100均ダイソーの誕生日グッズ特集!飾り付けや盛り上げ用のアイテム多数!

100均ダイソーの誕生日グッズ特集!飾り付けや盛り上げ用のアイテム多数!

知名度ナンバーワンの100均ダイソー。そんなダイソーは誕生日グッズも素晴らしいのです。おしゃれな飾り付けや、プレゼント用のラッピングまで。100均とは思えない大人も楽しめる、インスタ映え間違いなしのダイソー誕生日グッズをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーの誕生日を盛り上げるグッズが人気
  2. 2.100均ダイソーの誕生日グッズ【帽子・小物編】
  3. 3.100均ダイソーの誕生日グッズ【バルーン編】
  4. 4.100均ダイソーの誕生日グッズ【飾り付け編】
  5. 5.100均ダイソーの誕生日グッズ【キャンドル編】
  6. 6.100均ダイソーの誕生日グッズ【その他盛り上げ用編】
  7. 7.100均ダイソーのグッズで誕生日を盛り上げよう!

100均ダイソーの誕生日を盛り上げるグッズが人気

フリー写真素材ぱくたそ

庶民の味方100均。利用したことない人の方が少ないくらい、なくてはならないお店です。生活用品から食べ物までなんでも揃うのも、魅力の一つです。

その100均の中でも日本で一番の店舗数なのはダイソーです。もちろん知名度もナンバーワン。そんなダイソーはなんと言っても、取り扱い商品の多さが最大の強みです。

100円商品だけでなく200円以上する商品もあり、売れゆきも好調なのです。100均に売ってると200円以上でも安く感じてしまうのはまさに100均マジックです。

そんなダイソーで最近人気なのが、誕生日グッズです。一年に一度の記念日、盛大に祝福したいものです。しかし誕生日グッズも買い揃えると結構いい金額になります。

でもダイソーなら可愛い誕生日グッズが100円で購入出来てしまうのです。「100円なのに可愛い」とインスタで大人気なグッズをご紹介します。

さまざまな品が揃う

Photo byJillWellington

知名度が高く品揃えが豊富なダイソーですが、誕生日グッズも選びきれないくらい種類豊富にあります。

部屋を飾るバルーンや、ウォールステッカー。人が身に着けて楽しむとんがり帽子や、めがね。そしてプレゼントのラッンググッズまで、たくさんあるのです。

悩んでしまわないように購入しに行く時は、何を購入するのかしっかり決めてから購入しに行きましょう。

クオリティが高く大人の誕生日にもOK

Photo byJillWellington

100均ダイソーの誕生日グッズですが、種類が豊富なだけではありません。クオリティが高く、大人の誕生日でも大活躍してくれるグッズばかりなのです。

近年、誕生日やクリスマスなどのイベントで出かける人が減り、おうちでパーティーする人が増えているのです。子供の誕生日だけでなく、友人やカップル、夫婦などの大人でも楽しめるような誕生日グッズなので是非チェックして下さい。

飾り付け次第でインスタ映えも

フリー写真素材ぱくたそ

種類豊富で、クオリティも高いダイソー。そんなダイソーの誕生日グッズで可愛くおしゃれに飾り付けして、インスタなどのSNSにあげる人も多く、最近よく聞く「インスタ映え」がすると人気なのです。

100均グッズでインスタ映えが出来てしまうなんてすごい話です。そんなクオリティが高く、可愛いダイソーの誕生日グッズを詳しくご紹介します。これを読んで、誰にも負けない「インスタ映え」な誕生日グッズを手に入れて下さい。

100均ダイソーの誕生日グッズ【帽子・小物編】

フリー写真素材ぱくたそ

誕生日グッズの定番とも言える、帽子や小物。身に付けるだけでパーティー感がぐっと出るので、誕生日を盛り上げたいなら購入すべきグッズです。

そんな帽子や小物も100均ダイソーで購入出来てしまうのです。そんなダイソーの帽子や小物を詳しくご紹介します。これを読んでお好みの誕生日グッズを手に入れて下さい。

バースデーパーティートンガリハット

ギラギラもせずどちらかと言えば、大人女子におすすめなバースデーパーティートンガリハット。こちらのデザインなら誕生日だけでなく、どんなイベントにも使えます。

パステルカラーで可愛らしいのですが、さりげないゴールドのラインがパーティー感を出してます。ちょっとした女子会にもおすすめです。

バースデーハット

まさに誕生日の主役のこちらの帽子。こちらは100円ではないのですがダイソーで大人気の帽子です。子供から大人まで可愛く被れるのもポイントです。

しっかりしているし、一つ持っていると長く使える飽きのこないデザインも魅力です。ご家族が多い家やプレゼントとしてもおすすめです。

キラキラ誕生日とんがり帽子

Photo byrosysmith581

「誕生日だし、とことん派手に」と言う人はキラキラのとんがり帽子がおすすめです。パーティー感もぐっと出ます。若者なら、キラキラとんがり帽子で一年に一度の大イベント誕生日で目立っちゃいましょう。インスタ映え間違いなしです。

はなかんむり

とんがり帽子も定番で良いのですが、はなかんむりも新しいのでおすすめです。こんな可愛いはなかんむりもダイソーでは販売しているのです。フェミニンな感じがお好みの人は、はなかんむりでの誕生日パーティーも是非チャレンジしてみて下さい。

ハッピーバースデーメガネ

ハッピーバースデーメガネも誕生日感がぐっと出ます。写真のようにみんなでつけるととても楽しそうに見えます。誕生日の主役の人は、ハッピーバースデーメガネと一緒に、バースデーハットやとんがり帽子を被るのもありです。ダイソーなら金額気にせず、合わせて購入出来ます。

ハッピーバースデーメガネバルーン

Photo by S_e_i

誕生日の定番バルーンもいろんな形があり、最近ではメガネの形をしたバルーンアートもあるのです。なかなかそんなメガネをかけている人はいないのでインスタで話題になる事間違いなしです。人とは違うインスタ映えを狙うならメガネバルーンもおすすめです。

ファンシーティアラ

フリー写真素材ぱくたそ

ファンシー好きな人なら、ファンシーティアラがおすすめです。20代、30代に意外と多いファンシー好き。お仕事の時にファンシー感はあまり出せないけど、誕生日くらい思いっきりファンシー感出すのもありです。

誕生日プリンセスティアラ

小さいお子さんには、こんな可愛い誕生日プリンセスティアラがおすすめです。こんな可愛いティアラもダイソーで購入出来るのです。可愛いすぎでインスタ映え間違いなしです。合わせたドレスもティアラに合っていて素敵です。

100均ダイソーの誕生日グッズ【バルーン編】

Photo byArtturi_Mantysaari

100均ダイソーの誕生日グッズ、続いては見ているだけでも可愛いバルーンです。誕生日の飾りとしても大人気なのですが、そんなバルーンはもちろんダイソーでも購入出来ます。

種類も豊富で選びたい放題です。ここではダイソーで人気の誕生日におすすめなバルーンをご紹介します。是非参考にして下さい。

フワゆらヘリウムバルーン

ダイソーのバルーンはデザインも可愛く、種類も豊富ですが、バルーンといえばヘリウムガスです。実はダイソーにはヘリウムガスは売っていません。

昔は販売していたそうですが、ヘリウムガスの事故が増え販売をやめてしまいました。そんなダイソーですが、現在お店でヘリウムガスを入れてくれるサービスは行ってます。

ただお店によるのでお店でヘリウムガスを入れたい場合は事前に電話で確認しましょう。そして有料になりますのでご注意下さい。しかし自分でヘリウムガスを購入するよりは全然安いのでお店で入れてもらえるなら入れてもらいましょう。

パーティーピンクバルーン

ダイソーではこんな可愛いバルーンも販売してます。子供から大人まで幅広く楽しめるデザインが魅力です。ピンク大好き女子の誕生日パーティーでピンクバルーンがたくさんあったらインスタ映え間違いなしです。そしてプレゼントにもおすすめです。

モノクロバルーン

こちらはピンクバルーンとは正反対でシックなデザインです。モダンなインテリアがお好みの人におすすめなバルーンです。シックな色で統一するのも良いですが、はっきりした色のバルーンと合わせるのも素敵です。

ドット柄バルーン

このドット柄バルーンは主役にはならないですが、どのバルーンと合わせても相性がいいのでダイソーでバルーンを購入するなら一つは購入しておいた方が良いでしょう。合わせ方によって可愛くもシックにもなるのでおすすめです。

ハッピーバースデーハートバルーン

ダイソーのハートバルーンは色展開も豊富なので、一色や二色で統一するのも良いですし、すべて違う色にするのもありです。バルーンの合わせ方によっては主役にも脇役にもなれる万能バルーンです。こちらも購入して損はないでしょう。

スターバルーン

ダイソーのスターバルーンはハートバルーン同様、色の種類が豊富で主役にも脇役にもなれるバルーンです。「ハートだと可愛すぎるかも」と言う人はスターが良いでしょう。あえてハートとスターを合わせるのもありです。

数字バルーン

こちらは誕生日の日にちや、年齢を表すのに打ってつけなダイソーの数字バルーン。インパクト大なのでインスタ映えも間違いなしです。他のバルーンと合わせるのも素敵です。使いまわしがなかなか出来ない数字バルーンもダイソーで購入できてしまうのです。

100均ダイソーの誕生日グッズ【飾り付け編】

Photo byJillWellington

誕生日と言えば、飾り付けです。バルーンだけでも十分可愛いのですが、壁にペタペタ貼ってあるとより華やかになります。インスタ映えを狙うなら飾り付けもおすすめです。ダイソーにもたくさんの飾り付けグッズがあります。ここでは人気の飾り付けグッズをご紹介します。

バースデーフェルトガーランド

フェルトガーランドとは、写真の三角形の飾り付けの事です。数字バルーンの下に飾り付けすると、数字バルーンが引き立ちます。あるとないとでは華やかさが全然違います。誕生日以外でも使えるので購入して損はないでしょう。

タッセルガーランド

タッセルガーランドとは写真のひらひらぶら下がっている物です。フェルトガーランドと飾り方は一緒で、数字バルーンや文字の下に飾ると良いでしょう。こちらもフェルトガーランドと同様、誕生日以外でも使用できます。

フラッグミニ ダイカット

フラッグミニダイカットは一目で誕生日とわかる飾り付けなので、インスタで祝福される事間違いなしです。こちらのフラッグミニダイカットは誕生日以外のイベントでは使えませんがそんな商品こそダイソーで購入したいものです。

動物ガーランド

こちらは小さいお子さんの誕生日におすすめな動物ガーランドです。動物好きのお子さんならたまらなく嬉しいデザインです。こんな凝ったガーランドもダイソーでは購入出来るのです。さすがダイソーです。

ペーパーファン

こちらも誕生日だけでなくいろんなイベントで使用できます。写真は淡い色でシンプルに仕上げていて素敵です。ペーパーファンもいろんな色があるので色の合わせ方によっては派手にも出来るので同じペーパーファンでも全く違う仕上がりになります。

フラワーポム

フラワーポムはよく見る形で誕生日だけでなく、いろんなイベントの定番です。何を購入すれ良いのは迷った場合はフラワーポムを購入しておきましょう。簡単でどんな飾りやインテリアにも合わせやすいです。

ウォールステッカー

ウォールステッカーとは壁などに貼るシールの事ですが、綺麗に剝れるので賃貸の家でも気軽に貼れると最近人気があります。写真のウォールステッカーはクリスマスのデザインですが、ダイソーではいろんなデザインのウォールステッカーが販売されています。

100均ダイソーの誕生日グッズ【キャンドル編】

Photo by vaboo.com

続いてはケーキを華やかにしてくれるキャンドルです。キャンドルも誕生日の定番ですが、最近はいろんな形のキャンドルがあるのです。シンプルなろうそくも素敵ですが、飽きてしまった人におすすめのキャンドルをご紹介します。

キャンドルサークル

Photo by kunagecva-E

「これはキャンドル?」と思ってしまう小洒落たデザインのキャンドルサークル。可愛いらしいデザインが好きな大人女子におすすめです。他の人と差をつけたい人やインスタ映えを狙うなら間違いなくこのキャンドルでしょう。

ナンバーキャンドル

一目で年齢がわかるのでお子さんの誕生日におすすめなナンバーキャンドル。色もたくさんあるのでケーキの飾り付けに合わせて選べます。写真もパープルがポイントになっていて素敵です。

ナンバーキャンドルはサイズが大きめなので、他のキャンドルはつけずに、ナンバーキャンドルのみにした方が良いでしょう。そんなナンバーキャンドルはプレゼントとしてもおすすめです。

ハッピーバースデー アルファベットキャンドル

ハッピーバースデーアルファベットキャンドルは小さめのキャンドルをたくさんさすのでシンプルなケーキにおすすめです。また小さいお子さんはキャンドルがたくさんあると喜ぶので小さいお子さんの誕生日にもおすすめです。

ハッピーバースデー(おめでとう)キャンドル

小さいお子さんでも読める「おめでとう」の文字が可愛いおめでとうキャンドル。デザインも可愛いのでこちらも小さなお子さんの誕生日におすすめです。このキャンドルで一生の思い出になる誕生日にして下さい。

ハッピーバースデーパーティーキャンドル

こちらのキャンドルは大きいのでポイントになります。しかし色合いもシンプルで年齢関係ないデザインなのでキャンドルで迷ったら、このキャンドルを選びましょう。男性でも女性でも喜んでもらえるデザインです。

100均ダイソーの誕生日グッズ【その他盛り上げ用編】

フリー写真素材ぱくたそ

可愛いダイソーの誕生日キャンドルはいかがでしたでしょうか?ここからはダイソーの誕生日その他盛り上げグッズをご紹介します。ダイソーにはまだまだたくさんの誕生日を盛り上げるグッズがあります。特に人気のあるその他盛り上げグッズをご紹しますので是非お読み下さい。

Happy BIRTHDAY クラッカー

フリー写真素材ぱくたそ

クラッカーは誕生日などのイベントの定番ですが、そんなクラッカーもダイソーでもちろん購入出来ます。一度しか使えないものなのでダイソーで購入できるのはありがたいです。デザインもいろいろあり子供から大人まで楽しめるので是非チェックして下さい。

Party Pop

ポップで飾り付けするのも素敵です。飾り付けも少し文字があった方がインスタ映えもしやすいですし、数年後何時の写真なのか考えずに済みます。なんのイベントなのかすぐわかるポップも一緒に飾りましょう。

バースデーケーキクラッカー

Photo by iyoupapa

ダイソーには、バースデーケーキの形のクラッカーも販売しています。中からは世界の国旗が出てくるというおしゃれさ。人とは違うクラッカーで差を付けたいなら、そんな面白クラッカーもおすすめです。インスタ映えも間違いないでしょう。

フォトプロップス

この写真のフォトプロップスはハロウィンですが、ダイソーには、いろんなデザインのフォトプロップスがあります。誕生日に最適なフォトプロップスを持って、みんなで記念撮影をしましょう。きっと盛り上がる事でしょう。

私が主役です たすき

私が主役ですたすきもダイソーで販売しているのです。うけ狙いもある私が主役ですたすき。プレゼントとしてあげるのも面白がられるのでおすすめです。インスタ映えもしますし、笑いの絶えない誕生日になるでしょう。

プレゼント用ラッピンググッズ

ダイソーはプレゼント用のラッピンググッズもたくさん販売してます。シンプルなデザインのものから小洒落たデザインのもまで、そして大きさもさまざまです。

そして、ダイソーの種類豊富なプレゼント用ラッピンググッズは、ちょっとしたプレゼントのお返しにもすすめなので是非チェックして下さい。

プレゼントされた時ラッピングがおしゃれだと嬉しいものです。ダイソーのプレゼント用ラッピングを使って、世界に一つしかないおしゃれなラッピングをして是非プレゼントして下さい。

ダイソーのラッピンググッズ活用術!おしゃれなアイデアをチェック!のイメージ
ダイソーのラッピンググッズ活用術!おしゃれなアイデアをチェック!
100均のダイソーには、さまざまなラッピンググッズが売られています。お店でラッピングしてもらったものをプレゼントしてもいいですが、アイデアひとつでもっとおしゃれに自分でラッピングすることできます。ここでは、ダイソーのグッズを使ったラッピング術をご紹介します。

100均ダイソーのグッズで誕生日を盛り上げよう!

Photo byPexels

ダイソーの誕生日を盛り上げるグッズはいかがでしたでしょうか?取り扱い商品の多さが魅力のダイソーだからこそ、ここまでの誕生日グッズが揃うのです。

ダイソーの誕生日グッズで一生思い出に残る、インスタ映え間違いなしの誕生日にしましょう。そして「いいね」をたくさんもらって下さい。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事