錦糸町デートのおすすめコースを紹介!夜まで楽しめる人気スポットや穴場も!

錦糸町デートのおすすめコースを紹介!夜まで楽しめる人気スポットや穴場も!

東京スカイツリーなど観光するのに楽しい錦糸町でデートプランを立ててみませんか?錦糸町は夜のイメージがありますが、1日楽しめるおすすめスポットや穴場スポットがたくさんあります。デートコースに錦糸町を含めたプランを立てて、楽しいデートをしましょう。

記事の目次

  1. 1.錦糸町デートで充実した1日を過ごそう!
  2. 2.錦糸町デートにおすすめのコース
  3. 3.錦糸町デートにおすすめの穴場スポット
  4. 4.夜の錦糸町デートにおすすめのスポット
  5. 5.錦糸町デートにおすすめのランチ
  6. 6.錦糸町デートにおすすめのディナー
  7. 7.錦糸町デートでランチやディナーも楽しもう!

錦糸町デートで充実した1日を過ごそう!

Photo by oisa

錦糸町は東京を代表する人気スポットです。人気の観光スポットや美味しいグルメがたくさんある町です。錦糸町はデートにおすすめなスポットが多いということをご存じでしょうか?意外な穴場もあります。

あなたは錦糸町という町にどういうイメージを持っていますか?大人の夜の歓楽街といったイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?確かに、錦糸町の南口を降りると、古くからの歓楽街が広がっています。

東京スカイツリーが完成した頃から、墨田区エリアは注目を浴びています。墨田区内には墨田川、荒川、旧中川などの川や運河が流れています。都心とのアクセスの良さや、公園、緑地が多いことが魅力です。デートコースにぜひ取り入れたいエリアです。

その墨田区の南部に位置する錦糸町はJR総武線の特急や快速が停車する駅です。また東京メトロも乗り入れていて、アクセスは良好です。錦糸町というと、都心からやや離れたイメージがあるのではないでしょうか?

乗り換えなしで東京駅に8分、新橋駅に13分、新宿駅に20分、渋谷駅に31分で到着することができます。さらに千葉、稲毛には27分、横浜駅には38分と、東京都内だけでなく近県へのアクセスも良好で、デートにはぴったりの場所です。

錦糸町でまる1日デートをしたら、ゆっくりと夜を楽しみたい雰囲気にもなることでしょう。そんな時には錦糸町駅前にあるホテルがおすすめです。東武ホテルレバント東京、ホテルイースト24東京~オークラホテルズ&リゾーツ~などがあります。

これらのホテルは駅前で、利便性も高く、東京スカイツリーが一望できる客室もあります。夜のネオンで彩られたスカイツリーを眺めながら、のんびり部屋でワインを飲むといったデートコースもおすすめです。

錦糸町でまる1日デートをする場合は、デートコースの中にちょっと休憩できる場所を入れておくのもおすすめです。錦糸町には駅直結の駅ビル「テルミナ」や、複合商業施設「オリナス」があり、ベンチやテーブルが置かれた休憩スポットがあります。

丸井錦糸町店にある「コインスペース」も電源やWi-Fiが完備している上、飲み物の持ち込みも可能です。1日デートをするなら、食べ歩きデートもおすすめです。テレビで取り上げららた店などもあり、食事時には早いけど小腹が空いたという時にぴったりです。

このように錦糸町は1日デートする場所としておすすめのスポットや穴場が多いです。あなたも錦糸町の穴場スポットを見つけて、デートコースに取り入れてみてください。きっと楽しい1日になることでしょう。

錦糸町の治安・住みやすさを徹底調査!特徴・評判や駅周辺の情報もチェック!のイメージ
錦糸町の治安・住みやすさを徹底調査!特徴・評判や駅周辺の情報もチェック!
錦糸町は治安が悪いとよく言われます。特に南口の治安の悪さは評判です。しかし錦糸町は一人暮らしの人も多く、家賃相場や交通の便から住みやすさを訴える人もいます。実際、駅周辺は南口か北口かで治安は変わってきます。錦糸町の特徴を治安を中心に見ていきます。

錦糸町デートにおすすめのコース

錦糸町というと、夜の歓楽街のイメージの人が多いかもしれません。しかし錦糸町は昼間のデートにぴったりのスポットも少なくありません。町を散策したり、美味しいランチを食べたりできる、日中のデートにおすすめスポットを紹介します。

東京スカイツリー

錦糸町デートにおすすめのコースの1つ目は、「東京スカイツリー」です。錦糸町の空にそびえる「東京スカイツリー」は、錦糸町周辺を代表するデートスポットと言えるでしょう。

東京スカイツリーは最近できたデートスポットです。中に入っている「すみだ水族館」では水族館デートが楽しめます。また、レストランが多く入っているので、ランチやディナーを楽しむことができます。

展望台では、夜景デートが楽しめます。「東京スカイツリー」に行けば、1日通して楽しむことができます。錦糸町デートでははずせない、おすすめスポットです。住所は、東京都墨田区押上1丁目1-2です。電話番号は0570-550-634です。

錦糸公園

錦糸町デートにおすすめのコースの2つ目は、「錦糸公園」です。「錦糸公園」は錦糸町の駅を出てすぐのところにあります。都会の中にありながら、自然がいっぱいの区立公園です。

公園内は広々としているので、天気の良い日にゆっくりと公園内を散策するというお散歩デートもおすすめです。公園の中央に、噴水がある広場があります。また屋内プール、野球場、テニスコートもあります。

春のお花見のシーズンになると、122本のソメイヨシノ、シダレザクラが咲き誇ります。お花見デートのコースとしてもおすすめのスポットです。住所は東京都墨田区錦糸4-15-1、電話番号は03-5608-1111です。

東京楽天地

錦糸町デートにおすすめのコースの3つ目は、「東京楽天地」です。錦糸町の昼間のデートなら、「東京楽天地」ははずせないスポットです。映画館、温泉、ショッピングスポット、レストランといった施設がたくさん入っている、大型の複合型施設です。

さまざまなお店が入っているので、特に買い物の予定がなくても、ウィンドウショッピングだけでも楽しめるスポットです。レストランが多いため、ランチやディナーといったお食事デートでも困らないところもポイントです。

「東京楽天地」内だけでデートスポットがたくさんあるので、デートプランの中に上手く組み込んでいくと、クオリティの高いデートができます。住所は東京都墨田区江東橋4-27-12、電話番号は03-3631-7020です。24時間営業で年中無休なのもうれしいポイントです。

TOHOシネマズ錦糸町

錦糸町デートにおすすめのコースの4つ目は、「TOHOシネマズ錦糸町」です。映画と言えば、デートの定番です。映画デートを錦糸町でするなら「TOHOシネマズ錦糸町」へ行きましょう。

最新の有名映画を大スクリーンで楽しむことができます。普段は自宅でDVDなどで映画鑑賞をしているカップルは、特に楽しめるのではないでしょうか?映画館の内装は、シックで落ち着いた雰囲気になっているので、さすが大人の街の映画館といった感じです。

前もってチケットを予約しておくと、安心して出かけることができるでしょう。住所は東京都墨田区太平4-1-2 olinasモール4F、電話番号は03-5637-1040、営業時間は9時から最終映画上映までです。年中無休なので、元旦などでも映画を楽しむことができます。

バリアンリゾート 錦糸町店

錦糸町デートにおすすめのコースの5つ目は、「バリアンリゾート 錦糸町店」です。「バリアンリゾート 錦糸町店」はバリ島のリゾート気分が味わえると人気のホテルです。

家具はバリ島直輸入のもので、装飾品、お香のエキゾチックな香り、ガムランの優しい音色と、日本ではなく別世界にいるような、非日常が味わえるおすすめスポットです。1階ロビーはバリのお香でアロマテラピーとリゾート気分が楽しめます。

バリの雑貨を購入できる雑貨ショップ「インダバリ」もあります。ホテルでありながら、眠るのがもったいないと思えるほどのサービスとクオリティです。記念日デートにもぴったりなのではないでしょうか?

都心にも近いので、翌日が仕事の場合でも、ゆっくりと過ごすことができるでしょう。住所は東京都墨田区江東橋2-2-12、電話番号は0120-951-685です。アクセスは錦糸町駅から徒歩5分のところにあります。24時間営業で、年中無休です。

汐留デートのおすすめプラン!注目のスポットや人気のディナーもチェック!のイメージ
汐留デートのおすすめプラン!注目のスポットや人気のディナーもチェック!
オフィスビルや商業施設、ショッピングビル、高級ホテルなどが立ち並ぶ汐留はデートスポットしても人気があります。そんな汐留の注目のおすすめデートスポットを紹介します。雨でも楽しめるスポットやディナーを2人で食べられるスポット、室内でくつろげるスポットなどです。

錦糸町デートにおすすめの穴場スポット

錦糸町で1日デートするなら、定番スポットもいいですが、穴場スポットにも行ってみたいものです。錦糸町には隠れた穴場といえる場所がいくつかあります。

賑やかなデートスポットもいいですが、穴場スポットに行くと、そこでしか楽しめない娯楽があります。以下に錦糸町にあるデートにぴったりの穴場スポットを紹介していきます。

乾燥木材工芸資料館

錦糸町デートにおすすめの穴場スポットの1つ目は、「乾燥木材工芸資料館」です。「乾燥木材工芸資料館」は美術館、資料館の1つです。指物と言われる、釘などを使わずに材木を組み立てたり、刺し合わせたりして作った机や箪笥といったものが並んでいます。

まさにデートの穴場スポットと言えるでしょう。この「乾燥木材工芸資料館」のコンセプトは、「木の温かみや手作りの良さをより多くの人に知って欲しい」というものです。さまざまな民芸品やオブジェが展示されています。

入館料は無料ですが、訪れるには予約が必要です。出向いたら、建物の管理人室に向かいましょう。予約した旨を伝えると、案内してもらえます。木で作られた大黒様、観音様が並んでいます。

また多くの木工品、工具があります。親切丁寧に説明してくれるので、乾燥木材に関する知識も得ることができます。子供向けのパズルやおもちゃなどがあるので、デートの穴場としてだけでなく、親子で行くのもおすすめです。

住所は東京都墨田区錦糸2-9-11乾燥木材工芸ビル内で、営業時間は9時から17時までです。開館日は祝祭日を除く月曜日から金曜日です。電話番号は03-3625-2401です。

本所防災館

錦糸町デートにおすすめの穴場スポットの2つ目は、「本所防災館」です。「本所防災館」は東京消防庁の教育施設です。こちらもデートスポットとしては穴場と言えるのではないでしょうか?

入館料は無料です。館内では地震体験コーナー、都市型水害体験コーナー、煙体験コーナー、消火体験コーナー、暴風雨体験コーナーなど、いろいろな体験ができる穴場スポットです。展示・見学コーナーの見学のみの場合は、予約をしなくても大丈夫です。

予約をすると、さまざまな体験ができて、全体で1時間45分の予定なので、気軽に楽しむことができるでしょう。土日祝日は、予約がなくても震災に関するクレイアニメを3Dで見ることができます。

大人も子供も一緒になって楽しめる施設なので、デートだけでなく、親子の触れ合いを楽しめる穴場としてもおすすめです。住所は東京都墨田区横川4-6-6、営業時間は9時から17時です。休館日は水曜日と第3木曜日です。

シュタットヴァイデ直営売店

錦糸町デートにおすすめの穴場スポットの3つ目は、「シュタットヴァイデ直営売店」です。ドイツ製ソーセージの「シュタットヴァイデ」は一般スーパーで小売りはしていません。

「シュタットヴァイデ」はドイツの食肉産業機械国際見本市や、食品加工コンテスト「SUFFA」、ドイツ農協協会食品競技会で受賞歴のある有名なハム、ソーセージを販売しています。メディアでも取り上げられるようになりましたが、まだまだ穴場的なスポットです。

人気ナンバーワンのロースハム、乾塩せきベーコンなどを販売しています。低塩で、保存料や着色料が無添加です。デートコースに入れると、食通の人は喜ぶのではないでしょうか?

住所は東京都墨田区横川4-8-21、営業時間は10時から19時です。日曜祝日が定休日になります。不定休で土曜日が休みになる時があります。電話番号は03-3621-2781です。

たばこと塩の博物館

錦糸町デートにおすすめの穴場スポットの4つ目は、「たばこと塩の博物館」です。煙管からタバコに変わっていく中で変化した喫煙具が展示されていたり、タバコのパッケージの展示などがあります。

また、日本専売公社はタバコと塩を扱っていたため、塩の展示もあります。日本の塩だけでなく、世界の塩の展示もあります。ポーランドの岩塩、大きな塩の柱、ウユニ塩湖やボリビア塩湖の塊など詳しく説明されているので、デートコースに入れると知識が増えるでしょう。

子供の自由研究にもぴったりの施設です。住所は東京都墨田区横川1-16-3、営業時間は10時から18時までで、定休日は月曜日です。入館料は大人が100円です。

錦糸町河内音頭大盆踊り

錦糸町デートにおすすめの穴場スポットの5つ目は、「錦糸町河内音頭大盆踊り」です。37年間続いているご当地名物です。大阪発の河内温度がいつの間にか、東京下町の夜の習俗として定着しています。

今では全国から3万人あつまる日本最大級の盆踊り大会です。夜空に響く大音響の演奏と生歌に圧倒されることでしょう。屋台や露店も出るので、夜に浴衣で参加するのも楽しいでしょう。

盆踊りというよりフェスティバルのような熱狂ぶりが味わえるので、一度体験してみることをおすすめします。行われる場所は、錦糸町の高速道路高架下で、例年8月末の2日間開催されます。

夜の錦糸町デートにおすすめのスポット

錦糸町といったら夜のイメージなのではないでしょうか?大人の町、錦糸町と言えば、夜を過ごすバーを忘れてはなりません。会社帰りの夜に待ち合わせをして、錦糸町の夜の雰囲気を味わいながら、素敵なバーをデートコースに組み入れて2人の時間を楽しみましょう。

KITCHEN&BAR OLD SCOT

夜の錦糸町デートにおすすめのスポット1つ目は、「KITCHEN&BAR OLD SCOT」です。ここではいろいろなお酒を楽しむことができます。錦糸町でも老舗のバーなので、多くのボトルを取り揃えてあります。

カウンター席だけでなく、テーブル席もあるので、2人だけの世界も楽しむことができます。雰囲気も良く、お酒に合う料理もいろいろあります。

ゆっくりディナーを楽しんだ後、このバーで夜の時間を過ごすのもおすすめです。住所は東京都墨田区江東橋4-20-5 JEビル 2F、営業時間は18時から3時、電話番号は03-3632-1407です。

Josie's well

夜の錦糸町デートにおすすめのスポット2つ目は、「Josie's well」です。このバーは、ろうそくの火が灯された幻想的な場所で、美味しいお酒を楽しむことができます。お酒について詳しくなくても、マスターが丁寧に説明してくれます。

事前にお酒について勉強していく必要はありません。ただ、予約ができない店なので、デートの最後にうまく店に入れるかどうかはわかりません。

早めに行くか、夜遅くに行けば、入りやすいかもしれません。住所は東京都墨田区錦糸3-7-1 第二ハセガワビル 1F、営業時間は18時から4時までです。

Beerich YEAST

夜の錦糸町デートにおすすめのスポット3つ目は、「Beerich YEAST」です。このバーはクラフトビールを主に扱っているので、ビール好きな彼女を連れていくのにおすすめなバーです。ビールにこだわりのある店なので、入れ方もこだわっています。

最高の注ぎ方で、美味しいビールを楽しむことができます。通常のお酒も置いてあるのでビールが苦手な人がいても楽しめます。住所は東京都墨田区錦糸2-5-12、営業時間は18時から4時です。電話番号は03-6658-8155で、日曜が定休日です。

錦糸町デートにおすすめのランチ

錦糸町デートで意外と悩むのが、ランチスポットではないでしょうか?錦糸町というとどうしても夜のイメージが強いです。そのため昼のデートでランチをどこで食べたらいいのかわかりにくいということもあります。

しかし錦糸町にもクオリティの高いランチを出している店が多いです。その中のいくつかを紹介していきましょう。これで錦糸町のランチデートでミスをしてしまう心配はありません。

はせ川

錦糸町デートにおすすめのランチスポット1つ目は、「はせ川」です。ここは人気の和食店、てんぷらのお店です。その日に店長が選んだ食材をてんぷらにしてくれるスタイルをとっています。あらかじめ食材を見せてもらえるので、苦手なものを食べる必要はありません。

量がしっかりあるので、お腹いっぱい食べても比較的安い値段で収まる点もうれしいところです。美味しいお酒もあるので、夜のディナーに訪れてもいいでしょう。住所は東京都墨田区江東橋2-7-10、営業時間は17時半から22時です。電話番号は03-3631-3927です。

ヴェヌスサウス インディアンダイニング

錦糸町デートにおすすめのランチスポット2つ目は、「ヴェヌスサウス インディアンダイニング」です。この店では本格的なカレーが食べられます。ランチビュッフェは特に人気で、南インド本場のカレーを楽しめます。

カレーの種類が豊富で、数種類選ぶことができます。またリーズナブルなので、お財布がピンチの時にも、美味しいデートができるという魅力もあります。住所は東京都墨田区錦糸2-6-11、営業時間はランチだと11時から15時です。電話番号は03-6284-1711です。

中国酒家 大三元

錦糸町デートにおすすめのランチスポット3つ目は、「中国酒家 大三元」です。この店では本格的な中華料理がランチで食べられます。常に御客でにぎわっているほどの人気があります。そのためスムーズに入れるように、予約を入れておくことをおすすめします。

王道の中華料理はもちろん、ランチには「ラージャー麺」という麺料理もおすすめです。本場の味と変わらないと評判なので、話のネタとしても食べてみるのもいいでしょう。

住所は東京都墨田区太平3-4-1 YSビル1F、営業時間はランチだと11時半から14時です。電話番号は03-3625-9554です。月曜日が定休日になっています。

錦糸町デートにおすすめのディナー

錦糸町デートでディナーを食べるのはどこがいいのでしょうか?錦糸町は夜は賑やかになり、逆にお店があり過ぎて困ってしまうかもしれません。

様々なジャンルがあるので、お腹の空き具合でお店を選びやすいという特徴があります。それだけにリサーチは念入りにしておきましょう。ここではおすすめのディナースポットを紹介します。

とり喜

錦糸町デートにおすすめのディナースポット1つ目は、「とり喜」です。ここは錦糸町きっての人気ディナースポットです。2010年以降ずっとミシュランの星を取り続けている焼き鳥の名店です。

素材の美味しさをそのまま引き出した焼き鳥は、たれや塩をつけなくても美味しいと評判です。「とり喜」の料理を充分に味わうためにはコースがおすすめです。

人気店なので予約は必須です。住所は東京都墨田区錦糸1-8-13 小坂ビル1F、営業時間は17時半から22時45分です。電話番号は03-3622-6202です。

ベッラ・ナポリ

錦糸町デートにおすすめのディナースポット2つ目は、「ベッラ・ナポリ」です。ここでは本格イタリア料理をリーズナブルに楽しめます。素材の味にこだわった料理は完成度の高い仕上がりなので、きっと満足するでしょう。

内装も本場ナポリをイメージしています。デートで利用するとロマンチックな演出ができるのではないでしょうか?店舗の窯で焼き上げるピッツァは特におすすめです。住所は東京都江東区高橋9-3です。

営業時間は18時から22時半で、日曜祝日は17時から21時半です。電話番号は03-5600-8986です。月曜日が定休のほか、夏季と年末年始に連休があります。

ちゃんこ巴潟

錦糸町デートにおすすめのディナースポット3つ目は、「ちゃんこ巴潟」です。錦糸町は相撲の聖地である両国に近いので、ちゃんこ鍋を食べるのもいいでしょう。本格的でボリュームもあり、こだわりのスープで、味も横綱級です。

関取の手形やサインがたくさんかざってあります。相撲好きにはうれしいディナースポットなのではないでしょうか?ちゃんこ鍋以外の和食もあるので、ちゃんこ鍋に飽きている人も問題ありません。

住所は東京都墨田区両国2-17-6、営業時間はディナータイムだと17時から23時、土日祝日は16時半から23時です。電話番号は03-3632-5600です。

錦糸町デートでランチやディナーも楽しもう!

Photo by oisa

歓楽街ばかりが有名な錦糸町ですが、おしゃれなデートスポットも雰囲気のある場所もさまざまあります。錦糸町デートというと、定番のデートではないですが、その分だけ穴場やおしゃれスポットを探検して、2人の仲をさらに深めましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事