ユニクロの感動パンツのおしゃれコーデまとめ!ビジネスでも着心地最高!

ユニクロの感動パンツのおしゃれコーデまとめ!ビジネスでも着心地最高!

ユニクロの感動パンツは伸縮性が良く家で洗濯ができてしわになりにくいパンツで重宝するアイテムです。そんなユニクロの感動パンツはきれいめなデザインでビジネスシーンでは勿論、カジュアルなコーデでも合わせることができます。ユニクロの感動パンツの魅力を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロの感動パンツはビジネスでも活躍!
  2. 2.ユニクロの感動パンツの種類
  3. 3.ユニクロの感動パンツの着心地
  4. 4.ユニクロの感動パンツのおしゃれなカジュアルコーデ
  5. 5.ユニクロの感動パンツの口コミ
  6. 6.ユニクロの感動パンツは使いやすい!

ユニクロの感動パンツはビジネスでも活躍!

Photo byJESHOOTS-com

ユニクロは素材も良く値段もお安く、シンプルなデザインなものが多いです。今回は様々なユニクロ商品の中からビジネスでも着られる着心地抜群の感動パンツに注目していきます。ユニクロの感動パンツを履きこなして、おしゃれで快適にファッションを楽しみましょう。

ユニクロの感動パンツの種類

ユニクロは素材も良く着心地が良いアイテムがたくさん揃っています。その中でも感動パンツはシンプルできれいめなのでビジネスでも使えます。そんなユニクロの感動パンツを「ソフトタッチ」と「ウルトラライト」などの種類別に紹介します。

ソフトタッチ

ユニクロの感動パンツは2種類に分類されます。その1つはソフトタッチです。ソフトタッチは名前の通り触り心地の良い生地です。柔らかい生地でポリエステルの素材でできています。

ポリエステルはしわになりにくい素材なのでビジネスで使うようなきれいめパンツにも向いている素材です。更に速乾性があり洗濯しても乾きやすくて取り扱いやすい素材です。

Photo bySkitterphoto

ソフトタッチの「ウールライク」は先ほど紹介した通り素材はポリエステルですがウールのような素材感を演出してくれます。ウールのような素材感から想像もつかないほど伸縮性に優れています。

伸縮性に優れているのでビジネスシーンでもカジュアルシーンでも重宝します。ウールのような素材感なので夏履くと暑いので冬場に重宝するパンツです。

ソフトタッチは更に2種類に分けられて、「ウールライク」と言われるきれいめのスーツのスラックス風とカジュアルで着心地を追及したチノパン風の「コットンライク」があります。

ウルトラライト

ユニクロ感動パンツのもう1種類のウルトラライトを紹介します。ウルトラライトはソフトタッチの年中履ける丁度良い生地の分厚さと比べて、薄手なので夏に履くと快適に過ごせるパンツです。

ウルトラライトもソフトタッチと同じく「ウールライク」と「コットンライク」がああり、それに加えて「シアサッカー」や「チドリやストライプ、チェック」もあります。

ウルトラライトの「ウールライク」も少しウール生地風になっていますがソフトタッチの「ウールライク」よりも生地が薄いので春や夏でも履けるパンツです。

ユニクロの感動パンツの着心地

ユニクロの感動パンツは着心地が抜群でおしゃれに履けます。そこでユニクロの感動パンツの着心地を肌触りや伸縮性、生地感など細かく紹介します。更に洗濯方法やユニクロの感動パンツの良い点をたくさん紹介します。

運動性抜群

Photo byskeeze

ユニクロの感動パンツは伸縮性が抜群です。今までのビジネスで使われるようなスラックスは固い生地で動きにくいものでしたが、ユニクロの感動パンツは驚くほどの伸縮性です。

これだけ伸縮性に優れている1つの理由は素材にあります。先ほども紹介しましたが、ポリエステルという素材は伸縮性に優れた素材です。そしてユニクロの感動パンツのソフトタッチの「ウールライク」は一番ポリエステルが使われていて94%のポリエステルで作られています。

一番ポリエステルの含有量が少ないウルトラライトの「ちどり」でも54%含まれています。それ以外も複合繊維としてポリエステルが含まれており、伸縮性の良さを納得できるポリエステルの含有量です。

肌触りは普通

フリー写真素材ぱくたそ

肌触りは普通です。やはりポリエステルなのでコットン100%のように自然な素材ではないので触り心地がとても良いという訳ではありません。ユニクロの感動パンツの種類によっても触り心地も違うので、ユニクロの感動パンツの種類別で肌触りの違いを紹介します。

ウールライクは先ほども紹介したようにウールのような素材で光沢感は抑えられています。ウール感はありますがサラサラした肌触りです。コットンライクはマットな肌触りでシャカシャカした生地感です。

そしてシアサッカーは軽くてサラサラした触り心地です。同じユニクロの感動パンツでポリエステル素材ですが微妙に生地感も違い、触り心地も様々なので季節や好みのコーデによってユニクロの感動パンツを使い分けることも可能です。

ラフな使い方も良い

フリー写真素材ぱくたそ

運動性抜群で使い勝手の良いユニクロの感動パンツですが、きれいめなデザインなのでビジネスでも履くことができますが、カジュアルなコーデに合わせると普段使いも可能です。

ポリエステル素材なのでしわになりにくく、伸縮性に優れているのでユニクロの感動パンツを履いてスポーツもできます。特にゴルフのコースを回るときは、きれいめな恰好をしなくてはいけません。

そんなときもユニクロ感動パンツなら伸縮性が良いのでゴルフをしていても窮屈に感じず快適にスポーツを楽しめます。洗濯もネットに入れておしゃれぎ洗いで洗えるのでクリーニングに出す必要がなく普段使いにもってこいです。

ユニクロの感動パンツのおしゃれなカジュアルコーデ

ユニクロの感動パンツが伸縮性に優れていて洗濯も家で簡単にできるので普段履きにも使えることを紹介しましたが、ユニクロの感動パンツのようなきれいめのパンツを普段用にカジュアルに着こなすコーデは少し難しいです。そこでユニクロの感動パンツを使ったカジュアルなコーデを紹介します。

Tシャツとの組み合わせが抜群!

ユニクロの感動パンツのようなきれいめのスラックスパンツをカジュアルに着こなすにはTシャツとの組み合わせが抜群です。カジュアルなアイテムとユニクロの感動パンツを合わせることでビジネスではなく普段使いができます。

なのでTシャツはぴったりめのきれいめではなく、ユニクロの「クルーネックTシャツ」のようなカジュアルめのTシャツと合わせることでバランスよく着られます。足元はスリッポンやネイビーのスニーカーのような少しきれいめで合わせるとカッコいいコーデになります。

Tシャツの色は白で爽やかカジュアルコーデにしたり、グリーンやブラックなどの濃いめの色で合わせて少し大人っぽいきれいめコーデになります。

Gジャン

ユニクロの感動パンツはGジャンとも相性抜群です。シャツにGジャンを羽織り、ユニクロの感動パンツを履いて足元はスリッパやスニーカーでカジュアルにすることで大人な雰囲気のコーデになります。

Gジャンは前を開けても閉めても、どちらでもコーデとして成り立ちます。Gジャンコーデはおしゃれで年配の方でも着こなせるおしゃれコーデです。

Gジャンはデニムでブルーなのでどんな色でも合わせることができるので、ユニクロの感動パンツはベージュでもネイビーでも合わせられます。

ニット

ユニクロの感動パンツとニットを合わせることでカジュアル過ぎずきれいめなおしゃれコーデを完成させられます。ニットの色を黄色やピンクなど明るい色を持ってきて、ボトムスをユニクロの感動パンツの黒色を履き、革靴で合わせることでおしゃれなコーデになります。

スウェット

ユニクロの感動パンツはスウェットとも相性抜群です。白のタートルネックにグリーンのスウェットを着て、感動パンツにネイビーのスニーカーを履くと可愛くておしゃれな雰囲気のコーデが完成します。タートルネックにすることで冬でも寒さに負けないコーデになります。

スウェットのようなカジュアルなアイテムをきれいめなユニクロの感動パンツと合わせることでスウェットというカジュアルなアイテムを大人っぽいコーデに変身させることができます。更にきれいめなコーデにするには靴を革靴や黒のブーツなどにすると更に大人っぽいコーデになります。

見た目はきれいめですが、感動パンツは動きやすいのでそのままスポーツもできます。子どもと公園に行くときなどかがむ格好が多いシーンでも安心して着られるコーデです。

パーカー

ユニクロの感動パンツはパーカーとも相性が良いです。黒や茶色のパーカーにチェック柄のユニクロの感動パンツを合わせてスニーカーを履くとおしゃれカジュアルコーデになります。パーカーは少し大きめでダボッと着るとおしゃれ感が増します。

パーカーも動きやすくカジュアルなアイテムなので、スポーツをしたり自転車に乗っても違和感なく着られるコーデです。

パーカーの色は黒や茶色なら大人っぽいコーデになりますが、真っ白のパーカーをユニクロの感動パンツに合わせるとおしゃれで爽やかなコーデになり20代の方にはおすすめです。

ジャケット

ユニクロの感動パンツに最も合わせやすいユニクロの感動ジャケットもカジュアルなコーデにすることが可能です。ビジネスの際にはユニクロの感動ジャケットと感動パンツを合わせることで生地感も同じなので上下で違和感の無いスーツとして着られます。

ビジネス以外で着る場合はユニクロの感動ジャケットの中をワイシャツではなく、白のTシャツなどカジュアルなアイテムと合わせることでおしゃれで普段使いできるコーデになります。

因みにユニクロの感動ジャケットはサイズがXSから4XLまで揃っているので自分にピッタリなサイズを選ぶことができます。感動ジャケットも感動パンツと同じく伸縮性が良くコットンライクとウールライクの2種類があります。色も黒、ネイビー、グレー、ベージュと使いやすい色味が揃っています。

ユニクロの感動ジャケットの評判が絶好調♡セットアップでビジネスにも!のイメージ
ユニクロの感動ジャケットの評判が絶好調♡セットアップでビジネスにも!
ユニクロの服はとても人気が高いですが、その中でも感動ジャケットはとても評判が高く絶好調と言えます。ユニクロの感動ジャケットが評判な訳や感動ジャケットを実際購入した人の口コミなど、ユニクロの感動ジャケットについてご紹介します。

ユニクロの感動パンツの口コミ

Photo byTumisu

ここまでユニクロの感動パンツの特徴やコーデなど良い点を紹介してきましたが、実際にユニクロの感動パンツを購入して履いている方はどのような意見を持っているのでしょうか。実際にユニクロの感動パンツを購入した方の口コミを紹介します。

口コミ①

フリー写真素材ぱくたそ

「女性ですが、きれいめで動きやすそうなのでメンズのユニクロの感動パンツを購入してみました。洗濯も楽で着心地も抜群です。」という口コミがありました。ユニクロの感動パンツは女性でもサイズ展開が豊富なので履くことが可能です。

因みにユニクロの感動パンツのサイズは70、73、76、79、82、85、88、91、95、100、105、110、115、120と幅広いサイズに対応しています。因みにこの数字はウエストのヌード寸法でウエストの一番細い部分のサイズで単位は㎝です。

裾は無料で裾上げをしてくれるので自分にピッタリのサイズ感で購入することができます。サイズ展開が豊富だと値段が高くなりがちですがユニクロの感動パンツは4000円程で購入できます。

口コミ②

Photo by Dick Thomas Johnson

「ユニクロの感動パンツは汗をかいてもべたつかず着心地が良く、動きやすいです。就活の際に使用しましたがとても快適でした。」という口コミがありました。勿論、カジュアルで普段履きできますが、スーツとしても着ることができます。

就活では企業説明会や面接など会社などに行く際には移動が多く、汗をかきがちです。更に電車やバスなど座るシーンも多くパンツのしわが気になります。しかし、ユニクロの感動パンツは素材がポリエステエルなので速乾性に優れています。

更にしわになりにくく、面接でもしわが無くきれいなパンツを履いている方が面接官に良い印象を与えます。また就活で忙しい時期でもクリーニングに出さず家で洗濯できるので汗などで汚れてもすぐ洗濯できて便利です。

口コミ③

Photo bystevepb

「ユニクロの感動パンツはポケットに財布を入れてしゃがんでも突っ張らず快適に履くことができます。更に足に生地がまとわりつかず快適に着心地よく履くことができます。」という口コミがありました。伸縮性に優れているため、ポケットに物を入れても生地が傷まず安心です。

それだけ伸縮性があるので生地が傷みにくく長く履くことができます。また速乾性の高さから汗をかいても足にまとわりつかず、汗を上手に発散させてくれます。ユニクロの感動パンツはデザインが良いだけでなく、様々な利点があります。

口コミを見ていても、2本購入しましたや買い足しましたなどリピーターがとても多くユニクロの感動パンの人気と着心地の良さを証明するような口コミが多いです。

口コミ④

Photo by yhy_jp

「ユニクロの感動パンツを初めて購入したときは生地が薄くて寒くないか心配でしたが、驚くほど温かく履くことができました。冬でも履けてとても重宝します。」という口コミがありました。

ユニクロの感動パンツの素材であるポリエステルは保温性が高く薄い生地でも温かく快適に履くことができます。生地が薄い分、ユニクロの感動パンツをしまうときも場所を取らずクローゼットをスッキリさせることができます。

更にユニクロの大ヒット商品のヒートテックにもポリエステルが使われていてポリエステルの保温性の高さも納得できます。ヒートテックを作っているユニクロだからこそ生地が薄くても温かいパンツを作ることが可能です。

ユニクロの感動パンツは使いやすい!

Photo byPexels

ユニクロは値段も手頃で品質も高いです。更にユニクロの感動パンツは着心地の良さからビジネスだけでなくカジュアルなシーンでも履ける万能なパンツです。ユニクロの感動パンツを履きこなしておしゃれを楽しみましょう。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事