無印良品のオイルを全種類レビュー!乾燥や毛穴に効果のある種類や使い方は?

無印良品のオイルを全種類レビュー!乾燥や毛穴に効果のある種類や使い方は?

無印良品のオイル全6種類をレビューします。乾燥肌・敏感肌・脂性肌やアンチエイジングに効果のあるオイルまで無印良品で揃える事ができます。オイルミストやマッサージオイルまで幅広い美容オイルがありますので自分に合ったオイルを無印良品で探してみてはいかがでしょうか?

記事の目次

  1. 1.口コミで人気の無印良品の美容オイル
  2. 2.無印良品の美容オイル①肌悩みに幅広く活躍する「ホホバオイル」
  3. 3.無印良品の美容オイル②毛穴が目立つ肌に「オリーブスクワラン」
  4. 4.無印良品の美容オイル③乾燥肌をしっかり保湿「オリーブオイル」
  5. 5.無印良品の美容オイル④荒れた肌を整える「ローズヒップオイル」
  6. 6.無印良品の美容オイル⑤マッサージにおすすめ「スウィートアーモンド」
  7. 7.無印良品の美容オイル⑥エイジングケアに「アルガンオイル」
  8. 8.自分に合った無印良品の美容オイルを使ってみよう

口コミで人気の無印良品の美容オイル

Photo by Michael Francis McCarthy

無印良品の美容オイルは口コミで人気となっています。人気の理由は初めての人でも使いやすい価格と50mlの少量から試す事ができるので気軽に気になった種類のオイルを使い始める事ができるからです。

無印良品ではオイルミストやマッサージオイルなど目的に応じた幅広い種類の美容オイルが揃えられていることも人気の理由となっています。

そもそも美容オイルとは

Photo bystevepb

そもそも美容オイルとはなんでしょう?本来人間の体の表面には油分が含まれており、乾燥や汚れから皮膚や毛穴のつまりを保護してくれる役割をしています。しかし、加齢や周辺環境の変化で油分が少なくなるとシワや、肌荒れの原因となってしまいます。

お肌の乾燥を防ぐ為、外出時でもオイルミスト使い、お肌の保湿を常に心掛ける様にすると毛穴の目立たない艶とハリのある美肌を作る事に繋がります。

無印良品の美容オイルは全6種類

無印良品の美容オイルはホホバオイル・オリーブスクワラン・オリーブオイル・ローズヒップオイル・スウィートアーモンド・アルガンオイルの全部で6種類があります。

ホホバオイルはオールマイティに、オリーブスクワランは毛穴の目立つ肌に、オリーブオイルは乾燥肌に強く、ローズヒップオイルには荒れた肌を整える栄養が豊富に、スウィートアーモンドオイルはマッサージオイルにもおすすめ、アルガンオイルはアンチエイジングに高い効果を発揮します。

それぞれの美容オイルをおすすめする人や使い方を詳細にレビューします。使用感や目的に合ったオイルを無印良品で探してみてはいかがでしょうか。

他にオイルミストやマッサージオイルも

無印良品では6種類の美容オイル以外にも外出先でも携帯しやすいアトマイザー入りのオイルミストや、ラベンダーの香りでリラックス効果の高いマッサージオイルの取り扱いもあります。

オイルミストは香りがシトラス・フローラル・ハーバル・グリーンと4種類の香りから選ぶ事ができますのでお気に入りのオイルミストを使ってみて下さい。

オイルミストやマッサージオイルをぜひ生活に取り入れて美容の大敵である乾燥から皮膚と毛穴を守り、美しさを保ち続けましょう。

オイルミストは外出時にお肌が乾燥する前にサッと取り出して使う事ができ常に乾燥のケアができます。オイルマッサージは1日の疲れを癒す為に自分へのご褒美としてもおすすめとなっています。

さらにオイルミストは外出先で髪の毛にシュッとひと吹きするだけで艶のあるヘアスタイルを復活させてくれる効果があり、少量でも艶髪を復活させてくれますのでオイルミストの付け過ぎには注意です。

無印良品の美容オイルの魅力

Photo by psd

無印良品の美容オイルの魅力は全てピュアオイルで安心して体に使う事ができる事と、気軽に試しやすい価格と小容量で6種類のオイルが少量から販売されている事です。

毛穴のケアや、乾燥防止、敏感肌や脂性肌、アンチエイジングにと美容オイルごとに特徴と効果が異なります。そんな無印良品の美容オイルの魅力を説明します。

すべてピュアオイル

Photo bymohamed_hassan

無印良品の美容オイルは全てピュアオイルです。精製済みで、お肌への刺激や独特のオイルの匂いが少なくなっておりお肌をはじめ、頭から爪先まで安心して毎日使う事ができます。

ピュアオイルは優しい使い心地で皮膚への栄養補給や保湿・保護、毛穴のケアやアンチエイジイングにも高い効果を発揮してくれます。

試しやすい価格

Photo byTheDigitalArtist

無印良品の美容オイルは一番求めやすい価格が500円を切るオリーブオイルとなっています。最近エイジングケアで話題のアルガンオイルでも30ml、1790円と2000円を切る価格から購入する事ができます。

ホホバオイルは900円。スウィートアーモンドは700円、オリーブスクワランは1000円、ローズヒップは1500円と全ての種類の美容オイルがとても求め易い価格となっていますので気になる美容オイルを気軽に試す事ができます。

無印良品の美容オイル①肌悩みに幅広く活躍する「ホホバオイル」

無印良品の美容オイル紹介その1はホホバオイルです。ホホバオイルは美容オイルの中でも使う肌質を選ばないオールマイティな美容オイルとなっています。

初めて無印良品の美容オイルを手に取る人や、どの美容オイルを使おうかと迷った人におすすめの美容オイルです。

特徴・効果

Photo byConmongt

無印良品のホホバオイルは肌馴染みが良く、肌の表面を保護してくれます。皮脂の不足、過剰ともに対応してくれます。また、ホホバオイルは紫外線にも強く朝から晩まで長い時間、それこそ1日中重宝します。

使用感

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のホホバオイルの使用感はさらさらとした使い心地でいつでもどこでもサッと使う事ができますので化粧品のベタつきが苦手な人や、初めて無印良品の美容オイルを使う人にもベタつきを感じにくいさらさらとした使用感はおすすめです。

おすすめの肌タイプ

無印良品のホホバオイルは使う肌のタイプを選びません。脂性肌・乾燥肌・混合肌・敏感肌までオールマイティな肌質に馴染んでくれます。ファンデーション前やスキンケア前の導入にも幅広く使う事ができます。

おすすめの使い方

Photo byClker-Free-Vector-Images

無印良品のホホバオイルおすすめの使い方はそのまま肌に保湿オイルとして使ってもいいですし、さらさらとしたオイルの質を活かして、オリーブオイルなどの粘度が高いオイルと混ぜて使いやすくする基礎オイルとして使っても大変便利です。

無印良品のホホバオイルの使い方!毛穴・ニキビ・頭皮に効果ありって本当?のイメージ
無印良品のホホバオイルの使い方!毛穴・ニキビ・頭皮に効果ありって本当?
リピーターも多く人気のある無印良品のホホバオイル。ホホバオイルは、1個持っておくと、毛穴・ニキビ・頭皮など、オールインワンで様々な箇所に使えます。無印良品のホホバオイルは、サイズもたくさんあるので、ボディやヘア、フェイスにもたっぷり使ってケアしませんか?

無印良品の美容オイル②毛穴が目立つ肌に「オリーブスクワラン」

無印良品の美容オイル紹介その2はオリーブスクワランです。無印良品のオリーブスクワランはその名の通り、オリーブオイルからスクワランを抽出し、加齢などで崩れがちな肌のバランスを整えてくれる美容オイルとなっています。

特徴・効果

Photo byKjerstin_Michaela

無印良品のオリーブスクワランは年齢と共に元々肌に含まれていたスクワランを補ってくれる効果を持っています。毛穴を保護してくれる働きもありますので最近、毛穴が目立ってきたという人にもおすすめのオイルとなっています。

使用感

Photo byAJ_Ferreira

無印良品のオリーブスクワランの使用感はホホバオイルを超えるさらさら感となっていますので、普段使う化粧品でもべたつく化粧品は苦手で使わないという人におすすめの使用感です。毛穴が開きがちな洗顔後の保湿にもさらさらとした使用感でベタつきません。

おすすめの肌タイプ

無印良品のオリーブスクワランはホホバオイルと同様に脂性肌・乾燥肌・混合肌・敏感肌と肌質を選ばずに使う事ができます。スクワランが含まれていますので4タイプの肌質以外にも年齢肌が気になり始めた人におすすめの美容オイルとなっています。

おすすめの使い方

無印良品のオリーブスクワラン、おすすめの使い方は毛穴が気になる人、脂性肌が気になる人、年齢肌が気になり始めた人のスキンケアオイルとして使うことをおすすめします。

さらさらの使い心地は化粧品のベタつきが苦手な人でも使いやすい使用感となっていますので化粧品のベタつきが苦手な人に一番おすすめしたい美容オイルとなっています。

スキンケア前の導入液としてもオリーブスクワランオイルは毛穴の奥深くまで美容成分が行き渡りやすい様に肌を整えてくれる働きもあります。

無印良品の美容オイル③乾燥肌をしっかり保湿「オリーブオイル」

無印良品の美容オイル紹介その3はオリーブオイルです。オリーブオイルは無印良品の美容オイルの中でも、もっとも高い粘度となっていますので極度な乾燥肌の人でもお肌をしっかりと保護してくれる効果があります。

特徴・効果

Photo byTama66

無印良品のオリーブオイルは高い粘度を持っていますので乾燥肌の人やお肌がすぐに荒れてしまう人の保護に強い効果を発揮します。しかし一方でニキビ肌が気になる人がオリーブオイルを使うと油分が過剰となってしまいますので気をつけましょう。

使用感

Photo byOpenClipart-Vectors

無印良品のオリーブオイルの使用感は粘度が高くかなりしっかりとした使用感となっています。それだけにパサつき気味の髪の毛や爪のケア、かかとや肘のケアなど固い角質部分などにも高い浸透力効果があります。

おすすめの肌タイプ

Photo bymbll

無印良品のオリーブオイルおすすめの肌タイプは乾燥肌・荒れ易いお肌の人におすすめとなっています。寒い時期には顔だけでなく指先も荒れてしまうという方には特におすすめの美容オイルとなっています。

おすすめの使い方

Photo byPublicDomainPictures

無印良品のオリーブオイルおすすめの使い方は高い粘度を活かした乾燥肌やお肌のひび割れケアや髪の毛のパサつき、爪の保護に絶大な力を発揮してくれますので保護オイルとして使うことをおすすめします。

無印良品の美容オイル④荒れた肌を整える「ローズヒップオイル」

無印良品の美容オイル紹介その4はローズヒップオイルです。お肌へのダメージや乾燥が気になる方におすすめの美容オイルとなっています。肌荒れやニキビ跡、くすみが気になる人のナイトケアオイルとして使用してみてはいかがでしょうか?

特徴・効果

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のローズヒップオイルは肌荒れやニキビ跡、くすみを整える効果があります。しかし酸化しやすく、紫外線にも強くないので日中の使用には向きません。就寝前にオイルパックとしてお肌に栄養補給する様に使うと効果的です。

使用感

Photo byEngin_Akyurt

無印良品のローズヒップオイルはとろっとした使用感があります。夜、お風呂に入った後に肌にゆっくりと馴染ませる様にして使うと荒れた肌やニキビ跡、くすみが気になるお肌のケアにとても効果的です。

おすすめの肌タイプ

Photo bysilviarita

無印良品のローズヒップオイルおすすめの肌タイプは乾燥肌・年齢肌・敏感肌の人におすすめです。疲れたお肌に保湿成分を補給してくれますので忙しさが続いてお肌が弱った人におすすめとなっています。

おすすめの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のローズヒップオイルおすすめの使い方は夜の洗顔後にオイルパックの様に使うことです。眠っている間に身体を修復する成長ホルモンの働きと作用し合ってお肌のくすみや肌荒れを整えてくれます。

無印良品の美容オイル⑤マッサージにおすすめ「スウィートアーモンド」

無印良品の美容オイル紹介その5はスウィートアーモンドオイルです。適度なしっとり感とオイル伸びの良さはマッサージオイルとしての使い勝手も良く、スウィートアーモンドオイルは家族みんなで使える美容オイルとなっています。

特徴・効果

Photo byandreas160578

無印良品のスウィートアーモンドオイルは乾燥性敏感肌に効果があります。適度な粘度があり、マッサージオイルとしても使う事ができ、さらに低刺激性ですので小さな子供の肌の保湿・保護にも使いやすくなっています。

使用感

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のスウィートアーモンドオイルの使用感は適度な粘度でしっとりとした使用感となっています。マッサージする時の肌こすりを防いでくれますので保湿だけでなく、疲れやむくみの出やすいふくらはぎをマッサージする時に潤滑油として使っても効果的です。

おすすめの肌タイプ

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のスウィートアーモンドオイルおすすめの肌タイプは乾燥肌・敏感肌です。大人だけでなく肌の弱い子供にも使いやすい美容オイルとなっていますので家族みんなの保湿におすすめのオイルです。

肌が弱い男性に朝、髭剃り後にアフターシェービングローションの様にスウィートアーモンドオイルを使うこともできます。

おすすめの使い方

Photo byClker-Free-Vector-Images

無印良品スウィートアーモンドオイルおすすめの使い方は家族みんなの保湿オイルとして使ったり、マッサージオイルとして使ったりと幅広い用途に使う事ができます。

低刺激となっていますので小さな子供や敏感肌の保湿・保護に力を発揮する美容オイルとなっています。

無印良品の美容オイル⑥エイジングケアに「アルガンオイル」

無印良品の美容オイル紹介その6はアルガンオイルです。アルガンオイルはエイジングケアで有名です。年齢肌に特に力を発揮します。こってりとした使い心地ですが浸透力が強く仕上がりはベタつきません。

特徴・効果

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のアルガンオイルの特徴はやはり年齢肌やエイジングケアに効果があります。アルガンオイルを塗った傍からお肌のうるおいを肌の内部に閉じ込め、パンとしたハリのある肌にしてくれる特徴と効果がある美容オイルです。

使用感

Photo byClaudiaWollesen

無印良品のアルガンオイルの使用感は手に出した時はこってりとした粘度がありますが、お肌に丁寧に馴染ませるとアルガンオイルの高い浸透力で仕上がりはべたつく事なくさらさらなお肌に仕上がります。

おすすめの肌タイプ

Photo bychrystalizabeth

無印良品のアルガンオイルおすすめの肌タイプは乾燥肌・敏感肌・年齢肌のケアにおすすめです。特にくすみやシワにダイレクトに浸透し、アルガンオイルはハリとうるおいをお肌に与えてくれる美容オイルとなっています。

おすすめの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品のアルガンオイルおすすめの使い方はエイジングケアを意識した使い方がおすすめです。朝・晩と化粧の下地として使ったり、洗顔後のナイトケアにとお肌にハリと潤いを与える様に使うと元気で透明感のあるお肌を取り戻す助けとなってくれる美容オイルです。

無印良品のオイルを全種類レビュー!乾燥や毛穴に効果のある種類や使い方は?のイメージ
無印良品のオイルを全種類レビュー!乾燥や毛穴に効果のある種類や使い方は?
無印良品のオイル全6種類をレビューします。乾燥肌・敏感肌・脂性肌やアンチエイジングに効果のあるオイルまで無印良品で揃える事ができます。オイルミストやマッサージオイルまで幅広い美容オイルがありますので自分に合ったオイルを無印良品で探してみてはいかがでしょうか?

自分に合った無印良品の美容オイルを使ってみよう

Photo by luisvilla

無印良品の美容オイル6種類を使用感、肌質、おすすめの使い方と紹介しました。万能なホホバオイル、肌のダメージに効果的なオリーブスクワラン、極度の乾燥肌のケアにおすすめなオリーブオイル。

疲れた肌に栄養を補給してくれるローズヒップオイルに家族みんなで使う事のできるスウィートアーモンドオイル、そしてアンチエイジングに力を発揮するアルガンオイルとなっています。

自分の肌質や使用目的に応じて美容オイルを使い分けてみましょう。どのオイルを使ったらいいか迷ってしまう人はまずホホバオイルから試してみてはいかがでしょうか。

無印良品の美容オイルは50mlの少量を安く買い求める事ができますので使いながら自分に合った美容オイルを探すということも気軽にできますので美容オイル初心者にもおすすめとなっています。

また、外出時の保湿用としてオイルミスト、リラックスタイム用のマッサージオイルと用途に合った美容オイルを無印良品だけで揃えられるのは助かる人も多いのではないでしょうか?

サム
ライター

サム

皆さんの生活に役立つ情報をわかりやすく発信していきます!

関連するまとめ

人気の記事