100均ダイソーやセリアのボトルは超優秀!おすすめの商品と活用方法まとめ!

100均ダイソーやセリアのボトルは超優秀!おすすめの商品と活用方法まとめ!

100均ダイソーやセリアで、とってもおしゃれで使い勝手のいいウォーターボトルが購入できることをしっていますか?100均ダイソーやセリアで購入できるおしゃれでかわいいボトルやその活用方法についてまとめて紹介しますので、ぜひインテリアなどの参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.100均で買えるおすすめボトルや活用法を紹介!
  2. 2.100均のボトルがおすすめな理由
  3. 3.100均で買えるボトルの種類
  4. 4.100均で買えるボトルの活用アイデア
  5. 5.100均で買えるボトル・おすすめ商品【クリアボトル】
  6. 6.100均で買えるボトル・おすすめ商品【アイデア商品】
  7. 7.100均で買えるボトルの注意点
  8. 8.100均で買えるボトルホルダー
  9. 9.100均ボトルと合わせて買いたい商品
  10. 10.100均のボトルを使いこなそう!

100均で買えるおすすめボトルや活用法を紹介!

Photo byAtlantios

100均には本当におしゃれでおもしろくて興味深い商品がたくさん並んでいますが、中でもボトルの種類はとても多岐にわたります。ダイソーやセリアなどそれぞれの店舗の色があって見ていて本当に飽きません。

今回はそんな100均で購入できるたくさんのボトルについて、ダイソーやセリアなどの100均ショップごこのラインアップをみつつ、その機能やデザインなどなど、おすすめの活用方などにも触れていきます。

100均のボトルがおすすめな理由

Photo byClker-Free-Vector-Images

ダイソーやセリアなど100均のボトルって意外とおしゃれでかわいいものがおいてあります。おまけに見た目にも使いやすくて、いろんなことに使えるのでとっても便利なのです。ボトルといってもいろんな種類があるので、シチュエーションにあわせていろんな使い方もできます。

安くておしゃれ

Photo bypixel2013

ダイソーやセリアの100均ボトルの中でも、ウォーターボトルはおしゃれでかわいいものがとっても豊富です。カラーバリエーションもさることながら、デザインの豊富さにも驚くほどのおしゃれなものがたくさんあるので、迷ってしまうほどです。

種類や機能が豊富

Photo byCouleur

ダイソーやセリアの100均ボトルには、ウォーターボトルだけではなくていろいろな種類のボトルが取り扱われています。それぞれのボトルにさまざまな機能があるので、デザインだけではなくて、形状や使い方でも豊富な種類から選べます。インテリアにも使えそうなアイデアにも繋がります。

100均で買えるボトルの種類

Photo by alberth2

ダイソーやセリアなどの100均ショップで購入できるボトルには、色々な場面で使えるようにたくさんの種類がラインアップされています。100均ショップの商品とは思えないほどにクオリティの高いおしゃれなデザインが人気です。

ウォーターボトルとしてだけでなく様々なアイデア次第で活用の幅が広がるダイソーとセリアの100均ボトルは、本来の使い方以外にもインテリアとしても活用の幅が広がっている商品です。

プリントデザインが可愛い

Photo byBellinon

モノトーンで可愛い動物柄のデザインが施されたウォーターボトルや、カラフルでパステルカラーが可愛い牛乳瓶のようなウォーターボトルなど、ダイソーやセリアなど100均のウォーターボトルには様々なデザインのボトルが取り揃えられています。

他にもかわいいキャラクターが描かれたウォーターボトルや、白色をベースに素敵なデザインが施されたウォーターボトルなど、様々なプリントデザインがとてもおしゃれにデザインされています。どの商品を選んでも満足度の高いデザインが施されています。

白色なら中が見えない

Photo by XoMEoX

ウォーターボトルの病気部分が白色がベースになっているタイプのウォーターボトルであれば、中身がどのようなものなのかを見られる心配がありません。飲むものを特に選ばずに使いたいときはオススメのボトルです。

他にも半透明のタイプのものもありますが、100均ショップのダイソーやセリアのラインアップによって取り扱いがあるものとないものがありますのであらかじめ確認が必要です。

使いやすいスリムボトル

Photo by Carol (vanhookc)

ダイソーとセリアの100均ボトルのラインアップの中でも、店頭で姿を消してしまうほどの人気を博したウォーターボトルが「スリムボトル」のような珍しいタイプのボトルです。100均とは思えないスタイリッシュさが人気の秘密です。

普通のウォーターボトルとは違って、小ぶりながらスリムな形状をしているために、カバンやバッグの中に入れても邪魔にならないことで、さらに高い評価を得ました。見た目もシンプルで癖のない作りなのでどのような人でも使えるウォーターボトルとなっています。

多様な機能があるものも

Photo by Worlds Direction

ダイソーとセリアの100均ウォーターボトルの中には、少し機能性を持たせているタイプのウォーターボトルも取り扱われています。そのままウォーターボトルとして使えるだけではなく、目的にそった機能性を持たせてあるタイプのウォーターボトルがあります。

100均ショップのダイソーとセリアのラインアップはそれぞれ異なりますが、単純に何かを入れるだけを目的としたウォーターボトルではなく、プラスアルファの便利な機能を持ったウォーターボトルがラインアップされています。

保冷機能付き

Photo by Allegory Malaprop (Schadenfreude)

100均ショップのダイソーとセリアで販売されているウォーターボトルの中で、冷凍スティックを入れることによって保冷機能を持たせて活用することができるウォーターボトルがあります。

ボトルの内部に保冷スティックを入れることができる容器が備え付けられており、ネジやスライドで取り外して中に入れておくことで、氷を入れる効果と同じ効果を得ることができるようになっているウォーターボトルです。

夏場や、冷たい飲み物が必要になる場面にはおすすめしたいウォーターボトルのシリーズです。可愛いデザインも健在ですので、あなたの趣味に沿ったデザインのウォーターボトルを選べます。

ワンプッシュの飲み口付き

Photo byhunny0001

100均ショップダイソーで販売されているスポーツタイプ用のウォーターボトルは、ワンプッシュの飲み口が付いているのでジム通いの人や、スポーツにボトルを持ち歩くタイプの人にはおすすめのウォーターボトルの一つです。

ワンプッシュの飲み口が付いているので、片手でそのまま飲むことができることが人気の秘密で、一般的に販売されているステンレスタイプのウォーターボトルとは違い、ビニール素材のため非常に軽いことで、持ち運びやすいことが評価されています。

ウォーターボトルの蓋部分はまるまる取り外すことができるので、隅々まできれいに洗うことができます。さらに魔法瓶などでは推奨されていないスポーツドリンクを入れることもできるようになっています。

100均で買えるボトルの活用アイデア

Photo by alberth2

ダイソーやセリアなどの100均で買えるウォーターボトルには、様々な活用のアイデアを考えている人たちがいます。そのような活用方法をアレンジする様々なアイデアを集めましたのでご紹介します。

ごくごく普通にウォーターボトルとして使用するアイデアがあれば、それ以外にも全く違った入れ物として活用しているアイデア。さらには、容器としてではなくインテリアとして活用するアイデアなども紹介します。

①ウォーターボトルとして使う

ダイソーとセリアので販売されている100均のウォーターボトルですが、ごくごく一般的な使い方としては水筒のような水分を入れる容器として活用する方法です。サイズも手頃で取り回しがきくので非常に重宝します。

また、別売りでボトルケースを購入すれば、保温機能を高めることもできますので、夏場でも冷たい飲み物をある程度維持しながら楽しめるようなアレンジのアイデアもあります。

②飲料以外を入れる

ダイソーとセリアなどの100均ショップで販売されているウォーターボトルを、そのまま飲料を入れるためのウォーターボトルとして活用するのではなく、それ以外のものを保存するための容器として活用するアイデアです。

サイズが均一で様々なものと一緒に並べても統一感のある保存方法が可能になるので、収納器具の一つとして、飲料ドリンク以外のものを入れて整理するといった活用方法のアイデアを紹介します。

調味料入れに

ウォーターボトルの統一されたサイズや形状を利用して、調味料などの食品ケースとして活用するアイデアもあります。サイズがは均一ですので、決められたサイズで管理することが必要となる場所におすすめの活用法です。

特に冷蔵庫のような、一定のサイズを複数並べてを管理するような活用方法が向いている場所に、調味料などを入れたウォーターボトルを並べると非常におしゃれで、見た目だけではなくラベリングを施すことで、分かりやすく使うことができます。

乾燥わかめやふりかけ、ごまやお茶漬けなどを入れておけば、食卓に並べておくだけでおしゃれにみえるので、食卓の調味料類を片付けるのに悩んでいる方にはお勧めの活用方法と言えます。

パスタやおやつ入れに

100均ウォーターボトルの賢い活用方法として、マカロニはパスタを入れて管理する活用方法が人気です。袋のままでは湿気たりバラバラになったりしやすいマカロニやパスタは、ウォーターボトルに入れて管理する活用方法がおすすめです。

冷蔵庫の中に入れておくにも、サイズが均一なのでまとまりが良く、ぱっと見で残量も判断できるのでとても便利なストレージケースとして活用できるからです。中に乾燥剤を入れておけばさらに長持ちさせることも出来るようになります。

見た目にもオシャレですし、100均ダイソーやセリアのボトルによって様々なサイズや種類で選ぶこともできるので、ご自宅の食卓や冷蔵庫にあったちょうど良いボトルを探してみましょう。

文房具や小物入れに

100均ダイソーで購入できるウォーターボトルをペン立てとして使ったり、そのままペンケースとして活用するアイデアです。普通のペンケースを購入するよりも、可愛くておしゃれだと学生の間で人気になっている活用方法です。

そのままではフタの部分でペン先が潰れてしまうので、フタの裏側にスポンジやメラミンスポンジなどを使ってクッションをつけてあげると、安定した活用ができるようになりますのでおすすめです。

毛糸入れに

手芸に使う毛糸玉は、そのまま使っていると徐々に型崩れしてしまって、気づいたらもみくちゃになっていることがよくあります。そこで100均ダイソーなどで購入できるウォーターボトルを容器に活用する方法をご紹介します。

100均ダイソーで購入できるウォーターボトルの蓋の部分に、毛糸が通る程度の小さな穴を開けてそこから毛糸の先端を出して活用する管理方法がとても便利なのでおすすめです。

カラフルな100均の毛糸を中にしまっておくとそれだけで可愛らしいインテリアにもなるので、手芸などで頻繁に毛糸を使用される方や、ハンドメイドで毛糸を使っている方にはお勧めの活用方法であると言えます。

③インテリアとして使う

100均ダイソーのウォーターボトルの中に、100均のイミテーショングリーンや、造花、ドライフラワーやポプリを入れてインテリアとして飾り付けを行うという活用方法もおすすめです。透明なウォーターボトルのシンプルなデザインとよくマッチします。

玄関やリビングのディスプレイゾーンに他の小物とセットで飾り付けを行えば、簡単にお洒落な空間を演出することができます。100均ボトルを他の色々な100均ボトルに切り替えてアレンジを加えたりとアイデア次第で様々なディスプレイを作ることができるのが魅力です。

ハーバリウム

100均ダイソーのウォーターボトルや様々なボトルを使うことで、ハーバリウムを作ってしまうという活用も人気でおすすめのアレンジのひとつです。なるべくシンプルなものを選ぶようにすると、より綺麗なハーバリウムに仕上がります。

ハーバリウムというのは、植物標本を瓶の中で再現したものです。押し花なども厳密に言えばハーバリウムの一種となります。瓶で作るハーバリウムはプリザーブドフラワーやドライフラワーを用いたハーバリウムが一般的です。

瓶で作るハーバリウムには、プリザーブドフラワーやドライフラワーを専用の保存オイルに浸して封をして、インテリアとして大体1年から数年の間に楽しむことができる植物標本です。トイレや玄関、リビングお飾りつけるのにおすすめです。

消臭剤入れ

消臭用のビーズなどが単品で売っているものがありますが、そちらを100均ダイソーやセリアのウォーターボトルに入れて消臭ボトルとして活用するアイデアもあります。ふたの部分を少しだけ加工すれば、おしゃれな消臭ボトルが出来上がります。

デザインが良いので、市販の消臭ボトルのデザインでは、どうしても生活感を見せてしまうというのが苦手な方におすすめです。こちらであればインテリアとしても可愛らしい見た目に変わるので人気の活用アイデアとなっています。

④料理に使う

100均ダイソーの様々な種類のボトルを、料理の道具として活用するというアイデアもあります。例えば、デトックスウォーターを作るのに、100均ダイソーのボトルを活用して作ったり、タピオカドリンクを作るという活用法。

また、何かを漬けておくというのも、100均ダイソーのボトルを使うととても手軽にすることができます。味付け煮卵のような漬けておくと良いものには、ウォーターボトルは非常に重宝します。

100均で買えるボトル・おすすめ商品【クリアボトル】

Photo by kanonn

100均セリアやダイソーで特に大型の店舗ともなれば、そのラインアップは相当な数にのぼります。となれば気になってくるのが話題のウォーターボトルの品揃えです。ウォーターボトルの品揃えはとても充実しています。

そのとても充実した100均のウォーターボトルのラインアップから、人気のおすすめボトル等をいくつか紹介します。シンプルで便利な無地のタイプからおしゃれで可愛いイラスト付きのものまで様々なタイプが用意されています。

それぞれにしっかりと内容物がこぼれないような設計になっているなど、ウォーターボトルとしての設計の質も高いので、どれを選んでもハズレがありません。

ダイソー編①

とても100均とは思えないほどおしゃれ、という評価を得ている100均ダイソーのボトル等。ガールズトレンド研究所や関西コレクションなどといったブランドと積極的なコラボレーションでその質を上げ続けています。

中でもミルクボトルは、おしゃれなshapeと可愛いボトルキャップが高い人気を集めている100均ダイソーのウォーターボトルの一つです。女子に人気のパステルカラーを使ったカラフルなデザインが、おすすめのポイントです。

デザインが非常に可愛らしいので、写真写りも抜群なウォーターボトルに仕上がっています。こんなにもおしゃれなボトルが100均ダイソーで購入できるようになったことは、本当にすごいことです。

ダイソー編②

100均ダイソーで購入できるクリアボトルがこちら、シンプルでストレートなフォルムに、これまたシンプルな黒を配色したデザインの100均ウォーターボトルが、使いやすさも相まって人気商品となっています。

デザインがとてもシンプルなので、学校や勤務先などにも使える落ち着いたデザインがおすすめのポイントです。様々なシーンに違和感なく使うことができるシンプルで使いやすいボトルになっています。

ダイソー編③

350ミリリットルサイズで細長い形状が100均ダイソーのボトルシリーズでも大きな人気を博した商品です。バックに入れやすい形状と、白地で書かれたおしゃれなデザインが、SNSなどを通じて一気にたくさんの人たちからの高評価を得ました。

まるで文庫本のような薄い作りなので、鞄に入れて持ち運んでも邪魔にならないところがおすすめのポイントです。350ミリリットルとしっかりと容量が入るので、ダイソーの100均ボトルの中でも売り切れが続出しました。

ダイソー編④

100均ダイソーで購入できるシンプルなボトルのなかの一つで、こちらのクリアボトルは印字プリントが白色ベースでデザインされているタイプです。白地プリントのものは他にもたくさんの種類があります。

黒地プリントのものと比べてすっきりとした印象があるので、ちょっとおしゃれな飲み物を入れておくのにとても見栄えが良いボトルとなっています。他にも完全にプリントそのものがないタイプもあります。

ダイソー編⑤

100均ダイソーのクリアボトルシリーズ、最後に紹介するのはスポーツ用のそのまま飲めるスポーツボトルです。サイズは350ミリリットルが入る程度の容量で、他にも330ミリリットルが入るタイプも用意されています。

ランニング用のウエストポーチなどに直接入れることができる大きさなので、100均ダイソーのボトルの中でも使い勝手の良い商品としておすすめされています。ボトルには分量メモリが書かれています。

そのため、筋トレを行った後もしくはその前にプロテインを摂取するときにとても便利です。プロテインのスティックなどを用意しておけば飲みたい時に、規定の分量をサッと入れて作れるので、100均ダイソーのボトルとは思えない便利さを発揮します。

セリア編①

100均ダイソーに負けず劣らず、セリアのボトルもおしゃれで種類も豊富なことで有名です。シンプルなクリアボトルは、ダイソーとは違ったおしゃれさがみられてとても集めたくなる雰囲気をもっています。

フタの形状に丸みを持たせることで、全体のフォルムを柔らかにしているのがこのタイプ。100均セリアでも代表的なクリアボトルとして、長い間に多くのデザインで売り出され続けているボトルです。

セリア編②

小さな子供むけに作られているクリアボトルは、まるで100均とは思えないようなクオリティです。トイストーリーやカーズといった子供にも人気のアニメーションキャラクターとのコラボレーションボトルは、遠足やピクニックにぴったり。

飲み口はプラスチック製のストローなので水漏れの心配もありません。フタの開け閉めもボタンを押すことで簡単に開けたり閉めたりすることができるような作りになっています。肩ひもも付いて100均とは思えないクオリティの高さです。

セリア編③

100均セリアのクリアボトルでおすすめの物が、こちらのクラシックカーがデザインされているタイプのボトルです。飽きのこない安定したデザインが、男性女性を問わず様々な人に人気のモデルとして話題を集めています。

フォルクスワーゲンなどおしゃれで可愛いクラシックカーがデザインされており、ボトルキャップも大人っぽいブラウンをあしらってあるなど、オフィスでも気軽に使うことができる雰囲気が人気のウォーターボトルとなっています。

セリア編④

こちらも全体的にブラウンを基調としたデザインとなっている100均セリアのウォーターボトルです。クリアボトルですが、プリントしてあるデザインがブラウン系の色味で揃えた少しおしゃれなカラーリングがポップな印象を与えます。

サイズもそこまで大きくないので、ある程度の数を揃えて調味料入れに使ったり、パスタなどを入れる容器として使ったりといった活用が人気でおすすめの使い方になっています。

セリア編⑤

100均セリアのウォーターボトルは、デザインが非常に多岐にわたっています。特に、形状はそれほど大きな違いはありませんが、プリントされているポップな柄が非常に豊富で、とても可愛い柄のものも用意されています。

中にはこちらのような色とりどりのビビットカラーで描かれたデザインのウォーターボトルも扱われています。こうしたデザインのボトルは他の形状の物にも見られ、セリアのブランドの特徴をとてもよく表しています。

100均で買えるボトル・おすすめ商品【アイデア商品】

Photo by Nelo Hotsuma

続いてご紹介する100均ダイソーやセリアで購入できるウォーターボトルですが、あると便利なアイデアボトルについていくつかご紹介していきます。100均グッズでは定番となりつつある便利グッズ。

ウォーターボトルもその例に漏れず、ダイソーやセリアのラインアップには、様々なアイデアボトルが販売されています。ほんの少し便利に使えるボトルたちをうまく使って生活をもっと豊かにしていきましょう。

ダイソー編①

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100均ダイソーのボトルシリーズでも比較的古くから使われているタイプの商品がこちら。冷たさが持続できるというひんやり水筒です。ボトルの中心に氷を入れる部分が付いていて、氷とドリンクを分けて入れることができるようになっています。

100均ダイソーで購入できるこちらのボトルを使えば、溶けた氷がドリンクと混ざってドリンクの味が薄くなってしまう、というようなことがありません。さらに分離させているので必要以上に氷が溶けてしまうということも防ぎます。

100均ダイソーの中でも、比較的夏場に人気の高いおすすめのウォーターボトルとして、発売当初からかなり長い間、人気を持続し続けています。

ダイソー編②

フタに取っ手がついた持ち運びやすいタイプの100均ダイソーのウォーターボトル。鞄に入れておいても良し、リュックのサイドポケットに入れておいても良しの使い勝手の良い造りになっているウォーターボトルです。

ダイソーにはほかにも様々なアイデアボトルが取り扱われていますが、取っ手がついていたり取り扱いを意識して作られているタイプは、ダイソーのボトルの中でも比較的人気の高い商品となっています。

ダイソー編③

クリアボトルの項でも登場しましたが、100均ダイソーボトルのデザインの中で革命的な薄型のウォーターボトルはおすすめのアイデアボトルの一つです。使い勝手が本当に良いので、見つけたら是非購入しておくと良いでしょう。このダイソーボトルの欠点は洗いにくさぐらいです。

セリア編①

セリアのウォーターボトルの中でも、ダイソー商品にもあったものとは一味違ったデザインで販売されているのがこちらのフタに引っかけられるように穴が開いているタイプのボトルです。カラビナを引っかけてもよし、そもまま持ち歩いてもよしの可愛いデザインが魅力。

セリア編②

カラビナ付きのおしゃれでかわいいセリアのウォーターボトルです。ポリエチレン製で中身を入れているときはしっかり自立します。中に何も入っていない状態なら畳んでしまえるので、収納性も抜群の直飲みもできるスポーティ仕様になっています。

セリア編③

フタに穴があけられていて、そこから直接飲めてしまうセリアのボトルジャーです。これならこぼれる心配がなうて安心ですし、毛糸などを入れておくケースとしても使えてとても便利。見ためもおしゃれなので、インテリアとして飾っておいても良いです。

100均で買えるボトルの注意点

Photo bycheskapoon

ダイソーなどの100均で購入できるボトルたちは本当に便利なものばかりですが、購入する上で予め把握しておかなければならない注意点もいくつかあります。ダイソーの商品にもそうした注意点を予め記載されているものがあります。

ダイソーなどの100均ショップで購入する際は、あらかじめタグに記載されてある注意事項に関しても確認しておかなければなりません。どういった注意事項があるのかについて紹介します。

ボトルによって耐熱温度が違う

Photo byTaWiPoP

まず気をつけなければならないのは、ダイソーなど100均ショップに限らずボトルには耐熱温度が設定されてあります。耐熱の温度を超える液体などを入れた場合は、変形や変色をする可能性が高まります。

ダイソーなどの商品のタグには、このボトルがどの程度までの耐熱温度となっているのかについて記載が必ずあります。ダイソーなどの店舗で手取とった時に、あらかじめ確認しておくようにしましょう。

内容漏れに気を付けよう

Photo by deeps.adhi

必ずしもすべてのボトルがそのようなことになるわけではありませんが、フタ部分のパッキンが弱っていて、ボトルを傾けた時に中身がこぼれてしまうことがあります。そうしたことを防ぐためにはカバンに入れる時は縦向きに入れるように気をつけましょう。

ダイソーの商品やセリアの商品など最近の100均ショップのボトルは、ふた部分のパッキンがしっかりとしたものが付けられているのであまりそういうことはありません。しかし何があるか分かりませんかのでダイソーなどの100均ボトルを使うときは向きに注意しましょう。

100均で買えるボトルホルダー

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソーなど100均で売られているボトルには、やはりおすすめのボトルホルダーを取り付けたいところです。そこで、ダイソーやセリアで販売されているボトルホルダーをいくつかピックアップしましたのでご紹介します。

ダイソー編①

まず最初にご紹介するのはダイソーのペットボトルサイズ用のボトルホルダーで、これまでに紹介してきたウォーターボトルにももちろん使えるボトルホルダーとなっています。簡単な保温効果も期待でき、やわらか素材なのでとっても使い勝手が良いボトルホルダーです。

ダイソー編②

続いて紹介するダイソーのボトルホルダーは、ペットボトルタイプのボトルに取り付けるボトルホルダーになっています。シリコン製のリングをペットボトルの口部分に取り付けることで持ち運びもしやすくしているタイプのボトルホルダーとなっています。

ダイソー編③

続いて紹介するダイソーのボトルホルダーは、大容量のものから少量のものまでいろいろなサイズが用意されているボトルホルダーで、内側にアルミ加工がしてあるために保温性が高められているものになっています。デザインも色々と用意されているので、お気に入りを見つけましょう。

セリア編①

まるで靴下のような作りをした可愛らしいセリアのボトルホルダーです。ニットを使ったホルダーなのでボトルのサイズに合わせて伸び縮みしてくれることで、様々な形状のボトルに対応することができるようになっています。

セリア編②

100均ダイソーのボトルホルダーにもありましたが、カラビナとストラップがセットになったボトルの口元に取り付けるタイプのボトルホルダーです。カラビナが付いているので様々なところに取り付けることができるようになっていることが人気のポイントになっています。

セリア編③

モノトーンがとってもおしゃれなセリアの100均ボトルホルダーです。取っ手などがついていないのでホルダーというよりかは、カバーのような使い方になっています。保温性が優れているので温かいものや冷たいものを長く楽しむことができるところが人気の秘密です。

100均ボトルと合わせて買いたい商品

Photo by Paul_012

ダイソーなどで購入できる100均ボトルをうまく活用するための方法として、他のいろいろな商品と組み合わせると言うアレンジがありますが、中でも100均ダイソーやセリアでそのまま使えるあわせ買いしたくなる商品を紹介します。

中身がわかるラベル

Photo byTeroVesalainen

たくさんの100均ボトルをまとめていっぺんに活用する時に是非用意しておきたいのがこちらの「ラベルシール」です。ラベルに中身に何が入ってるのかを書いておけば、たくさんのボトルが並んでいても迷うことがありません。おしゃれなラベルを用意すればそれだけでも気分が高まります。

ハーバリウムの材料

インテリアとしてハーバリウムを作ることを考えてボトルを用意するなら、ダイソーなどの100均ショップにもハーバリウムを作るための道具が揃っているので、大量に作ることを考えないのであればそのままダイソーやセリアで、道具を購入してしまいましょう。

ハーバリウムに絶対に必要なオイルや、フェイクグリーンなどの造花など、使い方次第でおしゃれで可愛いインテリアのハーバリウムが作れます。100均でハサミやニッパーなどの必要な道具も揃えておくと便利です。

100均でハーバリウムの材料を揃えよう!おすすめのアイテムを厳選して紹介! | Kuraneo
おしゃれで飾ると一気に華やかになるハーバリウムですが、買うとなると少し高価で買うのを躊躇ってしまいます。しかし100均を賢く利用してハーバリウムは自作する事ができます。100均のダイソーとセリアで買う事のできる材料を紹介し、ハーバリウムの作り方を解説します。

100均のボトルを使いこなそう!

Photo bymrganso

100均ショップのダイソーやセリアで取り扱われているウォーターボトルの数々をご紹介してまいりました。また、ウォーターボトルをそのまま使うのではなく、数々のインテリアに活用しておしゃれなアイテムとして使っていくという方法も参考になったでしょうか。

ダイソーやセリアだけに限らず、お買い得に購入することができるボトルや様々なアイテムを使ってインテリアをアレンジしていくのは本当に楽しいものです。想像力をより豊かにしてよりおしゃれで素敵な生活アイテムにチャレンジしてみましょう。

五所川原銭男
ライター

五所川原銭男

ガジェット系を好む。雑食。暴食。時折暴走する。知る人ぞ知る某国産プロジェクトの中の人。

関連するまとめ

人気の記事