や嫌がる誘い方、注意点についても紹介します。
彼氏とデートする頻度や場所はどうしてる?マンネリ化しないポイントも紹介!のイメージ
彼氏とデートする頻度や場所はどうしてる?マンネリ化しないポイントも紹介!
彼氏とデートをする頻度はどれくらいでしょうか。彼氏とのデートの場所はどうやって決めていますか?彼氏とのデートがマンネリ化しないようにポイントを押させておきましょう。彼氏とのデートを成功させたい方必見の内容になっています。

汐留デートでおすすめの博物館・美術館

公園などの室外でのデートもいいものですが、雨の日などは室内デートに限ります。また、雨の日でなくても室内デートなら歩く距離が短くて済みます。そんな室内デートのおすすめは博物館や美術館ですが、汐留にはどんな博物館や美術館があるでしょうか。

パナソニック汐留ミュージアム

汐留には私立美術館があります。パナソニック汐留ミュージアムという名称です。パナソニック東京汐留ビル4階にあります。新橋駅や都営大江戸線の汐留駅からすぐそばの距離です。

このミュージアムでは、フランスの画家ジョルジュ・ルオーの作品を多数展示しています。常設展示のほか、企画展も催されます。また、パナソニックというメーカーとかかわりがある工芸・デザイン・建築・住まいの企画展もあります。

パナソニック汐留ミュージアムは芸術作品が好きなカップルにとってはおすすめのデートスポットです。落ち着いて作品を味わいながら、憩いのひと時を過ごせます。雨の日などは、このようなミュージアムでのデートもいいものです。

アドミュージアム東京

カレッタ汐留のコーナーで紹介しても良かったのですが、アドミュージアム東京という博物館があります。開館日は火曜日~土曜日の11:00~18:00で、入場料は無料です。

カレッタ汐留のアドミュージアム東京は、アド(広告)のミュージアムです。江戸時代から現代までの広告資料が32万点もあるミュージアムで、広告を通して日本の歩んできた道を垣間見ることができます。

アドミュージアム東京なら、デートスポットとしても楽しいひと時が過ごせそうです。雨の日のちょっとインテリ風なデートにはおすすめの場所です。常設展示のほか企画展示やイベントもあり、普段以上に面白い時もあります。

旧新橋停車場鉄道歴史展示室

彼氏が鉄道好きなら旧新橋停車場鉄道歴史展示室をデートスポットにするのもおすすめです。ここは、日本で初めて鉄道が通った時に作られた新橋停車場という駅をそのまま再現した作りになっています。鉄道ファンにとっては興味のあるスポットです。

開館時間は10:00~17:00で、入場無料です。休館日は月曜日と年末年始、展示替え期間中などです。月曜日が祭日の場合は、次の火曜日が休みとなります。新橋駅や汐留駅から行きやすい距離にあります。

展示物は、鉄道の歴史や汐留界隈の郷土史などの企画展、往時の新橋停車場や汐留付近の映像、年表や地図、遺構見学窓、旧駅舎とプラットホーム、大型陶板壁画などです。ここでデートして彼氏の鉄道好きな気持ちを満足させるのもいいでしょう。

彼氏の誕生日デートの過ごし方!予算別のプランやおすすめスポットを厳選!のイメージ
彼氏の誕生日デートの過ごし方!予算別のプランやおすすめスポットを厳選!
彼氏の誕生日にはどのようなデートをすれば良いのか迷う人も多いでしょう。彼氏の誕生日のデートについて、大学生にも無理のない予算別のプランや彼氏との誕生日デートのおすすめスポット、お泊まりデートのおすすめスポットなどについてご紹介します。
彼女の誕生日デートの過ごし方!おすすめの場所や家デートのプランを紹介!のイメージ
彼女の誕生日デートの過ごし方!おすすめの場所や家デートのプランを紹介!
彼女の誕生日デートの過ごし方をまとめました。今回は彼女の誕生日デートにおすすめの場所・プランや過ごすポイントだけでなく、年齢別の平均予算や成功させるポイントなどを紹介します。記念日にもおすすめの内容になっているので、最後まで読んで参考にしてください。

汐留の室内で一日中楽しめるデートスポット

雨の日に限りませんが、汐留には博物館や美術館以外にも室内で楽しめるデートスポットがあります。室内だからこその楽しみ方もでき、充実した時間を過ごせます。そのような汐留のデートスポットをいくつか紹介しましょう。

電通四季劇場・海

電通四季劇場・海はカレッタ汐留内にあるシアターです。演劇好きのカップルにとってはまたとない汐留のデートスポットです。室内デートならこのようなシアターで特に楽しむことができます。

電通四季劇場・海はサービスも行き届いています。ブランケットの貸し出し、体が不自由な人や車いすを利用している人用の多目的化粧室の完備、劇場管理員による補助などがあります。安心して演劇を楽しめるように工夫されているのです。

肝心の舞台ですが、舞台と客席とを一体化し、迫力のある演劇が演出されるようになっています。通常のシアターにはない臨場感を持って観劇ができます。チケットはインターネットや電話で予約が可能です。この室内なら雨の日でも落ち着いて楽しめるでしょう。

マンダラ・スパ

インドネシアのバリに始まったマンダラ・スパは今や世界各地に進出し、日本にも支店があります。それがロイヤルパークホテルザ汐留内にあるマンダラ・スパです。このデートスポットに行けば、カップルで癒しのひと時を味わえます。

マンダラ・スパのトリートメントは特に快適であると評判です。それもそのはずハワイ、タイ、ヨーロッパなど各地の優れた技術を導入したトリートメントとなっているからです。また、「サマルパン」という日本人向けに開発されたトリートメントもあります。

スパというと女性が行くスポットだと思っている人がいるかもしれませんが、マンダラ・スパの場合、カップルで一緒にトリートメントを受けられます。したがって、ともにリラックス効果を満喫でき、互いの時間が無駄になりません。室内でゆっくりというカップルにはおすすめです。

汐留デートで買い物を楽しめるスポット

フリー写真素材ぱくたそ

汐留で買い物しながらデートを楽しみたいとい人もいるでしょう。そのような人におすすめのデートスポットがどこなのか見てみましょう。汐留はオフィス街ということもあり、買い物をするスポットが少ないような感じもしますが、どうでしょうか。

日本テレビタワー

汐留の象徴的存在と言えば、日本テレビタワーでしょう。日本テレビの本社でもあるこちらの施設では、番組撮影も行われています。一般客が利用できるのは地下2階から地上2階までの一部です。雨の日でも楽しめる施設です。

日本テレビタワーと言えば、2階にある「日テレ大時計」が有名です。宮崎駿監督デザインのこの大時計は仕掛け時計になっていて、キャラクターが時間が来ると音を演出します。演奏は1日4回3分間行われます。

生放送の見学もでき、うまく行けば芸能人に会えるかもしれません。こんなデートスポットなら、カップルで存分に楽しめそうです。

ここまで紹介した日本テレビタワーの内容では、ここが汐留の買い物スポットであるかどうかはわかりません。では、どうして買い物スポットとして取り上げたのかというと、「日テレ屋」というお店があるからです。

「日テレ屋」では、日本テレビの番組関連グッズを扱っています。アニメグッズ、映画グッズ、そらジローグッズ、フェルナンデスくんのグッズ、ぬいぐるみなどが置いてあります。日本テレビのファンにとっては最高の買い物スポットです。

汐留デートのランチにおすすめなお店

Photo bym4muli

ランチデートをしたいという人におすすめのお店が汐留にもあります。ランチを食べながらカップルで話し合うというのは極上の時間で、おいしい食事と相まって、時間があっという間に過ぎてしまいそうです。そんなデートにおすすめの汐留のお店を紹介します。

汐留シティセンター

ランチデートにおすすめの汐留のお店の第一は汐留シティセンターです。ここはお店というよりも高層オフィスビルで、その中においしいランチを出してくれるお店がたくさんあります。雨の日でも晴れの日でも心行くまでランチデートを楽しめます。

ランチの種類も豊富で、和食、洋食、インド料理、中華料理、アジア料理などを給するお店があります。各国のランチが食べられるとあって、カップルだけでなくお昼時はビジネスマンでいっぱいです。そんなお店の中からいくつか紹介してみましょう。

BINDI

Photo by Cool-Rock.com

BINDIは本格インド料理のお店です。汐留シティセンターの2階にあります。営業時間は11:00~23:00で、定休日は不定休となっています。BINDIでは厳選された食材と数多くのスパイスを用いてインド人シェフが心を込めてインド料理を作っています。

ベジタリアン用のメニューもあります。BINDIはインド料理を食べながら汐留デートをしようというカップルにはぴったりのお店です。英語メニューもあり、彼氏が外国人でも安心して食事ができます。雨の日でくつろげます。

タリーズコーヒー

Photo by nekotank

軽いランチで済ませてデートを楽しみたいというのなら、汐留シティセンター内のタリーズコーヒーでコーヒーとスイーツを注文すればいいでしょう。定休日は不定休で、営業時間は7:00~22:00です。土日は営業時間が短くなります。

コーヒー豆は世界各地のえりすぐりのものを使い、日本で焙煎しています。品質は最高で、ドリンクメニューの種類は30以上もあります。それにぴたりと合うサンドイッチやスイーツの用意もあります。雨の日は室内でゆっくりデートという場合は、ここで休憩するといいでしょう。

ロイヤルパークホテル ザ汐留

ロイヤルパークホテル ザ汐留もおすすめのランチデート場所です。ホテル内にはバーやレストランが入居していて、ランチを心行くまで楽しめます。やはり代表的なお店を取り上げるので、ぜひ室内デートスポットの候補にしてください。

ペストリーブティック

ペストリーブティックでは、パティシエが腕によりをかけて極上のケーキやダニッシュペストリーなどを作っています。この店で買ったものをホテルで食べれば、気分は最高でしょう。カップルの気持ちも盛り上がります。

オールデイダイニングハーモニー

ロイヤルパークホテル ザ汐留の24階には、オールデイダイニングハーモニーという洋食レストランがあります。オールデイというだけにランチはもとよりディナーも楽しめます。大きな窓から見える景色や夜景は非常にロマンチックです。雨の日の光景にも魅力があります。

キッチンはオープンになっていて、シェフたちが活躍する姿を直接見ることができます。ランチブッフェというメニューがありますが、野菜をたっぷり使い、ひと工夫がされた料理が出てきます。雨の日でも晴れた日でもこのスポットでの汐留デートは格別です。

汐留デートのディナーにおすすめなお店

Photo byRealAKP

今度は汐留デートのディナーにおすすめのお店の紹介です。これまでに取り上げたお店でもディナーを楽しめる場合がありますが、特にディナーならこの店という室内レストランを取り上げましょう。興味がある人はぜひデートスポットにしてください。

コンラッド東京

新橋や銀座から徒歩で行かれる高級ホテルがコンラッド東京です。このコンラッド東京にもバーやレストランが入っています。どのお店で給される料理も最上級で、ぜいたくな夜景を見ながらのディナーは格別です。

コラージュ

コンラッド東京の28階にあるフレンチレストランがコラージュです。ベースはフレンチですが、いろいろな国の技術も組み込みながら最高級のモダンフレンチ料理を用意しています。窓の高さは7mもあり、汐留の夜景を見ながらのディナーデートは極上の瞬間です。

プランやメニューもたくさんあり、シェフたちの腕の良さを感じられます。こんなレストランでの室内デートなら何度でもしたいというカップルが出てきそうです。雨だろうと雪だろうと嵐だろうと、存分にディナーの時間を堪能できそうです。

風花

コンラッド東京の風花は日本料理のお店です。内装も日本風の落ち着いた感じがあります。この店では鮨、会席、鉄板焼など楽しめます。また、ディナーを食べながら浜離宮恩賜公園や東京湾の絶景を望めます。雨の日の室内汐留デートには最適の場所です。

アンダーズ東京

アンダーズ東京は、上質な時間が過ごせるラグジュアリホテルです。このホテルにもレストランやバーが入居しています。その中から一つだけ紹介しましますが、ここでの汐留ディナーデートも素晴らしい時間となるでしょう。

ザ タヴァン グリル&ラウンジ

アンダーズ東京の51階にあるザ タヴァン グリル&ラウンジでは、グリル料理を堪能できます。食材も厳選し、熟成方法にもこだわり、最高級の肉料理を出します。ディナーの時間は18:00~23:00ですが、それ以外の時間でも独自のメニューがあります。

ザ タヴァン グリル&ラウンジでの室内ディナーデートは、東京の絶景を見ながらになるので、気分も上々です。また、ライブ演奏が催される場合があり、カップルでぜいたくなひと時を過ごせます。雨の日でも気分が落ち込むことはありません。

汐留には雨でも楽しめるデートスポットが豊富!

Photo bygeralt

ここまで、汐留のおすすめデートスポットをたくさん紹介しました。汐留にはデートスポットが多くあり、どの場所でのデートでも充実した時間を過ごせます。雨の日でも楽しめるスポットも少なくなく、天候に関係なく2人の関係を深められそうです。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事