かわいいハーフアップのアレンジ集!学校などカジュアルなシーンにもおすすめ!

かわいいハーフアップのアレンジ集!学校などカジュアルなシーンにもおすすめ!

かわいいハーフアップで色々なアレンジを楽しみましょう。学校やカジュアルでもできるかわいいハーフアップのアレンジ集です。どの髪型もとってもキュートでかわいいのでかなりおすすめの髪型!いつもと違うおしゃれな髪型で差をつけましょう。

記事の目次

  1. 1.かわいいハーフアップ【ショート編】
  2. 2.かわいいハーフアップ【ミディアム編】
  3. 3.かわいいハーフアップ【ロング編】
  4. 4.学校向けカジュアルハーフアップ
  5. 5.かわいいハーフアップに役立つアイテム
  6. 6.ハーフアップは色々なアレンジで楽しもう!

かわいいハーフアップ【ショート編】

Photo bydanielsampaioneto

かわいいハーフアップの髪型についてショート、ミディアム、ロングにそれぞれについてご紹介していきましょう。ハーフアップは、どんな長さの髪型であってもできるのです。かわいいハーフアップばかりなのでおすすめ。

ハーフアップは、学校向けでもあっていつもマンネリ化してしまう学校の髪型も、ハーフアップならかわいい髪型になります。学校向けのかわいいカジュアルハーフアップについてご紹介していきましょう。

最後に、かわいいハーフアップに役立つアイテムをご紹介していきます。かわいいハーフアップで差をつけていきましょう。

それでは、かわいいハーフアップのショート編からご紹介していきます。どれもかわいいハーフアップなので、ショートの方でも簡単にできてしまうハーフアップばかり!

ショートヘアの定番ハーフアップ

ショートヘアの定番のハーフアップをご紹介していきましょう。ハーフアップは、髪の高さによってかなり印象が違ってきます。そのため、髪の毛を結ぶ高さにはこだわってみましょう。

その日の気分に合わせて、髪の毛の高さを変えていくだけでもかなり印象が違ってくるのでハーフアップです。例えば、耳の高さに結ぶハーフあぷでは、清楚で女の子らしい印象にすることができます。

デートなどにもおすすめのハーフアップで、男女ともに受けがいいのが特徴です。ハチ上の結ぶハーフアップは、おでこの半分辺りくらいに結ぶハーフアップになります。

このハーフアップは、大人っぽい印象の女性にしてくれる効果があり、学校や仕事にしていってもいいでしょう。きちんとした場所であってもおすすめのハーフアップになります。

かわいい三つ編みハーフアップ

かわいい三つ編みのハーフアップもおすすめの髪型です。三つ編みをすることによってショートやボブといった髪の毛の長さがあまりない方であっても、三つ編みを編みこみしていくことでかわいいハーフアップにしていくことができます。

こめかみ部分の髪の毛を集めて三つ編みしていきます。後ろに向かって三つ編みしていきます。後頭部の部分の中央にピンでとめましょう。金のピンを使ってクロスにして三つ編みをとめるとかわいいピン使いになるのでおすすめです。

あえてピンを目立たせる方法もあるので試してみて下さい。片方の三つ編みができたら、もう片方の三つ編みをしていきましょう。両方をピンでとめてできあがりです。

学校にしていっても、ほどけにくくしっかりとまとまってくれるのでおすすめです。三つ編みの仕方にアレンジを加えることでかなり印象が違ってくるので、かわいい三つ編みハーフアップもおすすめ。

かわいいお団子ハーフアップ

お団子のハーフアップもかなりかわいいハーフアップになります。お団子ハーフアップであればショートの方もかわいいアレンジを楽しむことができます。

まず、耳より高い位置に髪の毛を集めて、頭のてっぺんよりも後ろのつむじ付近に結びましょう。お団子を作る場所になります。髪の毛は、後ほどほぐしていくので手ぐしで大丈夫です。

髪の毛の結び目を押さえながら、頭のてっぺんの髪の毛をほぐしていきましょう。次に、結んだ髪の毛をくしを使って逆毛を立てていきます。毛先を天井に向けて毛束にくしを通して下げていくと逆毛になっていきます。

ショートの方でも、お団子のボリュームを出すことができるので、逆毛をしてからお団子をしてみましょう。逆毛ができたら毛束を結び目に巻きつけて完成です、お団子の形にしていきましょう。

くるくるとお団子を作っていき、最後にお団子を髪の毛の結び目のところでピンでとめて完成です。高めの位置にお団子をすることで、こなれ感がでてかわいいお団子ハーフアップにできます。

お団子ハーフアップしていない髪の毛は、外はねにしても、巻いてもかわいいのでおすすめです。学校でもカジュアルでもおすすめのお団子ハーフアップでかわいいに自信がつきます。

かわいいハーフアップ【ミディアム編】

ハーフアップは、ミディアムヘアの方にもおすすめの髪型でもあります。かわいいハーフアップをミディアム編としてご紹介していきましょう。ハーフアップしていない髪の毛は、巻いてもかわいい仕上がりになります。

ミディアムヘアの定番ハーフアップ

ミディアムヘアの定番ハーフアップは、大人かわいいハーフアップにするためにはあるポイントがあります。大人かわいいハーフアップのポイントは、ハーフアップする髪の毛を少し多くすると一気に雰囲気が大人かわいい雰囲気になります。

いつもより多めに大胆にハーフアップしてみましょう。大人かわいいハーフアップの作り方は、全体的に外はねで巻いておきます。そして、少し多めに髪の毛を取ったら耳よりも下の位置でまとましょう。

残った髪の毛は、少しウェット感をだすとより大人かわいい印象にしてくれます。カジュアルにも学校にもしていきやすいハーフアップです。

かわいいダブルくるりんぱハーフアップ

ミディアムの髪型に方におすすめなのが、ダブルのくるりんぱでハーフアップする方法です。いつものハーフアップをよりかわいいハーフアップにしてくれるのでおすすめ。

ダブルくるりんぱのハーフアップの方法は、最初に全体をミックス巻きにしていきましょう。トップの髪の毛を、まとめてくるりんぱします。先ほどくるりんぱした髪の毛の下の部分でもう1つまとめてそこもくるりんぱしましょう。

ほぐしたら出来上がりです。結び目を増やしていけば、かわいい印象になりますし、凝った髪型のように見えます。しかし、手順はかなり簡単なので、おすすめです。ダブルでなくても何個重ねてもかわいいので試してみましょう。

かわいい編み込みハーフアップ

関連するまとめ

人気の記事